FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-63「最強の地縛神!ウィラコチャラスカ!」

ウィラコチャラスカ2

最強の地縛神


マジック・ホール・ゴーレム

1ターンに1度、自分のモンスター一体の
攻撃力を半分にしてダイレクトアタックできる。


シャドー・ダンス

ダイレクトアタックに成功した時、相手に1000ポイントのダメージを与える


ライジング・ラッシュ

効果ダメージを与えた時、手札のチューナーモンスターを特殊召喚する


遊星
「集いし叫びが、木霊の矢となり空を裂く!
出でよ、ジャンク・アーチャー!!」



アーチャー

ジャンク・アーチャー

1ターンに一度、相手モンスター一体を
このターンのエンドフェイズまで、ゲームから除外する

ディメンジョンシュート!!

永続除外だったらクイラ・インティのコンボを崩せたのにな。
攻撃名はスクラップアロー


カードの全てが繋がった!

色々考えてくるなぁ。


栄誉の贄

モンスターが存在しない場合、攻撃を無効化
贄の石碑トークン2体を特殊召喚
そして地縛神と名のつくカードを手札に加える。


「やることが汚ぇぜ!」

三対一でどの口がほざくか、クロウよ

ゴドウィンも「我は究極の神なのだから」って答えになってないw


ゴドウィン
「究極の破壊をもたらせ!最強の地縛神!
出でよ、ウィラコチャラスカ!!」


市民もセキュリティもアンジェラも生贄にされてしまった!
その為に冒頭出てきたのかw


ウィラコチャラスカ

地縛神 Wiraqocha Rasca(ウィラコチャ ラスカ)

攻撃力は1

もはや攻撃力は0か1の方がインパクトは大きいんだよな。


冥界の王から黒い分身モンスターが……


ゴドウィン

ゴドウィン
「儀式はクライマックスを迎えつつある。
地縛神の登場に、冥界の王も興奮も隠せぬようだ!
深い眠りから覚め、五千年の渇きを
君たちの血で潤わせてくれと叫んでいるのだよ!」



遊星たちに襲い掛かるモンスター!
もはやライディング・デュエルのルール崩壊w

ブラック・ローズ・ドラゴンエンシェント・フェアリー・ドラゴン
冥界の王の分身を倒す。

余ったクロウを応援する牛尾さんw


ゴドウィン
「そんな考えでは、いずれ運命に飲み込まれ、
永遠に続く赤き龍と邪神との戦いに
翻弄され、沈黙するしかない……
だから我が神となって創造しようというのだよ。
よりよき世界を!」



ウィラコチャラスカ2

ウィラコチャラスカの効果

1ターンに一度、バトルフェイズをスキップすることで、
相手のライフポイントを1にする!


何かFFクロノトリガーを思い出したぞ。
いつかあるかな~と思っていた効果だったり。


ゴドウィン
「どうだ味わわせてやる!
不可能を!無力を!絶望を!!」



クロウ
「不可能と分かっていても現状を打ち破ろうとするあの人の……
かつてのお前の思いに、俺達は心打たれたんだ!」



ライフ・エクスチェンジ

カード効果でライフが変化する時、その対象を自分にする

これでクロウが遊星の身代わりになる。
一対一のデュエルだと、相手の回復効果を奪うのに使うのかな。

クロウ
「俺がどれだけ傷つこうと、
遊星がいる限り、絆が断ち切れることはねぇ!」



ウィラコチャラスカの効果発動

ポーラスター・オベイ!

何でライフが1になったらコースから落ちるんだよw


クロウ

クロウ
「ゴドウィン、伝説は俺が引き継ぐ……
この鉄砲玉のクロウ様がな――!!」


ライフ・エクスチェンジのもう一つの効果
ライフが減った場合、相手モンスターを破壊する。

クロウが飛んだ!!

体当たりでクイラを破壊!!

