FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-60「サッド・ストーリー ~悲しみの記憶~」

アキ

これは、なつかしのカプセルモンスターズ
単にそれっぽいというだけですが。


ミスティの弟の名前はトビー


ディヴァイン

ゴドウィン長官直属の命令で来た男
格好が既に怪しすぎる……

もしかすると新キャラかもしれないと思った私は
まだ松風雅也の声を聞き分けられないんだなぁ。

謎の男は遊星を助けたが……


鏡の迷宮で十六夜アキとミスティ・ローラ、
ダークシグナー五連戦最後のデュエルが始まる。


ミスティ

鏡の迷宮 ミラー・ラビリンス


トビー

姉は目が横に長く、弟は目が縦に長いのな。
トビーもサイコデュエリストだったのか


サッド・ストーリー ~悲しみの記憶~

永続魔法
ドローフェイズにモンスターカードをドローした場合、
デッキに戻してシャッフルしなければならない。


ミスティ2

レプティレス・サーヴァント

お互いのプレイヤーはモンスターを召喚できない。



一方遊星と謎の男は……


ファイヤー

ファイヤー・ボール!!


サイコソード

サイコ・ソード!!


ディヴァイン2

デュエルディスクを盾に!!


おい、デュエルしろよ

ついに非戦闘員に対して一方的に
リアルファイトを仕掛ける
デュエリストが現われやがった……!!


GXのアモンVSコブラでさえお互い合意の上でリアルファイトやってたのに!

普通に遊星とディヴァインがデュエルをはじめるものだと思っていたのに、何て奴だ。

長い遊戯王の歴史、デュエルにかこつけて
相手を殺そうとするデュエリストはいくらもいましたが、
最初からデュエルすらやろうとせず
いきなりストレートに殺しにかかるデュエリストは彼が初めてでは……

さすがにガチの殺人犯はやることが違う。

これがサイコデュエリストの戦い方ですが。
ディヴァインはこんなのを量産して戦地に送り出すつもりだったんですね。
何か失笑されるのがオチな気もするんだが……


サッド・ストーリー ~揺るがない真実~

ドローフェイズにドローしたカードが魔法カードだった場合、
デッキに戻しシャッフルしなければならない。


遊星と狭霧は水責め


ミラー・ラビリンスの効果

場にレベル5以上モンスターが存在せず、
レベル4以下のモンスターが一体しか存在しない場合、
そのモンスターはバトルフェイズ中もう一度攻撃できる。


サッド・ストーリー ~忌むべき日~

ドローフェイズにドローしたカードが罠だった場合、
デッキに戻してシャッフルしなければならない


アキがダイモンエリアで暴れた時、トビーは巻き添えになって死んだ……らしい。

三枚のサッド・ストーリーが揃い、モンスター、魔法、罠、
全てのカードがドローできなくなってしまう。


ミスティ3

ミスティもまた事故を起こして海に落ちる
死ぬ寸前にダークシグナーになったと……


幻影破壊

表側表示のカードを裏にする
レプティレス・サーヴァントは効果の対象になった時破壊される。


ディヴァイン3

ディヴァインが助けに来た!
あの毛筆みたいな髪が千切れています。

「冥界への入り口は魔女の島にある」
アキの本当の力を呼び覚ます為のキーワード。

ディヴァイン
「お前の真の力はダークシグナーを遥かに凌駕する!!」


黒薔薇の魔女として覚醒するアキ。


バッドエンド ~悲しみの連鎖~

三枚のサッド・ストーリーがある場合、
バッドエンド・クイーン・ドラゴンを特殊召喚できる


バッドエンド

バッドエンド・クイーン・ドラゴン

ダメージを与えた場合、相手は手札を一枚捨て、
自分はカードを一枚ドローできる。
パーシアスとメフィストの複合効果か。

ドローフェイズ以外でドローしたカードならサッド・ストーリーの効果を受けない。


アキ2

アキ3

黒薔薇の魔女(ブラックローズ・ウィッチ)

召喚した時カードをドローし、
それがモンスターカード以外なら破壊される。


薔薇の妖精

カードの効果で手札に来た時特殊召喚できる
ワタポンと同じ効果やね。


アキ4

ブラック・ローズ・ドラゴンをシンクロ召喚


ディヴァイン4

ディヴァインの狙いはアルカディアムーブメントの再興。


アキ5

ブラック・ローズ召喚と同時に鏡の迷宮が壊され、
本当のミスティが姿を現すのは良い演出ですね。
この後全体破壊効果でサッド・ストーリーも何も全部破壊するんだろうな。
ロックデッキにブラック・ローズ・ドラゴン、実に模範的な使い方だ……


遊星と狭霧さんは牛尾さんによって救出されそうですね。

サッド・ストーリーは今までに無い程効果的なドロー封じ。
実際使うとなると、いかに相手のドローだけを封じさせる
デッキ構成にするかが鍵になりそう。


鬼柳やカーリー戦と比べるとやや地味めな印象のあったアキVSミスティですが、
鏡の迷宮でのデュエル、そしてディヴァインの復活と中々面白い展開になってきました。

デュエルをやろうとしないデュエリスト
ディヴァインは、遊戯王史上最大の敵かもしれません。
遊星はどうやって対抗するのでしょうか。


今こそ鍛え抜かれた昇龍拳を放つ時……!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>これは、なつかしのカプセルモンスターズ?
ああ、どこかで見たことあると思ったらそれだったか!

>ガチの殺人犯
ディバインさんはいろんな意味でインパクトのある再登場すぎました
どうでもいいですがデュエルディスクの固さは素晴らしいですね
流石KC制、まさにデュエリストの命を守る盾ですね
(でも・・前に満足さんに踏みつけられて普通に壊れてたような…)

せーにんさんコメントありがとうございます。

> ああ、どこかで見たことあると思ったらそれだったか!

