FC2ブログ

週刊少年ジャンプ35号感想

【トリコ】

BBコーンの茎はトリコのナイフでも切断できない。
大きな粒を傷つけずに取り出すため、トリコは裏側から五連釘パンチを放つ。


BBコーンでポップコーンを作るため、ウール火山を目指す。
そこには、BBコーンの茎を綺麗に切断した謎の人物が……

IGOか、美食會か、次郎のようなフリーの立場の人間か……
短編かと思ったら長編シリーズにつながりそうな雰囲気。


【家庭教師ヒットマンREBORN!】

チョイス決着。

山本と桔梗はほぼ同時にデイジーと入江正一を仕留める。

瀕死の入江正一の炎は消えるが、
デイジーは不死身の肉体を持っていた!

なるほど、死なない奴をキングに据えておけばゲームに負ける心配は無いわけね。
ミルフィオーレの作戦と能力勝ち。
逆に言えば、デイジーが他の役割なら、
別に殺さなくても動きを封じるだけで無力化できるってことだが……


【ぬらりひょんの孫】

羽衣狐さまの出番が無くて残念。
早く彼女がパピヨン闇マリクみたいに
顔面が歪めて汚い言葉を吐くのが見たいんだ。

過去編補整のせいか、じい様がやたらと格好いい。


【BLEACH】

平子VS藍染は東仙が助けに入りました。
散開してそれぞれの敵と戦うけどやはり見所は
狛村VS東仙か。
何か狛村隊長が噛ませにされそうだったけど、
ここで檜佐木が乱入。これは予想外の展開。
ギンVSイヅルもあるのかなぁ。
まぁ檜佐木が敵うとは思えんが、彼を代わりに噛ませにすれば
狛村隊長の勝率がアップしそうですね。


【ONE PIECE】

ゴールド・ロジャーの処刑にはその血を引く者や
子供を身ごもっていそうな女も皆殺された。
将来の禍根は断ち切る。
三国志もそうだけど、古い時代では実に当たり前の決定だったりするのよね。

ロジャーのとばっちりで殺された親族や女達はたまったもんじゃねーな。
元からそうだけどやっぱり大悪党である。
忠臣蔵もそうだけど、後世に英雄や偉人と呼ばれている連中も、
当事者や周りの人間にとっては
疫病神以外の何者でも無かったりするんだよね。

まぁ作者はそういうリアルな英雄像を描こうとしているのかどーかは分からんが。


多数の白ひげ傘下の海賊団と共に、白ひげ登場。


【銀魂】

珍しい沖田メインのエピソード。
民間人の巻き添えと、それに端を発する仇討ちにスポットを当ててきたか。

そして、腐女子人気の高い銀魂でもついに公式のガチホモキャラが登場。
テニスの金色小春もそうだけど、
公式設定で801なキャラってどれも微妙な顔つきだよね。
ギャグキャラとしては問題ないんだがw


【バクマン】

継続か、休載か。

親もいることだし、
幾らなんでも休載だろうと思っていたが、
編集長は予想外の決定を突きつける。

来年の4月、高校卒業まで休載。

理由は川口たろうの二の舞を避けるため。
あれだ、完治まで休載だとまた欲を出して無茶するから、
そういう邪念も完全に断ち切るための措置なんだね。

顔に手を当てている編集長がジョジョ立ちみたいでちょっと笑えた。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト



コメント


狛村さんがアツいです

【トリコ】

>BBコーンの茎はトリコのナイフでも切断できない。
>大きな粒を傷つけずに取り出すため、トリコは裏側から五連釘パンチを放つ。

ホント万能ですなあ…

>BBコーンでポップコーンを作るため、ウール火山を目指す。
>そこには、BBコーンの茎を綺麗に切断した謎の人物が……
>IGOか、美食會か、次郎のようなフリーの立場の人間か……
>短編かと思ったら長編シリーズにつながりそうな雰囲気。

美食會なら「綺麗に」切断と言うのに違和感が…
フリーに一票でしょうか

【BLEACH】

>平子VS藍染は東仙が助けに入りました。
>散開してそれぞれの敵と戦うけどやはり見所は
>狛村VS東仙か。

そう言えば藍染達って虚の力は手に入れてないのかな???

