FC2ブログ

咲 -Saki- 第8局「前夜」

咲

寄りかかってくる宮永さんにご満悦の原村さん


和

和2

顔赤らめるのはいつものことですが、表情が柔らかくなるのがいいですね。


和3

ラーメン美味そうだな
タコスラーメンはありません。
コーヒーラーメンってのはあるらしいがな。


まこ2

まこ

そういや来年は必然的に染谷さんが部長ですね


久保コーチは機嫌が悪いとか言うレベルじゃないだろあれはw


池田

福路

キャプテンを顎で使う池田の図(違


まこ3

まこ
「わしの前じゃ素直になれるいうことか」


何かアニメでは部長×まこ推奨のようです。
原作では全くと言っていいほど無いからね……
あと管理人的には部長×キャプテンの方が……w

何故か部長は個人戦出てない設定が。これは初耳だなぁ。
後に原作で個人戦出ていた設定が出たらどうするんだろう。
どうせアニメは県予選までだから良いのか。

そういやなんか部長は悪い待ちの方が有利なことについての伏線があったね。


和4

咲が同じ本を読んでいただけで顔を赤らめる人

この分だとあなた咲が同じ新聞を取っていたとか、
朝食が同じパンだったというだけで喜ぶんじゃない?

星座を見るとまず聖闘士星矢を思い浮かべる我々とは違うということですね。
デネブと聞けば大塚芳忠
ベガとアルタイルと聞けば、仮面ライダーゼロノスを思い浮かべます。


優希2

まるで成長していない……いや、それより、


和5

優希

スカート長い!!


優希3


咲2

左手に咲を右手にエトペンを


咲3

とりあえずオリジナルと来れば無難に
咲と和をイチャイチャさせとけばいいやという姿勢は評価したい。
アニメオリジナルってのは原作を壊さず無難なのが一番よ。


福路4

「いつも部室の掃除をしているのは誰だか覚えてる?」
「キャ、キャプテンです……」



福路5

「合宿で買い出しや料理をしていたのは?」
「キャプテンです」



福路6

「みんなのジャージやシーツを洗濯していたのは……」
「キャプテンですっ!!」

この辺り、原作では三段落ちで妙に笑えるコマになっている。
咲の隠れた名シーンの一つだと思う。


福路7

校内ランキング78位の人を覚えていたキャプテンは
何かルーキーズの川藤先生を思い出した。


福路11

キャプテンはみんなのお母さんですね。
むしろ聖母様か。


福路10

キャプテンは機械音痴
触った機械を暴走させる能力

キャプテンなら触っただけでガンダムも電人HALも倒せるかもしれません。
機械ならば何でも破壊する能力なんですよ。
遊戯王における機械族キラーですね。
キメラテック・フォートレス・ドラゴンですね。


しかしこのパニクった状況下でもなお右目を開かないって……
そんな妙なところで隙が無いから
普段の態度は演技とかいう疑惑をかけられるんですよ。


「フッ、大した奴だ。福路美穂子……
あれだけ慌てふためきながら右目を開かないとは……」



智紀

龍門渕はハギヨシが瞬間移動したり沢村智紀が珍しくよく喋っていたり……
しかしはじめとーかを期待している私には少々見所不足なのであった。


ゆみ

桃子

かじゅももー

ステルス効果が発動しているのでこの後どうなったかは見せません。
深夜にステルスはまさに鬼に金棒。
ナニをやっても気づかれる心配はありません。


咲4

明日からは長い長い一日が始まります。

原作でもまだ終わっていません。


カメラマンの声仮面ライダーオーディンか。
EDは熱烈歓迎わんだーらんどに戻ってました。
二つのEDを併用するパターンなのかな


キャプテンに黒い台詞言わせてぇ……
あれだけ聖人なら実は腹黒と言う方が自然だと思うんだ。


池田2

「明日の決勝……」


福路3

「へましたら ぶちころす」


今週はほとんどがオリジナル。そのせいか密度は薄め。
まぁ他校のキャラは現時点ではまだ掘り下げが足りないしな~。

来週は一話で先鋒戦を片付けるつもりなのか……
県予選終わった後も何かあるのかも。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


