FC2ブログ

けいおん! 第10話「また合宿!」

憂

梓「変なあだ名つけてくるし、やたらスキンシップしてくるし!」
憂「お姉ちゃんってあったかくて気持ちいいよね」

梓「だらしないわねー」
憂「でもゴロゴロしてるお姉ちゃんかわいいよ?」


感性は人それぞれ。


梓


「私、澪先輩みたいなお姉さんが欲しいなぁ」



澪

スケットダンスみたく、
実は生き別れの姉妹だったオチですね。

アニメだと微妙に色違いますが、
原作だと髪の色が全く同じですし(黒ベタ)


紬には執事がいた。
ウォルターみたいな凄腕なのか?


梓2


「あずにゃん、それなぁに?」



JS.jpg

ロード

ゲイル


「ただのチューナーですけど」



ダークスプロケッター

ダークリゾネーター

夜薔薇


「これでチューニングするんですけど」



SDD3.jpg

RDD2.jpg

BRD_20080913221417.jpg

エンシェント3

パワーツール

シルバーウィンド

シンクロ召喚するための道具ですね。


カタス

ナイトメアハンド

こちらはダークチューニング用のダークチューナー


律

唯は絶対音感の持ち主らしい。
律は腹が減って脱力するとリズムキープできる。

飢餓状態に置かれることでシックスセンスが目覚めたんですかね。


中々ご飯を食べさせてもらえなかった恨みに肝試しを行う律。


澪2

楳図かずお顔の澪

唯も幾ら食っても太らない体質
ボケキャラはみんな太らない体質なのか……?

澪と梓を見て……

さわ子
「髪下ろすとあんたたち二人見分けつかないわね」


意訳:キャラの書き分けが出来て無いわね

原作でも小さい台詞で作者批判!と言ってたので一種のセルフツッコミなのでしょう。


梓3


澪と和のあやしいトーク(原作でそう言っている!)がすっ飛ばされたのがすげぇ残念。
だから今週はちょっとテンション低めなんだぜ。
執事に怒鳴りつける紬とか、合宿編よりもその前の話の方が好きだったんだがなぁ。
まぁ二度目のライブで終わるように、話を詰めていっているんだろうな。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


先ずは一言(笑)36

>梓「変なあだ名つけてくるし、やたらスキンシップしてくるし!」
>憂「お姉ちゃんってあったかくて気持ちいいよね」

>梓「だらしないわねー」
>憂「でもゴロゴロしてるお姉ちゃんかわいいよ?」

>感性は人それぞれ。

姉妹交代とか母親というよりも
猫とか犬飼ってる飼い主に見えてしまう

>梓
>「私、澪先輩みたいなお姉さんが欲しいなぁ」

>スケットダンスみたく、
>実は生き別れの姉妹だったオチですね。

>アニメだと微妙に色違いますが、
>原作だと髪の色が全く同じですし(黒ベタ)

場面によっては(かーなーり)微妙に色が違うのもありますけどね
まだこの話見てないですけども

>紬には執事がいた。
>ウォルターみたいな凄腕なのか?

なんか一気に血生臭く………
まあ、執事って何か強そうなイメージありますよね
セバスチャンとかウォルターとか

>唯
>「あずにゃん、それなぁに?」

>梓
>「ただのチューナーですけど」

>梓
>「これでチューニングするんですけど」

俺の場合は
アバタールチューナーなんだが…

>シンクロ召喚するための道具ですね。

ここでは絶対こっちになると思ってましたよwww

>こちらはダークチューニング用のダークチューナー。

昔はただのおもちゃだったのに………………………………………orz

>唯は絶対音感の持ち主らしい。

主人公特典と言うやつですな

>律は腹が減って脱力するとリズムキープできる。
>飢餓状態に置かれることでシックスセンスが目覚めたんですかね。

腹減ってる時の方がって言うのはよく聞く話ですな

>中々ご飯を食べさせてもらえなかった恨みに肝試しを行う律。

食べ物絡みの恨みは怖いというのもよく聞く話ですw

>楳図かずお顔の澪

蒟蒻でも食らいましたか?

>唯も幾ら食っても太らない体質
>ボケキャラはみんな太らない体質なのか……?

宮子

>澪と梓を見て……

>さわ子
>「髪下ろすとあんたたち二人見分けつかないわね」

>意訳:キャラの書き分けが出来て無いわね

それ言っちゃダメっすwww
っていうか先生来てたんですか

>原作でも小さい台詞で作者批判!と言ってたので一種のセルフツッコミなのでしょう。

っていうか原作に書いてたのなら自虐???

