FC2ブログ

隠の王 第8話「伝わる心」

壬晴

(おばさん・・・おばさん・・・おばさん・・・)

ちょ、外見じゃあ若々しいのに、
壬晴がそう言うからおばはんに見えてしまったじゃないか!
でも、やたら他人の事を詮索したがるのは確かにおばはんっぽいよね。

壬晴のようなタイプは程度の差こそあれ意外に結構居ると思うけどなぁ。


宵風


宵風、クリームパフェ幾つ食べるんだよw


帷


眼を瞑って飛ぶ先生が何かナルシストみたいに見えてしまった。


壬晴4


帷6


情報の伝達は早めに行いましょう、って教訓・・・

この壬晴のマイペースさから生み出される妙に緊張感の無いの空気が、
ある意味『隠の王』の醍醐味だよね。


雪見


この場にいない眼鏡とツインテの事を気にするなど、
状況把握に長けた男、雪見。

さすがは作中随一の常識人(ぉ

まぁ、ツインテは本当にいないんだけど・・・


野分


何だ、野分(山崎たくみ)は忍者じゃなくてただの素人か。


宵風2


当人たちはひそひそ話のつもりなんだろうが、
堂々と話しているようにしか見えんw

まぁ、基本無気力な二人からすれば別にバレてもいいやと思ってるかもしれんが。

しかし、この二人のトークは実は何より和むんだよなぁ。
戸隠の次は甲賀かぁ・・・
甲賀忍法帖に出てくるような変態忍者出てこないかなぁw



野分3

(チッ、何だよ、このおばはん・・・)


野分2

「貴方のような美しいお姉さまに出会えて光栄ですぅ♪」


八重3

「くたばれ!!」


社長の娘を実験体にするとか、野分は普通に悪人な眼鏡でした。


壬晴2


「宵風!気をつけて!!」

物凄く久々に聞いた気がする壬晴の叫び。
壬晴的には宵風>>>>(越えられない壁)>>>>おばはんなのかw

しかし、すぐ傍に先生が居るのに、宵風との関係がバレるとは思わないんだろうか。

まぁ、先生ごときなら小悪魔モードで
すぐに誤魔化せると確信してるからかもしれませんw



八重2


八重


いくら心読めても宵風相手じゃ勝ち目無しだと思うのですが。
後方からサポートするならまだしも、真正面から突っ込んでるし。
気羅使われたら即脳味噌ばーんだぞ
野分の絶望の顔を見られたので、調子に乗りまくってるんですかね(ぉ


八重4


飯綱心眼は、相手の心を壊す事にも応用できるみたいです。


宵風3


宵風5


藪を突いて蛇を出す

一番暴走させちゃいけない人を暴走させてしまいました。
壬晴にやった時と全く同じ轍を踏んでいます。
少しは学習しようとは思わないのでしょうか。
薬師寺天膳といい、忍者ってのは基本的にはお調子者でうっかりやなのかw


雪見2


宵風の気羅がもはやコンクリの柱を砕く威力になってるんだが。
気を飛ばすというか、見えない銃弾って感じ。


宵風4


壬晴3


体を張ってヒロインの暴走を止める主人公!

いや、宵風に死なれたら先生達も道連れという計算もあるんでしょうけど。


帷2


「いい加減にしろ!
これ以上心を弄ぶな!心は人の命なんだ!!」


良い事言ってるだけど、
この人何もしてないよね(ぉ


帷3


今のでスイッチが入ったのか、このまま忘れ去られたくなかったのか(ぉ
当初の目的を果たそうと走り出す先生


フロスティ


しかし土壇場でベタ過ぎる命乞いに躊躇します


帷4


「自分でも呆れるほど・・・甘い」

何か、先々週からこの人ずっと自虐してばっかな気がするんですけど!


帷5


虹一4


そんな先生の窮地(自業自得)を救ったのは・・・
何と虹一!!

先生の葛藤は何だったんだと言わんばかりに
実にあっさりと、フロスティを射殺します。


虹一



雪見3


「今回は引くが勝った気になんなよ!
精々小悪魔小僧を大事に守っとくんだな!」


何という負け犬な捨て台詞w


虹一5


放心状態の先生に代わって、テキパキと物事を進める虹一。
ちょっとぉ・・・虹一がカッコいいぞ!
こんなキャラクターになると誰が想像しえただろうか。


虹一2


虹一3


ここで虹一がギアス発動!!
コガラシやヘンドリックといい、
ギアス放送に連動してか、この手の能力者が最近多いなぁw


野分4


記憶もある程度操れるなら、
ルルーシュだけでなく皇帝のギアスも含む事になるな。
これで甲賀の禁術が時間停止だったりした日にゃあ・・・

皆がうだうだやってる中で、
あくまで冷徹に物事を進める虹一にはスッキリしました。

しかし、あの虹一がねぇ・・・ここまで非情に徹せられるキャラだったとは。
日野さんの冷たい演技もいい感じ。思わぬダークホースになりそう。

来週にはまた地味キャラに戻ってそうですがね(ぉ


八重5


念願叶って社長凄く嬉しそうです


小太郎


加藤くんはやっぱりスパイでした。
予想と違い、灰狼衆じゃなくて風魔のでしたが。

心を読まれなかったのは、小太郎が授けたアンチ読心術によるもの。
この辺は、研究者である小太郎ならではの術か。


八重6


フロスティや野分と同じく、
社長も散々人の心に好き勝手に踏み込んできた報いを受ける。
今週のテーマは因果応報なのかね?