はじめまして。

「物理的領域の因果的閉包性」というバカなブログをやってる大日本技研といいます。

優希のスカートが長いのには私もつい、ツッコンでしまいました。

トラバ送らせていただきますが、
良ければ相互リンクよろしくお願いします。

大日本技研さんコメントありがとうございます。

> 「物理的領域の因果的閉包性」というバカなブログをやってる大日本技研といいます。

初めまして~藍三郎と申します。


> 優希のスカートが長いのには私もつい、ツッコンでしまいました。
>
> トラバ送らせていただきますが、
> 良ければ相互リンクよろしくお願いします。

つくづく行動原理の読めない人……いやタコスです。
相互リンクは大歓迎ですよ~。早速追加しておきます。

キャプテンと部長に何やら因縁?

>顔赤らめるのはいつものことですが、表情が柔らかくなるのがいいですね。
>ラーメン美味そうだな

いろんな意味でご馳走様でした

送り狼vsタコス魔神
タコスに喰われてしまえ

>とりあえずオリジナルと来れば無難に咲と和をイチャイチャさせとけばいいやという姿勢は評価したい。

いつの間にやら蛍包囲網。強運の持ち主達のなせる業か。

>キャプテンは機械音痴、触った機械を暴走させる能力

邪眼を解放したのかと思いましたw

>「へましたら ぶちころす」

絶対言わねーw

>来週は一話で先鋒戦を片付けるつもりなのか……

邪眼解放で一掃するつもりなんですかね?

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> いろんな意味でご馳走様でした

ダブルミーニングですねw


> 送り狼vsタコス魔神
> タコスに喰われてしまえ

魔人ブウみたく、タコスになっちゃえ~とビームで
タコスにした後捕食するんですよ。


> いつの間にやら蛍包囲網。強運の持ち主達のなせる業か。

理想的な百合シチュエーションを引き寄せたのですね。


> 邪眼を解放したのかと思いましたw

目は開いてないですからね。


> 邪眼解放で一掃するつもりなんですかね?

とりあえずお楽しみに~としかw

戦士の休息&嵐の前の静けさですな

>寄りかかってくる宮永さんにご満悦の原村さん
>顔赤らめるのはいつものことですが、表情が柔らかくなるのがいいですね。

とりあえず「御馳走様」って奴ですか???

>ラーメン美味そうだな
>タコスラーメンはありません。
>コーヒーラーメンってのはあるらしいがな。

たこ焼ラーメンなら実在します

>そういや来年は必然的に染谷さんが部長ですね

いや、解りませんよ?
ドサクサに紛れて一年が部長になるかも知れません
葵 剣太郎みたいな例もありますし


>久保コーチは機嫌が悪いとか言うレベルじゃないだろあれはw

ヒステリー???

>キャプテンを顎で使う池田の図(違

絵だけ見たらそう見えなくもないですなw

>まこ
>「わしの前じゃ素直になれるいうことか」

>何かアニメでは部長×まこ推奨のようです。
>原作では全くと言っていいほど無いからね……
>あと管理人的には部長×キャプテンの方が……w

清澄は二組カップルがいるわけですな

>何故か部長は個人戦出てない設定が。これは初耳だなぁ。
>後に原作で個人戦出ていた設定が出たらどうするんだろう。
>どうせアニメは県予選までだから良いのか。

やっぱそうなんですかね???

>そういやなんか部長は悪い待ちの方が有利なことについての伏線があったね。


>咲が同じ本を読んでいただけで顔を赤らめる人

>この分だとあなた咲が同じ新聞を取っていたとか、
>朝食が同じパンだったというだけで喜ぶんじゃない?