>澪と和のあやしいトーク(原作でそう言っている!)がすっ飛ばされたのがすげぇ残念。

うわ、すっげぇ見てぇ

>だから今週はちょっとテンション低めなんだぜ。
>執事に怒鳴りつける紬とか、合宿編よりもその前の話の方が好きだったんだがなぁ。
>まぁ二度目のライブで終わるように、話を詰めていっているんだろうな。

第二期に期待したいですけどねえ…

梓の日焼けが衝撃的~~

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 姉妹交代とか母親というよりも
> 猫とか犬飼ってる飼い主に見えてしまう

なるほど……


> 場面によっては(かーなーり)微妙に色が違うのもありますけどね
> まだこの話見てないですけども

少なくとも漫画ではほぼ全部黒ベタですね。


> なんか一気に血生臭く………
> まあ、執事って何か強そうなイメージありますよね
> セバスチャンとかウォルターとか

もはやそういうイメージしかw


> ここでは絶対こっちになると思ってましたよwww

見抜かれていたかw


> 蒟蒻でも食らいましたか?

いや、ゾンビみたく憔悴したさわ子先生


> >唯も幾ら食っても太らない体質
> >ボケキャラはみんな太らない体質なのか……?
>
> 宮子

他にも片桐姫子とか~


> っていうか原作に書いてたのなら自虐???

自虐とセルフツッコミはほぼ同義だから……


> 第二期に期待したいですけどねえ…

二期やるにしてももうみんな三年生になってそうだな。

ワルキューレ5号さんコメントありがとうございます。

> 梓の日焼けが衝撃的~~

あれだけこんがり焼けているとなると、
何故他の連中は全く日焼けしていないのか不思議……

地方ゆえ遅れてのコメですみません
合宿スタジオの機材に突っ込んでるサイト少ないですね^^
チューニングに触れてたからもしや!と思いましたが
落ちました(笑)

別荘にて

今回の食事シーン、これにいかに似ていますね?

-------------

上条たちは学食で
土御門:上やん、小萌先生が「別荘で勉強会を4人で行おう」って
    言っているが、上やんは行くか?
上条 :ああ、だが、インデックスなんて連れて行ったら、
    静かな勉強会が台無しになるからな、

上条は提案する。

上条    :マンションで留守番してもらうと思ったが、
       帰ってきたら、ヤツに食事のことで逆切れして※
       仕返しされるからな、あんなぺったんこは
       姫神の元へ預けた方が安心だからな。
インデックス:「ぺったんこを連れて行かない」って
       何が言いたいー?(◇x_◇)キラーン

背中合わせで立っていたインデックスは
一部始終を聞いていて目を輝かせ、
上条は持っていた紙コップ(コーラ)を握りつぶす。

上条:お、お前ー!!!(o皿o)


画面が学校の外側になる。
(サクッ!)

土御門:これで人数決定だな。

右手がコーラだらけで、インデックスに
頭に食い付かれてる上条は嘆く。
上条:不幸だ・・・。



※:インデックスの食事は冷蔵庫1台くらいであるため
  宿泊分のストックを用意しておかないとダメだった。

--------------
失礼します。

とんとんさんコメントありがとうございます。

> 地方ゆえ遅れてのコメですみません
> 合宿スタジオの機材に突っ込んでるサイト少ないですね^^
> チューニングに触れてたからもしや!と思いましたが
> 落ちました(笑)

チューナーと言えば遊戯王の奴しか知りません。
音楽関係の知識はほぼ絶無だからなぁ。

鳴海みぐJr.さんコメントありがとうございます。

いやぁ、禁書目録もほとんど知りませんw
トリコみたいな大食いキャラですね。

こっちはまだ2話残ってますorz

さりげなく律の悪口を誘導するあたり(?)憂はかなりのやり手なのです。
律が居るのに気づいていたらの話ですがw

>紬には執事がいた。ウォルターみたいな凄腕なのか?

