FC2ブログ

ぱにぽに 12巻感想

以下ネタバレ



メディアをメイドにしたお嬢さまベッキー
「メイドとか執事とかウケがいいみたいだし」
黒執事か。同じGファンタジー連載だし。

ベッキー桃太郎。
鶴の恩返しの和服6号さんかわいい
鈴音が一寸法師で乙女が姫に!
身長が逆転している。
中学時代のロングヘア乙女ですね。こんな形で再登場するとは。

都がのっぺらぼう……
額のみならず顔全体で光を反射しそうだ。
南条乙姫も良いね。

飛行機に乗るのを嫌がるゴリラ。
こんなキャラいたなぁ……
ああ、隠の王の帷先生か。こちらもGファンタジー連載。

ゾンビみたいな鬼をチェーンソーで滅多切りにするベッキー。
宝箱の中身は姫子!出番が無いと思っていたらそういうことか。
ここでダメカナ? ダメダヨ♪オチか!
全部姫子の妄想だったのね。

姫子がドSなら玲は超ドSだな。

「こいつ!この女ムカつく!」
ハリウッドのジャック&ジェシカには大笑いした。
極限状況でピンチを招く典型的な偽善者。
確かにいるよ、こういう「死ねばいいのに」って登場人物。

新キャラ・白山かりん登場
姫子が主人公の横スクロールアクションゲーム
必殺技は火閻張り手!閻の字なのが拘っている。

乙女・鈴音・響らB組メインのエピソード
原作で乙女・鈴音コンビの話がこれだけあるのは本当久しぶりだな
乙女はほとんどの人をあだ名で呼ぶのね。
綿貫がぶんぶく茶釜の狸になってたのはわ“たぬき”だからか。

一条さんが猫化したり、アニメ版みたく超常存在と化しつつあるね。

おいしくいただきました!
パイを被った芹沢を妄想する来栖。

酒を飲んだ桃月生徒がエロゾンビ化。
朝比奈さんはみのり先輩になら
脱がされても本望だと思います。

実は全て都に仕掛けたドッキリでしたオチ。

ラストは一気にシリアス展開……
ベッキーという教師は存在せず、今までの話は全て姫子の夢だった!
この引きのまま13巻に続くって何ちゅう生殺し状態だ。

まぁ多分釣りだとは思うが……

全体的には姫子の出番が多かった気がする。
まさに準主人公的な役回り。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ものすごくお久しぶりです。ぱにぽに初回版で買いました~。7月から絶望懺期あるのでちょっとならしの意味も込め感想書かせていただきます。

最初の話は服装もあいまって本当にベッキ―がお嬢様みたいだなー。あと、うらGおふぁんたじーとかさのすけのポスターがあったりリスナーとしては嬉しいところですw
あとカバーの後の方の四コマの画はうらGおふぁんたじーでへきる先生と千和さんが描いた四聖獣だったはずです。へきる先生の玄武と千和さんの朱雀です。ぱっと見何か全然分かりませんがw(初回版だけの四コマとかじゃないですよね?)

ベッキ―桃太郎
雅さんと六号さんとロングの乙女さんがツボですね~wあと小さい鈴音さんと茶釜綿貫さんも可愛いですw
中学生時代に乙女さんロングだったんですか。まだぱにぽにあまり巻数揃えてないんで知りませんでした。そのうち買います。
宮田さん本当に亀にwwwこっちもある意味ツボですw
ベッキ―チェーンソーで応戦かwなんだかサイレントヒルとかを思い出しますw
最後にダメカナ?ダメダヨ♪かwwwよく使うパターンだけれどなんか読めなくていいなーwww

あーw確かにジェシカみたいなキャラっていますねーwなんだか発言や行動が周り全体を危機に陥れる感じのキャラw大抵途中で死にますけど、ジェシカはしぶといなーw
あと玲さん何の躊躇もなく姫子さんにケツキックかますあたり本当に超ドSですねw一条さんと一緒に自分も軽く引きましたw

ポニテ補完計画良かったですwやっぱりベホイミさん眼鏡外して髪型いじると可愛いですねw南条さんとか玲さんのポニテも珍しくて良いですwあと六号さんのポニテを妄想じゃない形でまた見れて嬉しいです!!

