FC2ブログ

ONE OUTS(ワンナウツ) その2

ワンナウツ全部見た。
いつか原作単行本も読んでみたい。



監督の仇名「くちびるデブ」には笑った。

インチキナックルの攻略法にはびっくりさせられたなぁ。
打者以外には投げられないって所は完全に盲点だった。
野球とは打者と投手の勝負だけではない、ってことですね。

故意にデッドボールを投げられた渡久地が
脅しにバットを投手に放り投げて逆襲する辺りは爆笑した。
「悪い、手が滑った」

ブルーマーズ戦ではずっと大人しかった彩川オーナーが最後の最後で動きます。
渡久地を怪我させて試合に出られなくする……と思っていたら、
真の狙いは渡久地に不正の濡れ衣を着せて出場停止に追いやることだったとは……
ミスリードが上手いなぁ。

「エメリーボールだー!!」と叫んだブルーマーズの川端の声が檜山修之だった。
まぁ全部渡久地はお見通しで川端は土下座させられるんですがw

オーナーは面白いなぁ。
渡久地に電話しようとした及川部長を冷たい視線で見るところとか……
「渡久地よ――っ!お前は着々と破滅へ進んでいるんだよ――っ!!」と有頂天になり、
やっぱり最後は渡久地にやり込められるところとか……

ラストでは、まだまだ懲りないで
「一週間以内に負けをチャラにしてやる――!!」と吠えています。
完全にギャンブル中毒に陥っています。何だこの人面白すぎる。
内海賢二氏の演技もすばらしい。

とにかく渡久地の奇策とオーナーのリアクションが最高に面白いです。
いやぁ、見て良かったなぁ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/850-c2784174