FC2ブログ

はやて×ブレード 第10巻感想

表紙は玲×紗枝

解説コンビというか、後輩を見守るコンビ。

次巻は会長×静久だと思うが、
12巻からはまた表紙のパターンが変わってくるのかな。



カバー下に漫画があるのは良くあるパターンですが、
今作はカバー裏にまで漫画があります。
お茶会と称した酒盛り。

前巻は綾那覚醒でめっさかっこよかった。
そのせいか、シリアス展開を想像していたのに、
よもやあのジャイアントスイング剣で決着をつけてしまうとは。
とにかく熱いのは確か。

綾那にババア呼ばわりされる冥子。
それを見て「大好き、結婚したい、あの子と」とつい本音が漏れる紗枝。
紗枝と冥子の水面下の戦いはここ数巻の隠れた見所だったりします。
氷の女対決?

チチがあるはやて、ナギの父、黒鉄流麗についに静久が突っ込んだw
ボケ役にとって冷静に突っ込みを入れられるのが一番ツライ。

ナギははやてと綾那のためのカンフル剤的な役割なのが見え見えやね。
ナギ本人もはやてを試しているような節があるし。
その場合正式なパートナーは誰になるんだろ。

やたら桃をヘタレ呼ばわりしたがる雉とか、
いつも通り綾那にボコられるはやて&順とか
紗枝にモーニングスターで後頭部を殴られる玲とか、
悪口と暴力をふんだんに入れたやり取りが面白い。
この漫画で一番好きなのはこの過激なコミュニケーションだったりします。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


はじめまして
いつも楽しませてもらっています。

はやて×ブレードはウルトラに移ってから読んで
コミックスを読むようになりました。

>この漫画で一番好きなのはこの過激なコミュニケーションだったりします。
わかります!
釘バットを持つ綾那がなんか好きです。

アニメの感想だけじゃなく漫画の感想もするので
このブログが好きです。
これからもマニアックな感想がんばってください!

ジャリさんコメントありがとうございます。

> はじめまして
> いつも楽しませてもらっています。

はじめまして~ありがとうございますw


> はやて×ブレードはウルトラに移ってから読んで
> コミックスを読むようになりました。

私はわりと最近にコミックスを一気に買い揃えたんですよねぇ。
まぁ百合漫画らしいので前々からいつか買おうとは思っていたのだが。


> わかります!
> 釘バットを持つ綾那がなんか好きです。

はやて・順がセクハラ発言→綾那の制裁の流れが好きなんですよねぇ。


> アニメの感想だけじゃなく漫画の感想もするので
> このブログが好きです。
> これからもマニアックな感想がんばってください!

ありがとうございます~
漫画は単行本単位だと拾う内容が多すぎて結構苦戦してたりしますw
まぁ面白いのがあればその都度書いていこうかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/904-fd142d45