雪見が銃を連射するシーンとか、見所なアクションはあったけど
全体的には地味~な印象だなぁ。
今週は眼鏡`s(虹一、小太郎)の大勝利って感じでしたね。
もう一人の眼鏡は酷い目にあったけどw


来週は、ようやく雷光が参戦?



面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


うーん、普通にスパイだったか
血縁じゃなかったんですね
俺のトコはまだやってないから詳しくは知らんけど


ところでマクロスが更新されてないですが8話はお休みですか?

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>うーん、普通にスパイだったか
血縁じゃなかったんですね
俺のトコはまだやってないから詳しくは知らんけど

風魔のスパイと予想しただけで正解ですよw
その辺の事情にはあんま興味をひかれなかったので
詳しくは書きませんでした。


>ところでマクロスが更新されてないですが8話はお休みですか?

ん~どうも気乗りしなかったもので。
元々、あの手の学園ラブコメは苦手中の苦手なのですよ。
おまけに作画も・・・

と、こんな風にグチグチ垂れるだけの
感想になりそうだったのでやめときました。

おばさん攻撃は面白かったですw
壬晴さんはやっぱり押し込めてるものがすごいとかそんな感じなんですかね。
宵風さんはアレンさんくらい食べないかなw面白そうw
壬晴さんのマイペースさがすごく良いですねw
雪見さんはこの作品の中では常識人ですかw壬晴さんが一人でぶらぶらして寝癖先生だけというのもおかしいですしね。
壬晴さんと宵風さんのトークはもう普通にしゃべってる感じですねwなんかローテンションで和みますねw
「ちっ、なんだよこのおばはん」面白かったですw
残りあとで書きます。

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>おばさん攻撃は面白かったですw
壬晴さんはやっぱり押し込めてるものがすごいとかそんな感じなんですかね。
宵風さんはアレンさんくらい食べないかなw面白そうw

あれは壬晴流の攻撃だったのかw
気羅を使うと体力の消耗が激しいので、食欲も沸くとか?


>壬晴さんのマイペースさがすごく良いですねw
雪見さんはこの作品の中では常識人ですかw壬晴さんが一人でぶらぶらして寝癖先生だけというのもおかしいですしね。

本当にプロフェッショナルな雰囲気があるのは
雪見と虹一(本気モードw)ぐらいだなぁと思ったりw


>壬晴さんと宵風さんのトークはもう普通にしゃべってる感じですねwなんかローテンションで和みますねw
「ちっ、なんだよこのおばはん」面白かったですw
残りあとで書きます。

壬晴と宵風のトークがこの淡々とした作風を象徴している気がします(ぉ
久々にネタ感想やった気がします。


続きです。
やっぱり何としても気羅避けて三メートルの範囲に入れば勝てると踏んでたんですかね。火に油でしたけどw
先生なんかしてないというかもう何もできない感じですね・・・。
虹一さんが本性出した!!やっぱり普段地味キャラなのは忍だからあまり目立たないようにしてるんでしょうねw日野さんの冷酷な演技って初めてな気がしますけど(というか他のをあまり知らないだけですけど)いい演技でした!
加藤くんやっぱりスパイでしたか。暁みたいに中に入って皆殺しなんてないかな・・・と思いましたがやっぱりありませんでしたw
今回はやっぱり虹一さんが一番良かったですw

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>続きです。
やっぱり何としても気羅避けて三メートルの範囲に入れば勝てると踏んでたんですかね。火に油でしたけどw

そもそも宵風は格闘においても並みの忍を遥かに凌駕しているので、
接近するのはどう考えても自殺行為。
って、今回で気羅にはかなりの射程距離があると解ったし。
遠近共に隙無しか(弱点は自分の寿命だけ。


>先生なんかしてないというかもう何もできない感じですね・・・。
虹一さんが本性出した!!やっぱり普段地味キャラなのは忍だからあまり目立たないようにしてるんでしょうねw日野さんの冷酷な演技って初めてな気がしますけど(というか他のをあまり知らないだけですけど)いい演技でした!

