FC2ブログ

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事」

源太の友人の義久、屋台の常連第一号。
ことはが稽古のメニューを考える。


ウラワダチ
声はふくまつ進紗

夏は難しい。
ドウコクの力が増えるままに放っておけばとてつもないものになるが、
加減が効かなくなってこの世もあの世もシタリたちもろとも潰してしまうかもしれない。

ドウコクそんなにスケールのでかいボス敵だったのかw

ドウコクの縛りが無いと皆好き勝手する。

薄皮太夫が十臓を助けたことは、ドウコクは見て見ぬフリをしているらしい。


求婚者払いの為に婚約者のフリをしてくれとまぁよくあるパターン。
何贅沢言ってんだとか、過ぎたる金を持てば相応のデメリットを
背負うことを体で学べとか言いたくなるがまぁ子供番組だしな。

殿がことはのお付きをしている。
パーティー会場で屋台をやっている源太。
黒髪の殿様には執事服がよく似合う。
執事じゃないけどリボーンの雲雀さんを思い出した。
腕組が自然体になっている殿様。執事の方が偉そう。

丈瑠
「どうぞ、お嬢さま」



啜りたいのに誰もいない……

義久に取り付くウラワダチ
みんなアヤカシの気配を感じることはできるのね。

執事には不慣れな殿様。
殿様に給仕させると気分悪いのか

丈瑠
「俺を絶対だと思うな」
「あの流ノ介だってそうしてる」



ウラワダチは義久の服に取り付いていた。
ウラワダチ、よくやったw

好きになるから命が吸われるなら、嫌われればいい。
というわけで殿様を引っぱたき、悪女の演技をすることは。
さすがは純粋の塊のような娘だ。


大空ナナシ連中はテンクウシンケンオーが相手をする。

海老蔵が海老固めされたw

北はイカダイカイオー用の形態。

侍武装 イカダイカイオー 天下無双

必殺技はヤリイカ突貫

タイトルの割にはあんまり執事ネタ無かったなぁ。
そういう風に感じたのは、
多分私は執事=超人的な能力を使ったネタを期待していたんだと思うw

来週はまた話が大きく動きそう。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


ことはメインでしたね。

いや~源ちゃんは烏賊折神戻って御機嫌ですね。はっきりいってディケイドとのコラボは不要でした(ディケイド視聴率良い方なのにシンケンジャーを馬鹿にしてるんですかね。)

夏は妖怪にとって重要なんですね。シタリってこの間の若い娘を生贄と言い次週の活躍と言い結構切れ者ですね。同じ参謀でギンガマンのバルバンにいた無能な樽爺のプクラテスとは大違いです。

ドウコクはラスボスみたくなってますね。でも、こいつではラスボス役不足です。太夫に甘いし、本当の外道ならば太夫を始末するか縛りで封じるかをとっくにするはずです(シンケンジャーはロンみたいなド外道な奴をラスボスにして欲しいです。最も十臓ではイマイチ感が拭えませんがね。)

ことはに立ち位置を見つけろって殿様、何気に厳しすぎませんかね。
ことはを自立心を身につける為なんでしょうがね。でも、ことはってもてますよね~姐さんは美人なのに浮いた話がないのと対照的です。
純粋の塊のような娘確かにことはに当てはまります。

ロギーさんコメントありがとうございます。

> いや~源ちゃんは烏賊折神戻って御機嫌ですね。はっきりいってディケイドとのコラボは不要でした(ディケイド視聴率良い方なのにシンケンジャーを馬鹿にしてるんですかね。)

それは邪推というものだよ。


> 夏は妖怪にとって重要なんですね。シタリってこの間の若い娘を生贄と言い次週の活躍と言い結構切れ者ですね。同じ参謀でギンガマンのバルバンにいた無能な樽爺のプクラテスとは大違いです。

そういや響鬼でもそんな話あったな。
戦隊の敵もシリーズを重ねるごとに頭良くなっていくんだろうか。
微細な進歩であるが……


> ドウコクはラスボスみたくなってますね。でも、こいつではラスボス役不足です。太夫に甘いし、本当の外道ならば太夫を始末するか縛りで封じるかをとっくにするはずです(シンケンジャーはロンみたいなド外道な奴をラスボスにして欲しいです。最も十臓ではイマイチ感が拭えませんがね。)

まぁその辺はキャラクター性の違いだろうねぇ。
何だかんだで外道衆側のドラマはほとんど動いてないので
後半それをメインに持ってくるのかもしれない。


> ことはに立ち位置を見つけろって殿様、何気に厳しすぎませんかね。
> ことはを自立心を身につける為なんでしょうがね。でも、ことはってもてますよね~姐さんは美人なのに浮いた話がないのと対照的です。
> 純粋の塊のような娘確かにことはに当てはまります。

基本的に出会いのチャンスがほとんどない環境で仕事してますからね~
今回は真っ直ぐなようで、視聴者的にはかなり意外な解決策だったようなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/995-339ff3ee

侍戦隊シンケンジャー第22話殿執事(とのしつじ)

「文字の力"モヂカラ"で戦う天下御免の侍ヒーロー」「侍戦隊シンケンジャー第22話殿執事(とのしつじ)」「ツンデレ殿様、執事になるの巻」「殿様が執事でことはが婚約者」「…丈瑠が執事で間違ってないけど。あくまでもことはのサポートだろ」「にしても、ツンデレ殿様は...

シンケンジャー 第22話

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事(とのしつじ)」。殿黄編。スイーツ(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...

シンケンジャー第二十二幕感想

侍戦隊シンケンジャー第二十二話「殿執事」ゴールド寿司の常連第1号の金持ちのお坊ちゃんの頼みでことはが偽の婚約者。殿がことはの執事役をすることに・・・・・婚約発表した後で、玉の輿を狙っている女達にことはが苛められなかったかが心配です。 殿の執事っぷり...

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事」

侍戦隊シンケンジャーの第22話を見ました。←この雑誌でシンケンジャーのPPPの全員サービス実施中!!丈瑠、千明、ことはの袴姿&黒子さんのセット。ニュータイプで流ノ介&茉子ver.の全員サービスも実施されるみたいですね。第二十二幕 殿執事財閥の中でも名門中の名門で...

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事」

殿が執事にぃ!?ってエピソードかと思いきや・・・ その話題では盛り上がらなかったですネ。 ま、今回のメインは”殿”ではなくて”ことは”なんですからしょうがないか! 源太の屋台の常連さんから見染められた”ことは”・・・ 源太のお客さんっていたのネ(笑)し...

侍戦隊 シンケンジャー ~第二十二幕 「殿執事(とのしつじ)」

~第二十二幕 「殿執事(とのしつじ)」

侍戦隊シンケンジャー  第二十二幕「殿執事(とのしつじ)」

テレビ朝日|侍戦隊シンケンジャー 源太は、屋台の常連第1号義久にあることを頼まれる。 実は、義久は財閥の中でも名門中の名門、松宮家の御曹司。 金持ちには金持ちの悩みがある、約者候補の激しい売り込みに うんざりするのも、もっともだ。 そこで以前に源太の屋...

『侍戦隊シンケンジャー』第二十二幕『殿執事』

ギニャアアアアア……!! ニヨニヨしっぱなしの30分でした。