律の嘘から出た真w

ことごとく期待を裏切らない紬財閥(?)、遊覧船とか用意できるのねw
怒った紬がカワイイ。
恐い想いをしたくない余り終始逃げ続ける澪先輩w(丁寧に矢印付)

チューナーといえばやはり遊戯王w
Dチューナーはゲームだけに止まりそうですね。
リアルで「光無き世界へ!」とか言いたい人多いと思うんだけどな~w(自分含むw)

>唯は絶対音感の持ち主らしい。

梓「すごいのかすごくないのか」
そだね。

>楳図かずお顔の澪

しょこたんもリスペクトしてるっぽいよね。
そして真っ青になるどころか全身、果ては服まで白灰化しとるw

>さわ子「髪下ろすとあんたたち二人見分けつかないわね」~

あずニャン、去年の澪と同じことしてるしなぁ。一番はしゃいじゃったw

憂、梓(日焼けver)を認識できずw
そりゃないぜ妹さん。いやここら辺があの姉妹ならではなのか?
日焼け止めを塗っておきましょう。

ヘーローさんコメントありがとうございます。

> さりげなく律の悪口を誘導するあたり(?)憂はかなりのやり手なのです。
> 律が居るのに気づいていたらの話ですがw

あれが計算ずくだとするとかなりイメージ違ってくるなw


> 律の嘘から出た真w
>
> ことごとく期待を裏切らない紬財閥(?)、遊覧船とか用意できるのねw
> 怒った紬がカワイイ。
> 恐い想いをしたくない余り終始逃げ続ける澪先輩w(丁寧に矢印付)

紬は絵に描いたような金持ちキャラですなぁ。


> チューナーといえばやはり遊戯王w
> Dチューナーはゲームだけに止まりそうですね。
> リアルで「光無き世界へ!」とか言いたい人多いと思うんだけどな~w(自分含むw)

チューナーといえばそれしか連想できないw
次のパックでも出なさそうですしねぇ。
実戦で使えるかどうかは関係なく、召喚できたら楽しそう。


> しょこたんもリスペクトしてるっぽいよね。
> そして真っ青になるどころか全身、果ては服まで白灰化しとるw

中川翔子さんはあんま知らないんだよね。
グレンラガンの歌歌っていることぐらいしか。


> あずニャン、去年の澪と同じことしてるしなぁ。一番はしゃいじゃったw
>
> 憂、梓(日焼けver)を認識できずw
> そりゃないぜ妹さん。いやここら辺があの姉妹ならではなのか?
> 日焼け止めを塗っておきましょう。

髪どころか本質まで同じということか……
リアルならともかく、漫画では肌にトーンが
あるかどうかで大分イメージは違ってくるだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/870-01d19646

けいおん! 第10話「また合宿!」

合宿ふたたび!(笑) 梓は練習できると期待してますが無理ですね(^^; ムギの家には執事がいて長期休暇は海外…律の予想は当たってる...

けいおん! #10「また合宿!」

けいおん!の第10話を見ました。#10 また合宿!昨年に引きつづき、紬の別荘で夏合宿を行なうことにした軽音部。合宿では練習に打ち込めるものと期待する梓だったが、遊ぶ気満々の先輩達にがっかりする。ところが、いざ別荘に着くと、律達に乗せられて遊びに夢中になって...

けいおん! 第10話「また合宿!」

あずにゃんの魅力全開でした

けいおん!第10話「また合宿!」

また夏が来た! 憂ちゃんと梓ちゃん、友達なんですね♪ 「ゴロゴロしてるお姉ちゃん、かわいいよ~♪」 確かにかわいいけど!その認識...

けいおん! 第10話「また合宿!」

憂ちゃんとあずにゃんのおでかけ話をうまく前後に挟んでました。 原作アレンジがほんと毎回巧みですね。 スルーされた期末テストの話はDVD収録? あずにゃんの先輩を見る目はある意味確かなようでw 唯はともかく、りっちゃんの言われようが(^_^;) 憂ちゃんはご...

けいおん! 第10話 「また合宿!」

けいおん! 第10話 「また合宿!」 前の合宿より全然良くなっていたと思うよ。 けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想

けいおん! #10「また合宿!」 感想。

いやー面白かった。

けいおん!第10話「また合宿!」

二度目の合宿、まずは遊ぶ! けいおん!第10話「また合宿!」の感想です。

けいおん! 第10話 「また合宿!」

「こんにちは、平沢憂です。今日は、梓ちゃんと初めてのデートです♪」 まあ、間違ってはいないw

けいおん! 第10話

けいおん!第10話、「また合宿!」。 原作漫画は未読です。 サブタイ通り、また合宿の話。真面目な梓が遊ぶ気満々なメンバーに不安を覚...

けいおん! 第10話

梓は憂とファーストフード店で会話中。 憂曰く1日中グッタリ 家でゴロゴロしている唯 転がってる姿に吹いたwww

けいおん!第10話「また合宿!」

何だかんだで1番はしゃいだのはあずにゃんでしたw けいおん!第10話「また合宿!」の感想です。 ↓参加トラコミュ↓ けいおん! けい...

