fc2ブログ

遊戯王5D`s TURN-67「デュエルアカデミアの伝統!アンティーク・ギアゴーレム」

パティ

プ、プッチ神父!?

って、剃りこみじゃなくて前髪か。


スライ

ディヴァインの弟か息子ですか?
それとも万丈目の親類?


またしてもDホイールの起動に失敗する遊星チーム
今度はカードがバラバラに。

ゾラの遊星びいきはさらにエスカレート。

ゾラ
「遊星ちゃんの足ばっかり引っ張ってないで、
少しは協力してあげなさいよ!」


ジャック
「何だこの扱いの差は!」


今のジャックに元キングの威厳はどこにも無い……

遊星にヒモの才能あり。


遊星は便利屋みたいなこともやっているのか。


ハイトマン

全員退学ってアホかw
授業料収入が激減して学園潰れるぞ。

アカデミアのオーナーって今も海馬社長なんかな。

ルドルフ・ハイトマン

クロノス教諭的ポジションだけど一回りコンパクトにしたような。
彼はドイツ人なんですかね。


ガード・オブ・フレムベル

守備力2000

いつもの遊星デッキじゃないのか。


ゴーレム

積み込みはサイバー流の
専売特許ではない!!
(違

初手でアンティーク・ギアゴーレム三枚とか何という強運……
しかしそれでも勝てないんだから運の無駄遣いとしか言いようが無い。
お前は遊戯王じゃなくて麻雀やれ。


スタチュー

アンティーク・ギアスタチュー

ここでまた古代の機械シリーズの新作を拝めるとは。

リリースすることで手札のアンティーク・ギアゴーレムを、
召喚条件を無視して特殊召喚できる。

古代の機械巨人版黒竜の雛かな。


機械複製術

かつてマリクが万力魔神バイザー・デスを量産するのに使ったカード。
お前も低レベルモンスター戦術使っているじゃねーか。

実際、マリクのオシリスデッキ、ラーデッキのように、
高レベルモンスターを主軸にするデッキほど、
召喚をサポートする低レベルモンスターの使い方が重要になってくる。


ゴーレム2

古代の機械巨人

5D`s世界では伝説のレアカード

デュエルアカデミアの選りすぐられたエリート教師だけが
使用を許されるビンテージモンスター。

古代の機械巨人にはそんな背景があったんだ……
クロノス教諭のエリート根性は
古代の機会巨人と共に5D`s時代まで受け継がれていたのですね。


GXでクロノス教諭の使っていたエースモンスター。
こうして5D`sにも登場したりとGXを代表するモンスターなのは間違いない。
しかし使い手がクロノス教諭なので基本的にはやられ役であんまりいいところはない。
それだけにたまに活躍すると凄くカッコいい。
特に隼人戦でリミッター解除で攻撃力二倍にする辺りは燃える。
洒落たネーミングといいごてごてしているけど洗練されたデザインといい
かなり好きなモンスターだったりする。

管理人も持っているカード。
ストラクチャーデッキ機械の叛乱で入手した。
だから現実はもうレアカードでも何でも……w


攻撃力3000で貫通効果、罠無効化と戦闘力では青眼の白龍を上回っているが、
特殊召喚できないという制約がデメリットになっている。

なので、これまで「歯車街」「古代の機械工場」「古代の機械城」など
召喚をサポートするカードが幾つも出てきましたが、
今回のギアスタチューはこれとギアゴーレムが
手札にあれば即座にギアゴーレムを召喚できる、
これまで出たサポートカードの中では最も召喚しやすいカードかもしれません。


チューナー・バリア

チューナーモンスターは破壊されない。

ギアゴーレムの貫通効果の三連続ダメージが決まった。


レベル・サンダー

場のモンスターのレベルの合計×100のダメージを与える。


ハイトマン2

ハイレベルのエリートだからできる
究極のワンターンキル



ハネワタ

手札から捨てることで効果ダメージを0にする。
クリボーの効果ダメージ版か。

巷で猛威を振るうダーク・ダイブ・ボンバーの
有効な対抗策になりうるのでは。


エキセン

エキセントリック・ボーイ

シンクロ召喚を行う場合、手札のモンスターを素材にできる。

これはかなり凶悪なカードじゃないか……?

