FC2ブログ

鋼の錬金術師 第14話「地下にひそむ者たち」

逃げ出すグリード。
イズミ師匠は早速血を吐いて戦闘不能に


ブラッドレイは60歳。
グリードに比べれば全然年下ですね。

最強の眼
瞳にウロボロスの紋章

ハンマーがアームストロング像にw
アームストロングとロアのマッチョ対決。

15回も殺されるグリード。
ドルチェットとロアも斬り殺される。

強欲なのに、ではなく、強欲だから部下思い。
まぁ人間の感情は全て欲を根源としているわけだしね。

アルフォンスの中のマーテルを
刺し殺すシーンは中々インパクトあるなぁ。
アルフォンスが空洞なのを上手く活かしている感じで。

大総統無双な回でした。
グリード一味は全員噛ませだったってことか。
こうやって名前ありキャラを次々に
消費して行くのはスピーディーで良い展開だ。

向こう側を見たアルフォンス。
ジェスチャーで「なんかすごかった」と表現する辺りが……w


私の好きな悪の組織の集合シーン

原作で盛り上がったのはここだな。

強欲のグリード
色欲のラスト
暴食のグラトニー
嫉妬のエンヴィー
怠惰のスロウス


そしてキング・ブラッドレイこと
憤怒のラース

年を取るホムンクルス。
見た目とは裏腹にホムンクルスの中では最年少。

ここでホムンクルスたちのモチーフが
七つの大罪であることが明かされたのよね。
当時はヴァリアーも知らなかったし結構新鮮だったかな。

拘束されているグリード。
彼は強欲ゆえに創造主を裏切った。

エンヴィーの正体はゲテモノで、
グリードを踏み潰せるほどに大きい。

親父殿

テロップでも親父殿
実際正式名称なんて無いんだが……

声は家弓家正
ナレーションの人ですね。

グリードはマグマで溶かされて親父殿に食われました。
最期の中村悠一の叫びがクレイジー入っていて良いね。

セリムの声は三瓶由布子でした。
前期のアニメと比べて遙かに重要な役割を果たすことになるわけで……

ブラッドレイの活躍に続いて正体まで
ばらしちゃうなんて、出し惜しみするつもりが無くて良いぞー。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


あんだけ濃いぃのが二話で消えるって言うのも珍しいですな

>逃げ出すグリード。
>イズミ師匠は早速血を吐いて戦闘不能に

この設定便利だなあ…

>ブラッドレイは60歳。
>グリードに比べれば全然年下ですね。

そう言う風に言えてしまう辺り物悲しいですな

>最強の眼
>瞳にウロボロスの紋章

グラトニーは最強の胃袋?

>ハンマーがアームストロング像にw
>アームストロングとロアのマッチョ対決。

あのままでも武器に使えた気がするのは俺だけでは無い筈だ

>15回も殺されるグリード。
>ドルチェットとロアも斬り殺される。

まさに無双

>強欲なのに、ではなく、強欲だから部下思い。
>まぁ人間の感情は全て欲を根源としているわけだしね。

全てを手に入れる=捨てるモノを手元に置くのは有り得ない
と言う事でしょうかね?