ありそうで笑えないwww

>星座を見るとまず聖闘士星矢を思い浮かべる我々とは違うということですね。
>デネブと聞けば大塚芳忠を
>ベガとアルタイルと聞けば、仮面ライダーゼロノスを思い浮かべます。

聖闘士星矢……………………懐かしいですな
今でもやってるけど

>まるで成長していない……いや、それより、

>スカート長い!!

そっちかwwwwwwwww

>左手に咲を右手にエトペンを

どっちも心のオアシスですな

>とりあえずオリジナルと来れば無難に
>咲と和をイチャイチャさせとけばいいやという姿勢は評価したい。
>アニメオリジナルってのは原作を壊さず無難なのが一番よ。

確かに同意

>「いつも部室の掃除をしているのは誰だか覚えてる?」
>「キャ、キャプテンです……」

>「合宿で買い出しや料理をしていたのは?」
>「キャプテンです」

>「みんなのジャージやシーツを洗濯していたのは……」
>「キャプテンですっ!!」

>この辺り、原作では三段落ちで妙に笑えるコマになっている。
>咲の隠れた名シーンの一つだと思う。

名シーンなのはそうかもしれませんが
頭やってるなら、人使う事も覚えようよと考えてしまう俺は邪推なんでしょうか?

>校内ランキング78位の人を覚えていたキャプテンは
>何かルーキーズの川藤先生を思い出した。

なんとなく解ります

>キャプテンはみんなのお母さんですね。
>むしろ聖母様か。

グランドマザー…ってそれじゃあお婆さんかorz

>キャプテンは機械音痴
>触った機械を暴走させる能力

>キャプテンなら触っただけでガンダムも電人HALも倒せるかもしれません。
>機械ならば何でも破壊する能力なんですよ。

うっかり核ミサイルとか触らせたら自爆するんじゃなかろうか

>遊戯王における機械族キラーですね。
>キメラテック・フォートレス・ドラゴンですね。

納得www

>しかしこのパニクった状況下でもなお右目を開かないって……
>そんな妙なところで隙が無いから
>普段の態度は演技とかいう疑惑をかけられるんですよ。

義眼とか魔眼とかとも言われてますな

>「フッ、大した奴だ。福路美穂子……
>あれだけ慌てふためきながら右目を開かないとは……」

どなたの台詞ですか???

>龍門渕はハギヨシが瞬間移動したり沢村智紀が珍しくよく喋っていたり……
>しかしはじめとーかを期待している私には少々見所不足なのであった。

執事には神出鬼没のライセンスがデフォルトでそなわっているんですよ

なんてどっかの誰かが言ってたような…

>かじゅももー

>ステルス効果が発動しているのでこの後どうなったかは見せません。
>深夜にステルスはまさに鬼に金棒。
>ナニをやっても気づかれる心配はありません。

ナニって何~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!???

>明日からは長い長い一日が始まります。
>原作でもまだ終わっていません。

そう言えばそうでしたな

>カメラマンの声仮面ライダーオーディンか。
>EDは熱烈歓迎わんだーらんどに戻ってました。
>二つのEDを併用するパターンなのかな

こっちの方が落ち着きますな

>キャプテンに黒い台詞言わせてぇ……
>あれだけ聖人なら実は腹黒と言う方が自然だと思うんだ。

腹黒……………………あのコーチがいるからバランスが取れなくなりそうですな

>「明日の決勝……」
>「へましたら ぶちころす」

そういう事は本番直前で言うのが効果的だと思いますwww

>今週はほとんどがオリジナル。そのせいか密度は薄め。
>まぁ他校のキャラは現時点ではまだ掘り下げが足りないしな~。

その辺は致し方無いかと…

>来週は一話で先鋒戦を片付けるつもりなのか……
>県予選終わった後も何かあるのかも。

あってほしいですな

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> たこ焼ラーメンなら実在します

本当にあるそうですねぇ。


> いや、解りませんよ?
> ドサクサに紛れて一年が部長になるかも知れません
> 葵 剣太郎みたいな例もありますし

そういやタコスが立候補する可能性もあるか。


> ヒステリー???