カード効果なのにわざわざ体当たりで破壊w
文字通り鉄砲玉と化しました、クロウ。

月影龍クイラを破壊するが、太陽龍インティが復活
アーマード・ウイングをリリースして、BF-アンカーを発動。


「遊星!ジャック!頼んだぞー!!」
何というお約束の台詞……


走れないDホイーラーにターンは回ってこない

何だそのルールw


ジャックはレッド・デーモンズ・ドラゴンを召喚


ハーフ・ストレート

攻撃力を半分にして、相手の最も攻撃力の高いモンスターより低い場合、ダイレクトアタックができる。

太陽龍インティの効果。自らの攻撃力を0にする。
これにより、ダイレクトアタックは不可能に……


強制終了

永続罠。場のカードを破壊することでバトルフェイズを強制終了する。


ジャックを言葉で揺さぶりに掛かるゴドウィン。
ゴドウィンはジャックをキングに仕立て上げた張本人、
一番因縁のある相手だったりしますね。


ゴドウィン2

ゴドウィン
「全てを捨てて孤独になることでキングへの道を選んだ!
キングたることが君の戦いなのだ!」
「絆などと笑わせてくれる!人は本来孤独なのだ!
他人に頼り、甘え、責任を分散させる!
そんな絆などで運命に勝つ事は出来ない!!」


強制終了を使わなかったジャック
インティの効果でレッド・デーモンズを破壊され攻撃力分のダメージを受ける。


ゴドウィン
「しかし、キングでは駄目だ、神にならねば」


ジャック
「忘れてもらっては困る!
俺はキングではない!」


突っ込まれる前に自分で言いました。


ジャック
「どんなに否定しようと、
絆というものからは逃れることはできないらしい!
それを分からせてくれたのは、一人の女の愛だ!」


ゴドウィン
「皆が皆、結局はそのような生ぬるい結論に縋りつく!
だから我が、この高みに到達するしかなかったのだ!!」



デストラクト・ポーション

永続罠
自らのモンスターを破壊し、攻撃力分のライフを回復する。

クイラを破壊してライフを回復し、インティを召喚


ゴドウィン3

ゴドウィン
「仲間!絆!伝説!愛!何が出来た!
運命に少しでも傷に与えることができたか!
運命は我らを嘲笑い、変わることはない!
だが残された道を、この茨の道を我は進む!神となる道を!
我に託すのだ!我を崇めるのだ!
新しい世界を、この我が創るのだ!
ハハハハハハハハ!!
ハハハハハハハハハハハハハ!!」



遊星達のすがってきたもの、全否定w


今週はジャックとクロウの見せ場。
ライディングデュエルで転倒したらターンスキップって、また唐突に新ルールが……

両陣営の主張はまぁどっちもどっち。
私は例によって悪役寄りだったりするのですがw
何せ所謂お約束を捻り潰すのが大好きなもんで。

来週はまた作画凄そうですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


<最強の地縛神ウィラコチャラスカ
 なんちゅう覚えにくい名前w

<もはや攻撃力は0か1の方がインパクトは大きいんだよな
 初めて遊戯王で攻撃力0のモンスターを見たのは無印のペガサスが使ってたダークアイズイリュージョネスト(うる覚え)でしたけどたしかに「なにコイツっ」て感じでしたね

「そんな考えでは、いずれ運命に飲み込まれ、永遠に続く赤き龍と邪神との戦いに 翻弄され、沈黙するしかない…… だから我が神となって創造しようというのだよ。よりよき世界を!」

「しかし、キングでは駄目だ、神にならねば」

「皆が皆、結局はそのような生ぬるい結論に縋りつく!
だから我が、この高みに到達するしかなかったのだ!!」

「仲間!絆!伝説!愛!何が出来た!
運命に少しでも傷に与えることができたか! 運命は我らを嘲笑い、変わることはない!だが残された道を、この茨の道を我は進む!
神となる道を! 我に託すのだ!我を崇めるのだ! 新しい世界を
この我が創るのだ! ハハハハハハハハ!!ハハハハハハハハハハハハハ!!」

なんか同じようなセリフを4回もいってますねw


<余ったクロウを応援する牛尾さんw
 会話したことほとんどないのにねw、本来はサテライトの子供たちの役目なんですけど

<「やることが汚ぇぜ!」
三対一でどの口がほざくか、クロウよ
ゴドウィンも「我は究極の神なのだから」って答えになってないw

そりゃ「そんな効果ありかよ」くらい言いたくなりますよねぇ、無印でペガサスがトゥーンワールドを使ったときも非難の嵐だったし、そういえばペガサスもカードの創造主=ある意味神でしたしね

