FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-64「オレたちの未来へ!」

ゴドウィン3

ダークシグナー編完結

今週は作画に気合入りまくりだなぁ


ゴドウィン
「この世界は黄泉に閉じる!!」



デモンズ・チェーン

モンスター効果を無効化し、攻撃もリリースも不可能になる。


ゴドウィン

ゴドウィン
「人は簡単に孤独になる。それは死だ。
人は死を前にした時、自分には仲間など、
絆など無かったのだと気づかされる!
当たり前のことだ。死へと旅立つのは己一人なのだからな!」


ジャックのライフポイントを1にする

ポーラスター・オベイ!!

ライフポイントが1000以下になったら、デモンズ・チェーンは破壊される。


ゴドウィン2

ゴドウィン
「見よ、感じよ!目前に迫った死を!
冥界の王よ!ジャック・アトラスを生贄に捧げよ!!」




冥界の王

ジャック

冥界の王の攻撃でジャックまで転倒!!

またライフが1になったら転倒するという謎ルールのようです。


バイ・マーゼの癇癪

カウンター罠。
相手モンスターの効果を無効にして破壊する。
普通に使えるカードだw


ゴドウィン4

遊星にライフ1の効果を使うゴドウィン

遊星は1になっても普通に走っているね。
当たり前の事なんだけどさぁ。

Sp-エンジェル・バトンでカードを二枚ドロー


デブリ

デブリ・ドラゴン

何かかっこいい
デブリはスペースデブリのこと。
スターダストの劣化版ってことですね。
まぁ星屑(スターダスト)もゴミはゴミなんだけどね。

手札の攻撃力500以下のモンスターを特殊召喚。

スターダスト・ドラゴンをシンクロ召喚


BF-アンカー

エンドフェイズまでスターダストの攻撃力を2500ポイントアップする。
アーマード・ドラゴンの攻撃力分アップした。

ヴィクテム・サンクチュアリでインティの効果を無効化。

元あるカードの効果を有効に使うと燃えるなぁ。

ジャックの伏せカード

覇者の席巻

召喚、特殊召喚を無効化する。


ゴドウィン5

ダイダロスブリッジを飛んだ頃のレクス
言葉で揺さぶりをかける遊星


ウィラコチャラスカ

デス・シンギュラリティ!!

ウィラコチャラスカの攻撃は突撃でした。
攻撃力1で攻撃するとかいい度胸だ。

シンギュラリティってのは特異点のことだそうな。


強制終了

自分フィールド上のカードを墓地に送る事で、バトルフェイズを無効化する。
強制終了自身をリリースできるのね。
そのためにジャックはこのカードを使わなかったのか。


メテオ・プロミネンス

手札を二枚墓地に送り、2000ポイントのダメージを与える。
墓地に送られて、ドローフェイズに墓地にある場合、
ドローする際に代わりにこのカードを手札に加えられる。


ジョイント・フューチャー

カードを一枚捨て、魔法、罠を無効化。
効果を無効にしたカードはデッキに戻し、シャッフルする。


ゴドウィン6

ルドガーのことを突いて揺さぶりをかけるか。


ゴドウィンの龍の痣がみんなの下に戻る


遊星にドラゴンヘッドの痣が!!
クロウもシグナーに!!


タナボタだな、クロウw
赤き龍、龍亞はスルーですか。


セイヴァー・スター・ドラゴンをシンクロ召喚。

シンクロ・バトン

墓地にいるシンクロモンスター一体につき、
シンクロモンスターの攻撃力を600ポイントアップする。


セイヴァー

遊星
「仲間の絆が今ここに集結する!!」



シューティングブラスターソニック!!

ウィラコチャラスカを攻撃表示にしておいたばっかりに……

セイヴァー・スター・ドラゴンが赤き龍に!
そのまま冥界の王に突っ込む。


ゴドウィン7

綺麗なゴドウィン兄弟

ダークシグナー連中は蘇るらしい。
兄弟は五千年後の争いを止めるために旅立ったのかなぁ。


カーリー

ミスティとカーリーは元の仕事に戻り、ボマーと鬼柳は旅に出た。
ディマクさんは特に言及なし。というかあの人何だったんだろう。
ダークシグナーになっていた頃の記憶は失っている。


ダイダロス

ダイダロスブリッジ完成


赤き龍が降臨したり、ダイダロスブリッジが出来上がったり
このまま最終回にしてもいいぐらい綺麗な終わり方だったなぁ。
シグナーやダークシグナー絡みの伏線も全部回収しちゃったし。

ダークシグナー復活にはちと拍子抜けしたんだが、
GXの異世界編もラストはこんなもんだったよな~と思いつつ。
ん~……あんまり思うこと無いや。一人で旅に出るエンドは割かし好き。
結局死亡が確定したのはトビー、ディヴァインだけか。

ともあれ、今クールは遊戯王5D`s始まってから一番面白い時期でした。
シグナーVSダークシグナーのデュエルは
個々のキャラの因縁や地縛神で盛り上がったし。

来週から新シリーズスタート。
いつもと同じくかなりのスロースタートになりそうですが。
どさくさに紛れてシグナー化したクロウ、
一般人のまんまの龍亞はどうなるんでしょう。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ダークシグナー編、面白かったよ

>ライフが1になったら転倒するという謎ルールのようです。

闇マリクのゴッドフェニックスみたいなインチキルールw

>ヴィクテム・サンクチュアリでインティの効果を無効化。

ご都合カードで処理したらどうしようかと思いました。強制脱出・・・!とかw
エースモンスターが際立って良い演出でした。

>メテオ・プロミネンス

火の粉でも変わらないというw

>遊星にドラゴンヘッドの痣が!!クロウもシグナーに!!

