FC2ブログ

けいおん! 第7話「クリスマス!」

唯

同じマフラーでいちゃいちゃする姉妹


憂は中学三年なので、
ちょうど手塚部長真田皇帝と同年代ということになりますね。


紬の家は一ヵ月ごとに予約を入れなければならない。
男塾の藤堂兵衛みたいに有名政治家が毎日挨拶に来るとか?


澪

恐怖を暴力に変えた!!


福引きで一等を当てる紬
富める者には、自然と物が集まるということなのか……!!
ハワイ旅行ってあんたの財力なら散歩程度に行けるやんけ。
まぁ人生すごろくと交換してもらいましたが。

律「働き者の妹と遊び人の姉
不幸なドラマが始まりそうだ」


昼ドラ?


和2

和

和3

さわ子

和4


「ごめんなさい。間違えました」



生徒を引ん剥こうとする教師の図


まぁまんがタイムきららの教師ならこれぐらい普通ですね。


さわ子2

さわ子
「最高のクリスマスだなぁ
あはははははははは!!!」



唯はいくら食べても体重が増えない体質
片桐姫子と同じか。


澪2


「そのままでいいじゃん。かわいいよー」



「今年もいいものを見せてもらいました」


やっぱり原作の方が百合度高い気がする。
台詞とかは同じなのにな……
原作では唯は口に指を当て潤んだ瞳で見つめ首を傾げるポーズ
完璧落としにかかっている風で、
澪も着物を褒められたことよりは唯が可愛くて照れているように見えたんだが。


ネタ切れ!深刻なネタ切れ!!

いや、作品じゃなくて俺がね。
一日考えたけど結局何も浮かばなかった。

それもこれもカップリングが散漫だからだー!
唯×憂、さわ子×澪、唯×澪……
とバラバラでもうちょっと安定してくれればと思うんだが。
俺的に姉妹百合は微妙にストライクゾーンずれているのかな。
姉妹愛と百合の境界が曖昧だからかもしんない。
もうちょっと禁断の香りが欲しく、
それでいて作中人物は全く疑問を抱かないってのがベストだね。


全部の作品に言える事だが原作と比較なんか正直どうでもいいんだ。
やっぱり感想とは、何かを創造する場でなくてはならないと思うわけよ。
以上個人的な愚痴でした。




張角2

張角
「あなたの歌った曲が後の世に
オリコンデイリーランキング一位を取るであろう」



澪


「一位!?」



張角2

張角
「しかり」



澪


「佞言(ねいげん)断つべし!」



張角3

張角
「お見事!秋山殿!」


佞言断つべし:効果=服を破く


まぁ何であれこんな時代だから
物が売れるってのは良いことだと思います。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


変な汗をかいてる和がおかしかったですwww

>同じマフラーでいちゃいちゃする姉妹

仲良き事は美しき哉 BY武者小路実篤

姉妹だと一入ですな

>憂は中学三年なので、
>ちょうど手塚部長や真田皇帝と同年代ということになりますね。

前にも言ったような気がしますが比べる物をも違ってる気がしますwww

>紬の家は一ヵ月ごとに予約を入れなければならない。
>男塾の藤堂兵衛みたいに有名政治家が毎日挨拶に来るとか?

なんでお嬢の学校とか行かなかったんだろう…
物語的には行かなくて正解なんですけども

>恐怖を暴力に変えた!!

覚えるだけじゃ何も解決しないと言う事を学んだんですな

>福引きで一等を当てる紬
>富める者には、自然と物が集まるということなのか……!!

まあ、否定はしません…そういうものを引き付けやすい奴はいるようですから
………………………………ギルガメッシュとか

>ハワイ旅行ってあんたの財力なら散歩程度に行けるやんけ。
>まぁ人生すごろくと交換してもらいましたが。

旅行なら家族だけだけど双六なら友達と遊べるからいいんでしょうかね?

>律「働き者の妹と遊び人の姉、不幸なドラマが始まりそうだ」

>昼ドラ?

ありそうで怖い

>和
>「ごめんなさい。間違えました」

>生徒を引ん剥こうとする教師の図

和のリアクションは基本ですな
他にも「お邪魔しました」っていうのもありますけども

>まぁまんがタイムきららの教師ならこれぐらい普通ですね。

普通なんだ…まあ、ひだまり見てれば解らん事もないですけども
生徒にちっすしてたし

>さわ子
>「最高のクリスマスだなぁ。あはははははははは!!!」

彼氏OR友達にドタキャンされて一人になったようなキレっぷりですな

>唯はいくら食べても体重が増えない体質
>片桐姫子と同じか。

胃下垂って奴ですか?
アレって病気のカテゴリーらしいですけども

>唯
>「そのままでいいじゃん。かわいいよー」

たまにこの子って澪を口説きますよね

>紬
>「今年もいいものを見せてもらいました」

この子は完全に百合属性で確定ですな

>やっぱり原作の方が百合度高い気がする。
>台詞とかは同じなのにな……
>原作では唯は口に指を当て潤んだ瞳で見つめ首を傾げるポーズで
>完璧落としにかかっている風で、
>澪も着物を褒められたことよりは唯が可愛くて照れているように見えたんだが。

そっちをぜひアニメで見たかった……………orz

>ネタ切れ!深刻なネタ切れ!!