先生主役回かと思いきや、むしろヘタレの名を不動のものとした感が(ぉ
日野さんというと主人公っぽいキャラしか知らないですからねぇ。
これは・・・シャナ三期が楽しみになってきたかもw


>加藤くんやっぱりスパイでしたか。暁みたいに中に入って皆殺しなんてないかな・・・と思いましたがやっぱりありませんでしたw
今回はやっぱり虹一さんが一番良かったですw

さすがに殺意みたいな黒すぎる感情はバレちゃうんじゃないですかねぇ。
虹一は一気に株を上げましたな。先生を踏み台にしてw

加藤くん砂の国の上忍みたいに何かのきっかけで記憶が戻る感じかと思ったんですけど・・・。

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>加藤くん砂の国の上忍みたいに何かのきっかけで記憶が戻る感じかと思ったんですけど・・・。

ん?誰の話だったかな・・・

それにしても、何故かコメントだと加藤くん大人気だな(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/89-8e49bb6d

隠の王 #8

隠の王 7 (7) (Gファンタジーコミックス)(2007/10/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第8話

隠の王 第08話 感想

 隠の王  第08話 『伝わる心』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  ...

隠の王 第8話「伝わる心」

見失ったもの。

隠の王 第8話 「伝わる心」

見せてる心、秘めてる心――。 織田には病気の娘がいたが、野分の新薬の実験に利用され殺された。 その復讐のために、壬晴たちを利用した。 ...

隠の王 第8話『伝わる心』

隠の王という作品はかなり淡々としてるとは思うんだけど 今回はいつに増して・・・テンポ悪い?? そのお陰で(?)虹一にはオドロかされましたケド。

隠の王 第八話

第八話『伝わる心』心にずけずけ入り込んでくるおばさん。心の中でおばさんおばさんと思い、読ませる壬晴。失礼なのはおばさんと壬晴のどっちでしょう?と聞かれたら・・・

隠の王 第8話 「伝わる心」

壬晴の「オバさん」連呼も良かったけど、宵風が黙々とパフェ食べまくってたのに笑ったw Lとどっちが甘いもの好きなのか、競ってもらいたい...

「隠の王」8話 伝わる心

帳がうまくやるのかと思えば結局うまくいかず。 邪魔されたりといったこともあったけど命乞いに止まったりしてヘタレてしまったというのは拭...

隠の王 8話「伝わる心」

== 美人社長さんの過去が明かされる… == '''どうやら病に伏せた娘が居たらしく、新薬と騙されモルモットにされ死んでしまったらしい''' でそれを提言したのがかの卑しいメガネおっさんみたいだね~ つまるところ復讐という奴ですのw ...

アニメ「隠の王」 第8話 決する心

そして自分でも呆れるほど……甘い。 やっぱり雲平先生は甘いんだな。しかしそれでこの先生です。 「隠の王」第8話のあらすじと感想です。 ...

隠の王8~これ以上、心を弄ぶな!

こんな仕事はさっさと終わらせる、  俺一人で!  ※キャプってなかったんで、イメージ画像ってことで。。。[E:sweat01]  俺一人で 俺一人で  俺一人で  

隠の王 第8話「伝わる心」

隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 戸隠の里首領、織田八重、禁術である飯綱心眼によって、優位な立場に立っていたはずですが、終わってみればボロクソにされてしまった今回。 相手の心をよめることの優位性、もてあそんだことへの非難というよ...

隠の王 第8話「伝わる心」

「これ以上 心を弄ぶな、心は人の命なんだ!! 一方的な支配で、心が全て手に入ると思うな」 任務の裏に隠された 八重さんの目的!! そして加藤...

隠の王 8話「伝わる心」感想

隠の王 1 やっぱり、今回のエピソードは、だいぶすっ飛ばしてるやかん。始まった途端、織田さんと壬晴がイキナリ駐車場に居て、暗殺決行直前になっててビックリしたでありますよ。 フロスティのマッドサイエンティストっぷりと野分の下衆っぷりは、なかなかに強烈。

隠の王 第八話「伝わる心」 感想。

おばさんおばさんおばさん ※ネタバレ注意

隠の王 (第8話)

{{{第八話「伝わる心」}}} {{{ 戸隠の首領・織田に脅されてフロスト暗殺を実行する雲平だが、宵風たちによって阻止される。 暗殺に失敗したと知った織田は自ら手を下そうとするが・・・ }}} == 暗殺失敗 == === (俺は決して壬晴の存在を理由に人を...

隠の王 第8話 「伝わる心」

隠の王 第8話 「伝わる心」 見ました。 子供が亡くなっちゃったんだ。 戸隠の首領、織田八重の子供みたいです。 仇は必ずって言っ...

隠の王 第8話 『伝わる心』

暗殺任務を戸隠の里の首領・織田八重より受けていました。帷先生は最初暗殺しようとしましたが宵風達により阻止されました。その際に壬晴を...