けいおん! 第10話 「また合宿!」

憂「でもゴロゴロしてるお姉ちゃん、可愛いよ~!」 唯の事を思い顔を赤らめながら可愛いよとデレデレな憂ちゃんが可愛すぎる(*´д`*) ここ...

けいおん! 第10話「また合宿!」

「私はちゃんと練習もするもん!!」 梓を連れて、軽音部が2度目の合宿をする話。 第4話の一度目の合宿で「澪派歓喜間違えなし!」と書...

けいおん! 第10話 『また合宿!』 感想

   さあ、季節はもう夏(早ww)   昨年は、軽音部で合宿に行く話でしたね。  で、今回も合宿の話であります。  もうこのアニメは、夏といえば合宿でしょう(笑)。     場面は、憂と梓の同級生コンビが、ファーストフードでお喋りしてい...

けいおん! 第10話「また合宿!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 2度目の合宿。今回はいつものメンバーに加えて、梓とさわ子先生が...

けいおん! 第10話 「また合宿!」 (アニメ感想)

アニメ けいおん! 第10話 「また合宿!」 あずにゃんと憂のおでかけターイム(*≧▽≦)ノ やっぱ、和むなぁ(o´ω`o) まるで天使(>ω

けいおん! 第10話 『また合宿!』 感想

   さあ、季節はもう夏(早ww)   昨年は、軽音部で合宿に行く話でしたね。  で、今回も合宿の話であります。  もうこのアニメは、夏といえば合宿でしょう(笑)。     場面は、憂と梓の同級生コンビが、ファーストフードでお喋りしてい...

けいおん!第10話『また合宿!』

唯ちゃんの、ぎゅ~♪はあったか♪ホワホワ~♪

けいおん!「また合宿!」

   「また合宿!」またフジツボ!!また寸劇(漂流)!!!また、あのくだらない力の入った漂流劇が見れました。(笑)パワーアップしてたwww合宿へ行く前、梓のりっちゃんに対するイメージ。。。あの人はいい加減で大雑把だから×(;゚Д゚)カッバツですか・・・・...

■けいおん!【#10】また合宿!

けいおん! #10の視聴感想です。 夏休み。 合宿。 真黒。 練習。 あったかいでしょ♪ ↑さぁポチッとな

けいおん! 第10話 「また合宿!」 Part.1

もう、篭絡されたかw まああれです、お姉ちゃん属性最強って事でw そんなこんなでけいおん!も今回で第10話ですね、早いなぁ・・・ 今...

(アニメ感想) けいおん! 第10話 「また合宿!」

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪クチコミを見る ☆<6/05更新>前回、けいおん!(第9話 「新入部員!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回は作品の雰囲気がいつもと違った?」、「後半のシリアス展開

けいおん! #10「また合宿!」

けいおん! #10「また合宿!」です。 さてさてさて、恒例になりつつあるオリコン

けいおん! ♯10「また合宿!」

 澪と梓って姉妹みたいですね。練習、練習って言っておきながら、自分が一番遊んでしまうところとか、よく似ています。

けいおん!・第10話

「また合宿!」 夏休み、憂と遊びに出かけた梓。話題となるのは、まもなくの、合宿の話題。「去年、お姉ちゃんは楽しかった」という言葉に...

けいおん! ♯10 「また合宿!」

 梓がけいおん部と先輩をちょっとずつ理解      今回もいつもと同じく24分間楽しめたんですが、  今回はいつにもまして考え所が...

けいおん! 第10話 「また合宿!」

澪の水着。 みおのみずぎ・・・ うヘぇ、、、 あ、 なんか出た。。。 登場シーン少なすぎ!! でも、あずにゃん加入で楽しい合宿...

けいおん! #10『また合宿!』

1週空けてしまったのでOPに梓が加わってるのを見て感激した! というのも1週遅れの感想なんでしょうね(汗) でもEDは加わってないんですね。 にしても…「また」ってスゴイなぁ。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) 山上路夫 ポ...

けいおん! 第10話 「また合宿!」

けいおん!第10話キャプ感想です。 ……ちゃんと練習してる……だと(マテw

けいおん! 10話 「また合宿!」 の感想

みんなかわいいな= 俺はちょっと予定が合わなくて行けなかったんですけど^^(ハ?

けいおん!第10話(ネタバレあり)

また『合宿』です。少ない話数のなかで同じネタと言われそうですが 2番煎じでなければ、できない演出もあります。 そんなきめ細かい描写が...

FC2Ad