<何でライフが1になったら落ちるんだよw
 ライフ1なんだから軽~く攻撃して0にしてやればいいのにねぇ

<走れないDホイーラーにターンは回ってこない
何だそのルールw
 ってことは初めのコーナーで思いっきりぶつけて転倒させて勝利なんてこともありなんでしょうか

<両陣営の主張はまぁどっちもどっち。
私は例によって悪役寄りだったりするのですがw
何せ所謂お約束を捻り潰すのが大好きなもんで

5dsの魅力の一つは舌戦ったりしますけど、どっちの主張の方が説得力があるかなんて関係ないですよ、むしろどんなにめちゃくちゃなことを言ってもいいがかり、逆恨み、無視という手段を使って正当化しようとする満足さんみたな奴が一番好きです

<走れないDホイーラーにターンは回ってこない
ならレクスはデュエル自体できないぞwww

ヒートアップ!

>「やることが汚ぇぜ!」

BF使いの貴様が言うかw

>ゴドウィンも「我は究極の神なのだから」って答えになってないw

理屈無用w
神だから全てが許されるのですw

>ゴドウィン
「究極の破壊をもたらせ!最強の地縛神!出でよ、ウィラコチャラスカ!!」
市民もセキュリティもアンジェラも生贄にされてしまった!その為に冒頭出てきたのかw

久々の登場で悲惨な退場w

>地縛神 Wiraqocha Rasca(ウィラコチャ ラスカ)
>もはや攻撃力は0か1の方がインパクトは大きいんだよな。

ボス級は3000~4000がほとんどですからね。
0も多いか。

>遊星たちに襲い掛かるモンスター!もはやライディング・デュエルのルール崩壊w

これが普通だと認識していしまっている自分に驚いたw
乗決闘の空気に慣らされた?w(←まずいです)

>文字通り鉄砲玉と化しました、クロウ。

二つ名に恥じない散り様w
なんで地縛神を破壊しないんだ?と思ったら効かないのね。

>走れないDホイーラーにターンは回ってこない

ちょwおまえ(レクス)w走ってねぇーーーーー!!w
とツッコんだ人は少なくないはず。
神だから許されるようですw
それとももともと走っていないから?

>ゴドウィン「しかし、キングでは駄目だ、神にならねば」

キングじゃ満足できねぇぜ。

>ゴドウィン「仲間!絆!伝説!愛!何が出来た!
運命に少しでも傷に与えることができたか!運命は我らを嘲笑い、変わることはない!
だが残された道を、この茨の道を我は進む!神となる道を!
我に託すのだ!我を崇めるのだ!新しい世界を、この我が創るのだ!
ハハハハハハハハ!!ハハハハハハハハハハハハハ!!」

今週一番のセリフw(個人的に)

来週でついに決着か・・・。
ジャックが派手に転倒しますw(以前、遊星にも転ばされたね)
赤き龍をゴドウィンが召喚してくれるのかと思ったがそれはなさそうです。
残念。・・・太陽龍が赤き龍なんてことはないよねw

H2Oさんコメントありがとうございます。

>  なんちゅう覚えにくい名前w

私はもう覚えてしまいましたw


>  初めて遊戯王で攻撃力0のモンスターを見たのは無印のペガサスが使ってたダークアイズイリュージョネスト(うる覚え)でしたけどたしかに「なにコイツっ」て感じでしたね

その後のサクリファイスも攻撃力0で驚きましたねぇ。
でも得体の知れなさを表現するには0にするのが一番か。


> なんか同じようなセリフを4回もいってますねw

それは思ったw


>  会話したことほとんどないのにねw、本来はサテライトの子供たちの役目なんですけど

余り者同士、シンパシーを覚えたのか。


> そりゃ「そんな効果ありかよ」くらい言いたくなりますよねぇ、無印でペガサスがトゥーンワールドを使ったときも非難の嵐だったし、そういえばペガサスもカードの創造主=ある意味神でしたしね