いや、天然w


> 聖闘士星矢……………………懐かしいですな
> 今でもやってるけど

冥王神話とエピソードGですな。


> 名シーンなのはそうかもしれませんが
> 頭やってるなら、人使う事も覚えようよと考えてしまう俺は邪推なんでしょうか?

いやこれは根っからの家事好き世話焼きなんだなと思うw


> うっかり核ミサイルとか触らせたら自爆するんじゃなかろうか

自爆か、それとも発射停止か……


> どなたの台詞ですか???

ん~他校の強豪っぽく言ってみた。


> ナニって何~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!???

それはこれから先のお楽しみってものさ。


> 腹黒……………………あのコーチがいるからバランスが取れなくなりそうですな

コーチはただの小物。真の大魔王はキャプテン(えー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/847-ecc13473

咲-Saki- 第8話「前夜」

それぞれが団体戦にかける思い

咲‐Saki- 第8話 「前夜」

咲と和が恋人同士にしか見えない(ノ∀`*) 見つめ合っては頬を染める2人・・・w そして竹井部長とまこ先輩もw 決戦前夜はみんなで屋...

咲‐Saki- 第8話「前夜」

「明日勝って、みんなで全国へ行こう」 みんなの県予選決勝前夜の話。 今回は風越女子のターンという所で。 福路部長のお風呂シーンはお...

咲 -Saki- 第8局 「前夜」

 県予選決勝前夜のお話です。といっても開幕日と同じ日なんですけどね。今回は麻雀していません。透華が牌を弄っているぐらい。麻雀アニメなのに。

咲 -Saki- 第8話「前夜」【感想】

予選1日目終了。帰宅の途につく清澄高校の面々。 電車で帰り、眠って肩を寄せる咲に和は頬を赤らめる。 地元に戻った後は、部長のおごりで...

咲ーSakiー 第8話「前夜」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 試合前夜ということで、麻雀勝負よりも各ドラマが中心の回でした。そし...

咲 -Saki- 第8話 「前夜」 (アニメ感想)

アニメ 咲 -Saki- 第8話 「前夜」 記者からの評価。 清澄は和のワンマンチームではない。 帰りの電車の中で寄りかかるように頭を預け寝入...

咲-Saki- 第8話

今日の風越はサービス担当ww 特にキャプテンww

(アニメ感想) 咲 -saki- 第8話 「前夜」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 順調に勝ち進み、県予選・決勝まで駒を進めた清澄高校麻雀部。みんなと一緒に全国へ行く…!その気持ちを改めて確かめ合う咲と和。しかし、龍門渕、風越、鶴賀のメンバーもまた、負けられない想いを強く抱いていた。

咲 -Saki- 第8話 「前夜」 感想

全国へ――

咲 -saki- #08「前夜」

天使の次は天女になりましたw 麻雀シーン無しなので考察なしよ。そのぶん萌え要素増量キャンペーン実施w では咲第8局感想です。 熱烈...

咲-saki- 第8局 「前夜」

 誰も独りで戦っていない        各校の前夜ということで、清澄のメンバーが尺が長いのは当然ですが、  次に長いのが圧倒的に風越...

咲‐Saki- 第8話 「前夜」

咲が寄り掛かってきて、最初は恥ずかしそうにしてたけど最後はニヤリ顔ww これは「計画通り!」だったのだろうかw

咲 -saki- 第8話「前夜」

仲間と共に。

咲 -Saki- 第8話「前夜」

県予選決勝前夜のそれぞれの参加校のお話と。 試合よりキャラの掘り下げ話が多いですね。 麻雀事態に興味なくキャラメインで見てるのであり...

咲 -Saki- 第8局『前夜』

それぞれが決勝戦に向けて気合いを高める、そんな咲 第8局。 しかし私の目には百合色総天然色だった30分。 …仲良きことは美しきかな(笑) 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子ポニーキャニオン 2009-08-19by G-Tools

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8話「第五研究所」

賢者の石の材料が生きた人間だと知り、第五研究所に忍び込む。 アルを襲ったのはNo.66。エドの前には賢者の石の練成陣、そしてNo.48。鎧らしく...

