FC2ブログ

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

高官

他のコロニー群ではカークウッド殲滅作戦が……
前回ドロイドがネルヴァルを襲ったのはこの伏線か。


インスマス暗礁
そこレオパルドの剣があるらしい

イモちゃん大発見!
ジュースが出た!


箱の中では欲しいものは何でも手に入る……
誰も困ることはない。
これは箱から出たがらない奴がいてもおかしくないな。
ネット好きの私なんぞは特に共感してしまうw


プロキシマの冠は太陽のすぐ近くに……

太陽に突っ込むベンケイ。


つつじ

つつじ
「私は今最高に生きている――!!」



ここまで便利だと、ネルヴァル倒しても
また箱の中に戻りたいって奴らがわんさかいそうだな。


ナミは生きていた……けどここって軌道喫茶えにぐま……

ネルヴァルがナポリタンを作っていた。
何気にエプロン似合っている。
アレイダが元の神楽に戻った。秋葉の夢に出てきたのと同じスタイルです。


ナミ2

ネルヴァル

ナポリタンを作るネルヴァルが初めて料理をする男
(まさにその通りなんだが……)みたいで何かかわいいぞ。

えにぐまのナポリタンは、タバスコやチーズをぶっかけたら美味くなる。


つつじは宇宙に放り出されたのか……?


秋葉

まぁ所詮秋葉は外に繋がりを持たないと
生きていけない人間だったということで。
そんな人間に箱人間の心理などわかるはずもない。
ここでムキになって否定せず、「だったら好きにしろ」と放置するのは良かった。
人間はみんな同じではないのですよ。

パスワードは「宇宙をかける少女」


ナミ

ほのかVS高嶺
そこにナミが乱入して、ほのかは地球に落ちる。

何かナミが高嶺に挑むけど、傷のせいで返り討ちに遭って、
その後ナミから光が放出されて、高嶺の首の紋章が消えて……

って、話が飛躍しすぎていて何がなにやら……w


カークウッドにミサイル攻撃
さらに反物質ミサイルが……


イモ

イモ
「お嬢様、大好きです」


イモちゃんが犠牲となってそれを阻止する。
結局箱を開けて秋葉と再会することはありませんでした。


ここでイモちゃんが犠牲になるとは……

先週の次回予告でそんな雰囲気はあったんだけどねぇ。
作中初めてのメインキャラの犠牲者だと思うが、それをやったのが
ネルヴァル陣営ではなく人間だったとは何たる皮肉か……
結果的にネルヴァルは多くの人類を生かそうとし、
人類は同じ人類を平気で大量虐殺しようとしている。
ここまで人類が危険な種族ならば、箱に閉じ込めて安定した生活を与え、
互いに傷つけ合わないようにするのが真の理想世界、となるのもやむなしなわけで……

こんな展開なのに次回予告はいつもの漫才。
ネルヴァルはナポリタンはナポリが発祥だと思っていた。

スパゲッティは好きなのでえにぐまのナポリタンは食べたいかな……
でもタバスコぶっかけるからきっとすごく辛そうなんだが。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/848-205defca

宇宙をかける少女 #21 小さな勇気

普通に復活のナミ。 そして焼き芋へ。

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

「お嬢様と一緒に居られて、イモは…本当に幸せでした」 クサンチッペから脱出した秋葉を護る為、イモちゃんが反物質ミサイルに突撃する...

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

まさかの退場回しかも、退場しそうにナイ人(?)二人もいる え~~月では、変な組織が現れカークウッドに攻撃する算段 しかしココの司令官?はモブだと思っていたけど・・・なかなか如何して・・・拘束されてるけど レオパルドたちは「剣」を探して変な干渉へ・・・...

宇宙をかける少女 第21話『小さな勇気』

ハコの中では入力さえすれば好きな食べ物が手に入る。 嫌いな言葉を聞く必要もない。 だから外に出たくなくなる。 …ても入力した内容が他のハコにダダモレなのはとてつもなくイヤだな! エスパシオCeui Ceui 小高光太郎 ランティス 2009-05-13by G-Tools

■宇宙をかける少女【#21】小さな勇気

宇宙をかける少女 #21の視聴感想です。 居心地。 灼熱地獄。 狂戦士。 守りたい。 お嬢様だいすきです…… ↑さぁポチッとな

「宇宙をかける少女」第21話

  Mission21「小さな勇気」箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたりは冠の回収に成功するが...

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ イモちゃんがあああああああああ!!!!! ほのかちゃんがああああああああ!!!!! …つつじはどうした(^_^;) ほのちゃんは洗脳状態の高嶺に撃墜され(泣) 次...

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

 何と感想を書けばいいのだろうか  カクンカクンと話の方向が予想外に曲がりすぎて、何とも言い難いことになってきました。  こういう...

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

ジュースがでた!! 秋葉がひきこもりました。 箱の中はパラダイス。 欲しいものはなんでも手に入ります。 あれ・・・居心地いいかも・...

宇宙をかける少女 第21話 感想

 宇宙をかける少女  第21話 小さな勇気 感想  主役はだれ?w  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪...

宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 (アニメ感想)

アニメ 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 月基地で風音さんに船を貸してくれた提督に危機。 カークウッドの現状はおかしいという...

「宇宙をかける少女」21話 小さな勇気

ベンケイが太陽に突っ込んだ後、何とか無事に出てきたと思ったら、つつじが死んだ!?と思えるような描写があって驚いた。でもさすがに死ん...

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

ホンモノの男になる為には風音姉さんたちの手を借りなければならないレオパルド。この期に及んで、まだ秋葉探しを優先させようと騒ぐ彼の自己実現への道はさておいて、今回は少女たちの自己実現と自己犠牲の結末が綺麗に分かれた。残り5話になっても、神々の争いの収束に

宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」

宇宙をかける少女 第21話キャプ感想です。 ……鬱だ;