>アルフォンスの中のマーテルを
>刺し殺すシーンは中々インパクトあるなぁ。
>アルフォンスが空洞なのを上手く活かしている感じで。

まあ、今回はすぐに逃げようとしなかったマーテルのミスでしょうか?
蛇だからピット器官持ってそうなもんですけど

>大総統無双な回でした。
>グリード一味は全員噛ませだったってことか。

マーテルに限り、アルフォンス記憶復活の生贄でしょうか

>こうやって名前ありキャラを次々に
>消費して行くのはスピーディーで良い展開だ。

捨てるべきものは捨てちゃうべきでしょうかね?
適度に勿体ないというやつを消すのがベストなんでしょうけど

>向こう側を見たアルフォンス。
>ジェスチャーで「なんかすごかった」と表現する辺りが……w

知らない奴には理解出来ないでしょうなw

>私の好きな悪の組織の集合シーンw
>原作で盛り上がったのはここだな。

悪役でなくても集合シーンって言うのはカッコいいですけどね
悪役の方が迫力はありますな

>年を取るホムンクルス。
>見た目とは裏腹にホムンクルスの中では最年少。



>ここでホムンクルスたちのモチーフが
>七つの大罪であることが明かされたのよね。
>当時はヴァリアーも知らなかったし結構新鮮だったかな。

>拘束されているグリード。
>彼は強欲ゆえに創造主を裏切った。

>エンヴィーの正体はゲテモノで、
>グリードを踏み潰せるほどに大きい。

ソレを隠すために(それなりに)美形で繕ってるんですかね?

>声は家弓家正
>ナレーションの人ですね。

そう言えばそうですな
人外繋がりでギルティギアのスレイヤーと言うもありますけども

>グリードはマグマで溶かされて親父殿に食われました。
>最期の中村悠一の叫びがクレイジー入っていて良いね。

お父さんの体奪うとかだったら面白いのに…

>セリムの声は三瓶由布子でした。
>前期のアニメと比べて遙かに重要な役割を果たすことになるわけで……

確か前は要らん事やって殺されたんでしたっけね

>ブラッドレイの活躍に続いて正体まで
>ばらしちゃうなんて、出し惜しみするつもりが無くて良いぞー。

やっぱ原作通りの方がしっくり読めて良いですな
前回はきつすぎだし

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> この設定便利だなあ…

味方サイドの強者には制限をかけないと扱いづらいですからね。


> グラトニーは最強の胃袋?

なるほど……w


> あのままでも武器に使えた気がするのは俺だけでは無い筈だ

まぁどの道武器使ってもアームストロング相手には
意味が無いと悟ったのでしょう。

> 全てを手に入れる=捨てるモノを手元に置くのは有り得ない
> と言う事でしょうかね?

そうかもね~


> まあ、今回はすぐに逃げようとしなかったマーテルのミスでしょうか?
> 蛇だからピット器官持ってそうなもんですけど

まぁあの状況で冷静になれといっても無理な話だ。


> マーテルに限り、アルフォンス記憶復活の生贄でしょうか

そういう意味もあるのかなぁ。


> 悪役でなくても集合シーンって言うのはカッコいいですけどね
> 悪役の方が迫力はありますな

こういうシーンが一番好きなんですよ。


> ソレを隠すために(それなりに)美形で繕ってるんですかね?


> そう言えばそうですな
> 人外繋がりでギルティギアのスレイヤーと言うもありますけども

そういう役もやっているんだ……


> 確か前は要らん事やって殺されたんでしたっけね

そうですねぇ。まぁある意味重要な役割でしたけども。


> やっぱ原作通りの方がしっくり読めて良いですな
> 前回はきつすぎだし

前作のことはあんま覚えて無いんですよねぇ。
グリードの辺りに来るまで異様に時間が掛かったなぁ。

<大総統無双な回でした。
同じホムンクルスなのにこんなに差があるとはねぇ、やっぱり一度でも死ん
だら終わりというある種の緊張感があるからこそここまで強くなれたのかな

<私の好きな悪の組織の集合シーンw
 原作で盛り上がったのはここだな。

 5dsのダークシグナー全員集合のシーンは良BGMもあって最高に盛り上がりましたね、本来は次回予告用のやつみたいですけどこっちのシーンで流れたものとしての印象のほうが強いです

H2Oさんコメントありがとうございます。


> 同じホムンクルスなのにこんなに差があるとはねぇ、やっぱり一度でも死ん
> だら終わりというある種の緊張感があるからこそここまで強くなれたのかな

経験値でもグリードの方が上なのに、実力差は生じるのはそういうことなのかも。
ホムンクルス連中は、一対一の真っ向勝負だと
人間相手に遅れを取る事が多い気もするし。


>  5dsのダークシグナー全員集合のシーンは良BGMもあって最高に盛り上がりましたね、本来は次回予告用のやつみたいですけどこっちのシーンで流れたものとしての印象のほうが強いです

あの時はマーサもラリーも死んでまさに怒涛の展開だったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/946-2c97e325

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第14話 「地下にひそむ者たち」 感想

  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第14話 「地下にひそむ者たち」 の感想です。 今回の話に関するネタバレありますので ご注意くださ...

鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第14話地下にひそむ者たち

「通りすがりの主婦だ!覚えておけ!!」「…鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第14話地下にひそむ者たち」「そういえば、今週のディケイドで士が通りすがりの仮面ライダーって言わなかったな」「先週、言ったからじゃない…」「ね、姉さんも翔兄も。今は、ディケイドじゃな...

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第14話

  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第14話「地下にひそむ者たち」イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

病弱な主婦

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#14「地下にひそむ者たち」

「君に最強の盾があるように、私には最強の眼があるのだよ」 “憤怒”のラース ロイマスタングがセントラルに移動となり、早速大総統に挨...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

いよいよ次回から新章ですね! 今回もさくさく終了してしまいました。 グリード・・・(´;ω;`) なぜか南部の視察に来ていたブラッドレ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

先生死なないでぇぇぇぇえええ(;´Д`)w  グリードが撤退してくれたお陰で戦わないで済みましたが、何もしてないのに血を吐き瀕死にな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話『地下にひそむ者たち』

『大総統、何でここに?』 まさに。無理がありすぎるやろ。大総統本人が出向かねばならん用事って そー簡単には思いつかんぞなもし。 いきなりデビルズネストに突入かます大総統から始まりはじまり~。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】朴&amp;#29840;美, 釘宮...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

 次から本気出すみたいなCMが前回ラストで入っていましたので、今回も駆け足なのは最初から予定通り?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

最強主婦イズミだけでもグリードの手にあまるのに…。 キング・ブラッドレが部隊を率いてやって来る。 ホムンクルス相手にも無双ぷりを発揮...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

強欲の理論 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス) 「さて、グリード君。 君は何回殺せば死ぬのかね?」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14話「地下にひそむ者たち」

セントラルに来ていろいろ言われているロイですが。 大総統に会いに来たものの、いないと言われ。 グリードと戦っていたエドたち。でも逃...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

全貌を見せ始めたホムンクルス。

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第14話 地下にひそむ者たち

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る さあ、帰ろう。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第14話のあらすじ...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

「最強の目」

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第14話「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 大総統ブラッドレイの凄まじき強さ。パワーとスピードのこもった...

【鋼の錬金術師】あんたみたいな鬼畜、お父さんじゃない! FA14話

 顔が似ている、イズミとエド。いやね、普段の顔は違いますけどね、叫んでる時と言いますか、怒鳴ってる時の顔がもう親子のように。  つい...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 感想

「地下にひそむ者たち」 第1クールの締め括りとしては極めて順当な出来。 今回は内容が内容だけにギャグが殆んど無かったのですが、たぶんそれもプラスに作用していると思います。 グリード一味の元にブラッドレイが直接率いる軍が突入してきた事で、先生とのバトルは

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

「君に最強の盾があるように 私には最強の眼があるのだよ」 大総統の正体が明らかに…!! グリードvs大総統のバトルシーンが凄かったですね! ...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

なんだかんだでいろいろとあった章ですが、 今回でとりあえずの終幕! 驚きの事実も待ち受けておりました。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第14話】地下にひそむ者たち

鋼の錬金術師 #14の視聴感想です。 殲滅。 苛烈。 疑問。 秘密。 我が魂へ帰るがよい! ↑さぁポチッとな

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

 正式にセントラルに配属となったロイが大総統に挨拶に向かうと大総統は南部に視察に出向いていて留守でした。  南部ってドコ? とか思っていたらエドたちの居るダブリスでした。アルが拉致られている酒場にアームストロング少佐他の軍部が突入! キメラたちは皆殺し...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第14話「地下にひそむ者たち」

「君に最強の楯があるように、私には最強の眼があるのだよ」 デビルズネスト殲滅戦にて、ブラットレイが5人目の人造人間だと発覚する話...