FC2ブログ

うみねこのなく頃に 第4話「EpisodeI-IV blunder」

前も言ったけどEP4までクリアしたよ。
EP5が楽しみだねぇ。



嘉音2

「お義母さん!
お嬢さまを僕にくださいぃぃぃぃ!!!」



夏妃

「許しませんッ!!
栄光ある右代宮家の家督を
使用人ごときにィィィィ!!」




カキコキカキーン



ズドン



夏妃

「私は右代宮夏妃
有象無象の区別無く
私の弾頭は許しはしないわ」



全員が閉じこもった状態で手紙が見つかるシーンは中々戦慄させられたな。
その後の源次、南條、熊沢殺しとか実にペースが速い。
もうEP1も残すところあと僅か……

しかしだね、これだけ人間がいて、
今頃になって見立て殺人に気づくって遅すぎないか。
まぁ中に知ってるけど気づかないフリをしている人間が
複数いるならその可能性があがるがね。


以下反転。
あからさまなネタバレは無いけども……
もしかすると……ってのはある。

ベアトリーチェはいない。
何も無い空間に向けて色々言っていたのは
こっそり覗き見していた熊沢に
別の人物と言い争っていると誤魔化す為の演技。
本当は誰もいない。
嘉音と南條はグル。嘉音は死んでいない。
立会人は朱志香しかいないんだから騙すのは容易。
朱志香もグルかも。手紙置いたのは南條。
夏妃が皆を追い出すだろうと計算しての策。
でも裏切られて源次、熊沢と一緒に殺された。
チェーン密室を一切トリックを使わず破ることを考えれば、
熊沢もグルと考えた方がいいか。
真相はチェーンを切断した後に押し入って、
睡眠薬で眠らされた絵羽・秀吉を殺した。
チェーン切断→死体発見の間の描写が意図的にカットされている。
紗音が死んだのは突発的な事故。
犯行を目撃されたので反射的に殺してしまった。
だから夏妃を第一の晩から外さざるを得なかった。
ドアに残った血の痕跡は悔しさの表れ。
実行犯=黒幕とは限らない。もし犯人が碑文の謎を解いて
既に黄金を手に入れているなら、金を餌に共犯者を作るのは簡単なこと。
黄金の蝶とかは気にするな。
後で分かるけどそういうルールなんだよ。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/990-f25d5c71

うみねこのなく頃に 第4話「EpisodeI-IVblunder」

新たな犠牲者------------。更にふたりの死者が発生し、これで8人の犠牲者が・・・。今度は両親を失ってしまった譲治。これは悲しいなぁ現場は施錠し、警察が来るまでそのままにしておくと判断する夏妃。だがその時、変な匂いがするという真理亞。また何か置きそうです。...

うみねこのなく頃に 第4話「Episode?- ? blunder」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 実況掲示板などで、「...

「うみねこのなく頃に」第4話

   第4話EpisodeI-IV blunder相次ぐ殺人事件に人々が憔悴する中、使用人のチヨと嘉音は、館内に漂う異臭の原因を調べに、ボイラー室へ向かう。そこで何者かの気配を感じた嘉音は・・・。「みんな幸せになるんだよ・・・」両親の死体を見て、泣き叫ぶジョージ金蔵の封...

『うみねこのなく頃に』#4「EpisodeI-IV blunder」

「何もかも碑文どおりに進行してるじゃねーか!!」 第二の晩に、譲治の両親が殺され、バトラたちはそれを発見する。 部屋には鍵がかかっ...

うみねこのなく頃に #4

前回、第2の殺人が起こったばかりだというのに、屋敷の中で続く惨劇の嵐は止まりません。絵羽と秀吉が殺されて、残された者たちはとりあえず警察がやって来るまで、その部屋に誰も入...

うみねこのなく頃に 第4話「Episode?- ? blunder」

「何もかも、碑文の通りに進行してるじゃねえか!」 行方不明になった金蔵も殺され、夏妃が源次達4人を部屋から追い出す話。 今回も新た...

うみねこのなく頃に 第4話「Episode1-4 blunder」

掌中に踊り。

うみねこのなく頃に 第4話 『Episode?-? blunder』 感想

   今度の被害者は、絵羽、秀吉夫妻!!   譲治は、今日一日だけで、恋人も両親全てを無くしてしまうという悲劇に見舞われる事に・・・・・・・・  「殺してやる」と一時期やけになっていた譲治。  両親を殺されても、これほと取り乱さなかった戦人と

うみねこのなく頃に 第4話 「Episode?-? blunder」

我が名を称えよ――。 碑文の文章をなぞるように次々と犠牲者が…。 ボイラー室からの異臭の確認に向ったカノンたち。 カノンは犯人らしき...

うみねこのなく頃に 第04話 「Epsode I-IV blunder」

いま、どこにいるんだ・・・? まともに推理するのは無駄なのか?そう思わせるのが罠なのか? 難易度の高さに頭が痛くなるうみねこのなく...

うみねこのなく頃に episode 1-4『blunder』

碑文の通りなら一晩ずつ死者が増えていくんだろうに… バッタバタと死にまくっているうみねこのなく頃に。 しかも今回は順番まで碑文と違っているような気がするんだけど どーなってんだ、ベアトリーチェ!!? …もしかして見落としてるだけか?? ナビゲーションドラマ...

うみねこのなく頃に 第4話「EpisodeI-IV blunder」

犯人は人間ではなく魔女なのか!? どうやって密室の中の絵羽と秀吉を手にかけたのか・・・(o-`ω´-) 秘密の通路があるんですよきっと! ...

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第4話 「Episode 1 - 4 blunder」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01クチコミを見る 自室で無残な遺体として発見された絵羽と秀吉。そして扉にはまたも奇妙な魔方陣が描かれていた。チェーンもかかっていた密室でいかに犯行