絆が神を超えた!
龍亞は・・・その・・・残念でしたねw(でも今後シグナーになれる可能性は残っているぞ!)

>遊星「仲間の絆が今ここに集結する!!」

最終決戦は絆を意識したカードの数々で盛り上がりましたね。
これからの遊戯王のボス戦は徒党を組んでのフルボッコ決闘が主流になるのかな?w

>赤き龍が降臨したり、ダイダロスブリッジが出来上がったり
>このまま最終回にしてもいいぐらい綺麗な終わり方だったなぁ。
>シグナーやダークシグナー絡みの伏線も全部回収しちゃったし。

ここで終わっておけば良かった、なんてことにならないでほしいところです。

>ダークシグナー復活にはちと拍子抜けしたんだが

そうですよね~。少年アニメだから・・・。
ディマクがいないというw
地縛神クシルそのものだったのかな・・・。

来週から新章突入・・・っていきなり牛尾兄貴がピンチw
早く満足さん帰ってこないかなぁ。チーム・サティスファクション復活だぜ!みたいなw

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> 闇マリクのゴッドフェニックスみたいなインチキルールw

あれも大概でしたからねぇ。
あれが無ければ城之内は勝っていたというのはよく言われること。


> ご都合カードで処理したらどうしようかと思いました。強制脱出・・・!とかw
> エースモンスターが際立って良い演出でした。

スターダストの真価ってのは破壊無効化&復活にありますからねぇ。


> 火の粉でも変わらないというw

そういや別に2000も与える必要ねーや。
ライディング・デュエルなので魔法カードは使えないけども。


> 絆が神を超えた!
> 龍亞は・・・その・・・残念でしたねw(でも今後シグナーになれる可能性は残っているぞ!)

まぁ、次回から新シリーズなのでシグナー以外の
新たな特殊能力が出てくる可能性も十分あります。


> 最終決戦は絆を意識したカードの数々で盛り上がりましたね。
> これからの遊戯王のボス戦は徒党を組んでのフルボッコ決闘が主流になるのかな?w

口で言っていることをカードゲームに反映するのが毎回面白いね。


> ここで終わっておけば良かった、なんてことにならないでほしいところです。

遊戯王に関しては多分大丈夫だと思うが……
ただまた今みたいに盛り上がるには相当の時間を要しそうです。


> そうですよね~。少年アニメだから・・・。
> ディマクがいないというw
> 地縛神クシルそのものだったのかな・・・。

まぁ、そんなもんかで適当に納得するしかないというw
他の四人はもう仲間なんだろうけど、
ディマクさんは別に友達でも仲間でもないから話題に上ることもないという……w


> 来週から新章突入・・・っていきなり牛尾兄貴がピンチw
> 早く満足さん帰ってこないかなぁ。チーム・サティスファクション復活だぜ!みたいなw

せっかく一般人同士のデュエルに戻ったんだから牛尾さんが活躍する展開みたいなぁw
まぁ、ダークシグナー連中は生かしたからには何らかのイベントはあるんでしょうね。

<デス・シンギュラリティ!!
ウィラコチャラスカの攻撃は突撃でした。
攻撃力1で攻撃するとかいい度胸だ。

 あんだけ迫力ある攻撃なのに攻撃力1ですかw、もしライフ4000のプレイヤーにダイレクトアタックしたら相当笑える絵になりそうw

<セイヴァー・スター・ドラゴンが赤き龍に!
そのまま冥界の王に突っ込む。

 冥界の王って死んだのかな? 不完全な状態で出てきてもう一度封印されたと解釈してるんですけど

<ディマクさんは特に言及なし。というかあの人何だったんだろう。
 倒れてるダークシグナー達を見たときの第一印象「なんか1人多くね?」w

<赤き龍が降臨したり、ダイダロスブリッジが出来上がったり
このまま最終回にしてもいいぐらい綺麗な終わり方だったなぁ。
シグナーやダークシグナー絡みの伏線も全部回収しちゃったし

 視聴率低下が原因でダークシグナー偏を最終回にするつもりだったが、予想外に盛り上がったので延長決定したと脳内補完しておりますw
 私はアニメディアとかみてたので大丈夫でしたけど実況掲示板とかでは最終回と勘違いする人が続出してましたし