ただでさえ容易なシンクロ召喚が
手札から出来るようになればどうなるのやら……

しかしこの名前はエキセントリック少年ボウイを思い出すな。


バラエティ・アウト

場のシンクロモンスターを捨てて、
そのモンスターのレベルの合計値になるように
墓地からチューナーモンスターを特殊召喚できる。


チューナー・ボム

場のチューナーを破壊することで相手フィールド上のモンスターを破壊できる。
破壊したモンスター一体に付き1000ポイントのダメージを与える。


ゾラ

遊星が勝利してめっさ得意気なゾラ


しかし、

ガード・オブ・フレムベル:守備力2000のチューナー。
ハネワタ:手札から捨てると効果ダメージ無効化。
エキセントリック・ボーイ:手札でシンクロ召喚できる。


今のデュエルアカデミアの学生どもは
えらい実戦的なカードを使っているようです。


そりゃ古代の機械じゃ勝てんわ。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


弱者は強者にリリースされるのだ!w

>プ、プッチ神父!?

あれと一緒にしたらカワイソすぎるw
金髪黒人少女キャラって珍しいというか新鮮だなぁとか思って記憶を辿ってみる・・・
ケロロの魔王(?)少女、銀魂のハム子、結構いるね(汗
男性だがルドガーもか!

>ディヴァインの弟か息子ですか?

同感w
こいつが星屑盗んだら2世と呼ぶことにしますw

>ゾラの遊星びいきはさらにエスカレート。

クロウはともかくジャックの扱いが酷いw
一番精神年齢が低く見えるよ。

>遊星は便利屋みたいなこともやっているのか。

人の頭まで修理しちゃいます。

>積み込みはサイバー流の専売特許ではない!!(違
初手でアンティーク・ギアゴーレム三枚とか何という強運……

究極巨人でるか!?とか思いましたw

>ハネワタ
手札から捨てることで効果ダメージを0にする。クリボーの効果ダメージ版か。
巷で猛威を振るうダーク・ダイブ・ボンバーの有効な対抗策になりうるのでは。

DDB対策としては心許なかったり・・・。
召喚ないし効果を無効化するのが良策かな。まぁ、近々禁止になるでしょうw

>しかしこの名前はエキセントリック少年ボウイを思い出すな。

皆考えることは同じですねw
こいつの効果で召喚されたシンクロモンスターは効果を発動できないみたいっす。でも手札で腐った上級処理として一級品かも・・・。面白い効果です。悪用できそうな臭いが・・・

>今のデュエルアカデミアの学生どもはえらい実戦的なカードを使っているようです。

そして遊星が他人のカードでデッキを構築するとバーンデッキが誕生しますw
何で?

へーローさんコメントありがとうございます。


> あれと一緒にしたらカワイソすぎるw
> 金髪黒人少女キャラって珍しいというか新鮮だなぁとか思って記憶を辿ってみる・・・
> ケロロの魔王(?)少女、銀魂のハム子、結構いるね(汗
> 男性だがルドガーもか!

それならディマクとボマーもですね。
ルドガーは後天的に色黒になったキャラだが。


> 同感w
> こいつが星屑盗んだら2世と呼ぶことにしますw

今のところ興味はあっても盗むかどうかまでは分からないなぁ。
普通にアンティ勝負を仕掛けるだけかもしれん。


> 究極巨人でるか!?とか思いましたw

あ~それは思いました。
OCGの究極巨人は別に機械巨人三体じゃなくてもいいらしいね。


> DDB対策としては心許なかったり・・・。
> 召喚ないし効果を無効化するのが良策かな。まぁ、近々禁止になるでしょうw

となるとやはり黒光りするGの出番ですねw


> 皆考えることは同じですねw
> こいつの効果で召喚されたシンクロモンスターは効果を発動できないみたいっす。でも手札で腐った上級処理として一級品かも・・・。面白い効果です。悪用できそうな臭いが・・・

みんな覚えているんだなぁ。
あ……さすがに制約付きでしたか。
それでも手札から出せるってのは何か危険な予感がします。


> そして遊星が他人のカードでデッキを構築するとバーンデッキが誕生しますw
> 何で?

そういえば矢薙の爺さんの時もバーンで決着つけてたなぁ。

う~ん・・・・やっぱり【アンティークギア・ゴーレム】が同時召喚された時には、【奈落の落とし穴】除外するべきでは?

一気に除外ができるそうですよw

ディバインの息子らへんに吹いたw

でも、何かあいつからはやな雰囲気が放たれてますね・・・・・。

もうすぐ、キング(ジャック・アトラス)二世が誕生するかもしれませんね・・・・ww

ww

う~ん・・・・やっぱり【アンティークギア・ゴーレム】が同時召喚された時には、【奈落の落とし穴】除外するべきでは?

