FC2ブログ

鋼の錬金術師 第10話「それぞれの行き先」

メロンを持って見舞いに来た大総統


前のアニメではプライドだったけど今回はラースなんだろうな。

ブラッドレイ「時が経てば存分に働いてもらうので~」

人柱のことですか。

アイキャッチはマスタングとヒューズ。

ヒューズ死亡

ラストを退けるほどのナイフ投げの技術を持つも、
妻に化けたエンヴィーにはナイフを投げられませんでした。

死ぬまでの過程はほとんどスリラーサスペンスだったね。
軍内部が敵かもしれないという制約があるから、
自分の意思で、たった一人で電話ボックスという
ろくに助けも求められない死地に行ってしまう辺りが、
まさにその手の作品に出てくる被害者の行動みたいだった。

誰でも手傷を負ったら、まず応急手当をしたり、
警察や他の人間に助けを求めるものですが、
それだと助かりましたで話が終わってしまいます。
当事者を助けを呼べないシチュエーションに追いやることこそ、
サスペンスのプロットの妙なのです。

声は前期と変わらぬ藤原啓治だったんけど、これはすぐ退場するからだったのかな。
咲の福路キャプテンと同じで、善意の塊のような人間なので実に弄りづらい人だわ。

オールバックになったマスタングは珍しい。
終わりに元の髪型に戻したのは、喪が明けたことを意味しているのかな。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


奇跡は起きず…

>メロンを持って見舞いに来た大総統

この時のことおっさんは笑えましたけどねえ…

>前のアニメではプライドだったけど今回はラースなんだろうな。
>ブラッドレイ「時が経てば存分に働いてもらうので~」
>人柱のことですか。

エルリック兄弟はともかく
アームストロングや、ましてヒューズは人柱にはならんでしょう

>アイキャッチはマスタングとヒューズ。
>ヒューズ死亡

やっぱなっちゃったか

>ラストを退けるほどのナイフ投げの技術を持つも、
>妻に化けたエンヴィーにはナイフを投げられませんでした。

偽物のと解ってても駄目だったようで……………

>誰でも手傷を負ったら、まず応急手当をしたり、
>警察や他の人間に助けを求めるものですが、
>それだと助かりましたで話が終わってしまいます。

そうなってほしかったんですけどね…………………

>当事者を助けを呼べないシチュエーションに追いやることこそ、
>サスペンスのプロットの妙なのです。

ある意味方程式の一種ですな
その答えにするにはどういう式ならできるかという感じで

>声は前期と変わらぬ藤原啓治だったんけど、これはすぐ退場するからだったのかな。
>咲の福路キャプテンと同じで、善意の塊のような人間なので実に弄りづらい人だわ。

弄り要素は…親バカだってとこ位でしょうか?

>オールバックになったマスタングは珍しい。
>終わりに元の髪型に戻したのは、喪が明けたことを意味しているのかな。

大総統の地位を貰うのも~~~って言うとこは名言でしたな

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> エルリック兄弟はともかく
> アームストロングや、ましてヒューズは人柱にはならんでしょう

未だに人柱のシステムがよくわかっていない私w


> 偽物のと解ってても駄目だったようで……………

実際そういうものなんでしょうねぇ。


> ある意味方程式の一種ですな
> その答えにするにはどういう式ならできるかという感じで

書く側からすれば結構書き甲斐があるかもしれない。


> 弄り要素は…親バカだってとこ位でしょうか?

まぁそのぐらいは普通だからなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/875-f16038ec

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

「名もなき戦友」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 『それぞれの行く先』

 ヒューズ中佐の最後です。凄く悲しいですね。最後まで妻と娘を思っているのがよかったです。

鋼の錬金術師 第10話「それぞれの行く先」

「お前の青臭い理想がこの国をどう変えるか、見てみたい-----」いよいよ迎えたひとつ目の山。どんな風に見せてくれるか、楽しみで、不安で・・・やっぱりな、がっかり感が漂った今回だったかもなぁ比較して見たわけじゃないし、原作を読みなおししたわけじゃないんだけど...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

