FC2ブログ

週刊少年ジャンプ25号感想

【BLEACH】

バラガンの能力はそのまんま“老い”でした。


バラガンの死の息吹(レスピラ)を浴び、
手が白骨化する蜂隊長。
全身に転移する前に、大前田に腕を斬らせる。

お、大前田が役に立った!!

即座にこれが侵食系の能力だと気づいて
腕を切断させた蜂隊長の判断は見事。
そして何気に役に立っている大前田。

例え実力が低かろうと、ちゃんと働く意志さえあれば、
いざという時何かの役には立てるんですよ。
ねぇ山本総隊長?


灼海流(イルビエンド)
断爆(カスケーダ)


そして、俺は水を凍らせられるから絶対に勝てると調子に乗って、
こっちは氷を溶かして水に出来るから
条件は同じだとハリベルに逆襲を喰らう日番谷隊長。
いやぁ日番谷らしい油断とやられっぷりで安心しました。
そういや水と氷の対決ってのもありそうであんまり無いよね。


【ONE PIECE】

ここで黒ひげ海賊団登場か。
ラフィットはトリトリの実の能力者っぽいね。
しかしそれほどメインにはならなさそうな気がする。

レベル2で暴れた囚人を毒で皆殺しにするマゼラン署長
おお、この人立派に仕事しているよ!
そりゃ調子に乗って暴れれば殺されるのは当たり前だしね。
できれば生き残るのはルフィや名前ありキャラだけで、
それ以外の脱走しようとした囚人は皆殺しってのがいいね。

シリュウの異名は「雨のシリュウ」……
クロコダイルが危ない!というかもしかして能力者全般の天敵か?
こちらは黒ひげ迎撃に向かうみたい。

ジンベエは地上でも十分強いが本領は水中戦らしい。
水中は能力者が無力化するから、それ以外とのバトルで披露するのかな。

シリュウが黒ひげの方に行ったので、
もしかしてマゼラン署長はルフィたち全員を相手にすることになるのか……?
でも毒を無効化する能力がないと普通に全滅喰らいそうだなぁ。
毒を無尽蔵に出せるってのはそれだけ恐ろしい能力のはず。
つか、喰らったら死亡確定となると、
ティーチのヤミヤミの実の天敵になりうるのでは。


【トリコ】

リンは死亡扱い
トリコのグルメ細胞が進化する……
進化したトリコは6連釘パンチをお見舞いする。

リンが存外本格的な死に様だったな~
まぁ終わるまでどうなるかわからんが。


【バクマン】

トリシマンがいた!

ラッキーマンの大宇宙トーナメント編で出てきたトリシマンが!
ガモウ先生らしいファンサービスですね。

蒼樹さんとコージーが組んでジャンプSQにデビューという意外な展開。
コージーを無駄キャラにはしなかったか。


【サイレン】

黒スーツ姿のグラナ&シャイナがえらくかっこよかったなぁ。
というかこの姿の方が近未来ファッションよりも強そうに見える。


【アイシールド21】

阿含、あのドレッドヘアはヅラだったのかよ……

この最終局面で葉柱と雲水にスポットを当てるとはね。
もうやり残したことを全部やってしまうつもりだろうか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト



コメント


>水中は能力者が無力化するから、それ以外とのバトルで披露するのかな。

航海中の海賊船を撃沈してまとめて海の藻屑にできそうですよね。
でもジンべエの性格なら正々堂々勝負しそうですし、魚人”空手”というからには対人、対海王類用の技がメインじゃないでしょうか。

>ねぇ山本総隊長?
 棒立ち爺さんもそうですけど、他にもヒマしてて無傷な戦闘要員いますよね……。拮抗できてる京楽隊長はともかく、他のフォローに回れよと。

>おお、この人立派に仕事してるよ!
 通信してきた時点で既に2Fをほぼ鎮圧。適切な指示を下し、同時に部下を落ち着かせる……某ブリーチの上司連には絶対出来ない的確迅速な仕事ぶりですね。こういう敵もいるからワンピースはダレが少ないのかも。

あべすさんコメントありがとうございます。

> 航海中の海賊船を撃沈してまとめて海の藻屑にできそうですよね。
> でもジンべエの性格なら正々堂々勝負しそうですし、魚人”空手”というからには対人、対海王類用の技がメインじゃないでしょうか。

