FC2ブログ

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」

モヂカラの岩、枝、波が黒子さんを襲う!
岩でかいな。家宝の壷を割ってしまう。

ジイ
「黒子のつめの垢でも煎じて飲ませてやりたいわ」



てきぱきと後片付けをする黒子

ドウコク
「音色が湿ってやがる」


先週腑破十蔵を助けた薄皮太夫は何か思うところがある様子……

マリゴモリ

声は市来光弘

子供みたいな声のアヤカシだが、一気に声が荒っぽく

地味に良く働く黒子。
近所にも溶け込んでいる。
荷物運びから街のゴミ拾いまで
街の鑑

近所の人々は黒子とは手話でコミュニケーションできるのか


マリゴモリ
「失礼だよ命令口調で」
「どちらかといえば内向的なタイプなんだからさ!」
「初対面の人は苦手なんだよ!」
「僕以外は皆不幸になればいいんだよ」


内向的なキャラか。色々面白いキャラ作るなぁ。


黒子達は町の人々の非難を誘導するなど、戦いをサポートしている。
黒子はモヂカラがないから戦えない。
それぞれの役割があるので張り合うことは無意味。

ジイ「まさに適材適所という奴じゃな」

マリゴモリが丸くなればドウコクでも斬れるかどうかわからない。

垂れ幕の中では、黒子がシンケンジャーに白い道着を着せていた。
てか、あれって普段着の上から着ていたんですね。

マリゴモリ
「俺以外足腰立たなくしてやんよ!!」


で壁を作り、マリゴモリの突進をガード
で煽ったを浴びせた後、流ノ介が全力のを放つ

マリゴモリ
「その程度で俺を不幸に出来ると思ったか?」


しかしマリゴモリの甲羅に皹が……
炎で極限まで熱した後、急激に冷やすことで脆くする。

ダイモスの烈風正拳突き改だ!!

マリゴモリ
「よくも俺を不幸な気分にさせてくれたなー!!」


ただの侍斬りはマリゴモリには効かない

マリゴモリ
「他人が不幸だと愉快愉快」


カブトシンケンオーの熱波、カジキシンケンオーの水流で
先ほどと同じ高熱→冷却のコンボ
最後はトラシンケンオーのトラドリル突撃でトドメ。
固い敵をドリルで倒すとか良いですね。


マリゴモリ
「幸せになりたかったー!」


張り合う必要はないが、見習う必要はある
しかし黒子さんも失敗することもある。
何かもう家宝の壷は割られるためだけにあるみたいね。

まぁ今週は黒子よりもマリゴモリが目立ってた気もするw
適材適所がテーマなのか、黒子が戦闘に直接関わる事はなかったね。


次回は六人目が登場……って寿司屋か!

意外すぎる。
劇場版には間に合いそうですね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/856-dd92249f

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」

侍戦隊シンケンジャーの第16話を見ました。第十六幕 黒子力屋敷の中でモヂカラを競っていて志葉家に伝わる家宝の壺を壊してしまった流ノ介、千明、ことははジイから黒子を見習えと怒られてしまう。そこで黒子をよく観察していると、親切でよく働き、街の鑑だと近所の人々...

シンケンジャー 第16話

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力(くろこのちから)」。「縁の下の力持ち」の活躍と存在意義を描くとても良いお話。 以下ネタバレあり。 ...

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」

いやいや黒子さん働き者だねぇ~!ていうか町の慈善活動まで行ってるという・・・(感心) それを見習えというジィの言葉に、黒子と同じことをしようとする流ノ介、千明、ことは。 茉子姐さんはこんなことには乗らないんですね(笑) で、結論は・・・・・・・・適材...

侍戦隊 シンケンジャー ~第十六幕 「黒子力(くろこのちから)」

~第十六幕 「黒子力(くろこのちから)」

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」

黒子の存在にスポットを当てたエピ。前半はドタバタとしたコミカル。テーマはかなりストレートだったと思う。 びっくりする程社会に馴染んでいる、志葉さんちの黒子ちゃん(笑)彼等が皆さんに認知されているところがおかしかった。黒子の真似をしようとして空回りする三..