FC2ブログ

けいおん! 番外編「冬の日!」

澪

黒髪黒シャツというのも良いものだ。


律2

律

前髪好きとしてはこっちの方が断然好みだぞ。
女性キャラの価値は前髪で決まるといっても過言ではない。
はやて×ブレードの静馬夕歩みたい。


唯

マシュマロ投入鍋、チョコカレー鍋

マシュマロはすぐ溶けてなくなるな。

チョコカレー鍋といえば、黒執事でセバスチャンがカレーにチョコを入れて
美味いカレーを作ったから中々イケるんじゃなかろうか。配合を間違えなければ。


弟

田井中弟とその友人


律3


(この二人、デキているな。間違いない)



澪2

ノートが吹っ飛んで海に落ちるかと思ったらそんなことは無かった。


全体的に時間がゆっくり流れる話だったなぁ。
基本せっかちな俺には相性の悪い話だったかと。



<総評>

私にとって芳文社まんがタイムきらら四コママンガの
面白さの基準は良い百合があるかどうかで決まります。
それ以外はそんな大した差があるというわけでもないし。

今作については何度も言っているけど
カップリングが安定しないのでいまいちのめり込めなかったね。
当初は唯×澪だったのに途中から律×澪に移行したりとかね。
百合ってのはまずカップルありきだから、それっぽい雰囲気だけでは全然足りないのよ。
まぁ絵柄自体は割かし好きな方です。内容はあんまし心に引っかかるものは無かった。

原作の漫画とアニメは大まかな流れは同じだけど
見せ方とか細かい部分が色々と違っているね。
AパターンとBパターン、カレーライスとハヤシライス、
トマトソースとホワイトソースみたいなものです。
これも何度も言ったと思うけどアニメは原作の百合っぽいシーンは
尽く微妙に改変されているので、私としては漫画の方が好みだったりします。

しかしアニメ化する前から原作は読んでいたがまさかこんなに売れるとはね。
澪は人気出そうだな、とか思っていたが実際そうなった。
まぁ俺にとっては怖がり、恥ずかしがりは実はマイナスだったりするんだが。
これに限らず、俺にとっては大多数の人に受けるってことは大抵マイナスだったります。

声優さんは知らない人ばっかりだったけど演技も歌もフツーに上手かったと思います。
何だかんだでこの業界は人材豊富なんだろうか。


次は大正野球娘が始まるそうです。
ワンナウツにハマっている私にとっては
150キロのフォークボールの直後にのろのろのストレートが来るようなもので
その感覚のズレによって空振りしそうな可能性大です。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


シメのお話はあっさり系でした

>黒髪黒シャツというのも良いものだ。

黒はカッコいいですしね

>前髪好きとしてはこっちの方が断然好みだぞ。
>女性キャラの価値は前髪で決まるといっても過言ではない。

また微妙な…

>はやて×ブレードの静馬夕歩みたい。

攻めるも乙女×受けるも乙女
でしたっけ?

>マシュマロ投入鍋、チョコカレー鍋
>マシュマロはすぐ溶けてなくなるな。

あんまり関係ないけど焼きマシュマロってありませんでしたっけ?

>チョコカレー鍋といえば、黒執事でセバスチャンがカレーにチョコを入れて
>美味いカレーを作ったから中々イケるんじゃなかろうか。配合を間違えなければ。

ありましたねえ…そんなの

>田井中弟とその友人

なんで最終回になんていう微妙な出方を

>律
>(この二人、デキているな。間違いない)

マジで言ったですか?

>ノートが吹っ飛んで海に落ちるかと思ったらそんなことは無かった。

ソレでさらに画面ひきで「どっぼーん!!」とかだったら尚美味しかったですね
そう言うジャンルのアニメじゃないんでしょうけど

>全体的に時間がゆっくり流れる話だったなぁ。
>基本せっかちな俺には相性の悪い話だったかと。

ほのぼの日常系も嫌いではないんですけどね

<総評>

>私にとって芳文社まんがタイムきらら四コママンガの
>面白さの基準は良い百合があるかどうかで決まります。
>それ以外はそんな大した差があるというわけでもないし。

俺は基本的にほのぼの日常系をメインにバトル物をつまみ食いする感じですかね
そう言う意味ではひだまりもヒャッコも良作でした

>今作については何度も言っているけど
>カップリングが安定しないのでいまいちのめり込めなかったね。
>当初は唯×澪だったのに途中から律×澪に移行したりとかね。

何か同じ材料で違う料理っていうイメージがありましたね

>百合ってのはまずカップルありきだから、
>それっぽい雰囲気だけでは全然足りないのよ。
>まぁ絵柄自体は割かし好きな方です。
>内容はあんまし心に引っかかるものは無かった。

