FC2ブログ

週刊少年ジャンプ34号感想

【トリコ】

トリコアニメ化!

まぁジャンプツアー用の短編なんだろうけど、
この分だとテレビアニメ化も時間の問題かな?


ゴブリンプラント
捕獲レベル33

言いつけを破ってトリコを庇ったテリー
トリコはゴブリンプラントを威嚇すると、テリーと一対一で戦わせる。

オブサウルスがテリーの下についたのは、
かつての主人だったトリコ以上の潜在能力を感じ取ったからかもしれない……
このトリコの仮説が正しいとなると、スタージュンよりも上ってことになりますな。

超スピードと牙でゴブリンプラントを食い破るテリー。
苦戦するも、最後は酒ヤシの実を利用してゴブリンプラントを火に包む。

トリコの作法に習い、テリーはゴブリンプラントを食べようとする。
死んだわけではなく、また蘇るらしい。

そして樹の上にBBコーンを発見!
このシリーズは短編で終わりそうかな。

リーガルマンモス編ではあまり目立てなかったテリーの活躍補完回か。


【ぬらりひょんの孫】

現代の羽衣狐さま超タイプだわぁ。

今週はあの1ページが最も価値があったといえよう。
あの髪型に冷たそうな顔に黒い制服は完全に俺のツボなんだよ。
純粋な悪党でボスキャラクターってもええね。
きっと過去編の時みたいに口汚くなるんだろうなぁ。

しかしレギュラー女性キャラの全身から
体液を噴射させるような漫画
なのでこの後どうなるかちと恐ろしいのであった。


【ONE PIECE】

海軍大将、赤犬ことサカズキ
現代で登場したのはこれが初めてだっけ?


エースはゴールド・ロジャーの息子だった!

この漫画で出生の秘密ネタがあるとは思わんかった。
この事実がどう絡んでくるんだろうなぁ。


【BLEACH】

雑魚敵のギリアンを次々に片付けるヴァイザードの皆さん。
藍染に斬りかかった平子。今週の内容はこれだけやね。


【銀魂】

でかい蜂の巣の中に蜂型宇宙人のヤクザが
住んでいるってのがまたシュールというか……


【バクマン】

あー、結局病院で執筆しちゃうんだ。

この後編集長と漫画家の板挟みになって苦しむ
港浦編集が一番かわいそうだと思いました。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト



コメント


トリコって今植物の奴ですよね?

月曜休みジャン!

>【トリコ】
>トリコアニメ化!

早くもきたか・・・。
私は原作読んでいるとアニメはあまり見たくなくなる性質なんです。
例外としては画が原作を超えていると見てしまいますw
銀魂が良い例ねw(アニメ化にあたって強化されている気がするし)
トリコはどうかな・・・?

咲は原作見ていなくてホント良かったと思いますw

>【ぬらりひょんの孫】
>現代の羽衣狐さま超タイプだわぁ。

最近よく見かけますね、黒髪娘
黒神とかペルソナとかけいおんとか・・・。

>【ONE PIECE】
>エースはゴールド・ロジャーの息子だった!

え?って感じです。
エースの父がロジャーで母は出産と同時に死亡・・・。
かたやルフィの父はドラゴンで母はエースと同じではないよね・・・。
血のつながりなくないか?あれ?もともとなかったっけか。
ただの兄弟分なだけ?兄弟子、弟弟子的な?
今まで腹違いの兄弟だと思ってたよ。

>【銀魂】

本編よりもBLEACHの作者とした下ネタの方が気になるのであったw

PAPASさんコメントありがとうございます。

> トリコって今植物の奴ですよね?

そうですよ~ ヘルプラントのお話。

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> 早くもきたか・・・。
> 私は原作読んでいるとアニメはあまり見たくなくなる性質なんです。
> 例外としては画が原作を超えていると見てしまいますw
> 銀魂が良い例ねw(アニメ化にあたって強化されている気がするし)
> トリコはどうかな・・・?

