FC2ブログ

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

はるか2

学校がある日の朝食はパンがいいわぁ~


はるか

パンを加えた少女の遅刻遅刻~


代理2

営業スマイル

将を射んと欲すればまずは馬からこの言葉通り。
新聞の契約を取る為に子供から落とす


代理

ウケケケ……

やはり心からの笑顔が一番ですね!


美華

美華
「私はお前たちとは違うのじゃ。
私に気安く話しかけるでないぞ。
わかったか、一般人ども!!」



愚民でも雑種でも塵芥でもなく
一般人に留めているあたり、
何て礼儀正しいお嬢さまなんでしょうか。


かな

ドン引き するクラスメイトたち。
むしろイイという奴がいるところもリアル


美華2

お友達?


美華3

お金持ちお嬢さま学園から、
安上がり都立中学に転校……

つまり没落したということですね。
制服が前の学校のまんまなのは、制服を買う金さえも無いと……

でも存外ただの周りの思い込みなのかもしれません。


はるか3

意味不明でも抱きつく
何かにつけて欲情する人。

抱きつくことが出来れば理由などどうでもいいのだァ――ッ!!

一回だけ……八回だけ!!

数が増えている……

常時暴走スイッチが入っているのですね。


何をしているのかと言われていつもの光景と応える。


代理3

拡張スマイル


代理4

人間はちょっといい笑顔見せただけで
騙せるんだからちょろいもんだぜぇ、ハッ!!



かな2

かなは笑おうと思って笑うと酷い顔になるらしい。


かな3

ニボラスポーン

スポーンってアメコミの?


代理5

久慈院さんは商売敵の化日新聞の販売員だった。

お友達は敵同士……

ロミオとジュリエットという奴ですか。


米が無ければ紙を食べればいいじゃない!!



はるか4

はるか5



代理はかなを久慈院さんに同行させる。


代理6

あの笑顔は強力な武器になるわ……

そうか、インセクター羽蛾の寄生虫パラサイト作戦か。

般若の面を被った不審人物を同行させるようなものだね!
完全な営業妨害ですね。


代理7

そしてかなのせいで逃がした客を後で捕まえさせる作戦。
代理は恐るべし策士。


美華4

「美香ちゃん」
「たわけぇ――!
気安く呼ぶでなぁ――い!!」



美華5

本音では嬉しい久慈院さん。



美華6

下の名前で呼ぶ許可が出ました。
とりあえず高いところに昇るのはなけなしのプライドゆえか。


かな4

美華7

やっぱり意識して笑おうとするから駄目なんだな。


修行の成果がこれ。

かな5

微妙に方向性を間違えている……


やはりこの漫画は銭金や打算の問題が入ってきた方が面白くなるな。
何より代理の黒さがようやく発揮されていた。


エンド

これも百合四コマである落花流水の真田一輝氏でした。
ゆめさんは前髪伸びていて原作より断然かわいい気がします。
はるかさんがいいよー!このぐらい前髪伸びてた方が俺好みだ。
もう俺にとって重要なのは前髪の長さなんだな。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


銭金や打算…原作未読ですが、そういう作品なんですか(笑)代理は普通のギャグ漫画ではありがちですが、萌え4コマアニメではちょっと見かけないタイプで、こういう枠組みに入るとインパクトがありますね。採録されている「心からの笑顔」は私も視聴中思わず見入ってしまいました。かなにあえて営業妨害のためと言わないところが、すでに彼女の性格をしっかり把握してますね。「いつもの光景」に「外から見えない所でやれ」というのも、従業員の性格をよく把握していて、なかなかしっかりした「管理職」ですね。「(主に人として)いいのかそれで」という気もしますが気にしな~い♪
「スポーン」はアメコミ以外にも、ちょっと昔のホラー映画で、でかい口と牙で何でも「ドログシャ」に噛み潰す怪獣がいましたから、それも踏まえているかもしれないと思いました
修行の成果は営業スマイルとしてはまあ失格でしょう。でも仲間たちとの距離はまた少し縮まって結果オーライ。採録されている、右手を挙げて美華に見せた笑顔の作画がすばらしいですね。何度見ても心がとろけます
それでは失礼します

westernblackさんコメントありがとうございます。

> 銭金や打算…原作未読ですが、そういう作品なんですか(笑)代理は普通のギャグ漫画ではありがちですが、萌え4コマアニメではちょっと見かけないタイプで、こういう枠組みに入るとインパクトがありますね。採録されている「心からの笑顔」は私も視聴中思わず見入ってしまいました。かなにあえて営業妨害のためと言わないところが、すでに彼女の性格をしっかり把握してますね。「いつもの光景」に「外から見えない所でやれ」というのも、従業員の性格をよく把握していて、なかなかしっかりした「管理職」ですね。「(主に人として)いいのかそれで」という気もしますが気にしな~い♪

