FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-59「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」

ジャック4

チェンジ・デステニーのもう一つの効果、

攻撃を無効化した後、相手にダメージを与える効果か
自分のライフを回復する効果を選べる。


相手が。

おかしいだろこのカード!?
無効化した側が回復するかダメージ与えるか選べそうなものだけど……

まさしく今回のように相手の殺意を試すかどうかぐらいしか使えない……


カーリー

カーリーの口の中から入る邪神


バイスドラゴン

バイス・ドラゴン

レベル5
モンスターが相手フィールド上にのみ存在する場合
特殊召喚できる。能力値は半分になる。

サイバー・ドラゴンの劣化バージョンか……
サイバー・ドラゴンは制限とはいえさすがに下位互換にすらならないね。
ビッグ・ピース・ゴーレムってのもいるし。

やっぱりジャックのように、
レベル5のシンクロ素材にするのが使い道か。

ダーク・リゾネーターをチューニングして、
レッド・デーモンズ・ドラゴンを召喚


カーリー2

アーシー

アーシーもSp-運命の呪縛の効果でダーク化していますね。
口紅が無い分こっちの方が好みだ。


久々のアブソリュートパワーフォース
ジャックはこれで洗脳を解くつもりでいたようですが……
カーリーは炎の壁に突っ込みました。普通死ぬぞ。

まぁライフがゼロになっていないので生きていましたが。


不動

やはり遊星もあれが父だと気づいたようです。
神々しい光と共に登場して、前向いたまま遠ざかって行く
不動博士はやっぱりギャグにしかw


フォーチュン・インハーリット

フォーチュンレディが破壊された時、
次の自分のターンに手札から
二体のフォーチュンレディを特殊召喚できる

「我のターン!」ってのも中々良い響きだなぁw


ウォーテリー

フォーチュンレディ・ウィンディー
フォーチュンレディ・ウォーテリー


ウォーテリーの効果は、
場のフォーチュンレディの数だけドローできる。

モンスター破壊に特殊召喚効果、
更にドロー効果と割と充実している
フォーチュンレディのラインナップ


アスラピスク

カーリー
「五千年の時を越え、冥府の扉が開く!
我らが魂を新たなる世界の糧とするがいい!
降臨せよ、地縛神アスラ・ピスク!!」



バトルフェーダー

バトルフェーダー

相手がダイレクトアタックしてきた時、
手札から特殊召喚でき、バトルフェイズを強制終了できる。


アスラピスク2

超音波で止めるという設定なのね。

クリボーやオネストと同タイプの手札で
効果を発揮するモンスターですが、場に残るのが大きな違いか。


ジャックにも全員の痣が集まる。
また知らないカードが勝手に入っているルール破壊現象が……!!
赤き龍の奇跡らしいです。
ここからのBGMはかっこいいね。


ジャック

カーリーにトドメを刺すよう頼まれ、それを了承するジャック

救世竜セイヴァー・ドラゴンを召喚


ジャック2

ジャック
「研磨されし孤高の光、真の覇者となりて大地を照らす!
光り輝け!シンクロ召喚!
大いなる魂!セイヴァー・デモン・ドラゴン!」


場に残ったバトルフェーダーをレベル1の素材にしている辺り無駄が無いな~


セイヴァーデモン

セイヴァー・デモン・ドラゴン

相手フィールド上モンスター一体の効果を無効化し、
エンドフェイズまでその攻撃力を得る

パワー・ゲイン!

アスラ・ピスクの攻撃力を吸収し、攻撃力6500に

ジャックは罠カード、ショック・ウェーブで同士討ちを図る。
フィールドにいるモンスター一体を破壊し、そのダメージを双方に与える。


ジャック
「これこそジャック・アトラスが自ら選んだ運命だ!
お前と共に果てるのならば悔いはない!!」



カーリー3

カーリー
「もう一度占ってあげる。あなたの本当の運命を」



セイヴァーデモン2

地縛解放

地縛神をリリースし、フィールド上全てのモンスターを破壊
攻撃力の合計分のダメージを相手に与える
これにはコカパクアプの絵が

本来なら逆転の一手だが……

セイヴァー・デモン・ドラゴンには、
自身を破壊しようとする相手の効果を無効化し、
自らの攻撃力分のダメージを与える効果が……


カーリー4

カーリー
「私の本当の願いは、あなたが全ての人に愛され、
みんなに幸せを与えられる本物のキングになること!」



ジャック3

ジャック・アトラス 王属性・キング族


カーリー5

カーリー6

カーリー7

カーリー渚、死す!