>何か狛村隊長が噛ませにされそうだったけど、
>ここで檜佐木が乱入。これは予想外の展開。

コイツも結構地味キャラの位置ですからねえ…
二大地味っ子(大前田が脱却したため-1)程ではないですが

>ギンVSイヅルもあるのかなぁ。

その理論で行くと
雛森VS藍染になってしまいますな

雛森逃げて~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

>まぁ檜佐木が敵うとは思えんが、彼を代わりに噛ませにすれば
>狛村隊長の勝率がアップしそうですね。

それ位しか出番がない……………………orz

【ONE PIECE】

>ゴールド・ロジャーの処刑にはその血を引く者や
>子供を身ごもっていそうな女も皆殺された。
>将来の禍根は断ち切る。
>三国志もそうだけど、古い時代では実に当たり前の決定だったりするのよね。

疫病が出た村を焼き払うが如くですなあ

>ロジャーのとばっちりで殺された親族や女達はたまったもんじゃねーな。
>元からそうだけどやっぱり大悪党である。

正義とは強者が作った建前(byシエル・ファントムハイヴ)

まあ、善と正義は似て非なるものというのもありますかね

>忠臣蔵もそうだけど、後世に英雄や偉人と呼ばれている連中も、
>当事者や周りの人間にとっては
>疫病神以外の何者でも無かったりするんだよね。

好解釈すれば産みの痛みと取れますが、
当事者にとってソレで済むかと言われたら99%NOでしょうなあ

>まぁ作者はそういうリアルな英雄像を描こうとしているのかどーかは分からんが。

確かに急に雰囲気変わりましたな

>多数の白ひげ傘下の海賊団と共に、白ひげ登場。

ルフィが空気になってしまう………

【銀魂】

>珍しい沖田メインのエピソード。
>民間人の巻き添えと、それに端を発する仇討ちにスポットを当ててきたか。

真面目な話だったら出て当然と認識できたエピソードですねえ

>そして、腐女子人気の高い銀魂でもついに公式のガチホモキャラが登場。
>テニスの金色小春もそうだけど、
>公式設定で801なキャラってどれも微妙な顔つきだよね。
>ギャグキャラとしては問題ないんだがw

コイツが件の黒幕に見えてしまうのは何でだろう???

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 美食會なら「綺麗に」切断と言うのに違和感が…
> フリーに一票でしょうか

そういえばそうだな。
美食會なら普通に毟り取るとか引っこ抜くとか……
あるいは大勢で全部刈り取って行きそうだし。


> そう言えば藍染達って虚の力は手に入れてないのかな???

今のところそれらしい描写は無いですね。


> コイツも結構地味キャラの位置ですからねえ…
> 二大地味っ子(大前田が脱却したため-1)程ではないですが

檜佐木は人気ある方でしょう。DVDのカバーにもなったし。


> その理論で行くと
> 雛森VS藍染になってしまいますな
>
> 雛森逃げて~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

というか土壇場で寝返ったりして。


> 疫病が出た村を焼き払うが如くですなあ

子供や血族を生かしておくと、敵討ちしようとしたり、
後継者に祭り上げられたりするからねぇ。


> 好解釈すれば産みの痛みと取れますが、
> 当事者にとってソレで済むかと言われたら99%NOでしょうなあ

後世の評価なんて当事者たちには何の意味も無いですからな。


> コイツが件の黒幕に見えてしまうのは何でだろう???

