FC2ブログ

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

島津

島津義弘、噛ませにされてあっさり退場


無印から出ているキャラだってのに
話題にすらならず、ようやく登場したと思ったらこの扱いか……

ゲームでは本多忠勝の唯一のライバルだったり、
ザビー教に入信していたり、強さが良く分からないキャラ。
元々明確なパワーバランスなど無いゲームなので
誰が誰に殺されてもおかしくない世界観ではあるのだが。

信長の銃連射は難易度普通でも死にかけるぐらい嫌な攻撃である。


ザビー

ザビー教もあっさり滅亡

織田信長ストーリーモードですな。

幸村、台詞長いよ。
お館様、パンチではなく寸止めして頭撫で撫で。

徳川家康もあっさり光秀に討たれた。

みんな喜び勇んで死亡フラグ立てているなぁ。

やっぱりあの忍者濃姫だったか
謙信もかすがを庇って死んじゃった。


光秀

光秀
「家康の血を吸ったばかりだというのに、
この桜舞が疼いて仕方がありません。
鎮めるためには、あなたを喰らわねば……」
「どうしたのです甲斐の虎。あなたの斬撃を味わわせてください」
「一瞬にして骨まで砕け散る快悦を
私に脳天から浴びせることなど容易いはず」



龍王の堤を守って思うように戦えない信玄。
何か今週の光秀は顔の造型がいまいち。


光秀
「もっとゆっくり味わいたかった……
だけど最高の感触でしたよ、甲斐の虎」


信玄は死んだんだろうか。
鎌がちょっと刺さった程度に見えたんだが……

タイトルで死ぬ表記された人が生死不明ってどうなのよ。

島津、ザビー、家康、謙信、信玄と
最終話に向けてどんどんキャラを殺して行っていますね。
まさに、織田信長・天下統一モード状態。
連合軍に比べて織田軍のキャラは少なく、
光秀も裏切りそうなんでそのための戦力調整かな。

信玄が幸村より先に死ぬ状況ってゲームだと割りと珍しい。
逆に幸村が信玄より先に死ぬ状況はたくさんある。
まぁこれは幸村が信玄ステージの
中ボスとして登場するからなんですがね。謙信・かすがも同様。

立て続けの死亡展開にもあまり思うところが無いのは
これがパラレルワールドの一つに過ぎない認識があるからなのかなぁ。
ゲームの方じゃプレイヤーとして何度も何度も殺しているしねぇ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


まさに急展開

>島津義弘、噛ませにされてあっさり退場

>無印から出ているキャラだってのに
>話題にすらならず、ようやく登場したと思ったらこの扱いか……

美形ではないとはいえ、何たる扱い…………(多分それ関係ない)

>ゲームでは本多忠勝の唯一のライバルだったり、
>ザビー教に入信していたり、強さが良く分からないキャラ。
>元々明確なパワーバランスなど無いゲームなので
>誰が誰に殺されてもおかしくない世界観ではあるのだが。

ライバルである忠勝の仇をとる為に、参入とか思った俺は甘いんでしょうな…

>信長の銃連射は難易度普通でも死にかけるぐらい嫌な攻撃である。

しかも明らかに遊び殺してますよね

>ザビー教もあっさり滅亡
>織田信長ストーリーモードですな。

史実では切支丹を受け入れてるのにこっちではあっさり消去ですか…

>幸村、台詞長いよ。
>お館様、パンチではなく寸止めして頭撫で撫で。

なんかとっても新鮮です

>徳川家康もあっさり光秀に討たれた。

如何に忠勝の存在がでかかったという事でしょうか?

>みんな喜び勇んで死亡フラグ立てているなぁ。

喜んではいませんでしょうが、明らかに乱立してはいますでしょうかね?

>やっぱりあの忍者濃姫だったか
>謙信もかすがを庇って死んじゃった。

如何に大事に思っていたという事か、
彼女を助けて武田軍に知らせる役目を担わせようとしたのか…悩み所ですなあ

>光秀
>「家康の血を吸ったばかりだというのに、この桜舞が疼いて仕方がありません。
>鎮めるためには、あなたを喰らわねば……」

つうかその鎌そんなきれいな名前だったのか…

>「どうしたのです甲斐の虎。あなたの斬撃を味わわせてください」
>「一瞬にして骨まで砕け散る快悦を
>私に脳天から浴びせることなど容易いはず」

こいつはSなのかMなのか…………………………多分両方なんでしょうな…

>龍王の堤を守って思うように戦えない信玄。
>何か今週の光秀は顔の造型がいまいち。

色んなトコで今回の作画がどうとか言われてますな…

>光秀
>「もっとゆっくり味わいたかった……だけど最高の感触でしたよ、甲斐の虎」

>信玄は死んだんだろうか。
>鎌がちょっと刺さった程度に見えたんだが……

毒でも仕込んであったら解りませんが
苦しみながら逝くのを楽しむのであれば有り得る可能性ですし

>タイトルで死ぬ表記された人が生死不明ってどうなのよ。

実は下流の方で農民にでも助けられたとか言う展開はないですかね?
確かいつきとか言う農民キャラがいたでしょ?