地上だと対人技だけど海中では対軍技にレベルアップするとか……
何分出たばかりのキャラですし、
意外な特性があって意外なところで役に立つのかもしれませんね。

あきらさんコメントありがとうございます。

>  棒立ち爺さんもそうですけど、他にもヒマしてて無傷な戦闘要員いますよね……。拮抗できてる京楽隊長はともかく、他のフォローに回れよと。

吉良は負傷者の治療やってるらしいが、柱に行った連中はいつ戻ってくるんだろう……
後はずっとリリネットと遊んでいる浮竹隊長か……
ヤミー同様、リリネットも怒らすと実は強いからあえて本気出さないとかw


>  通信してきた時点で既に2Fをほぼ鎮圧。適切な指示を下し、同時に部下を落ち着かせる……某ブリーチの上司連には絶対出来ない的確迅速な仕事ぶりですね。こういう敵もいるからワンピースはダレが少ないのかも。

署長はワンピースの中でも特に有能な敵ですね。
これだから何か署長サイドの方が主人公に見え……w

シロちゃんはやっぱりシロちゃんでした

【BLEACH】
>バラガンの能力はそのまんま“老い”でした。

十刃は殺傷能力の高い順に数字を与えられるって話なのに、
スタークはいったいどんなのなんでしょうか?

>バラガンの死の息吹(レスピラ)を浴び、手が白骨化する蜂隊長。
>全身に転移する前に、大前田に腕を斬らせる。

っていうか死神達にも骨あったんだ……………

>お、大前田が役に立った!!

地味に活躍してます
ニルゲ戦といい、やればできる子だったんですな

>即座にこれが侵食系の能力だと気づいて
>腕を切断させた蜂隊長の判断は見事。
>そして何気に役に立っている大前田。

浸食系だと毒の様にも見えますな

>例え実力が低かろうと、ちゃんと働く意志さえあれば、
>いざという時何かの役には立てるんですよ。
>ねぇ山本総隊長?

やればできる子、なんだけど働かないから無能と同等の扱いになる
シェスカがいい例ですな

>灼海流(イルビエンド)
>断爆(カスケーダ)

なんか声と言い、ファンになりそうです

>そして、俺は水を凍らせられるから絶対に勝てると調子に乗って、
>こっちは氷を溶かして水に出来るから
>条件は同じだとハリベルに逆襲を喰らう日番谷隊長。

「戦術の基本は自分と互角の力を想定し、
 尚且つ相手はそれ以上の力の持ち主と認識する事、 
 そうすれば油断する事は有り得ない」

高校時代、友人がやってた部活の顧問の先生のお言葉です

シロちゃんにも送ってやりてぇ……………………

>いやぁ日番谷らしい油断とやられっぷりで安心しました。
>そういや水と氷の対決ってのもありそうであんまり無いよね。

俺にとって彼は「それでこそ」なんでむしろ安心したwww

【ONE PIECE】

>ここで黒ひげ海賊団登場か。
>ラフィットはトリトリの実の能力者っぽいね。

そう言えばそんなのもいましたね

>しかしそれほどメインにはならなさそうな気がする。

言わないで差し上げて下さいwww

>レベル2で暴れた囚人を毒で皆殺しにするマゼラン署長
>おお、この人立派に仕事しているよ!

流石署長
同じトップでもどっかの爺さんとはエライ違いだwww

>そりゃ調子に乗って暴れれば殺されるのは当たり前だしね。

そう言えばここは刑務所だったwww

>できれば生き残るのはルフィや名前ありキャラだけで、
>それ以外の脱走しようとした囚人は皆殺しってのがいいね。

まあ、名無しを生かしても意味無いでしょうしね(酷)

>シリュウの異名は「雨のシリュウ」……
>クロコダイルが危ない!というかもしかして能力者全般の天敵か?
>こちらは黒ひげ迎撃に向かうみたい。

俺は血の「雨」を降らせるからとか思ってたけどそうなんですかね

>ジンベエは地上でも十分強いが本領は水中戦らしい。
>水中は能力者が無力化するから、それ以外とのバトルで披露するのかな。

そう言えば魚人だっけ?

>シリュウが黒ひげの方に行ったので、
>もしかしてマゼラン署長はルフィたち全員を相手にすることになるのか……?

飛び道具でどうにかするしかないでしょうな…デスウインクとか

>でも毒を無効化する能力がないと普通に全滅喰らいそうだなぁ。
>毒を無尽蔵に出せるってのはそれだけ恐ろしい能力のはず。

可燃性の毒ガス出して自爆とかにならなきゃいいですけども

>つか、喰らったら死亡確定となると、
>ティーチのヤミヤミの実の天敵になりうるのでは。

だから黒ひげの方に行かなかったんですな
話がつまんなくなるから

【トリコ】

>リンは死亡扱い

やっぱこいつだったか

>トリコのグルメ細胞が進化する……
>進化したトリコは6連釘パンチをお見舞いする。

もうネジがぶっ飛びましたな

>リンが存外本格的な死に様だったな~
>まぁ終わるまでどうなるかわからんが。

ドタマ打ち抜かれたティエリアと同じくらい油断できませんな

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 十刃は殺傷能力の高い順に数字を与えられるって話なのに、
> スタークはいったいどんなのなんでしょうか?

