FC2ブログ

週刊少年ジャンプ26号感想

フェイント王、空知英秋。


【銀魂】

傘で顔を隠した謎の男・・・その正体は、
みすぼらしそうなオッサン!?

神楽によればコイツも夜兎族らしい・・・
おいおい、兄貴かと期待させといて
こんなオッサンかよ、と思ってたら・・・

本当に兄貴参戦!!

最初包帯巻いて出てくるところは父の星海坊主と同じですね。

先週のあの引きは兄貴を出さなきゃ
おさまらない状況だったと思うのですよ。
でもストレートに正体を晒したのでは、作者的な面白味に欠ける・・・
なのでああいう展開にしたと邪推してたりw
読者の期待に応えつつも、なおかつフェイントを掛けずにはいられない
空知先生の意地が感じられました(めっさ主観的だがw


吉原の支配者・夜王鳳仙は夜兎族の王。
配下に多数の夜兎族を従え、かつては宇宙海賊春雨の一員でもあった。
いつものパターン通り、
ただの小悪党かと思いきや、とんでもない大物でした。

これまで戦った中で明確に“敵”と言える連中の中でも最強じゃなかろうか。
話のスケールが一気にでかくなりましたね。
春雨も絡んでくるって事は、その内高杉も・・・

神楽兄だけでも大変なのに、ボス敵まで夜兎族とは・・・
動乱編以上の長編ストーリーになりそうな気がしてきました。

神楽兄、素顔は無邪気な笑顔の似合う美青年(ぉ
顔、髪型、性格、そして実力と、実に人気の出そうなキャラですね。


【BLEACH】

虚化した拳西、白に苦戦する隊長たち。
フード被った浦原が出た時は、本当にこいつが黒幕!?
かと思いきや、テッサイと行動を共にするって事は、
彼がソウルソサエティから出て行った時の話に繋がりそうですね。


【魔人探偵脳噛ネウロ】

笹塚さんの頭のキレは新しい血族からも一目置かれていたのか。
テラ戦では勝負の決め手になったしね。
その分、他のメンバーを見くびっているのでそこが敗因に繋がりそうな。

ネウロの「人間は簡単に死ぬ」というのはあっさりしていて何とも重い台詞。
自分の弱さを自覚してこそ活路が見出せると言いたいのだろうか。

ヴァイジャヤは呪術師(ブーディスト)なのかね?
単なる毒使いでは芸がないので、アッと驚くようなトリックを期待したいところ。


【トリコ】

あれだけ強さを煽ってたガララワニですら
トリコの敵ではない、ってことは
もう今後どんな猛獣が出てきても太刀打ち出来ない気が・・・(ぉ

ガララワニが口から蛭を飛ばして
獲物の血の臭いを嗅ぎ当てる・・・って設定は面白かったです。



面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト



コメント


いつもTB世話になってます。

銀魂はオッサンのフェイントで兄が登場と上手かったですね。
ブリーチは遂に話が繋がりそうですね。
トリコは簡単に倒しちゃいましたね。

ヒガシさんコメントありがとうございます。

>いつもTB世話になってます。

どうも、こちらこそお世話になりますw

>銀魂はオッサンのフェイントで兄が登場と上手かったですね。

正直、空知先生なら50%ぐらいの確率で
兄貴出さない可能性もあったので、
あのフェイントにはハラハラさせられましたw


>ブリーチは遂に話が繋がりそうですね。

ヴァイザードと浦原とテッサイの追放もリンクしてそうですね。


>トリコは簡単に倒しちゃいましたね。

読み切りの時よりあっさりした決着でした。
それまでの過程でも十分楽しめましたが。

銀魂:あそこで神楽さんの兄持ってきたのは驚きました!どうなるんでしょうねこれから・・・。あとキャラも気になりますw(ギャグなしか親があれだから髪のこと気にしてるか・・・)
ネウロ:チー坊はチンケから来てたんですかね?こちらもいろいろ気になる・・・。
Dグレ:マリさんに春が。(にやり)コムイさんが作れば栄養剤もTウイルスにwあとコムリンEXエクソシストより強いんだw

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>銀魂:あそこで神楽さんの兄持ってきたのは驚きました!どうなるんでしょうねこれから・・・。あとキャラも気になりますw(ギャグなしか親があれだから髪のこと気にしてるか・・・)

本当に空知先生はフェイントが大好きですねw
今のところは特にギャグっぽい描写は無いけれど・・・
銀魂キャラだし、どうせおかしな特徴がある可能性が高いですね。


>ネウロ:チー坊はチンケから来てたんですかね?こちらもいろいろ気になる・・・。

本名は関係ないのかw


>Dグレ:マリさんに春が。(にやり)コムイさんが作れば栄養剤もTウイルスにwあとコムリンEXエクソシストより強いんだw

まさかマリさんがここまで長生きするとは思わなかったり。
初登場時は一方の小さいのとセットで、
やられ役2号だと思ってたのに(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/88-693676f8

ジャンプ 26号 感想

ジャンプ 26号 ネタばれ感想

WJ26号感想

WJ26号の感想を・「トリコ」表紙は「銀魂」だけど、巻頭カラーなのねということで、トリコと小松・・・ガララワニを食っちゃった~描写は違えど、何となく「刃牙」に似ているのは気のせい?・「ワンピ」整形イケメンの・・・デュバル、再登場!でも、思った程モテなか...

週刊少年ジャンプ26号感想

今週のざんぷの感想です。 週刊少年ジャンプ26号 続きからどうぞ。

D.Gray-man 第160夜 「黒の教団壊滅事件再び」

昨日のマクロスは面白かったな。 (遂に絵がぁぁぁ!という意見もありますが、あの程度なら許容範囲では) シェリルのパンティだけで30分押し通しました。 最後の空中遊泳は素敵ですが、あんたノーパンだよ、シェリル(笑) アイドルなのに、それでいいのか。 翌日...

週刊少年ジャンプ26号 感想 その1

表紙は『銀魂』!!。戦っている万事屋ですが、新八だけ「気合が入ってるのは声だけ?」ってな感じなのが何とも・・・。巻頭カラーは『トリコ』。あら、もう片がついた。連載初期って良いよねぇ、エピソードが短くって。初回から最強レベルを出しちゃって良いの?と思ってたガ...

WJ26号のBLEACH,NARUTO、銀魂、REBORN!♪

表紙は迷台詞(?)文字で構成された「銀魂」背景に吠える万事屋の皆さん♪バトルな銀さんがカッコイイです!アニメは今、瀕死ですけどねー!アニメといえば今はREBORN!のDVDを毎月、ドラマCD狙いで購入しているんですけど、ヴァリアー編と未来編の間の「日常...

週刊少年ジャンプ2008年26号・ネタバレ?感想♪

表紙は「銀魂」。黄色い文字に目がイタイ★って、ああ、「銀魂」になってんのね(^^;背表紙のチョッパーがかわいいです。巻頭は、先週に引き続き「トリコ」。お願いです、もうちょっとおいしそうに・・というかキレイに食べて下さい。食欲なくなるー(--;)ほんと、弥子ちゃ...