>島津、ザビー、家康、謙信、信玄と
>最終話に向けてどんどんキャラを殺して行っていますね。

やはり1クールなんでしょうか?

>まさに、織田信長・天下統一モード状態。
>連合軍に比べて織田軍のキャラは少なく、
>光秀も裏切りそうなんでそのための戦力調整かな。

やられたふりして信長を殺すためにひょっこり登場……………なんて事をやりそうです

>信玄が幸村より先に死ぬ状況ってゲームだと割りと珍しい。
>逆に幸村が信玄より先に死ぬ状況はたくさんある。
>まぁこれは幸村が信玄ステージの
>中ボスとして登場するからなんですがね。謙信・かすがも同様。

政宗総大将化フラグでしょうか?

>立て続けの死亡展開にもあまり思うところが無いのは
>これがパラレルワールドの一つに過ぎない認識があるからなのかなぁ。
>ゲームの方じゃプレイヤーとして何度も何度も殺しているしねぇ。

ゲームやり慣れてる人だとそうなのかもしれませんなあ

急展開ですねぇー。

藍三郎さん、こんにちはー。
いや凄い急展開なので、なんか呆気にとられちやったんですけど
1クールだから仕方が無いんですよね…。

>信玄が幸村より先に死ぬ状況ってゲームだと割りと珍しい。
逆に幸村が信玄より先に死ぬ状況はたくさんある。

あー、そうなんですか!!それはそれで辛いかも…。
ザビーがやっと出たと思ったら台詞もなく死んでしまい・苦笑
ちょっと声が聞いてみたかったです…。家康も死んじゃうし。汗

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 美形ではないとはいえ、何たる扱い…………(多分それ関係ない)
> ライバルである忠勝の仇をとる為に、参入とか思った俺は甘いんでしょうな…

それ以前に示現流と鹿児島弁以外強烈な特徴が無いからなんでしょうな。


> 史実では切支丹を受け入れてるのにこっちではあっさり消去ですか…

あれはキリシタンじゃなくて、ザビー教だからね~


> 如何に大事に思っていたという事か、
> 彼女を助けて武田軍に知らせる役目を担わせようとしたのか…悩み所ですなあ

末期の台詞も無かったので真意は分からず仕舞いですね。


> つうかその鎌そんなきれいな名前だったのか…

BASARA武将は獲得できる武器がそれぞれ八種類ありますが
桜舞は一番弱いもの。凶咬とか死壊なんてえぐい名前のも、ある。


> 色んなトコで今回の作画がどうとか言われてますな…

何か鼻の穴まるだしなのがね~……


> 実は下流の方で農民にでも助けられたとか言う展開はないですかね?
> 確かいつきとか言う農民キャラがいたでしょ?

まだ出てきてませんね。
まぁいつきの本拠地は最北端なんだが……
来週見ないと何ともね~……

> やはり1クールなんでしょうか?

1クールぽいですね。


> 政宗総大将化フラグでしょうか?

アニメの主人公は政宗と幸村ですしね~


> ゲームやり慣れてる人だとそうなのかもしれませんなあ

うん、誰に対しても専ら引導を渡す側だからねw

空想野郎さんコメントありがとうございます。

> 藍三郎さん、こんにちはー。
> いや凄い急展開なので、なんか呆気にとられちやったんですけど
> 1クールだから仕方が無いんですよね…。

こんばんは~
一気に人員整理にかかりましたね。
死ぬ時はすぐ死ぬのは、BASARAらしいっちゃらしいですが……


> あー、そうなんですか!!それはそれで辛いかも…。
> ザビーがやっと出たと思ったら台詞もなく死んでしまい・苦笑
> ちょっと声が聞いてみたかったです…。家康も死んじゃうし。汗

嘆くお館様を見ると毎回罪悪感に囚われます。まぁ結局やっちゃうんだけどね!
ザビーは実に面白いキャラですよ~今川義元と同じ人なんですが、
BASARAの中でも特にいい仕事しています。

>島津義弘、噛ませにされてあっさり退場

ストⅣのゴウケンかと思いました。
カプコンさんのキャラだしな~。

>光秀「どうしたのです甲斐の虎。あなたの斬撃を味わわせてください」
「一瞬にして骨まで砕け散る快悦を私に脳天から浴びせることなど容易いはず」

なんというしらじらしさw
相手を屈辱まみれにして屠りたいのですね。

>誰が誰に殺されてもおかしくない世界観

今回はまさしくそんな感じでしたね。
みんな存分に力を発揮できずにバタバタ逝ってしまわれたように思います。

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> ストⅣのゴウケンかと思いました。
> カプコンさんのキャラだしな~。

政宗も幸村もリュウとケンのライバル関係がモデルらしいしな~


> なんというしらじらしさw
> 相手を屈辱まみれにして屠りたいのですね。

SとMが混在していますからね。


> 今回はまさしくそんな感じでしたね。
> みんな存分に力を発揮できずにバタバタ逝ってしまわれたように思います。

相手に全力を出させずに勝つ、兵法の常道ではありますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/853-71e3d4d3

戦国BASARA 第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

九州がー! ものの1分で織田信長に制圧されました。 九州の扱いがヒドすぎる(ノ∀`*) この薩摩のおじーさんは誰だろう?島津? 西に行っ...