いや~単にそれっぽいな~と思っただけなんですけどねw


> ディバインさんはいろんな意味でインパクトのある再登場すぎました
> どうでもいいですがデュエルディスクの固さは素晴らしいですね
> 流石KC制、まさにデュエリストの命を守る盾ですね
> (でも・・前に満足さんに踏みつけられて普通に壊れてたような…)

なりふり構わなくなった男は恐ろしい……もとい面白い。
遊星はメカに詳しいから、万が一のことを考えて
独自にチューンナップしているのでは。
あるいは満足さんの脚力が異常なのか、サイコ・ソードが意外にへぼいのか……w

やっぱり生きてたあの人は?

>ついに非戦闘員に対して一方的にリアルファイトを仕掛けるデュエリストが現われやがった……!!
>さすがにガチの殺人犯はやることが違う。

やっぱり生きていたディヴァイン。変装も微妙でしたw
顔を覆面で覆う必要が全くなかったような。そして今週の目玉、
リアルファイト!

ファイヤーボールであの威力なら
禁止カード級ならどうなることやらw

>これがサイコデュエリストの戦い方ですが。ディヴァインはこんなのを量産して戦地に送り出すつもりだったんですね。何か失笑されるのがオチな気もするんだが……

カードがカードだから威力も低いのでしょう(←やけに肩を持つ)
崩壊後の世界ではやたら強力なカードは消失してしまったのかも。
やっぱり失笑ものですかねw

>ディヴァインが助けに来た!あの毛筆みたいな髪が千切れています。

あのタイミング、まるで正義の味方の様だw
あと火傷の様な痕が。・・・カーリーが生きてる間、この人死んでなかったのか?

>ミスティもまた事故を起こして海に落ちる
死ぬ寸前にダークシグナーになったと……

死因は弟を失ったことによる茫然自失の末、前方不注意

>デュエルをやろうとしないデュエリストディヴァインは、遊戯王史上最大の敵かもしれません。遊星はどうやって対抗するのでしょうか。
>今こそ鍛え抜かれた昇龍拳を放つ時……!

www

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> やっぱり生きていたディヴァイン。変装も微妙でしたw
> 顔を覆面で覆う必要が全くなかったような。そして今週の目玉、
> リアルファイト!

遊星も狭霧さんもディヴァインと面識あったっけ……
いきなりリアルファイト仕掛けたのには笑った。


> ファイヤーボールであの威力なら
> 禁止カード級ならどうなることやらw

サンダー・ボルトとかブラック・ホールとか……天変地異を引き起こせそうだw


> カードがカードだから威力も低いのでしょう(←やけに肩を持つ)
> 崩壊後の世界ではやたら強力なカードは消失してしまったのかも。
> やっぱり失笑ものですかねw

禁止魔法カードは全部スピードスペルに入れ替わったんですかねぇ。



> あのタイミング、まるで正義の味方の様だw
> あと火傷の様な痕が。・・・カーリーが生きてる間、この人死んでなかったのか?

駆けつけるの遅れたら鏡の破片で大怪我でしたしね。
サイコデュエリストの力で何とか生還したのかも。


> 死因は弟を失ったことによる茫然自失の末、前方不注意

まぁ、実際精神が不安定な時は運転しない方がいいんですがね。

もし・・・・カオスエンペラーだったら・・・・・

Re: タイトルなし

> もし・・・・カオスエンペラーだったら・・・・・

禁止カードなのでもう永遠に出てくることはないでしょうw

遊星のコメント

>満足さんに踏みつけられて普通に壊れていたような
悪いが俺の決闘盤は手作りでね。
Dホイールへの装備、スタンディング両対応のハイブリット仕様であるほかにも音声ネットワークに接続(強制ハッキング対応)が可能!
そして表面はすべて特殊合金で覆われているから滅びの疾風爆裂弾を受けても壊れずに機能するぞ!

とでも考えてみました。

Re: 遊星のコメント

> 悪いが俺の決闘盤は手作りでね。
> Dホイールへの装備、スタンディング両対応のハイブリット仕様であるほかにも音声ネットワークに接続(強制ハッキング対応)が可能!
> そして表面はすべて特殊合金で覆われているから滅びの疾風爆裂弾を受けても壊れずに機能するぞ!
>
> とでも考えてみました。

遊星ならばやりかねない……
ごみ処理の仕事やっていれば色んな金属が手に入りそうだし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/851-6030750c

遊戯王5D's 第60話の感想と遊戯王 関連情報

遊星が「日暮れまでに封印しないと」って、前回から 何回も言ってるのは、日没までにできないっていう フラグのような気がしないでもない。 (Dミスティもミラーハウスの中で、無駄に時間が 掛かる演出しながらデュエルしてるし) というか、サッド・ストーリーデッキ、 ...

遊戯王5D's (#60)

「サッドストーリー ~悲しみの記憶~」  ミスティ「ようやく来たわね…、十六夜アキ!」  いやまったくごもっともで…。  ジャックもだったが、遊星が2戦観戦→さらに2戦出撃→コカライアの塔に到着というルートだったというのに…。  コカライアとハチドリの...

遊戯王5D's 第60話「サッド・ストーリー~悲しみの記憶~」

ドSから極Sに ザ・逆恨み VS 佐渡の人 遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS BOX(2008/07/19)不明商品詳細を見る

遊戯王5D's 第60話 「サッド・ストーリー~悲しみの記憶~」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る サブタイトルがそのままカード名になっていましたね。ミステ...

遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター

「遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター」に関連するブログを新着 10 件表示しています。