>いや、作品じゃなくて俺がね。
>一日考えたけど結局何も浮かばなかった。

>それもこれもカップリングが散漫だからだー!
>唯×憂、さわ子×澪、唯×澪……

とりあえず澪がモテていらっしゃるんですな
軽音部のお姫様なわけだ

律にとってもなくてはならない存在なわけだし

メインヒロインは間違いなく澪ですかね
主役は唯か?

紬はそれらを半歩下がってソレを見る観測者ですかね
百合が好きなのは確かなようですが

>とバラバラでもうちょっと安定してくれればと思うんだが。
>俺的に姉妹百合は微妙にストライクゾーンずれているのかな。
>姉妹愛と百合の境界が曖昧だからかもしんない。

まあ、仲良いいのは勿論、一つ屋根の下に住んでいても
全く問題ない間柄ですからね

和がもう少し頑張ってくんないとなあ…
生徒会の人間で、唯の幼馴染で理解者と材料はたっぷりあるのに…

>もうちょっと禁断の香りが欲しく、
>それでいて作中人物は全く疑問を抱かないってのがベストだね。

ソレはハイレベルなリクエストですなあ

>全部の作品に言える事だが原作と比較なんか正直どうでもいいんだ。
>やっぱり感想とは、何かを創造する場でなくてはならないと思うわけよ。
>以上個人的な愚痴でした。

理解は出来ます

>張角
>「あなたの歌った曲が後の世に
>オリコンデイリーランキング一位を取るであろう」

>澪
>「一位!?」

ま、有り得なくはないでしょうな…
なんだかんだ言ってOP、EDともに3週間ベスト10に居座ってたんだし

>まぁ何であれこんな時代だから
>物が売れるってのは良いことだと思います。

まあ、そうでしょうなあ

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 前にも言ったような気がしますが比べる物をも違ってる気がしますwww

中学生と聞くとまずこいつらを思い浮かべずにはいられないんだw


> なんでお嬢の学校とか行かなかったんだろう…
> 物語的には行かなくて正解なんですけども

もうどこの学校行こうが将来は約束されているし
それだけの実力もあるのでどこ行こうがOKなんでしょ。


> 旅行なら家族だけだけど双六なら友達と遊べるからいいんでしょうかね?

基本的には友達と過ごす青春を誰よりも大事にしている人なんだよね。


> 和のリアクションは基本ですな
> 他にも「お邪魔しました」っていうのもありますけども

ありますねぇ……w


> 普通なんだ…まあ、ひだまり見てれば解らん事もないですけども
> 生徒にちっすしてたし

吉野屋先生はある意味基準ですね。


> 胃下垂って奴ですか?
> アレって病気のカテゴリーらしいですけども

そうなんだ……


> たまにこの子って澪を口説きますよね

もっと くどいて ほしい。


> この子は完全に百合属性で確定ですな

厳密には「他人の百合を見て悦に入る属性」ね。


> とりあえず澪がモテていらっしゃるんですな
> 軽音部のお姫様なわけだ
>
> 律にとってもなくてはならない存在なわけだし
>
> メインヒロインは間違いなく澪ですかね
> 主役は唯か?
>
> 紬はそれらを半歩下がってソレを見る観測者ですかね
> 百合が好きなのは確かなようですが

そもそもこの手の四コマ漫画にヒロインなどいるのか?
と本質的にヒロインを否定している私が言ってみるw


> 和がもう少し頑張ってくんないとなあ…
> 生徒会の人間で、唯の幼馴染で理解者と材料はたっぷりあるのに…

こればかりはもう原作でどうなるか決まっている事だから……


> ソレはハイレベルなリクエストですなあ

そうかもね。ただ、この要件を現在ほぼパーフェクトに
満たしているものならあるよ。咲なんだけどね。


> ま、有り得なくはないでしょうな…
> なんだかんだ言ってOP、EDともに3週間ベスト10に居座ってたんだし

調べではデイリーでEDが1位、OPが2位取ったらしい。

プレゼントの結果

さて、山中先生にあげたプレゼント、
これを才人君があるじに
同じものをあげたら
いかなる結果になっていたでしょうか?

才人:ご主人様へのプレゼントです。
(キュルケに中身を考えてもらった)

鳴海みぐJr. さんコメントありがとうございます。

> さて、山中先生にあげたプレゼント、
> これを才人君があるじに
> 同じものをあげたら
> いかなる結果になっていたでしょうか?

いや~ゼロの使い魔ほとんど知らないもんで。普通に怒られるんじゃない?