ああ、それは全く思い至らなんだw

【ぬらりひょんの孫】
現代の羽衣狐の容姿がいろんなブログで絶賛されてたのでこれをきっかけにぬらりひょんの孫読み始めました

<顔面が歪めて汚い言葉を吐くのが見たいんだ。
 「あの美しい顔でそれはないだろ」と思いましたが中身は過去偏のままなんですからねぇ、十分ありえそうです

【BLEACH】

<狛村VS東仙
 東仙が愛染に従う理由が明らかになりそうですね、ぶっちゃけ剣八に敗北してる東仙が勝つところもあまり想像できませんけど

【ONE PIECE】

<三国志もそうだけど、古い時代では実に当たり前の決定だったりするのよね。
 
 花の慶次を立ち読みした後だったせいか全然ひどいことのように思えなかったですね、主人公側の人間が敵の大将を妻と子供共々磔にしたりしてますから

<多数の白ひげ傘下の海賊団と共に、白ひげ登場
 七武海と大将をそろえた海軍サイドに比べて明らかに頭数が足りないと思ってたら傘下の海賊達で補ってきましたか、このあとルフィたちや黒髭海賊団も参戦したらとんでもない乱戦になりそう

H2Oさんコメントありがとうございます。

> 現代の羽衣狐の容姿がいろんなブログで絶賛されてたのでこれをきっかけにぬらりひょんの孫読み始めました

意外に反響大きかったですね。
やはり女性は前髪なのか……?


>  「あの美しい顔でそれはないだろ」と思いましたが中身は過去偏のままなんですからねぇ、十分ありえそうです

過去編を見る限り全く救いようの無いド外道っぽいのでそこが楽しみであるw
むしろ陰陽師とぬらりひょんへの怨みつらみでさらに邪悪になっていることを期待する。


>  東仙が愛染に従う理由が明らかになりそうですね、ぶっちゃけ剣八に敗北してる東仙が勝つところもあまり想像できませんけど

まぁ既に卍解を晒しているという点では狛村と五分五分ですし……
多分ここでは藍染一派とは決着付かないと思いますけどね。


>  花の慶次を立ち読みした後だったせいか全然ひどいことのように思えなかったですね、主人公側の人間が敵の大将を妻と子供共々磔にしたりしてますから

昔の常識は現代の異常という奴だね。


>  七武海と大将をそろえた海軍サイドに比べて明らかに頭数が足りないと思ってたら傘下の海賊達で補ってきましたか、このあとルフィたちや黒髭海賊団も参戦したらとんでもない乱戦になりそう

来週は何やら凄い戦いになりそうだなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/999-3c59cbca

ジャンプ 35号 感想

ジャンプ 35号 ネタばれ感想

WJ35号感想

WJ35号の感想を表紙は「NARUTO」今号は、メインを飾れる作品がどれも非常に面白く・・・では、簡易的に感想を。・「ナルト」巻頭カラー土下座―――!ナルトの言っていることも分かるんだけど、やはりただの理想論のような気がする。ペインとの戦いで得たことだ...

週刊少年ジャンプ35号 感想 その1

(子供が)夏休みだと、どうもいつものように家事がはかどらない...orz...。午前中に出来るところまで感想書いて、取りあえずUPして、残りは午後に・・・ってことにします。表紙、巻頭カラーは『NARUTO』。表紙は額当てと鈴が銀色に光っててカッコ良いナルトです。本編の表...

週刊少年ジャンプ 2009年 35号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 35号 感想  あねどきっ  無理やりな水着回w  まあ来週本当の水着回があるようですが。  テニス(ゲー...

Wジャンプ35号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBORN

表紙は先週号に続き、NARUTOです。ナルト君の額当てと持っている鈴が銀箔押しになっていて豪華ですね♪「ナルティメット・クロス」のカード付きです。折込でも劇場版の紹介がされていますが、昨日のアニメギガにキャラクターデザインの西尾さんがお出ましになってラ...

NARUTO 第457話「五影会談、開幕・・・!!」

NARUTO 第457話「五影会談、開幕・・・!!」の感想です。 + NARUTO +/週刊少年ジャンプ感想/NARUTO http://narutofan.blog79.fc2.com/blog-entry-216.html