そうですかぁ。私は元々あんまアニメ見ないんですよ。
今一杯見ているのは7割がた感想のネタ作りのためです。
トリコは近頃あんまりない、男キャラだらけのパワフルな作風なんで
今のアニメでは中々新鮮な部類になるのでは。


> 咲は原作見ていなくてホント良かったと思いますw

先が読めないという点では確かに良いかも。

ただし、原作を読んでいれば、雑誌、単行本の最新の話を
すぐに読むことが出来るという利点もあるがね。


> 最近よく見かけますね、黒髪娘
> 黒神とかペルソナとかけいおんとか・・・。

最近かなぁ。
むしろ昔からあるパターンだと思っているのだけれど。
しかし大体が心の清い人ばかりでちと物足りない。
私はもっと性格悪い方が好みなんだ。


> え?って感じです。
> エースの父がロジャーで母は出産と同時に死亡・・・。
> かたやルフィの父はドラゴンで母はエースと同じではないよね・・・。
> 血のつながりなくないか?あれ?もともとなかったっけか。
> ただの兄弟分なだけ?兄弟子、弟弟子的な?
> 今まで腹違いの兄弟だと思ってたよ。

出産と同時に死んだならルフィを産めるわけがないね。
血のつながりのある兄弟ではなかったのでしょうな。
まぁ今後も意外な血縁関係がぽんぽん出てくるかもしれないけども。

トリコは人気ですねえ。
かつては「世紀末リーダー伝たけし」もアニメツアーでアニメになってるんですよね。
たけしの声がブルックのチョーさんでいい仕事してましたw
その後TVアニメの話も有ったそうですが作者の失態で流れたとか。
トリコはテレビになるかな?

エースはロジャーの息子!ガープが引き取ったのですか・・・
副船長のレイリーが健在なのにガープに託すなんてルパンⅢ世と銭形のとっつあんみたいに奇妙な友情があったのでしょうね。

バクマンは・・・編集サイドとしてはぴしゃりと言うべきでしょうね。
若い港浦さんには無理そうなので編集長が言うかな?
いや、サイコーの行動は漫画家としてはある種の理想ですがトキワ荘とかの時代じゃないんだから、命削ってまで描くのは無理でしょう。
編集部のほうで原稿が間に合っても載せるべきではないですね。
そういえば恋愛展開の方でも今回は山場でしたね、どうでもいいけどw

あ、あと現代の羽衣狐・・・私が真っ先に思い浮かんだのはまんがタイムきららの「三者三葉」の葉子様でした、色は違うけどw
色で言えば地獄少女の閻魔あいかな?

ひだるまスケッチさんコメントありがとうございます。

> トリコは人気ですねえ。
> かつては「世紀末リーダー伝たけし」もアニメツアーでアニメになってるんですよね。
> たけしの声がブルックのチョーさんでいい仕事してましたw
> その後TVアニメの話も有ったそうですが作者の失態で流れたとか。
> トリコはテレビになるかな?

ほ~、チョーさんだったのですが。
テレビアニメ化するだけの条件はもう満たしていると思うんですけどねぇ。


> エースはロジャーの息子!ガープが引き取ったのですか・・・
> 副船長のレイリーが健在なのにガープに託すなんてルパンⅢ世と銭形のとっつあんみたいに奇妙な友情があったのでしょうね。

あとは、海賊の息子よりは海軍の息子にする方が良いと思ったのかも。
あんまロジャーっぽくないがw


> バクマンは・・・編集サイドとしてはぴしゃりと言うべきでしょうね。
> 若い港浦さんには無理そうなので編集長が言うかな?
> いや、サイコーの行動は漫画家としてはある種の理想ですがトキワ荘とかの時代じゃないんだから、命削ってまで描くのは無理でしょう。
> 編集部のほうで原稿が間に合っても載せるべきではないですね。
> そういえば恋愛展開の方でも今回は山場でしたね、どうでもいいけどw

こんな無茶やって体壊れないのは漫画の登場人物だけ。
そしてそういうフィクション的な描写はこの漫画で極力省くべきだと思う。
話をスムーズに進めるならご都合主義全然ありなんだけどね。
後、この漫画基本的に漫画に関わること以外はどうでもいいw

ひだるまスケッチさんコメントありがとうございます。

> あ、あと現代の羽衣狐・・・私が真っ先に思い浮かんだのはまんがタイムきららの「三者三葉」の葉子様でした、色は違うけどw
> 色で言えば地獄少女の閻魔あいかな?

挙げればキリが無い程あるパターンですからねぇ。

BBコーンのサイズが気になる今日この頃です

【トリコ】

>トリコアニメ化!
>まぁジャンプツアー用の短編なんだろうけど、
>この分だとテレビアニメ化も時間の問題かな?

すっげぇ見たいwww

>ゴブリンプラント
>捕獲レベル33

食えるんですかね???