なんかあっさりしていて飲み込みやすいけど薄味って感じでしょうか?
何か物凄いヘルシーな奴

>原作の漫画とアニメは大まかな流れは同じだけど
>見せ方とか細かい部分が色々と違っているね。
>AパターンとBパターン、カレーライスとハヤシライス、
>トマトソースとホワイトソースみたいなものです。

何かわかりやすいですな

>これも何度も言ったと思うけどアニメは原作の百合っぽいシーンは
>尽く微妙に改変されているので、私としては漫画の方が好みだったりします。

コレ作った人は音楽をメインにしたかったんですかね?

>しかしアニメ化する前から原作は読んでいたがまさかこんなに売れるとはね。
>澪は人気出そうだな、とか思っていたが実際そうなった。

OP、EDがワンツーフィニッシュしましたしね

>まぁ俺にとっては怖がり、恥ずかしがりは実はマイナスだったりするんだが。
>これに限らず、
>俺にとっては大多数の人に受けるってことは大抵マイナスだったります。

まあ、そう言う事もあるですな

>声優さんは知らない人ばっかりだったけど演技も歌もフツーに上手かったと思います。
>何だかんだでこの業界は人材豊富なんだろうか。

確か和の中の人はこれがデビューだった気がします

>次は大正野球娘が始まるそうです。
>ワンナウツにハマっている私にとっては
>150キロのフォークボールの直後にのろのろのストレートが来るようなもので
>その感覚のズレによって空振りしそうな可能性大です。

野球基準で見るとそうなりそうですな

やはり律に彼氏はいりません!!!

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 攻めるも乙女×受けるも乙女
> でしたっけ?

はい、そのキャッチコピーの漫画です。


> あんまり関係ないけど焼きマシュマロってありませんでしたっけ?

鍋で煮たら溶けるんじゃなかろうか。


> マジで言ったですか?

そんなわけないじゃないw


> ほのぼの日常系も嫌いではないんですけどね

私はもっと刺激が欲しいタイプなのでね。


> 俺は基本的にほのぼの日常系をメインにバトル物をつまみ食いする感じですかね
> そう言う意味ではひだまりもヒャッコも良作でした

読んでる漫画の割合からするとバトルものが大半なんだよなぁ私の場合。

> なんかあっさりしていて飲み込みやすいけど薄味って感じでしょうか?
> 何か物凄いヘルシーな奴

思い出したときにぱらぱら~っとめくる漫画、みたいな。


> コレ作った人は音楽をメインにしたかったんですかね?

こういうどっちつかずのスタンスはあんま好きじゃない。


> 確か和の中の人はこれがデビューだった気がします

そうなのか。あんまり気にならなかったな。


> 野球基準で見るとそうなりそうですな

キャラクター面でも、渡久地や彩川オーナー以上のキャラが出るとはとてもとても……w

ワルキューレ5号さんコメントありがとうございます。

> やはり律に彼氏はいりません!!!

彼氏は駄目。彼女作るなら大歓迎さ。

最後まで普通なギャグアニメでした

>黒髪黒シャツというのも良いものだ。

冬の海に一人で・・・って寂しいな。
実際にやってみたことがあるけど変な目で見られるよw

>前髪好きとしてはこっちの方が断然好みだぞ。

律はこっちのがいいね。唯と被り気味ですがw

>女性キャラの価値は前髪で決まるといっても過言ではない。

デコキャラも個人的には捨てがたいw

梓と猫。
清らかな太股の上で安らぐ猫。
悪くない画です。

>マシュマロ投入鍋、チョコカレー鍋

チョコカレー鍋をチョイス。
果物だけ放り込めば何とかなりそうだ・・・カレー?

男からのラブレターかと思ったら秋山さんの書いた詩。
乙女心がブロークンですね!w
まぁ、ほとんど男出てこないしね。

おわりとは思えない普通っぷりに不完全燃焼・・・そもそも燃えるアニメではないですねw
総評・・・フツー
銀魂はやっぱおもしれーな!(ぉぃ

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> 冬の海に一人で・・・って寂しいな。
> 実際にやってみたことがあるけど変な目で見られるよw

やったことあるんですかw
私の場合は単に寒そうだから嫌だw


> 律はこっちのがいいね。唯と被り気味ですがw

というか途中までずっと唯だと思ってた。
律がでこをさらしている理由がはっきりした気がする……


> チョコカレー鍋をチョイス。
> 果物だけ放り込めば何とかなりそうだ・・・カレー?