そうか、この手の漫画にそういうキャラがいるというギャップが俺にとっては魅力なんだなw
騙している自覚の無い人間が人を騙す、究極のポーカーフェイスですね。


> 「スポーン」はアメコミ以外にも、ちょっと昔のホラー映画で、でかい口と牙で何でも「ドログシャ」に噛み潰す怪獣がいましたから、それも踏まえているかもしれないと思いました
> 修行の成果は営業スマイルとしてはまあ失格でしょう。でも仲間たちとの距離はまた少し縮まって結果オーライ。採録されている、右手を挙げて美華に見せた笑顔の作画がすばらしいですね。何度見ても心がとろけます
> それでは失礼します

ではスポーンはそちらのがモデルなのかなぁ……
はるかさんについてはこれ以上縮まると本当にヤバイことになりそうな……
では~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/983-53e4f595

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

ロリコンメガネネーちゃん、面白いキャラしてますねぇ。もう呆れるくらいの少女好き。猫に反応を示さなかった所をみると、可愛いものが好きなのではなく、真性の少女が好きんあでしょうね。ここまで来ると病気ですよw アグネスに監視されますよw

かなめも 第03話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/第03話 はじめての、スマイル今回は拡張(勧誘)の話です現在は夏休みですしかしかなと咲妃は夏休みの登校日咲妃はどうやらそこで拡張を...

かなめも 03

はじめての、スマイル学校がある日の朝食はパンがいいわ。何かにつけて欲情する女・はるか朝から飲んだくれてるから、こんな妄想しか浮かばないwwwあなたのお母様とお話させてね。代理、絶好調!!!営業スマイルも慣れたもので、母親と話す機会を逃がさないっ!!拡張...

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

代理表裏ありすぎwww ちゃんと小学生してるかと思ったらネコかぶりまくり、 販路拡張のためには手段を選ばない黒さ(^_^;) 販売所メンバーにはまた全然違う顔で接してるし、 末恐ろしいツインテール娘\(゜□゜)/ 「拡張」→新聞販路拡張→要は新規顧客の勧誘...

かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

遅刻する→そうだ朝食はパンにしよう!  パン咥えカナ萌え…はるかさんの発想はさすがです(笑) 夏休みの登校日。学校に行ったけど、カ...

かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

今回は各腸に励むお話。 新聞の勧誘って拡張なんですね。 代理の拡張スマイルは素晴らしい天使の笑顔で騙しまくり。 末恐ろしいお子様で...

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)(2008/08/27)石見 翔子商品詳細を見る かなと美華の友情ストーリー。商売仇同士にも関わらずベストコンビ...

かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

朝から飲んでいる酔っ払いの妄想。これで新学期には、パンを咥えた少女の「ちこく、ちこく~」が見れるわね。by西田はるかこれは、ロリ好きなはるからしい妄想ですね。

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

「練習じゃ、笑顔の練習をすれば良いのじゃ!」 かなが美華を相手に、営業スマイルの練習をする話。 今回は単行本でいう所の、25・28・105...

かなめも 3話「はじめての、スマイル」

ネコにえさを与えるゆめ。ブンタという名前を聞いたはるかは女の子らしい名前として「かな」を提案してます・・・って、かなが好きなんだね...

(アニメ感想) かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)クチコミを見る 夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。新しい生活にも慣れてきた・・・・・・と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか見覚えがあるような? それもそのはず、転入

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

かなの笑顔はニボラスポーンな笑顔 かなめも 第3話「はじめての、スマイル」の感想です。 【あらすじ】 夏休みの登校日。風新新聞専売場...

かなめも 第3話 『はじめての、スマイル』 感想

  今日は、夏休みの登校日の日。   ちゅうか、夏休みだったのね。今!!  かなと咲妃は、久々の登校だ。    祖母を亡くして初めて学校に行くかなに、友達は、何でも言ってと優しいようです。  でも、新聞屋さんで働いている事は知っ...

かなめも 第3話

その代理、策士!!

かなめも 第03話 「はじめての、スマイル」

拡張スマイルって、どこかとっても開くのか? 鼻だろ? 超人的に開かないと怯えないぞ! わかった!毛穴だ!! 皮膚...

かなめも第3話『はじめての、スマイル』

(^▽^)

かなの営業スマイルは恐怖新聞発行の原因???うみものがたりの夏音よりも放送不可能な営業スマイルは自重してください。 かなめも第3話『はじめての、スマイル』

 子猫に餌をやるゆめ。  もちろん、本人談では『甘さ控えめ』みたいだけど……あくまで、本人からしてだと思う(;一_一)  はるかは、子猫...