死ぬ間際に自業自得みたいなこと言ってたけど
満足さんの自業自得っぷりに比べると全然霞むよなぁ。


いや遊戯王すげー。
本当にカーリー殺しちゃうとは。


地縛神を倒したら生贄にされた人々が蘇るということが判明して、
もしかしたら主要キャラはみんな生き残る
ありがちなハッピーエンドになるかもしれない……
と危惧していたところでのカーリー死亡。
これでストーリーがまた一気に引き締まった感があります。
満足の死後はちょっと消化試合の感があったが、また盛り上がってきました。

今週は最後までどうなるか読めなかったけど、改めて見直したよ、遊戯王。

悲劇性とエンターテインメントを絡めて描写できる作品が
今一体どれだけあるのやら……
まぁ、特撮ヒーローものといい良質の悲劇とは
実は子供向け番組の方に転がっているものなのです。

まさかここからジャックが狭霧さんに転ぶとも思えんので、
遊戯王のラブコメ路線は完全に断たれました。その点でもめでたい。

今時ほとんど見ないぐるぐる眼鏡キャラが
敵に回った挙句命を落とす悲劇のヒロイン扱いとか
遊戯王って本当飛びぬけたセンスのアニメだと思う。
私は遊戯王の魅力ってアニメや漫画の“お約束”に慣らされた視聴者では
絶対に予測の出来ないストーリーにあると思っているんだけど
今週はそれが良く出ていたと思います。

頑張っている人を応援したいというカーリーのキャラクターに関する
描写もいれたり、今週はすごくいい話だったけど、
多分カーリーが死んでなかったら評価180度違っていたんだろうな。
放送前から、カーリーが死んだら神回、
生き残ったら凡回の予感はしていたが実際その通りになった。
というわけで今週は満足したぞ。


フォーチュンレディは次のパックで全部OCG化されるみたいです。
来週は最後に残ったアキVSミスティ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


さらば、カーリー・・・

>相手が。

意味不なマゾカードですね。ご都合カードだからしょうがないかw

>カーリーの口の中から入る邪神

邪神=空気?

>久々のアブソリュートパワーフォース。
ジャックはこれで洗脳を解くつもりでいたようですが……
カーリーは炎の壁に突っ込みました。普通死ぬぞ。

ショック療法ですかね?w(どんな?)

>やはり遊星もあれが父だと気づいたようです。神々しい光と共に登場して、前向いたまま遠ざかって行く不動博士はやっぱりギャグにしかw

パパ~、遊星の髪の黄色いスジは一体なんですか~?って聞いてみたいw

>場に残ったバトルフェーダーをレベル1の素材にしている辺り無駄が無いな~

元キングという肩書きは伊達ではないようですw
キングへの執着がなければ遊星にも負けなかったのかも。

>セイヴァー・デモン・ドラゴン
相手フィールド上モンスター一体の効果を無効化し、エンドフェイズまでその攻撃力を得る

セイヴァー系はモンスター効果無効化が当たり前?

>ジャック
「これこそジャック・アトラスが自ら選んだ運命だ!お前と共に果てるのならば悔いはない!!」

ジャックカッコイイね。しかし・・・

>地縛解放

地縛神関連のカードのOCG化は期待できるのかな?