トゥーンワールドは一対一、しかも心が読める千年眼も使ってたからなぁ。


>  ライフ1なんだから軽~く攻撃して0にしてやればいいのにねぇ

ライフ1の効果を発動する条件として
バトルフェイズをスキップしたので攻撃は出来ないんですよ。


>  ってことは初めのコーナーで思いっきりぶつけて転倒させて勝利なんてこともありなんでしょうか

ありうる……そしてもはやデュエルじゃないw


> 5dsの魅力の一つは舌戦ったりしますけど、どっちの主張の方が説得力があるかなんて関係ないですよ、むしろどんなにめちゃくちゃなことを言ってもいいがかり、逆恨み、無視という手段を使って正当化しようとする満足さんみたな奴が一番好きです

ま~実際内容は二の次で、
力強く喋っているのを聞いているだけで結構満足できるもんな。

Re: タイトルなし

> <走れないDホイーラーにターンは回ってこない
> ならレクスはデュエル自体できないぞwww

そういえばそうだw
俺ルールで自分の首を絞めてやがる……

ヘーローさんコメントありがとうございます。

> BF使いの貴様が言うかw

リアルでBFデッキが強いせいか、
クロウは影の強者的なイメージがつきまとってますな。


> 理屈無用w
> 神だから全てが許されるのですw

このずれた受け答えが面白いw


> ボス級は3000~4000がほとんどですからね。
> 0も多いか。

そのぐらいは割りと大勢いますし、
攻撃力は装備魔法でさくっと上げられますからねぇ。




> 二つ名に恥じない散り様w
> なんで地縛神を破壊しないんだ?と思ったら効かないのね。

地縛神の共通効果についてはもう説明されないみたいですね。
魔法・罠が効かなくて、モンスター効果は有効なんだっけ。


> ちょwおまえ(レクス)w走ってねぇーーーーー!!w
> とツッコんだ人は少なくないはず。
> 神だから許されるようですw
> それとももともと走っていないから?

それには気づかなかった……
元々走らなければOKなんでしょう。


> 今週一番のセリフw(個人的に)

長いですしねぇ。


> 来週でついに決着か・・・。
> ジャックが派手に転倒しますw(以前、遊星にも転ばされたね)
> 赤き龍をゴドウィンが召喚してくれるのかと思ったがそれはなさそうです。
> 残念。・・・太陽龍が赤き龍なんてことはないよねw

赤き龍はモンスターとしては出ない気もするが……
この分だと五体目の龍も出ないかなぁ。

自称神であるゴドウィンの色々なことは置いといて……,

>走れないDホイーラーにターンは回ってこない
公言されたのはここが初めてだけど,遊星V.S鬼柳(1回目)の時に遊星号が壊れてノーゲームになったり(これは関係ないか?),クロウV.Sボマーでクロウが転倒した時にデュエルを続けられないようなことをボマーが言っていた気がする.

まあ一つ言えることは……,
ゴドウィン.走ってすらいないお前が言うな!

Re: タイトルなし

> 公言されたのはここが初めてだけど,遊星V.S鬼柳(1回目)の時に遊星号が壊れてノーゲームになったり(これは関係ないか?),クロウV.Sボマーでクロウが転倒した時にデュエルを続けられないようなことをボマーが言っていた気がする.

曖昧ですねぇ……まぁ、公式ルールもDホイールが転倒した時の
ことなんか考えてないんでしょうけど。(普通は試合中断するだろうし


> まあ一つ言えることは……,
> ゴドウィン.走ってすらいないお前が言うな!

もしやその点を見越して昔ながらの卓上デュエルを選んだのか?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/898-dca25232

遊戯王5D's 第63話「最強の地縛神!ウィラコチャラスカ!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 前回に引き続き3対1のライディング・デュエルが続いていま...

遊戯王5D's 第63話「最強の地縛神!ウィラコチャラスカ!」

俺たちの絆 遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る

遊戯王5D's (#63)

「最強の地縛神! ウィラコチャラスカ!」  タイムリミットが刻々と迫る中、クロウが離脱。  次回予告ではジャックも離脱する模様なので、遊星に任せたカード(BFアンカー)がレクス攻略の鍵となりそうです。  それかクロウが意識取り戻してLP1で再参戦して勝機