ゲームは幻覚見せるキノコやらなんだか所々怖いですw
あと無敵アイテム取ろうとして落ちるのはよくあるなーw

B組メインの話は珍しいですねー。
白鳥さんのゼッケンカルビって書いてあるw
あとズーラさん原作で観たのいつぶりだろうと思ったりw

猫一条さん可愛いなぁw犬も好きだけれど猫の方が好きな自分は猫一条さんはかなりツボですwそのうちまたやってほしいですw

あらゐ先生こんなところで何描いてるんですかw

来栖さんwwwww妄想凄いなwwwww

そしてベッキ―がいなくなり、全て姫子さんの夢だった?
そしてこのシリアス展開の最後にジェシカwwwwwやはり読めないなーへきる先生wwwww

カバーの中見たら偽ベッキ―さんの素性が明らかに。Gファン読んだ時から「ベッキ―のお姉さん!?」思ってたんですけど思いっきり外されたなーwww

初回版についたCDも聴きました。やっぱりぐだぐだだなーw
ちなみに絶望放送とぱにらじのスタッフは同じ方たちだそうです。その縁もあり新谷さんゲストです。絶望放送千和さんゲストの時にぱにらじに宮田を呼ばなかったスタッフを訴えたメールもありましたし。
とりあえずCDは聴いてなさそうなのでここら辺で。

やはり長くなるなぁ、自分の感想は……書きたいこと一通り全部書いてしまうからな……。
とりあえずこれから絶望を中心に感想書くと思います。といってもテスト期間もあるし元がものぐさなのでまたまちまちになりがちになるかもしれませんが。

それではまた今度!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

> ものすごくお久しぶりです。ぱにぽに初回版で買いました~。7月から絶望懺期あるのでちょっとならしの意味も込め感想書かせていただきます。

お久しぶりです~私も初回版でした。
ついに懺・絶望先生始まりますね。新アニメの中じゃ何気に一番楽しみ。


> 最初の話は服装もあいまって本当にベッキ―がお嬢様みたいだなー。あと、うらGおふぁんたじーとかさのすけのポスターがあったりリスナーとしては嬉しいところですw
> あとカバーの後の方の四コマの画はうらGおふぁんたじーでへきる先生と千和さんが描いた四聖獣だったはずです。へきる先生の玄武と千和さんの朱雀です。ぱっと見何か全然分かりませんがw(初回版だけの四コマとかじゃないですよね?)

あれ玄武と朱雀だったんですかw


> ベッキ―桃太郎
> 雅さんと六号さんとロングの乙女さんがツボですね~wあと小さい鈴音さんと茶釜綿貫さんも可愛いですw
> 中学生時代に乙女さんロングだったんですか。まだぱにぽにあまり巻数揃えてないんで知りませんでした。そのうち買います。
> 宮田さん本当に亀にwwwこっちもある意味ツボですw
> ベッキ―チェーンソーで応戦かwなんだかサイレントヒルとかを思い出しますw
> 最後にダメカナ?ダメダヨ♪かwwwよく使うパターンだけれどなんか読めなくていいなーwww

チェーンソーといえばロマンシングサガ……やったことないけども。
ここで姫子言い訳オチにつなぐとはw


> あーw確かにジェシカみたいなキャラっていますねーwなんだか発言や行動が周り全体を危機に陥れる感じのキャラw大抵途中で死にますけど、ジェシカはしぶといなーw
> あと玲さん何の躊躇もなく姫子さんにケツキックかますあたり本当に超ドSですねw一条さんと一緒に自分も軽く引きましたw

何か生死が掛かった状況なのに要らないことばかり考えているんですよね~
あれはひどいw


> ポニテ補完計画良かったですwやっぱりベホイミさん眼鏡外して髪型いじると可愛いですねw南条さんとか玲さんのポニテも珍しくて良いですwあと六号さんのポニテを妄想じゃない形でまた見れて嬉しいです!!

ポニーテールは髪が長い方がよく映えるな~
くるみは妙に小さいコマなのに笑ったw


> ゲームは幻覚見せるキノコやらなんだか所々怖いですw
> あと無敵アイテム取ろうとして落ちるのはよくあるなーw

普通、道に落ちているキノコなんて大抵毒キノコだよね。
目先のアイテムに惑わされて命を落とす……


> そしてベッキ―がいなくなり、全て姫子さんの夢だった?
> そしてこのシリアス展開の最後にジェシカwwwwwやはり読めないなーへきる先生wwwww

これは全く予想外だった。
本当この後どーなるんだろう……


> カバーの中見たら偽ベッキ―さんの素性が明らかに。Gファン読んだ時から「ベッキ―のお姉さん!?」思ってたんですけど思いっきり外されたなーwww

この辺もぱにぽにらしいねぇ。


> 初回版についたCDも聴きました。やっぱりぐだぐだだなーw
> ちなみに絶望放送とぱにらじのスタッフは同じ方たちだそうです。その縁もあり新谷さんゲストです。絶望放送千和さんゲストの時にぱにらじに宮田を呼ばなかったスタッフを訴えたメールもありましたし。
> とりあえずCDは聴いてなさそうなのでここら辺で。

本と違ってCDとかは早く聴く気になれないのよねぇ。


> やはり長くなるなぁ、自分の感想は……書きたいこと一通り全部書いてしまうからな……。
> とりあえずこれから絶望を中心に感想書くと思います。といってもテスト期間もあるし元がものぐさなのでまたまちまちになりがちになるかもしれませんが。
>
> それではまた今度!

楽しみにしております。
ではまた~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/927-df0a276e