程よくマイルドなカレーになるかもしれません。


> 男からのラブレターかと思ったら秋山さんの書いた詩。
> 乙女心がブロークンですね!w
> まぁ、ほとんど男出てこないしね。

今まで男キャラなんか一切出てこなかったのに……
こういうところが京アニは玉に瑕です。


> おわりとは思えない普通っぷりに不完全燃焼・・・そもそも燃えるアニメではないですねw
> 総評・・・フツー
> 銀魂はやっぱおもしれーな!(ぉぃ

だから番外編なんでしょうね。

ギャグ漫画なら今銀魂に敵う漫画はそう無いんじゃないかな~
キャラの魅力を保ちつつ、キャラを壊すことを躊躇わない漫画だから。

澪ちゃん、いいですよね(*^。^*)

最終話であっても、気を抜かないのが、澪ちゃんのいいところ。

黒髪に黒服というのが、けっこう気に入っていたりしますw

第二期でも、あの”しまぱん”を披露してくれるのか?

気になるところですよねw

Re: 澪ちゃん、いいですよね(*^。^*)

> 最終話であっても、気を抜かないのが、澪ちゃんのいいところ。
>
> 黒髪に黒服というのが、けっこう気に入っていたりしますw

あとぬら孫の羽衣狐さまとかw


> 第二期でも、あの”しまぱん”を披露してくれるのか?
>
> 気になるところですよねw


アニメだとお茶碗でしたな。

それよか俺的には原作では唯澪だったのに
アニメ放映後はすっかり律澪が主流になった方が重要なんだぜw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/916-540d042c

けいおん! 番外編「冬の日!」

 原作の冬のお話を映像化するのかと思っていたら、オリジナルでしたね。まあ、原作通りにやると番外編じゃなくて普通に13話ですからね。

けいおん! 第13話 「冬の日!」 (番外編)

今週はりっちゃん隊員が可愛すぎる(*´д`*) 普段は底無しの明るさで悩みなんか微塵も感じさせない性格だけど、些細な事で女の子らしく悩み...

けいおん! 番外編「冬の日!」

番外編でこういう部活動とは関係無い事柄を描くのはいいと思いますが、本編自体がほぼ毎回関係無い事ばかり描いてきたので、残念ながら番外編の価値が薄いというのかな、別に13話でもいいんじゃない、てな事になるわけですよね。

「けいおん!」番外編

  番外編「冬の日!」季節は冬。指がかじかんでしまいギターの練習が出来ない唯は、手袋をはめるなどして弾こうとするがうまくいかない。しまいには、みんな冬の寒さが悪いと嘆く彼女だが、梓から何でも冬のせいにしないよう諭される。そんなとき、唯はふと冬を楽しむた...

けいおん! 第13話「冬の日!」

別に番外編ってつける必要ないような(^^; ふつうなお話で最終回ってのもこの作品らしいし。 寒い日も楽しいから♪ 鍋パーティしようと...

けいおん! 番外編「冬の日!」

けいおん!の番外編を見ました。番外編 冬の日!季節は冬。指がかじかんでしまいギターの練習ができない唯は、手袋をはめるなどして弾こうとするがうまくいかない。「失望した」「そら、そうだ」しまいには、みんな冬の寒さが悪いと嘆く唯だが、梓から何でも冬のせいにし...

けいおん! 12話 番外編 「冬の日!」 の感想

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 髪の上からマフラーを巻く 女の子が大好きですはい

けいおん! #13 冬の日!

本編も一段落して番外編。 それは寒い寒い冬の日のこと。

けいおん!「冬の日!」(番外編)

  「冬の日!」猫を飼う。あずにゃん2号エヘヘヘヘ(〃∇〃)自分で言ったくせにぃwwwあずにゃんたらっ番外編はいつになく・・おとなしめな感じでした。面白いからいいけど。そうか・・猫は毛玉を吐くのか!?しらなんだ~wテンパッてる時にあのメールは愕然とするね...

