FC2ブログ

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストーク」

ガイアークの新幹部、

害地副大臣ヒラメキメデス登場!

声は中井和哉さんだ~!
デカレンジャーのイーガロイド役など、特撮には割りと縁のある方。
今回はおよそ初めて聴く丁寧語キャラを演じてらっしゃいます。
オタク土方さんよりも新鮮だったよw


害気大臣キタネイダス(真殿光昭)と会わせれば・・・
土方十四郎と伊東鴨太郎が共演している事になりますな(ぉ

その30分後の番組には銀さんも出てます。

冒頭で、コインで裏が出て色々と酷い眼に遭うレッド。
ワイヤーアクションで吹っ飛ばされるのも大概だが、
ケツに熱したフライパンを当てられたのが一番キツそう。


炎神たちは、死んだらエンジェルワールドに行くらしい(ぉ


かつてヒラメキメデスに連戦連敗だった炎神たちは、
すっかり戦意喪失しています。
特にガンパードは、毎回手酷いやられ方をしていたに違いありません。

コーラサワー3


だって、前世はこの人だし。


ヒラメキメデスが帰ってきて大喜びのヨゴシュタイン様。

ヨゴ×ヒラですか?

対して、キタネイダス、ケガレシアの両大臣は気に入らない様子。
キタネイダスは前世でも因縁がありましたからね。
きっと、最期はヒラメキメデスが
裏切り者のキタネイダスを一騎打ちで斃すのでしょう。


ヒラメキデスメとかやたら名前を間違えられるヒラメキメデス。
赤、黄、緑、黒が揃って間違えたところで
青だけが正解を言う辺り、青のキャラクターはすっかり確立されていますね。

「ネジが足りませんね」
ネジを飛ばし、嵌めてウガッツを強化するヒラメキメデス!
おお、戦闘員を強化して戦わせるって何か新鮮だな。
部下をけしかけるのも策士らしい。

定規をモチーフにした剣で戦うヒラメキメデス。
時速○○キロだと角度がどうとか計算しながら戦う
ヒラメキメデスカッコいいw
こういうところも策士らしい。


新たなる炎神、
炎神トリプター
炎神ジェットラス登場。

声優は知らない方ですけど中々良い声です。
トリプターは少年声、ジェットラスはキザキャラか?
炎神のキャラクターなら、ジェットラスが一番好きになるかも。



面白かったらクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


ふしぎなことだま管理人sorcererですー!
またTBが飛びません・・

日曜日に試したんですけどねー
fc2と茶碗の間ってTB飛びにくいみたいです。。

ごめんなさいー!

私も、銀魂なニチアサだなぁって思ってました(笑)

sorcererさんコメントありがとうございます。

>ふしぎなことだま管理人sorcererですー!
またTBが飛びません・・
日曜日に試したんですけどねー
fc2と茶碗の間ってTB飛びにくいみたいです。。
ごめんなさいー!

いえいえ、どうもコメントありがとうございます。


>私も、銀魂なニチアサだなぁって思ってました(笑)

ですねw
キバットがアドリブだらけの「らしい」キャラなのに対し、
中井さんが丁寧語キャラなのは意外でした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/85-855b659f

ゴーオンジャー GP-15

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」。敵新幹部ヒラメキメデス&空飛ぶ炎神登場の豪華編。 以下ネタバレあり。

炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-15「炎神ストール」

~GP-15「炎神ストール」

轟音者 第15話印象

新たなる敵の出現、炎神たちにとってはトラウマともいうべきガイアーク・ヒラメキメデス、炎神たちはこの敵の出現にいつにない動揺を見せます。バンドーマの3倍のスピードの敵に、「赤じゃなくて、緑なのに?」という早輝ちゃんのセリフに涙したのは私だけじゃありません...