FC2ブログ

7月開始の新アニメについて

7月開始の新アニメについて



懺・さよなら絶望先生

何気に旧ブログの頃からずっとレビューしている作品。
来期で一番安心して見られそうな作品だと思う。
こちらは原作をガンガン弄る方向でやってもらいたい。
まぁ私が気を揉むまでもなく、シャフトだから好き放題やるんだろうけどね。
感想はやっぱり常月まといプッシュの方向で。


かなめも

毎度お馴染みまんがタイムきららの四コマ漫画。
百合度はかなり高めだと思う。煮え切らないところが無い。ギャグ漫画としても面白い。
これもまた、引き伸ばしたりよっぽど改変加えない限りは安全牌。
放送時間が咲と被るんだよなぁ。感想は火曜日辺りになると思う。


うみねこのなく頃に

むしろゲームの方には興味あるんだが、どこにも売ってないんだよなぁ。
孤島の連続殺人、数多の推理小説を読んだ私としては中々心踊るシチュエーション。
単純にばかすかキャラが死にまくるのも一興。
ところで、原作絵ではちょっとぽっちゃりしていた眼鏡の男の人が
アニメ絵ではやけにスマートなイケメンになっていたんだが……


大正野球娘。

おおきく振りかぶってとか、ミスターフルスイング
女性版みたいなのをイメージしたんだが、違うのかな。
あんまり百合要素は無い……という情報を耳にしたのだが。
注目しているキャラは双子姉妹。

まぁ、それより何より野球が題材となると、
どうしてもワンナウツと比較して微妙に見えちゃうんだろうけどね。


よくわかる現代魔法

ジャンプSQの漫画の方はそれなりに良い百合シーンあり。
こよみ×弓子。ただ原作までそうなのかは知らない。
後クロウさんの中の人がレギュラーで出ているね。


GA

読んだことはある……が、残念ながら
女性キャラだらけなのに百合要素はほとんどない。
私にとってまんがタイムきらら四コマは百合があるかないかが
重大な分かれ目になってたりします。


青い花

百合……らしいが何も知らないので何とも言えないな。
ちょっと調べただけでは詳細が全く分からない。


NEEDLESS

原作は立ち読みしたことある。
中盤以降やたら美少女が増えるのがちょっと抵抗あった気がする。


化物語

ヒロインがツンデレというだけでかなりイラつきそうな悪寒。
百合キャラはいるみたいんだが、男が主人公ってのがビミョーだな。


全体的にまぁまぁな評価の作品が多いねぇ。
見るだけならともかく感想書き出すと面倒そうなのが多いとみた。
現時点で確定しているのは絶望先生とかなめもだけかな。

まぁ、私としては月曜日の咲-Saki-の感想が書ければそれで良いんですけどね。
7月には連載再開、6巻も発売するし来期も咲-Saki-中心になると思います。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


うみねこはamazonとかでも買えるよー
通販でも無理ならアレだけど

Re: タイトルなし

> うみねこはamazonとかでも買えるよー
> 通販でも無理ならアレだけど

一応利用したことはあります。
確かにもはやその手を使うしかないか……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/910-1b90f8b6