FC2ブログ

CANAAN 第4話「呉れ泥む」

マリア

くれなずむと言えばジャイアントロボの暮れなずむ幽鬼を思い出す私。


大塚明夫ボイスのシャムはカナンの師匠でした。

大塚明夫+軍人は実にマッチする組み合わせ。
ガトーしかり、スネークしかり、ガルル中尉しかり。


シャム

シャム
「銃は性能を裏切らない。
オートマチックは兵士の戦闘能力を平均化する。
さらに言えば、現在の水準に達していない銃を
選んだ者は真っ先にふるい落とされる」


銃にまつわる台詞がいちいち格好いい。

シャムの色は薄茶色
一週間シャワーを浴びていない色

アルファルドはシャムの仇なわけね。


シャム2

シャム
「憎しみには義務で当たらなければ救われない」



中田譲治のタクシードライバー再登場!
大塚明夫の弟なんですよね!


マリア2

カニ尽くし

片桐姫子が喜びそうだ。そういやマリアもアホ毛ついているね。

この時期はシーズンを外れている。
しかし今では養殖が盛んでそれほど差はない。

普通の女の子……?
日塔奈美みたいな子のことじゃねぇの?


アルファルド

ティエリアの女装を思い出したぞ。
いやこちらは女装じゃなくて着飾っているだけだけども。

こちらの格好の方が綺麗というのが一般人で、
普段の質素な格好の方がいいと言う方がオタなんだろうな(偏見

乾杯やってワインを零すカミングス


独り言でカナンへのを語るマリア


マリア3

マリア
「大沢マリアはカナンの友達なんだからー!!」


でも一人で夜の上海歩くのはただの馬鹿だよ。

この子ってコミュニケーションが過剰すぎて
逆にコミュニケーション取れないタイプの人間なんだね。


アルファルド2

本編での宿命のライバル二人の
再会の場所が便所かよ。


時と場所を選ばず殺しあう関係には相応しいかもな。

アルファルド
「ありがたい……私と同じところまで堕ちて下さった」


「あの頃のお前はここまで脆くなかった……」
因縁のあるライバルの定番台詞。

カナンを殺さず逃がすアルファルド
彼女のプロ意識はブリーチの登場人物並みらしい。
これがTPOを弁えないのに弁えているという奴か。


カナンの過去とアルファルドとの因縁が明かされました。

ベッドで楽しませるといって、手品で楽しませるサンタナは
定番の悪ぶっているけどいい人って奴なんですね。


シャムはカナンの親代わりと知って思いついたのがこれ。


マリア4

「お義父さん!
娘さん(カナン)を私にください!!」



シャム2

「認めよう……」


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


こんにちわ、「はじまりの峡谷」のさつきです。この度新しくブログを始めましたので挨拶に参りました。
お忙しい中大変お手数ですが、以前のブログタイトルとURLの変更をお願いします。

それでは今後もどうかよろしくお願いいたします

さつきさんコメントありがとうございます。

> こんにちわ、「はじまりの峡谷」のさつきです。この度新しくブログを始めましたので挨拶に参りました。
> お忙しい中大変お手数ですが、以前のブログタイトルとURLの変更をお願いします。
>
> それでは今後もどうかよろしくお願いいたします

こんにちは~
いきなりサイトが消されていて何事かと思いましたよ……
安穏とブログをやれる時代すらもう終わったのかと。

変更しときました~こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/998-07be15c7

CANAAN 第4話「呉れ泥む」

すれ違い-----------。OPが本当かっこいいなぁ♪この動きは半端ないもんなぁ。何度見ても圧倒されます♪ホテルに戻って鬱に入ってしまったマリア。普通の女の子だと思っていたカナンが、簡単に人を殺してしまった。それが信じられないマリア。あの時の彼女は普通ではな...

『CANAAN』#4「呉れ泥む」

「憎しみは何も生み出さない」 byシャム マリアの中に自分に対する拒絶の色を見たカナン。 「私はもう失いたくないんだ…」 大切な人を...

CANAAN 第04話 「呉れ泥む」

 「今回は暗い展開になるかなぁ」と思っていましたけど、カナンとシャムの回想シーンやアルファルドとの戦いが描かれていたので、前回より...

CANAAN・第4話

「呉れ泥む」 帰ってきて以来、部屋でふさぎ込んでしまったマリア。「私の欺瞞だった。普通の女の子じゃなかった」 ショックを隠せないマ...

CANAAN 4話 呉れ泥む

初めてカナンが普通の子に見えました。それはともかく、アルファドが美しかったです

CANAAN 第04話 「呉れ泥む」

"憎しみ" は青の色。 "絆" は紅の色。 マリアが本当に見たいものとは何なのか? それは "記憶" でも "記録" でもない。 "瞬...

CANAAN 第四話『呉れ泥む』

“普通”って何でしょうね? この言葉を使う時、結構迷うんですけども 結局使う時って“自分の考えるソレの在り方”でしか無いんですよねぇ。 つまり私の場合、“普通”はひどく個人的なものな気がします。 CANAAN【1】 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2009-10-21by G-Tools

CANAAN 第04話 呉れ泥む

憎しみは何も生み出さない

CANAAN 第4話「呉れ泥む」

カナンの大切な人。 CANAAN 第4話「呉れ泥む」の感想です。 【関連サイト】 CANAAN(公式) CANAAN -428- ~奈須きのこ原案~ 2009年夏アニメ

(アニメ感想) CANAAN 第4話 「呉れ泥む」

CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回、兄をカナンに殺された少年が、なぜマリアを攫って自分を殺させたのか私は良く分からなかったのですが、WEB拍手コメントで「あれは、少年の復讐なんだ」という意見を頂きとても納得がいきました。なるほど、真正面からの戦

CANAAN 第4話 「呉れ泥む」 (アニメ感想)

アニメ CANAAN 第4話 「呉れ泥む」 CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る 私はまた、失ってしまうのか?

CANAAN 第4話「呉れ泥む」

カナン――「希望の光」は、シャムに貰った名前。 今回はカナンの過去について語られます。 滅ぼされた村で、シャムに拾われたカナン。 戦...

CANAAN 第4話 『呉れ泥む』 感想

   カナンの生まれ育った村は、例のウーアウィルスの実験によって全滅させられた村だったようだ。   村は壊滅したが、その惨状から生き残ったカナン。  その後、この村を調査しにきていたシャムに助けられたようだ。  その時に「カナン」という名を与え...

CANAAN 第04話 感想

 CANAAN  第04話 『呉れ泥む』 感想  -キャスト-  カナン:沢城みゆき  アルファルド:坂本真綾  大沢マリア:南條愛乃  ...