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 タイトルでネタバレ・・・かと思いきや、意外な展開が待ってました。まさか上杉謙信が死ぬとは。しかも当の甲斐の虎は生死不明っぽい終わり方。後々「あの程度で死ねるかぁ!」とか言って再登場してくれないかな。家康や...

戦国BASARA 9話 甲斐の虎、御勅使川に死す!

話ごとではなくシーンによってことごとく崩れる作画は仕様なのかだらしないのか判断に窮する

「戦国BASARA」第9話

  第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない。同じ...

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

サブタイトルが本当でないことを願うばかり

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

信長、九州攻めてます。 仕事早っΣ( ̄口 ̄*)・・・ザ・・ザビーが・・・・。 幸村はお館様より新しい槍を賜りました。 よう 言った と、頭いい子いい子される幸村が可愛いぞ・:*ゞ(∇≦* ) そしてその後はお約束の 幸村ぁぁぁぁぁぁ!! お館様ぁぁぁぁぁ!! ...

戦国BASARA~第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

戦国BASARAですが、第六天魔王・織田信長の猛威は九州にまで及びます。まずは鹿児島から占領して北上しますが、是非に及ばず全て焼き払います。 真田幸村は、人は石垣、人は城、人こそは宝という武田信玄の考えに共鳴します。(以下に続きます)

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

戦国BASARAの第9話を見ました。戦国武将勝負パンツ伊達政宗ver 甲冑パンツ織田信長ver第9話 甲斐の虎、御勅使川に死す!第六天魔王・織田信長の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した信長...

戦国BASARA 9話『甲斐の虎、御勅使川に死す!』

織田信長は九州方面からの侵攻も開始。あれー?見事に スルーされる瀬戸内(笑)。本当に1話以外本編に出番がない 気がして来ました…。

『戦国BASARA』#9「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

「最高の感触でしたよ、甲斐の虎」 織田信長は薩摩の島津義弘を皮切りに、九州全土を制圧していった。 しかし、そこには濃姫、森蘭丸、明...

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

織田の刺客。

戦国BASARA 第09話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 感想

終盤に差し掛かり、どんどん死人も続出してきました。今回も良かったと思いますが島津やザビー、家康の扱いには泣いた。尺やストーリー進行上の関係もあるのかもしれませんが武将をちょっと殺しすぎな気も。家康に関しては忠勝の敵討ちすらできずに殺されちゃったしなぁ。...

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

今回は…正直見たくなかったです。BASARAで楽しくないとか 見たくないって思ったのは初めて…。 あーあ…来週は幸村が苦しみまくって、伊達も内輪もめかあ…。 なんかね、今結構リアルが辛いから、自分の好きなキャラ が苦しい思いするのすっごく嫌なんですよぉぉ。...

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

謙信さまぁぁぁぁぁ!!お屋形さまぁぁぁぁぁ--------------!!って叫んだ今回ですね・・・九州侵略を開始した織田信長。皆殺し---------。焼きつくし----------。非道の限りの侵略。薩摩の島津義も、魔王の前ではなす術なしのようで・・・。流石と言うべきか、信長容赦...

アニメ「戦国BASARA」 第9話 甲斐の虎、御勅使川に死す!

DJCD 戦国BASARA 第三巻(2008/07/25)ラジオ・サントラ森川智之商品詳細を見る てめぇ、ただで帰れると思うなよ……! 「戦国BASARA」第9話のあらすじと...

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎 勅使川に死す!」

「織田軍によって散り行く者達・・・」

(アニメ感想) 戦国BASARA 第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない。同じ

戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

博士「この設定は非常に納得がいかない!」 助手「怒るな怒るなwww」

【感想】戦国BASARA 第9話

「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 俺がもし、かすがの同人誌を描くとすれば、時代背景を無視してでも満員電車に乗せる。

【戦国BASARA】信玄討ち取ったり! 第9話

 1クールなんですね、これ。するとそろそろ最終決戦に向けて・・・って頃ですか。すると秀吉なんかは出てこないんでしょうね。上杉が花の...

戦国BASARA 第09話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

 展開速っっ!!  島津義弘やザビーが一瞬で出番終わってたーーーっっ!! いや、島津は未だマシな方だったけどね。ザビーの扱い酷いんじゃね?  家康も抹殺されちゃって、エエーーッッ!!?? とか思っていたところに… ギャーーーーッッッ、謙信さまがっっ!...