FC2ブログ

よくわかる現代魔法 第1話「hello, world」

真マジンガーみたいな第1話やりやがってw


きっとハルヒのせいだぞ、こういう無闇やたらに
原作の時系列をごっちゃにする悪例を作り出したのは!

ハルヒは見て無いから他人事だったが
いざ自分が直面するとこれは困る……実に困る。

今週はいかにも適当にキャラ作ったとしか思えない無個性なおにいさん
幼女を追い掛け回しているだけの話なので激しく微妙。
どうせ変態扱いなんだからもっと変態らしくしろ!(w

これがタイムスリップ物であることはわかるが
ろくに主要キャラの紹介もしてないのに過去編とかどうなんだ。


ケルベロス

頭が一個足りないケルベロス
カラーリングが何かディス・アストラナガンっぽいな。


のっけからやっちゃったな……という印象の第1話でした。

次はちゃんと始まりからやるらしい。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


どうしてもバトルから始めたかったものと見ました(笑)おっしゃる通り真マジンガーと一緒の体裁ですね。ということはアニメ化は3巻まででしょうか。デーモン(使い魔)も1話から出したくて仕方なかったのでしょうかね(笑)
ここで原作のバトル面の魅力を出してそっち方面の視聴者を早めにつかみ、次回はこよみのドジぶりを披露してそっち方面の視聴者をあらためて押さえようという作戦と見ましたが、吉凶いずれに転ぶでしょうか。わけわかんないって言われたら意味ないぞ(笑)
ギバルテスは最初速水奨さんあたりの怪演を期待していましたが、加藤将之さんもなかなか好演だったと思います。でも確かにもっとSな感じがほしいかも…。彼のキャラデザがよくないという示唆も他所様で目にしました。まあ、こうなった以上は言っても仕方ありませんが(笑)
次回、予告の最後にも出てたあのシーン、惚れ直すような美鎖さんを希望です
それでは失礼します

westernblackさんコメントありがとうございます。

> どうしてもバトルから始めたかったものと見ました(笑)おっしゃる通り真マジンガーと一緒の体裁ですね。ということはアニメ化は3巻まででしょうか。デーモン(使い魔)も1話から出したくて仕方なかったのでしょうかね(笑)

1クールなら大体そんなもんですかねぇ。


> ここで原作のバトル面の魅力を出してそっち方面の視聴者を早めにつかみ、次回はこよみのドジぶりを披露してそっち方面の視聴者をあらためて押さえようという作戦と見ましたが、吉凶いずれに転ぶでしょうか。わけわかんないって言われたら意味ないぞ(笑)

視聴者を煙に撒く以外の効果は発揮できて無さそうな気も……w
普通に最初から始めればいいじゃんと思うのだがよほど奇抜なことがやりたいらしい。


> ギバルテスは最初速水奨さんあたりの怪演を期待していましたが、加藤将之さんもなかなか好演だったと思います。でも確かにもっとSな感じがほしいかも…。彼のキャラデザがよくないという示唆も他所様で目にしました。まあ、こうなった以上は言っても仕方ありませんが(笑)

今のところただ顔が整っているだけの男という印象しか……w
それともこれからネウロの犯人並みにぶっ壊れるのかな。


> 次回、予告の最後にも出てたあのシーン、惚れ直すような美鎖さんを希望です
> それでは失礼します

では~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/960-8c103378

よくわかる現代魔法 #1

【hello,world】 スタッフ 原作:桜坂洋 掲載誌:ジャンプスクエア(集英社) イラスト:宮下未紀 監督:黒田やすひろ シリーズ構成:門田祐一、黒田やすひろ キャラクターデザイン:古賀誠 美術監督:館藤健一(SEE THROU STUDIO) 色彩設計:三笠修 撮影監督:

よくわかる現代魔法 ♯1

helloworld7月アニメ:その10姉原十字魔法学院へ行くことより前にパンツはけば良いと思う。なんでタンスに山盛り入ってたパンツの一枚すら、取りださず電車に乗ったんだろ。(時系列がよくわかってないんだけど)1話を見た限りだと誰が主役なんだかwww

『よくわかる現代魔法』#1「hello, world 」

「私はこんなところで死ぬ訳にはいきませんの!!」 選択によっては、偶然は運命にすることができるんです! なぜか一ノ瀬弓子クリスティ...