>言いつけを破ってトリコを庇ったテリー
>トリコはゴブリンプラントを威嚇すると、テリーと一対一で戦わせる。

なんか建て前臭いwww

>オブサウルスがテリーの下についたのは、
>かつての主人だったトリコ以上の潜在能力を感じ取ったからかもしれない……
>このトリコの仮説が正しいとなると、スタージュンよりも上ってことになりますな。

言われてみればそうですね

>超スピードと牙でゴブリンプラントを食い破るテリー。
>苦戦するも、最後は酒ヤシの実を利用してゴブリンプラントを火に包む。

強くて速くて頭も良い…とんでもないのが味方に付いたなあ…

>トリコの作法に習い、テリーはゴブリンプラントを食べようとする。
>死んだわけではなく、また蘇るらしい。

伊達にレベル30以上では無いという事でしょうか

>そして樹の上にBBコーンを発見!
>このシリーズは短編で終わりそうかな。

またいつものメンバーでがんばるんでしょうか???

>リーガルマンモス編ではあまり目立てなかったテリーの活躍補完回か。

頑張ってはいたんでしょうけどねえ
間違いなく実績は大きいですよ

【ぬらりひょんの孫】

>現代の羽衣狐さま超タイプだわぁ。

令裡さん(BY怪物王女)に通じる所がございます

>今週はあの1ページが最も価値があったといえよう。
>あの髪型に冷たそうな顔に黒い制服は完全に俺のツボなんだよ。
>純粋な悪党でボスキャラクターってもええね。
>きっと過去編の時みたいに口汚くなるんだろうなぁ。

見た目だけならクールビューティなイメージなのに…

>しかしレギュラー女性キャラの全身から
>体液を噴射させるような漫画なのでこの後どうなるかちと恐ろしいのであった。

怖いもの見たさになるんでしょうかね???

【ONE PIECE】

>海軍大将、赤犬ことサカズキ
>現代で登場したのはこれが初めてだっけ?

なんか酒飲んでそう

>エースはゴールド・ロジャーの息子だった!
>この漫画で出生の秘密ネタがあるとは思わんかった。
>この事実がどう絡んでくるんだろうなぁ。

つまり、ドラゴンとロジャーが兄弟???

【BLEACH】

>雑魚敵のギリアンを次々に片付けるヴァイザードの皆さん。
>藍染に斬りかかった平子。今週の内容はこれだけやね。

さみしい…www
まあその通りなんですけどねwww

ところで虚化したリサの面ってMSのギャンに見えません???


【銀魂】

でかい蜂の巣の中に蜂型宇宙人のヤクザが
住んでいるってのがまたシュールというか……


Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 食えるんですかね???

捕獲レベルと味は一致するとは限らないらしいよ。
喰えない猛獣もいっぱいいます。


> 強くて速くて頭も良い…とんでもないのが味方に付いたなあ…



> またいつものメンバーでがんばるんでしょうか???

ゼブラ登場編になるのかなぁ。


> 頑張ってはいたんでしょうけどねえ
> 間違いなく実績は大きいですよ

オブサウルス戦もカットされちゃいましたね。


> 令裡さん(BY怪物王女)に通じる所がございます

思い出すキャラは人それぞれか。


> 怖いもの見たさになるんでしょうかね???

どうなんだろう。
シックスみたく純粋な邪悪なだけで十分なんだが……


> なんか酒飲んでそう

大酒のみキャラは白ひげがいるからなぁ。


> つまり、ドラゴンとロジャーが兄弟???

この場合も義兄弟にはなるんだろうか。


> ところで虚化したリサの面ってMSのギャンに見えません???

立ち読みして二日経っているのであんま覚えて無いなぁ。

追撃レス&書き忘れ追加

>> 令裡さん(BY怪物王女)に通じる所がございます
>思い出すキャラは人それぞれか。

黒髪セーラーと来たら彼女しか思い浮かばないですよ


【銀魂】

>でかい蜂の巣の中に蜂型宇宙人のヤクザが
>住んでいるってのがまたシュールというか……

まあ、蚊とかがいましたから
他の虫とか居てもおかしくないでしょうな…

Re: 追撃レス&書き忘れ追加


> まあ、蚊とかがいましたから
> 他の虫とか居てもおかしくないでしょうな…

いましたねぇ。真撰組の怪談エピソードですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/972-4d70ffb6

ジャンプ 34号 感想

ジャンプ 34号 ネタばれ感想

伝統のインフレ 今週のジャンプ2009年34号感想

そういえば早売りでしたね。 ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス(2002/12/04)鳥山 明商品詳細を見る

BLEACH 366話「The Revenger's High」

BLEACH 366話「The Revenger's High」の感想

ONE PIECE 550話「海軍本部」

ONE PIECE 550話「海軍本部」の感想

【週刊ジャンプ】優先順位って・・・?【34号ネタバレ】

今回のドラゴンクエストの購入を見送ったジョニーです。 こんにちわ。 やはり、ゲームのシステムに少々不満を感じたりしました。 けど、...