FC2ブログ

今週のサンデー、チャンピオン、ヤングジャンプ感想

【金剛番長】

読者募集の番長発表。
皆白い学ランになっていますね。

海原番長も偽装番長も読者募集の番長だったのか。


エンド・マーク!

今週は文学番長が栞を投げ、
卑怯番長がそれを阻止した……ぐらいか?

勝ち抜け戦らしいが結局金剛番長一人に任せれば
全て上手く行きそうな気がするんだが……


金剛番長の単行本を買ったのだが、
恐竜番長や棘門番長の詳細なプロフィールが記してあった。
恐竜番長は自分を恐竜だと思い込んでいて、
寒冷化を阻止するために地球温暖化を進めようとしていたらしい。
恐竜なのに菜食主義者で、
決め台詞は「俺様は菜食主義だ!!」

何故こんな美味しいキャラを噛ませにしたんだ!!

作者の周りでは卑怯番長が人気らしい。

後、金剛猛がタクシーから顔を出して、
金剛父が国会議事堂から顔を出す話のアナザーバージョンがあった。
こちらは巨大鮫を金剛父が倒すという話。
浦安鉄筋家族とネタが被ったから没になったらしい。
実質一週で二話分も書くとか鈴木先生すごい。
この巨大鮫が後の海原番長になったのかな。


【史上最強の弟子 ケンイチ】

櫛灘美雲はケンイチの抹殺を別のYOMIに譲ることにした。

イーサン・スタンレイの師匠、セロ・ラフマン

インドかその方面の人か。弟子のことを弟子(シシャ)と呼びます。
一影九拳の中では穏やかな性格だが、勝負には一切手を抜かない方針らしい。


【ギャンブルフィッシュ】

そうか、回転するルーレットに近づいたのは
バーの位置を確かめる為だったのか……
命を賭けても勝利を掴もうとする点が詐欺師とギャンブルの違いというオチかな。


【孤高の人】

五人が雪山で遭難のニュースが報じられる中、
森一人が無事に戻ってきました。

二人の遺体が発見されたとのこと。
一人は加瀬さんとして、あと一人は……?

森は山の声を聞いて永遠の単独行を誓ってみたり……


【嘘喰い】

1ポイント差にこだわり勝利した貘を、
「イカれたギャンブル狂」と形容する門倉さん
ここで門倉さんVS箕輪か。
ある意味門倉さんが主役だった
迷宮編を締めくくるにはふさわしいカードかも。


【夜王】

何かあれだけ裏工作してきた
数馬がすっかりいい人になっている……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト



コメント


イーサンの師匠もやっぱ”拳”ってつくんですかね???

【金剛番長】

>読者募集の番長発表。
>皆白い学ランになっていますね。

と言う事は白学ランとして出て来るのか???

>海原番長も偽装番長も読者募集の番長だったのか。

ジョーズ番長から変えたみたいですがカタカナはNGなんでしょうか???

>エンド・マーク!

>今週は文学番長が栞を投げ、
>卑怯番長がそれを阻止した……ぐらいか?

卑怯は自分の専売特許っていうのがなかなかカッコいいですな

>勝ち抜け戦らしいが結局金剛番長一人に任せれば
>全て上手く行きそうな気がするんだが……

っていうか、いきなり文学と卑怯がぶつかる金剛の相手がいなくなるんでは…

>金剛番長の単行本を買ったのだが、
>恐竜番長や棘門番長の詳細なプロフィールが記してあった。

そういうのが書いてあると嬉しいですよね

>恐竜なのに菜食主義者で、決め台詞は「俺様は菜食主義だ!!」

まあ、草食恐竜と言うのもいますからねえ

>何故こんな美味しいキャラを噛ませにしたんだ!!

ホント勿体ない…設定突っ込み過ぎて使いこなせないと踏んだんでしょうか?

>作者の周りでは卑怯番長が人気らしい。

ある意味一番まともですしねえ…

>後、金剛猛がタクシーから顔を出して、
>金剛父が国会議事堂から顔を出す話のアナザーバージョンがあった。

スッゴイ見たかった気がします

>こちらは巨大鮫を金剛父が倒すという話。
>浦安鉄筋家族とネタが被ったから没になったらしい。
>実質一週で二話分も書くとか鈴木先生すごい。

まあ、スペアとかはあったかもしれませんが…
でもペン入れとかはしてなかったと思いますからすごいでしょうけどね

【史上最強の弟子 ケンイチ】

>櫛灘美雲はケンイチの抹殺を別のYOMIに譲ることにした。

すっぽかす辺り、苦笑ものですな

>イーサン・スタンレイの師匠、セロ・ラフマン
>インドかその方面の人か。弟子のことを弟子(シシャ)と呼びます。
>一影九拳の中では穏やかな性格だが、勝負には一切手を抜かない方針らしい。

リング上の敵は全力で瞬殺しろなんて言う感じには見えなかったですがね…
人が変わったりするんでしょうか???

【ギャンブルフィッシュ】

>そうか、回転するルーレットに近づいたのは
>バーの位置を確かめる為だったのか……
>命を賭けても勝利を掴もうとする点が詐欺師とギャンブルの違いというオチかな。

指飛ばしたり、耳潰したり忙しい方ですな
そろそろ四肢のどっか無くなるんじゃないんでしょうか???

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> と言う事は白学ランとして出て来るのか???

23区は全員出揃っていますからね。


> ジョーズ番長から変えたみたいですがカタカナはNGなんでしょうか???

マシン番長がいるから必ずしもそうとは限らないですね~
ジョーズ番長だとまんまだからかな。


> っていうか、いきなり文学と卑怯がぶつかる金剛の相手がいなくなるんでは…

そうですね、残った連中はあんま強そうじゃないしw


> >金剛番長の単行本を買ったのだが、
> >恐竜番長や棘門番長の詳細なプロフィールが記してあった。
>
> そういうのが書いてあると嬉しいですよね

単行本で一番楽しみなのがこれだったり。


> まあ、草食恐竜と言うのもいますからねえ

そのくせ被り物はティラノサウルス……w


> ある意味一番まともですしねえ…

ある人の意見だと変態っぽいけどカッコいい、らしい。


> まあ、スペアとかはあったかもしれませんが…
> でもペン入れとかはしてなかったと思いますからすごいでしょうけどね

いや~まんま一週で二話分の原稿書いたそうです。


> リング上の敵は全力で瞬殺しろなんて言う感じには見えなかったですがね…
> 人が変わったりするんでしょうか???

いや~あのまんまでしょう。
勝負に対してどこまでも真剣な人なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/839-77a80739

週刊少年サンデー2009.25感想

サンデー25号の感想【結界師】うだうだ悩んでいる良守はダメですねその反面時音はやっぱりしっかりとしている感じです信じ続けていればいいと思うのですが…【魔王】劇団恐ろしいです…安藤はどう見ても普通じゃないです守りたいもののためとはやりたい放題です普通の神...

サンデー25号 謎の先生現る

サンデーを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 絶チルでほんのりと新しい動きが...