よくわかる現代魔法 第1話 hello, world

 0話はゆるーい雰囲気でしたが、今回のお話は微妙にシリアスでした。しかも時系列が違うので分かりにくいです。いきなりちび弓子とか、穿いていないのはインパクトあるのでしょうが、全体的にはやはり淡々としていました。

よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」

ノーパン美少女魔法バトル!? 投げたヤツ我慢して履けばいいのにw 生まれつきのノーパン美少女、一ノ瀬・弓子・クリスティーナちゃ...

よくわかる現代魔法 第1話「hello,world(ハローワールド)」

事前特番は見ておくものだと実感した

よくわかる現代魔法 #01「hello,world」

しかし状況はよくわからないw 実はBS11独占枠は初めての感想ですね。まぁ1話目から未読者置いてけぼりでしたがw ではよくわかる現代魔法感...

よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world(ハローワールド)」

たらいアニメを予想してたら何か違う1話でした(笑) 違和感の原因は、OPでは大きいのに本編では小さくなってる弓子ですね。 曾祖母の...

よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world(ハローワールド)」 感想

   新作アニメ「よくわかる現代魔法」  0話先行放送、事前特番を挟んで、今回から本編の1話スタート。    さて、話は意外にも弓子とこよみが、敵と戦っているシーンからスタート!!    それも、今から6年前の出来事のようで、弓子

よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」

アバンからまさかの魔法バトル展開 先行配信の0話がギャグと風呂話でそういう路線なのかと思ってたので少し意外。

よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」 (アニメ感想)

アニメ よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」 よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)(2008/04/25)桜坂 洋商品詳細を見る しょっ...

よくわかる現代魔法 第1話「hello,world」

よくわかる現代魔法 第1話「hello,world」です。 恐らく夏の新番組のト

よくわかる現代魔法第1話『hello,world』の感想レビュー

原作ライトノベルの1巻を予習して、これで準備OK!だと思っていたら、それ以外のエピソードが先に来てちょっと涙目な件。 (T_T) 主人公はこよみではなく、むし...

よくわかる現代魔法 第1話「hello, world」

俺にも弓子の脱ぎたてパンツを投げて下さい。 よくわかる現代魔法 第1話「hello, world」の感想です。 【関連サイト】 よくわかる現代魔法(...

よくわかる現代魔法 第01話 「hello, world」

もう、よくわからん! 先週の第0話を見ておいた方が良かったのか? そんな感じで夏の新番組感想第3弾はよくわかる現代魔法です。 「初恋限...

よくわかる現代魔法 第1話

公式サイト:http://www.gendaimahou.com/ 昨日深夜BS11にて放送開始のこのアニメ。 BSデジタルということで全国一斉に放送開始というのは実にすばらしいことだと思います。 原作等は当然知りませんが、中身自体もキャラデザ&設定の両方面から思いきり期待し

よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」

弓子ちゃんがちっちゃくなってる~(ノ゚ο゚)ノ 第0話視聴&原作未読者には よくわからない現代魔法? ドタバタ魔法ギャグコメディーかと思ったら違うんですね。 ストーリー的には全くわけわからんちんでマイッタ(^_^;) 突然刺客に襲われて逃げ惑う弓子ちゃん...

よくわかる現代魔法 1話「hello,World」

よくわかる現代魔法 1話「hello,World」の感想

よくわかる現代魔法 第01話 「hello, world」

「姉原」 ってことは、耐震偽装ですねっ!!  それは、「姉歯ら」 だろっ!!総称で言うな! 「ジュウザ」 も一枚噛んでた...

よくわかる現代魔法 第1話「hello,world(ハローワールド)」

先生、よくわかりません。 よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)(2009/05/01)桜坂 洋宮下 未紀商品詳細を見る