FC2ブログ

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

レオパルドはプロキシマの冠を装備した


ナミはアンチQTの能力を持つ。
だから高嶺の洗脳が解除されたのか。

クサンチッペはレオパルドの破壊に赴く

ブーミン曰く、アジフライみたいな岩。


クサンチッペ
「何か会うたびに貧相になっていくわねぇ、レオパルド」


高嶺VSアレイダ

いつきとウルにも新機体が

ブーミンが雑魚メカ相手に健闘しているw

イグジステンズの力で操られる赤い箱人間たち。

イモちゃんを失ったショックで箱に入ろうとする秋葉だが……


いつき

いつき
「私は貴方が好きなんです!!」
「そんな貴女が、妹子さんを忘れてしまったら……
そんな酷いことをするなんて、
私が好きになった秋葉さんじゃありません!」


すごい説得の仕方だ。
二回も好きって言ったw

フォンたちがプロキシマの冠にQTローズを……
イグジステンズも箱人間も無力化する。

三枚のアジフライが到着w


ロボ

ほのかにも新機体が
女の顔が出る前の、目玉だらけの仮面が良かったのになぁ。

ミンタオ
「あんたたちは行きなさい!!」


パンチとキックで敵メカを破壊!
ブーミン、美味しいところを取って行くなぁ。


レオパルド
「フハハハハ!ついに僕は全てのパーツを取り戻した!!」


レオパルドの力を解放できるのは秋葉と黄金銃だけ

妹子の代わりに秋葉を守る!
ほのかの覚悟も聞き、秋葉も決意を固める。


クサンチッペ
「何だか私のイジメ心をそそるわねぇ」



自分のやるべき事を見つめ、黄金銃を発射する秋葉。


レオパルド2

レオパルド
「よし来たァ! キャストオフ!!
フハハハハ……ハハハハハ!!」


キャストオフ言っちゃったw


レオパルド

レオパルド最終形態

主人公ロボらしい、終盤でのパワーアップ。
レオパルドは精神攻撃防御高攻撃力の武器を手に入れました。
真田弦一郎の「陰」と「雷」みたいです。

クサンチッペを両断

クサンチッペはまだ生きてました。

後、イモちゃんもネルヴァルのところで生きているそうです。

ラストの話の流れからそんな予感はしていたが……

イモちゃん、最後はピーチ姫化か!


今までバラバラでいまいち陰の薄かった
主役三人娘がようやく話の中心に来た感じ。
こっちが本来の「宇宙をかける少女」らしさな感じがするなぁ。
いつきもほのかも新機体獲得でロボットアニメの最終決戦ムード突入ですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/878-c643d2c0

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

「宇宙をかける少女」

宇宙をかける少女 Mission 23「秘剣、輝く」

 秘剣ってレオパルドの剣のことだったのですね。ラストは予想通りというかこれでいいのかという展開でした。

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

レオパルドの欠けてた冠・剣・華が揃います。 なんでしょう…バラエティで最後のゲームだけ勝てば逆転勝利みたいな?(苦笑) 今まで秋葉た...

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

「私、頑張ってみる。 …みんなと一緒に!」 秋葉を巡って、レオパルドコロニー内で戦闘が起こる話。 今回はルルパルドの本当の姿が見れ...

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

「私は、あなたのことが好きなんです」と、いつきちゃんがここにきて秋葉に愛の告白! まさかそのような気持ちを抱えていたとは・・・・・・でもどうせなら、平手打ちではなく、優しく抱きしめて諭してほしかったなぁ。それが愛の告白じゃなくてもねw

■宇宙をかける少女【#23】秘剣、輝く

宇宙をかける少女 #23の視聴感想です。 能力。 悪夢。 逃避。 決意。 慟哭。 なんだってーーーーっ!? ↑さぁポチッとな

宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』 感想

■宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]椛島洋介 矢立肇 花田十輝 by G-Tools ブーちゃん達大活...

「宇宙をかける少女」23話 秘剣、輝く

イモちゃんが生きてる…!? いやいやいや、だってあれで生きてるってどういうこと?ネルヴァルが何とかしたみたいだけど確か死を悼んでなか...

宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 (アニメ感想)

アニメ 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 とりあえず、ベンケイのおかげでみんな無事に戻ってこれたようでよかったですねw だけど...

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」

宇宙をかける少女 Volume 5 [Blu-ray]クチコミを見る プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの元へ、秋葉達が戻ってきた。風音はネルヴァルの洗脳が解けた高嶺の話から、ナミにアンチQTの力が備わっていたことを知る。イモちゃんを亡くしたショックから立ち直れな

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

ついにレオパルド、今日から本気出す! あれ、別に変わらない(*´ω`)? やっといろんなパーツが揃ったレオパルド! もっと変わるかと...

宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』 感想

宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』より感想です。 覚醒する主人公

「宇宙をかける少女」第23話

  Mission23「秘剣、輝く」プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの元へ、秋葉達が戻ってきた。風音はネルヴァルの洗脳が解けた高嶺の話から、ナミにアンチQTの力が備わっていたことを知る。イモちゃんを亡くしたショックから立ち直れない秋葉は、レオパルドルー...

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

ひとことで言っちゃえば、 形勢大逆転 回でしたね。 獅子堂姉妹にそれぞれ役割があったとは。 「指揮官」風音に 「戦士」高嶺 「頭脳」桜 ナミちゅわんはなんと「アンチQT」能力保持者でした~! そして秋葉はレオパルドを完全に覚醒させる切り札。 完全...

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

   秋葉の自覚    イモちゃんの死という辛い出来事を経て、  いよいよ秋葉が立ち上がったというところでしょうか。  ほのかやい...

宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」

宇宙をかける少女 第23話感想です。 レオパルド完全覚醒

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

獅子堂・レオパルド陣営の反攻の準備が整った「宇宙をかける少女」の第23話。大詰めを迎えても、50年前の戦いとは何であったのか、それを客観的に語っていないのは気にかかる。かつての獅子堂とブレインコロニーの関係、神楽と現在の獅子堂姉妹の関係、なぜ神楽はレオパル...