広範囲にいる多数の敵を確実に殺傷するならバラガンの能力がベストな気がするなぁ。


> っていうか死神達にも骨あったんだ……………


人体の構造は人間と同じなのかな。


> 地味に活躍してます
> ニルゲ戦といい、やればできる子だったんですな

あの破面ニルゲって名前だったんだ。


> やればできる子、なんだけど働かないから無能と同等の扱いになる
> シェスカがいい例ですな

意外なところで共通点がw


> 「戦術の基本は自分と互角の力を想定し、
>  尚且つ相手はそれ以上の力の持ち主と認識する事、 
>  そうすれば油断する事は有り得ない」
>
> 高校時代、友人がやってた部活の顧問の先生のお言葉です
>
> シロちゃんにも送ってやりてぇ……………………

なまじ強くなると油断しがちだからなぁ。


> そう言えばここは刑務所だったwww

脱走しようとしたら殺されても文句は言えない場所だからね~


> まあ、名無しを生かしても意味無いでしょうしね(酷)

というか普通に極悪人どもが野に放たれると考えると後味悪いし……


> 俺は血の「雨」を降らせるからとか思ってたけどそうなんですかね

そういう意味か……普通に雨を降らせるんだと思ってた。
この漫画、水属性や海属性が突き抜けたアドバンテージだからなぁ。


> 飛び道具でどうにかするしかないでしょうな…デスウインクとか

触れずに攻撃することが重要ですからねぇ。


> ドタマ打ち抜かれたティエリアと同じくらい油断できませんな

いや全くw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/833-c2dacb46

WJ25号感想

WJ24号の感想を表紙は新連載の「AKABOSHI異聞水滸伝」そういや、「ゲッサン」の方でも水滸伝を題材にした作品の連載が始まってましたな・・・。ブーム?・「アカボシ」新連載ま、王道・・・と言った感じですね。首領の伏線を貼ったので、いつかは登場することでしょう...

ジャンプ 25号感想

ジャンプ 25号 ネタばれ感想

WJ 25号 感想

表紙は新連載「AKABOSHIー異聞水滸伝ー」 めずらしく、最後まで読みましたが・・・もひとつ何かパンチが欲しいような・・・・。 嫌いではないので次の第2話はもうちょっと盛り上げていただきたい。 繋がる背表紙ではwwwサスケ来た( *´艸`) もうそろそろ暁の誰か...

Wジャンプ25号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBOR...

表紙は新連載第二段が来ましたー♪天野洋一先生の「AKEBOSHI-異聞水滸伝-」・・・ヤバイ・・・かなり好み♪私の作品選択の第一条件なんですけど絵柄が好みのタイプ、水滸伝はちゃんと読んではいませんが108人(上位は38人)の英雄譚なのでその中に絶対、萌...

【少年ジャンプ2009年25号】

★表紙は【AKABOSHI-異聞水滸伝-】。『新連載』『中華歴史絵巻、堂々開幕!!』『猛火と化して出撃開始!!』 どんな“異聞水滸伝”を披露してくれるのかな~?★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字...

週刊少年ジャンプ 2009年 25号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 25号 感想  めだかボックス  陸上部でとある部員が靴を切られ脅されると言う被害にあい  生徒会の二人...

週刊少年ジャンプ25号 感想 その1

家族に病人が出まして(新型インフルエンザじゃないよ)、簡易版になる・・・よな気がする今回の感想です。表紙、巻頭カラーは新連載の『AKABOSHI・異聞水滸伝』。イヤー、凄く描き込んである絵で、見ごたえがあります。『OVERTIME』は話はちょっとアレでしたが、天野先生の...

週刊少年ジャンプ09年25号・感想♪

背表紙のナルト駆けっこにサスケが登場しましたね^^表紙・巻頭は、新連載「AKABOSHI」。やーーーっぱ天野洋一さん、好きですッ!!!っと言う訳で、初回からいきなり別日記へ。コチラへどぞ^^「ワンピ」:インペルダウンに黒ひげ到着!役者が続々集まってますね。慌てふた...