FC2ブログ

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

赤い布は全く役に立ちませんでした
ストライクベントも効かない

この期に及んで内輪もめするザンキとイブキ
アスムを守るためトドロキとアキラは轟鬼天鬼に変身する。



「闘牛士で駄目なら金太郎だ」


電王・アックスフォーム

お、王蛇の声に萩野崇さんが!!

ここに来て御本人登場とは。


アタックライド ツッパリ

連打突っ張りすげぇ。競り負けたけど。

天鬼と轟鬼の
疾風一閃雷電激震で牛鬼を撃退


「新たな時代の幕開けだな」


ヒビキを助けるユウスケ

ザンキとイブキは、今回の件は互いの策略だと罪の擦り付け合い。

アスム、アキラ、トドロキは手を組むことに。

正しい心で鬼の力を制御しなければならない。
己を鍛え続け、相手を倒そうとする気持ちが
強くなりすぎると、鬼に心を奪われてしまう。


だからヒビキは鍛えるのを止めた。次に牛鬼になるともう戻れない。

大樹を通してアスムに変身音叉を渡そうとする。

ヒビキ
「俺はあいつにトドメを刺して欲しい。
それが俺の魂を受け継ぐということだ」



キバーラと一緒にいるのは……

仮面ライダー王蛇!!

べノバイザーじゃなくて鬼の金棒みたいなの持ってます

王蛇
「祭りの場所は……ここか!」


キバーラ
「魔化魍復活の儀式の始まりね」


王蛇
「イライラするんだよ……おい!!
オオラァァァ!! ハァッ!! ハハハハ!!」


キバーラを金棒でぶっ飛ばし、魔化魍が封じられた岩を叩く王蛇。

龍騎の頃とちょっと声変わっている気がするけど、
アフレコ更に上手くなっているなぁ。

次回予告で声聞いた時も普通に声優さんだと思ったもん。

王蛇は鳴滝サイドでの登場か。
今週の出番はこれだけ。
むしろ今後の出番にも期待が持てそう。


ザンキとイブキはトドロキとアキラに師匠の座を渡す
ザンキに抱きつくトドロキw

ディケイドを止められるには夏海だけ
炎出して脅かしたりとか、鳴滝は相変わらず胡散臭い。

アスムの前でだけはヒビキにも隙が生まれる。
響鬼流の巻物を盗む大樹
最初からアスムを利用するつもりで近づいた。

大樹
「面倒くさいやつだな」


まぁ、むしろ安心したというか。大樹は泥棒キャラのままでいいじゃない。

王蛇様みたいに騙して弟喰わすわけじゃないしねw


ディエンドの銃撃でヒビキに異変が

ヒビキ
「俺の心が奪われていく!
俺はもう、鬼の力を制御できない!」


黒い背景に血文字で牛鬼


牛鬼
「響鬼の心は、この牛鬼が貰った」


牛鬼は牛鬼で意思があるのね。

ディケイドが変身するとの文字が


アスムにヒビキの言葉を伝える大樹
アスムは当然拒否するが……

大樹
「それでいいんじゃない?
その優しさがあれば、鬼に心を奪われることもないってさ。
受け継ぐのは、鬼の力だけじゃない。
ヒビキって人の魂を受け継ぐことなんだ」



「海東、俺の台詞を奪ったな」


大樹
「言っておくけど、僕は君よりもずっと前から、
通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」


の文字が

掟破りの台詞泥棒!!

魅せてくれるなぁ大樹。
最後の世界でライダーを諭す役目が、
士から大樹になるとは意外なサプライズ。


響鬼に変身するアスム。
このままではヒビキの魂まで失われてしまう。

猛火怒涛の型

最後に精神世界で音叉を託すヒビキ

ヒビキ死す!!

鳴滝が呼び出した
バケガニが登場


三つの流派が一つになること、
それが真の音撃道!


ファイナルフォームライド ヒヒヒヒビキ!!

響鬼がディスクアニマル・アカネタカ

ファイナルアタックライド ヒヒヒヒビキ!!

今度は太鼓に変形して、ディケイドが太鼓を叩く。
轟鬼も天鬼もそれぞれの楽器で攻撃。
ディエンドも太鼓を叩く。
そこに顔出ししたザンキとイブキが加わって……

イブキが「ザンキさん」と言っていたが、
流派が和解して原作響鬼どおりの先輩後輩の関係に戻ったって事か。


七人ライダーの音撃ライブ!!