第五研究所にあった賢者の石の錬成陣。 そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たちの暗躍…。 謎に迫るエドたちだが、大総統ブラッドレイから制...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第10話「それぞれの行く先」

「殉職で二階級特進…ヒューズ准将か……」 アメストリス国の軍の秘密に気付いたヒューズさんが、ホムンクルス達に殺される話。 今回は原...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#10「それぞれの行く先」

「早くしろ!国がやべぇ!!」 一人の力などたかが知れている。…ならば私は自分で守れるだけ… ほんのわずかでいい…大切なものを守ろう...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

ショックが大きすぎて… うまく言葉に出来ましぇん( ┰_┰)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

「――いかん、雨が降って来たな」 ヒューズさんが・・・・(涙) やっぱり何度見ても あのシーンは辛いですね 真実に近づき過ぎたヒューズさ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『それぞれの行き先』

若かりしころの話ってイシュヴァール殲滅戦のか!! …ただでさえ気力が萎えがちだというのに、何て事をしてくださったんだ(涙) やめて~~やめてけろ~~コレからアレへ繋がるのかと思っただけで やっぱ今日見るのを止めとこうかと思ちゃったじゃないか。 鋼の錬金術

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

今回は涙なくしては見れません・・・(´;ω;`) エドの病室を訪れた大総統閣下は「これ以上調べるな、誰も信じるな」と忠告して去って行き...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

博士「ひろしぃぃぃぃぃっ・゚・(つД`)・゚・」 助手「この期に及んで不謹慎!!」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

別れの儀式。 今回はネタ無しで行きたいと思います 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #10

今回はまさかの展開でした! まだ物語の序盤だというのに、ヒューズ中佐が殺されてしまうとは!エドたちが追っている情報は、軍部の中でも相当にやばそうなものらしいです。そんなエ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

ヒューズ…。 【あらすじ】病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そし...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第10話 それぞれの行く先

HAGAREN SONG FILE-ROY MUSTANG-(2004/12/15)ロイ・マスタング(大川透)商品詳細を見る いや、雨だよ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話のあらすじと感...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 追悼編

ヒューズぅぅぅぅぅぅぅぅァァァァァァッ!! やべぇ、もう来週から見る気がしねぇ・・・分かっちゃいた事だけど・・・ 鋼の錬金術師 FULLMET...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 「鋼の錬金術師」の大きな転回点。ヒューズ中佐死亡。原作、アニ...

鋼の錬金術師 第10話「それぞれの行く先」

あぁ・・・・・ヒューズ・・・・・orz 感の良いヒューズは気付いてしまう・・・・ そしてあの最期・・・・・・。 愛しの妻に変身したエンヴィーが銃口を向ける。 いい演出だろ?ヒューズ中佐 くそったれ・・・・ (ノД`)・゜・。 ダメよ・・・・そなの・・

鋼の錬金術師 10話

10話「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 感想

「それぞれの行く先」 前期は最初の方を何話かしか見てなかったので今回の話を比較する事は出来ないのですが、正直なところ悪い意味で淡々としているなあというのが感想。 基本的には原作のままで、相違点と言うとラストの爪とヒューズさんの投げナイフが同時に突き刺さ...

鋼の錬金術師第10話『それぞれの行く先』感想

ヒューズ中佐あああああああウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!!コナン許すまじ!!!!!んで、オールバック大佐も拝めたわけで、墓前で雨だよ…と天を仰ぎ見るシーンで終わっといた方が余韻があるのにとも思ったのですが、少佐からの情報を得て新たな決意を固める...

総集編、一応完結???そして内容は、前期の時より原作路線で進んでいきます???? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『それぞれの行く先』

 この鋼の錬金術師を語る中で最大級&1つの山場である展開がやってまいりました(ToT)  前期の時は、前話の時にごらんになられたとおり(本当...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話「それぞれの行く先」

 ヒューズ中佐がぁ~~~ (ToT)/~~~  とうとうこの回がやって来てしまいました。賢者の石や各地で起こっている暴動の意味に気付いてしまったヒューズ。ヒューズが気付いてしまった事でラストとエンヴィーがヒューズの口封じに現れた…。    web拍手を送る エド...