>ジャック・アトラス 王属性・キング族

罰ゲームで子供たちもろとも封印されたようにも見えなくない。

>いや遊戯王すげー。本当にカーリー殺しちゃうとは。

いやはや、まったくですね。
カーリーは本当に良い子だったのに消してしまうとは・・・。
先週のダークキングといい意外性がいっぱいですね。
放送初期ではこんなに面白くなろうとは夢にも思わなかった。すごいぜ遊戯王。

ジャックが本当に孤高になった回。
涙一滴すら流さないジャックに感動した!
来週はアキさんがサイコパワーを解放しそうです。

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> 意味不なマゾカードですね。ご都合カードだからしょうがないかw

無効化系は他にもいっぱいあるのにねぇ。


> パパ~、遊星の髪の黄色いスジは一体なんですか~?って聞いてみたいw

母親の方の遺伝なんだろうか。


> 元キングという肩書きは伊達ではないようですw
> キングへの執着がなければ遊星にも負けなかったのかも。


> セイヴァー系はモンスター効果無効化が当たり前?

そうですね~更にデモンは自身への破壊効果へのカウンターも備えているし……
召喚条件の厳しさを考えるとこのぐらいが妥当ではありますが。


> 地縛神関連のカードのOCG化は期待できるのかな?

今頃ダークシンクロ以外のカードはほとんどOCG化されているから、あるいは……


> 罰ゲームで子供たちもろとも封印されたようにも見えなくない。

懐かしい……w


> いやはや、まったくですね。
> カーリーは本当に良い子だったのに消してしまうとは・・・。
> 先週のダークキングといい意外性がいっぱいですね。
> 放送初期ではこんなに面白くなろうとは夢にも思わなかった。すごいぜ遊戯王。

死は誰にでも平等に降り注ぐ。
このシビアな現実をよもやカードゲームで描くとは思わなんだw
多分今一番面白い時期でしょうね。


> ジャックが本当に孤高になった回。
> 涙一滴すら流さないジャックに感動した!
> 来週はアキさんがサイコパワーを解放しそうです。

今更ながら孤高の光にはそういう意味があったのか。
元々サイコデュエリストですからねぇ。

管理人さん、バイスドラゴンをなめちゃいけません!
レダメ対応、闇の誘惑対応!などなど・・・んでもって速攻シンクロのサイバー能力を引き継いでいるw
まぁそんなことはどうでもいいとして・・・」

ホントカーリーは惜しいキャラでした。ていうか遊戯王があそこまでラブな話になるとは予想外wまぁそれがまた新鮮味があって楽しかったのですが。とにかく感動しました。次回はまだ見てませんがくだりが激しそう・・・w

それでは長文しつれーい

ヘタレさんコメントありがとうございます。


> ホントカーリーは惜しいキャラでした。ていうか遊戯王があそこまでラブな話になるとは予想外wまぁそれがまた新鮮味があって楽しかったのですが。とにかく感動しました。次回はまだ見てませんがくだりが激しそう・・・w
> それでは長文しつれーい

ラブな話になったらなったで遠慮なくバッドエンドにするのがまた遊戯王らしさではありますがw
次回は次回でまたえらい展開に……では~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/837-0db540a0

遊戯王5D's 第59話の感想と遊戯王 関連情報

悲劇が待ち構えていると視聴者がわかってるのに、 アバンタイトルに幼少期のカーリーのエピソードを 入れてくるなんて、マジでヒドイぜ・・・。 (しかも、最後の言葉への伏線だったし・・・) カーリーが本当の運命を占って、ジャックがキングになってる カードが出てき...

遊戯王5D's 第59話「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」

私の幸せ。 ハンカチ必須です 遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る

遊戯王5D's 第59話「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る カーリーさんが消滅してしまいました。もしかしたら助かるの...

遊戯王5D’s第59話「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」感想

LAST TRAIN -新しい朝-アーティスト:knotlamp販売元:マーベラス エンターテイメント発売日:2008-10-22おすすめ度:クチコミを見る遊戯王5D’s第59話「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」です。今週の遊戯王5D’s。「許さん…許さんぞダークシグナー!!俺のタァァ

遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター

「遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

遊戯王5D's (#59)

「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」 「私の本当の願いは、あなたがすべての人に愛され、みんなに幸せを与えられる本当のキングになること。  あなたならきっとなれるわ、ジャック・アトラス!」  もうシグナーとダークシグナーの時を越えた戦いとかは後回...