燃えるぜ。

バケガニを撃破。


アスム達三人に礼を言われる大樹

大樹
「よしたまえ、気持ち悪い」
「僕は僕のやりたいようにやるだけ。
少年君、僕のお宝、いつかはきちんと見せてもらうからな!」


大樹は最後までただの泥棒。まぁそこが良いところではある。


次の世界は……私の世界
いよいよ元の世界に戻る時が来た。

ラストの世界だけあって大樹が士の役割をやったり、
七人ライダーの同時音撃で巨大ボスを倒すとか
面白いイベント満載で楽しめました!
ボス敵が、ある意味響鬼を代表する敵であるバケガニってのもいいね。
響鬼というか斬鬼さんの因縁の敵だけども。

原作響鬼では明日夢は「鬼の世界に関わる一般人」という立場を崩さなかったが
パラレル世界では響鬼から鬼を受け継ぐアスムが見られました。
まぁ原作はあれでよかったと思っていますよ。
元々ヒビキの弟子で、既に鬼になれるぐらい
鍛えていたパラレル世界のアスムと違って、
原作の明日夢は完全なる一般人だったので、
あれが鬼になるってかなり無理があると思ったしな……


次回は紅音也が!
ダークキバ、オーガ、ダークカブト、リュウガが登場。
ネガ世界の闇ライダーってのも気になるな。
私の好きな敵役ライダーが多く出てきそう。

ディケイドは30話で終了らしいですが、
秋からは新ライダーが始まるそうです。
これまでほぼ同時に始まってきた
戦隊とライダーのサイクルがついに大きく狂うことになりそうですね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/857-3fd41520

仮面ライダーディケイド 第19話

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」。予定調和の世代交代編(苦笑) でも,あきらちゃん鬼になれてよかたよあきらちゃん(^^) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

仮面ライダーディケイドの第19話を見ました。第19話 終わる旅「闘牛士でダメなら金太郎だ」どうにも止まらない牛鬼と士は電王アックスフォームに変身して対抗する。トドロキも轟鬼に、アキラも天鬼に変身して何とか牛鬼を撃退する。この戦いをきっかけにアスムを含めた三...

第19話終わる旅

「鍛えてますよっ!」「仮面ライダーディケイド第19話終わる旅」「牛鬼と化した響鬼さんに士は龍騎にフォームライドして戦うか牛鬼の圧倒的な力の前に敵わず。電王アックスモードで牛鬼のパワーた対抗しようとするがアックスモードを上回るパワーで士を吹っ飛ばす」「アス...

仮面ライダーディケイド 第19話

牛鬼と戦うディケイド 赤マント役に立ってねぇww 斬鬼と威吹鬼は依然流派対立中 こんな時に…

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

鬼の力を制御出来なくなって牛鬼になっちゃったヒビキさん! 対する士は龍騎にカメンライド!それでも全然歯が立ちません(困) そこへ登場!トドロキとアキラ! トドロキは轟鬼へ、アキラは天鬼へ変身!! アキラ~っ!遂に変身しましたね!オジサンは嬉しいデス!!...

仮面ライダーディケイド 第19話「さらば響鬼」

始まりの君へ 仮面ライダー響鬼 VOL.12 [DVD](2006/07/21)特撮(映像)細川茂樹商品詳細を見る

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

 “響の世界”の後篇です。今回は海東に主役を奪われてしまった感じの士でした。 「僕はお前よりずっと前から“通りすがりのライダー”だ。覚えておけ」  音撃道の世代交代。いままで対立していた各派でいたが、今度の世代は力を合わせようということに纏まりました...

音撃道、三派合奏

HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 クウガの世界を救え!! [DVD]東映ビデオこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第19話『終わる旅』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ふむ。今回のエピソードも良かったっす{/hiyo_en2/} 「カブト」...

ディケイド第19話感想

仮面ライダーディケイド第19話「終わる旅」闘牛士作戦が全く効果ありませんでしたね。そもそも龍騎も赤いし、体に突進してくると思うんですが・・・・トドロキ・アキラは変身しましたね。アキラの完全体の変身は初めてですが威吹鬼と同じデザイン?違いあった?電王アック...

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.2 [DVD](2009/06/21)特撮(映像)商品詳細を見る 鬼の世代交代が上手く進んでいますね。アスムは響鬼を受け継ぎ、ト...

仮面ライダーディケイド 19話【感想】

響鬼編後半。 牛鬼になった響鬼を明日夢が止めるという内容は、 響鬼本編を2次的に補完するものとしては理想の一つではなかっただろうか。 ...