一気に除外ができるそうですよw

ディバインの息子らへんに吹いたw

でも、何かあいつからはやな雰囲気が放たれてますね・・・・・。

もうすぐ、キング(ジャック・アトラス)二世が誕生するかもしれませんね・・・・ww

PAPASさんコメントありがとうございます。

> う~ん・・・・やっぱり【アンティークギア・ゴーレム】が同時召喚された時には、【奈落の落とし穴】除外するべきでは?
>
> 一気に除外ができるそうですよw

そういうやり方をアニメでは空気が読めないと言うw


> ディバインの息子らへんに吹いたw
>
> でも、何かあいつからはやな雰囲気が放たれてますね・・・・・。
>
> もうすぐ、キング(ジャック・アトラス)二世が誕生するかもしれませんね・・・・ww

スライは根は悪人ではないと見た。
しかしそんなイメージを抱いてしまうのも、
満足とか元キングとかディヴァインとか常識に欠けるデュエリストが多すぎたからですね。

>遊星は便利屋みたいなこともやっているのか

修理屋なんだろうけど、ゾラの紹介で人の修理なんて依頼されるとは…
校長とゾラの話を聞くまでは校長は教頭の事を物扱いしてるのかと思った
現実の修理屋は間違ってもこんな事してくれません

>5D`s世界では伝説のレアカード
>デュエルアカデミアの選りすぐられたエリート教師だけが
>使用を許されるビンテージモンスター。

単に数十年という時代の移り変わりによって
誰にも見向きされなくなり…
所持者が稀少になったからかと…いや、なんでもない

>レベル・サンダー
>場のモンスターのレベルの合計×100のダメージを与える。
>ハイレベルのエリートだからできる究極のワンターンキル
>手札から捨てることで効果ダメージを0にする

リミッター解除なら成功してたのにな
運が良かったり悪かったり

コメントで気になったので言ってみる
>【アンティークギア・ゴーレム】が同時召喚された時には
>【奈落の落とし穴】除外するべきでは?
>一気に除外ができるそうですよw

今回のはギアスタチューの効果で一体ずつ召喚なので
一斉除外はできないと思う

YYさんコメントありがとうございます。


> 修理屋なんだろうけど、ゾラの紹介で人の修理なんて依頼されるとは…
> 校長とゾラの話を聞くまでは校長は教頭の事を物扱いしてるのかと思った
> 現実の修理屋は間違ってもこんな事してくれません

あれだ、修理屋件デュエリスト交渉人なのですよ。


> 単に数十年という時代の移り変わりによって
> 誰にも見向きされなくなり…
> 所持者が稀少になったからかと…いや、なんでもない

まぁGX時代もレアカードでしたから……


> 今回のはギアスタチューの効果で一体ずつ召喚なので
> 一斉除外はできないと思う

同時召喚じゃなくて三連続召喚だからか。

<今のジャックに元キングの威厳はどこにも無い……
 子供達にスルーされたことを嘆くべきか、「あ、元キングのジャックだ」といわれなかったことを喜ぶべきかw

<初手でアンティーク・ギアゴーレム三枚とか何という強運……
 手札にアンティークギアスタチューがなかったら手札事故以外の何者でもありませんなw

てかアキやハイトマンが生徒達の退学について口論になってる時に工具をもって「あの、修理屋なんですけど」ってな感じで来た遊星が場違いすぎて笑えましたw

H2Oさんコメントありがとうございます。

>  子供達にスルーされたことを嘆くべきか、「あ、元キングのジャックだ」といわれなかったことを喜ぶべきかw

どっちにしても苦しい立場だw


>  手札にアンティークギアスタチューがなかったら手札事故以外の何者でもありませんなw

本当アニメ遊戯王は手札事故と紙一重のデュエリストが実に多いw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/969-a897529f

遊戯王5D's 第67話「デュエルアカデミアの伝統!アンティーク・ギアゴーレム」

懐かしきアカデミア 三沢とか三沢とか三沢とか今頃何してるんだろうな・・・ 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 15(2008/08/20...

遊戯王5D's 第67話の感想と遊戯王 関連情報

予告だと、デュエルアカデミアの成績が悪い生徒をけなす 教師を主人公が倒すという、GX第1話のデジャヴュ的な回になると 思ったんだが、スライのスターダスト・ドラゴンほしいフラグを 立てるのが目的の回だったとは。(自分がそう思っただけだが) まあ、デュエルアカデ...

遊☆戯☆王5D’s 第67話「デュエルアカデミアの伝統! アンティーク・ギアゴーレム」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】(2008/12/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 唐突にアカデミア編スタート。アキさんはもうすっかりなじん...

遊戯王5D's (#67)

「デュエルアカデミアの伝統! アンティーク・ギア・ゴーレム」  低レベルというよりは、チューナーの使い道を広げる話。  ハイトマン教頭は先週の予告からあれほど「低レベルモンスターなんかいらぬ」って言っていたからフィールド魔法の歯車街の破壊効果を使った...