<ダークシグナー復活にはちと拍子抜けしたんだが、
GXの異世界編もラストはこんなもんだったよな~と思いつつ。

 こういう展開になると満足さん、カーリー、ミスティとの決着のシーンが(ディマク?だれそれ?w)安っぽいものになっちゃうんですよねぇ

<一人で旅に出るエンドは割かし好き。
 もう自らの満足のためには平気で犯罪を犯す満足さんは戻ってこないんですかねぇ、ガオガイガーでもピッツァがソルダートJになってから一気に好感度下がったことを思い出します(彼目当てでガオガイガーみてたほどのキャラ→どっちかといえば好きなキャラくらいに)

<ただまた今みたいに盛り上がるには相当の時間を要しそうです
 ダークシグナーの4人は(だからディマクって誰よ?w)キャラ的にも最高な連中の集まりでしたからねぇ、欲をいえばダークシグナー同士の会話があまりなかったのが残念

<せっかく一般人同士のデュエルに戻ったんだから牛尾さんが活躍する展開みたいなぁw
 シグナー組はいったん解散して、遊星、牛尾、氷室、サイガ、じいさんでむさくるしいPTを組んでくれないかなぁと思ったりしてます

<まぁ、ダークシグナー連中は生かしたからには何らかのイベントはあるんでしょうね。
 新たな敵の噛ませ犬にされる姿が目に浮かぶぜw

H2Oさんコメントありがとうございます。


>  あんだけ迫力ある攻撃なのに攻撃力1ですかw、もしライフ4000のプレイヤーにダイレクトアタックしたら相当笑える絵になりそうw

地縛神ウィラコチャラスカの攻撃!ダメージ1!
確かにこれはショボいw


>  冥界の王って死んだのかな? 不完全な状態で出てきてもう一度封印されたと解釈してるんですけど

どうなんですかねぇ。再登場は無いと思うけども……


>  倒れてるダークシグナー達を見たときの第一印象「なんか1人多くね?」w

というかカーリーが見当たらなかったような。


>  視聴率低下が原因でダークシグナー偏を最終回にするつもりだったが、予想外に盛り上がったので延長決定したと脳内補完しておりますw
>  私はアニメディアとかみてたので大丈夫でしたけど実況掲示板とかでは最終回と勘違いする人が続出してましたし

やはりそういうことなんですかね~
視聴率のこととかはとんと分からぬもので……


>  こういう展開になると満足さん、カーリー、ミスティとの決着のシーンが(ディマク?だれそれ?w)安っぽいものになっちゃうんですよねぇ

実際色あせてきていたり……
まぁ満足さんは決着よりもあの過去話の方が衝撃的でしたけどw


>  もう自らの満足のためには平気で犯罪を犯す満足さんは戻ってこないんですかねぇ、ガオガイガーでもピッツァがソルダートJになってから一気に好感度下がったことを思い出します(彼目当てでガオガイガーみてたほどのキャラ→どっちかといえば好きなキャラくらいに)

そういうことがあるから、微妙に再登場して欲しくないなぁという気持ちもあったり。
新章に入ったならどんどん新キャラ出して欲しいな。


>  ダークシグナーの4人は(だからディマクって誰よ?w)キャラ的にも最高な連中の集まりでしたからねぇ、欲をいえばダークシグナー同士の会話があまりなかったのが残念

確かにほとんど無かったですね~。
ルドガーとディマクの関係ぐらいは示して欲しかったが。


>  シグナー組はいったん解散して、遊星、牛尾、氷室、サイガ、じいさんでむさくるしいPTを組んでくれないかなぁと思ったりしてます

後ろから三人はとんと出番無いですよねぇ……


>  新たな敵の噛ませ犬にされる姿が目に浮かぶぜw

それは十分ありうるな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/913-2829689b

遊戯王5D's (#64)

「オレたちの未来へ!」  なんかもう、そんな幸せそうな後日談見せられたら、ゴドウィン達許すしかないじゃんという気分にさせる締め括りですな。  ダークシグナー勢復活については、邪神ではなくルドガーやレクスが手引きしたからとかいう理由なら、もっとしっくり...

遊戯王5D's 第64話の感想と遊戯王 関連情報

遊星の熱い思いは、神(自称だけど)である ダーク・ゴドウィンも説得できるのか。 というか、レクスとルドガー 2人の決着だけでいいから ダークシグナー化した人全員復活って、すごい回り道だ。 (ん?復活したのは、「冥界の王」を倒したからか) あと、クロウが最後

遊戯王5D's 第64話「オレたちの未来へ!

見えるんだけど、見えないもの。 遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】(2009/06/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る

遊戯王5D's 第64話「オレたちの未来へ!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】(2009/03/18)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る ダーク・シグナー編もついに完結。人間死ねば皆孤独だと説く...

遊戯王5D's第64話「オレたちの未来へ!」感想

LAST TRAIN -新しい朝-アーティスト:knotlamp販売元:マーベラス エンターテイメント発売日:2008-10-22おすすめ度:クチコミを見る遊戯王5D's第64話「オレたちの未来へ!」です。 今週の遊戯王5D's。ゴドウィンvs遊星達。ついにダークシグナー編の完結。ラストデュエル...

遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター

「遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター」に関連するブログを新着 10 件表示しています。