咲-saki- 第08話

[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第08話 前夜決戦前夜な話です。しょっぱなから白百合ですwまず咲達は部長久の好意でラーメンを奢ってもらうことに和はラーメンを食べるのは初めての...

咲-Saki- 第8話「前夜」

無駄に頬を染めるアニメですねw その頻度も多いので、何を意図しているのか掴みにくかったりするんですが、やはりここは単純に、キマシタワー的なイメージとして受け止めてもいいのでしょうか?w

咲-Saki- 第8話「前夜」

咲-Saki- 第8話「前夜」 安心のひと時 無事勝利し、帰ってきた咲たち。電車内で咲に寄りかかられて嬉しそうな和。そして自分も和に寄りかかるという・・・初っ端からありがとうございますw 部長のおごりで皆でラーメン。和は初めて食べるラーメンの美味さを知る。 部長...

咲 -saki- 第8話「前夜」

予選決勝前夜を描いたので麻雀シーンはなし。 でも百合成分はしっかり補給♪ 咲&和、久&まこでいい百合百合っぷりを見せてもらいました。 優希はこのあとどうなるのかなあ。 京ちゃんにモーションかけてるけど京ちゃんはその気ゼロだし。 明日に備えて…清澄高メ...

咲-Saki-#8

明日行われる決勝戦を前に、決勝戦に勝ち進んだ4校、龍門渕、清澄、鶴賀学園、風越女子の生徒たちは、それぞれの想いを胸に前夜を過ごす。 優希と京太郎以外、全員百合カップルにしか見えない(笑) 咲-Saki- 第8話「前夜」の感想です~。 清澄の6人は屋台のラ

咲 -Saki- 第8話 『前夜』 感想

  県予選1日目終了。 予想を覆し、明日の決勝に進んだ清澄高校。 本当は、会場近くのホテルに一泊して明日に備えるのが一番なのだが、部費が下りない為か、今日は自宅に戻る一行だった。    明日の決勝戦で1位になれば全国に進める。 泣いて

咲-Saki- 第08話 「前夜」

それ!! その小指! それ大事! はい! 明日の中間テストに出ますから、赤線ひっぱるぅ~! と・く・に。自分の可愛さに気付いてい...

咲 -Saki- 第8局「前夜」

咲 -Saki- 第8局「前夜」です。 昨日に続いて某国の事件で結構大騒ぎですが

『咲 -Saki-』 第8話 「前夜」 感想

『咲 -Saki-』 第8話 「前夜」より感想です。 それぞれの決勝前夜。

咲-Saki-第8話『前夜』の感想レビュー

麻雀での対局シーンは使わずに、演出一本で決戦前夜のボルテージを高めていくお話でした。 ある意味、物凄い冒険な気もしますが、作品自体の懐の深さと、それをやり遂げるスタッフさんの気合いのおかげで良回だったと思います。 原作になかったシーンと、忠実に再現したシ...

咲 -Saki- 第8局「前夜」

博士「あぁ麗しき百合三昧www」 助手「それに関しては否定できないwww」

賭博黙示録サキ -saki- 第8局 「前夜」

咲(よ、よし、ここで眠るふりをして頭を・・・) 百合ファンへの視聴者サービスは咲の確信犯でした 和からも頭を寄せるのが微笑まし...

今日の咲-Saki- #8 「前夜」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 決勝前夜は友情や愛情、全国へ行きたい想いを改めて 確かめ合うもの。咲ちゃんとのどちゃんは極上の百合!! のどちゃんの肩に寄り添ってすやすや眠る咲ちゃんと嬉しそうなのどちゃんから始まり、笹の葉ラプソディで蛍

【感想】咲-Saki- 第8話

「前夜」 78位の対々三暗はとても素敵でしたかもしれないが、何も考えずに突如放たれる俺のリーのみはもっと素敵でした。

咲-saki- 第8話「前夜」

最初に言っておく! 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る