けいおん!・番外編

「冬の日!」 気候も寒くなってきた冬の日。唯は次の休日、皆で鍋でも、というのだが、それぞれに予定が入っていて… 第1話から、軽音部...

けいおん! 第13話「冬の日!」(番外編)

けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 1クールにわたって楽しませてくれた「けいおん!」も今回でお別れです。番外編とい...

けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」

いよいよ最後の「けいおん!」今回はタイトル通り冬のお話。寒さを感じさせてくれる京アニの手法に、拍手!!相変わらずこういう所は上手いなぁ。温度の違いを感じさせるアニメ。流石です♪寒さしのぎで、律のほっぺたで暖をとる唯。あまりに寒いので、ギー太を弾く時、手...

けいおん! 13話(番外編)「冬の日!」

けいおん! 13話(番外編)「冬の日!」の感想

けいおん! 番外編「冬の日!」

それぞれの休日に。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る

「けいおん!」番外編 冬の日!

予告でなんだか全員思わせぶりでチョコだのなんだの言ってたからバレンタインデー関係の話かと思ってたら全然違った…。 Aパートはずっと...

けいおん! 第13話「冬の日!」(番外編)

冬の日の軽音メンバーのそれぞれの日常。 唯以外はみんな深刻そう? …ちゃんと理由がありました。 唯を終始明るく描いてシリアスをうまく中和してましたね。 今回も姉妹描写があってよかった。 憂ちゃんも何でもかんでもおねえちゃんのお願いを聞いてあげるわけじゃ...

(アニメ感想) けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日」

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 先週が最終回で、今回が番外編。さあ、けいおん!もこれで見納め!篤と楽しもうではありませんか~!! ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

けいおん! 第13話 番外編 『冬の日!』  感想

「けいおん!」前回で最終回を迎えましたが、今回は番外編としておまけの話が放送されました。  今回のシュツエーションは、冬の日の休日の出来事。 いつも通りの過ごし方だったり、何かをチャレンジしたり、悩み事があったりと・・・・まあ、平凡な1日が描かれていま...

けいおん! 番外編「冬の日!」

「私、頑張るよ、りっちゃん!」 唯達がそれぞれの冬を過ごす話。 最後の話は軽音部の2回目の年越しかと思ったんですけど、ほぼオリジナ...

けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日」 感想/総評

変わらぬ関係

けいおん! 第13話 「冬の日!」

むぎちゃんの横顔がとってもカワイイ件。 7786 名前: たくあん右 投稿日: 2009/06/26 20:36:28 ID:KJbgf145  神です! 7787 名...

けいおん! 第13話 番外編 「冬の日!」

最終放映回にして律っちゃん派大勝利! 希望の未来(第二期)へReady Go !! 以上、感想終わり(マテ ・・・っていうのは流石にウソで、けい...

けいおん! 番外編「冬の日!」

けいおん! 番外編「冬の日!」です。 どうやら、サブタイトルもリーク情報通りのよ

けいおん! 番外編「冬の日!」

いつもの日常 けいおん! 番外編「冬の日!」の感想です。 【あらすじ】季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。 日曜日にみんなで鍋をしよう...

けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」

りっちゃん、かわいいい~! やっぱり前髪あったほうが、かわいいですね(*´∀`*) でも誰だかわからないのが欠点w そして、律ちゃんに...

けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」

ある冬の日、登校するメンバーの方々 梓は通学中にネコを可愛がろうとしますが、嫌われてしまいます。 梓よ、そこはネコミミつけて「あずに...

けいおん! 番外編『冬の日!』

澪のPCはMac Bookですね。林檎派の自分としては何だか嬉しい。 あずにゃんを威嚇するたぁふてぇネコだぜ!ってか…まさかシャミセン?(笑) あぁ~お別れか…寂しいですねぇ。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子...

けいおん! 第13話「番外編 冬の日!」(最終回)

最後は喫茶けいおんにて、5人そろってのおしゃべりで!

けいおん!第13話(番外編)『冬の日!』の感想レビュー

やっぱり主役は唯なんだなぁ~と思わされた、とある冬の日のエピソードでした。 部活動からは離れた5人の日常生活を描いて、キャラクターそれぞれのいつもと違った側...

けいおん! 第13話 「冬の日!(番外編)」

けいおん! 第13話(最終話)キャプ感想です。 それぞれの冬の日

けいおん! 番外編13話「冬の日!」

番外編でありながら最終回。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 唯は手が寒くてギー太が弾けないから...