憂って本当に良い子なんです。

>同じマフラーでいちゃいちゃする姉妹

なんという仲の良さ。歳の差の近い姉妹って結構仲が悪かったりするんだけどね~。
どっちが姉かわからんようになってるしw

>憂は中学三年なので、ちょうど手塚部長や真田皇帝と同年代ということになりますね。

・・・信じられないYO!w


私、ハワイ旅行>人生すごろく
紬、ハワイ旅行<人生すごろく
・・・・・・フッ。

>生徒を引ん剥こうとする教師の図

ちょっと涙目の秋山さんがカワイイw
もう先生のオモチャ決定ですな。

>さわ子「最高のクリスマスだなぁ あはははははははは!!!」

先生、勝手に乱入するからバチが当たったんだよ。
ついでにビックリ箱のアッパーカットも当たった・・・と。
つか、姉妹パワーすごいな!狙った相手にきっちり届くんだもんな。

>唯「そのままでいいじゃん。かわいいよー」

またしても律にハメられた秋山さん。でも唯に褒められたのは不幸中の幸い?

・・・けいおんの感想は書きづらいですな。可笑しいんだけど可笑しくないっていうのがw

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> なんという仲の良さ。歳の差の近い姉妹って結構仲が悪かったりするんだけどね~。
> どっちが姉かわからんようになってるしw

それはリアル兄弟・姉妹の話ですからねぇ……
まぁ結構人それぞれかも。

> 私、ハワイ旅行>人生すごろく
> 紬、ハワイ旅行<人生すごろく
> ・・・・・・フッ。

一般市民なら当然の思考ですともさ。


> 先生、勝手に乱入するからバチが当たったんだよ。
> ついでにビックリ箱のアッパーカットも当たった・・・と。
> つか、姉妹パワーすごいな!狙った相手にきっちり届くんだもんな。

因果律操作効果ですかw



> ・・・けいおんの感想は書きづらいですな。可笑しいんだけど可笑しくないっていうのがw

全く持ってその通り……いつぞや触れたように
四コマ漫画はツッコミが入ってて自己完結しているからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/825-fcac1e38

けいおん! 第7話「クリスマス!」

唯が手袋を忘れて妹に温めてもらうシーンは マリみて屈指の名シーンを思い出してなんとも複雑な気持ちになりました 妹が唯の手を自分...

「けいおん!」第7話

  第7話「クリスマス!」律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。当てがはずれ他の部員の家でやろうとするが、律と澪の家は、人を呼べる状態ではないらしい。そこで...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

唯と憂の姉妹愛が見所。 ぜんぜん軽音関係なくてもいいんですよね(笑) クリスマスパーティーをしたいって言い出す律。 ムギちゃん家は予...

けいおん! 7話「クリスマス!」

さわ子先生が止まりません

けいおん! ♯7 「クリスマス!」

 憂を下さい! 相変わらずハイスペックな妹ですね。姉大好きなところがいいです。唯もそんな彼女のツボをちゃんと押さえているところが侮れませんね。

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

今週は序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! やはり仲良し姉妹というのは良いものだ。過去の回想を見ると唯は良くも悪くも昔から変わらずなようで...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、...

けいおん!第7話「クリスマス!」

 練習のし過ぎで声が枯れた唯に代役として、ふわふわ時間を作詞した澪がヴォーカルを担当することになった。交代して3日練習をし続けたが、当日になりやはり緊張から来る不安が払拭できない澪。最後の練習をしようと3人に呼びかけようとしたが、唯は焼きそばを振舞う担...

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

今回は憂ちゃんの出番が多かったので、憂ちゃん好きはさぞお喜びでしょうw ともかく、憂ちゃんが可愛かったのでそれだけで大満足です(*´▽...

けいおん! #7『クリスマス!』

ラブラブ姉妹がラヴすぎる話(爆) そして…そんな姉妹を生み出した両親はこれまた超ラブい夫婦らしい。 ビバ、ラヴシスターズ!! TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 ポニーキャニオン 2009-05-20by G-Tools

けいおん! #7「クリスマス!」

けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。...

けいおん! 第7話

冒頭は幼少期の唯inクリスマス 服の「おやつ」ってww 雪の代わりにクッションの綿を使ってホワイトクリスマスを表現した唯 後に怒られたそ...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

「仲良し姉妹」

けいおん!・第7話

「クリスマス!」 12月も終わり。クリスマスの準備に余念がない唯たち姉妹。そして、軽音部では、「クリスマス会」を開こうと、という話...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

「…あはははは、最高のクリスマスだわーーーっ!!」 平沢家でクリスマス会が行われ、みんなで初詣に行く話。 今回の話は憂派にとっては歓...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

『サンタクロースをいつまで信じていたか』 なんてことは、たわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいい話だが、 それでも俺がいつ...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

なんと言うヌクモリティ 見た瞬間この微笑ましさにただただ和んでしまいました。

【けいおん!】 第7話 ~クリスマス!~

唯の家でクリスマス会をすることになりました。 プレゼント交換をすることになり、先生も参加することに。 一番、受けたプレゼントは先生...

けいおん! #7「クリスマス!」

どうもどうもw 久しぶりのアニメ感想です。 第一弾は、けいおん! 気づけば1クールの半分消化してましたねw早いものですw 感想はい...

「けいおん!」7話 クリスマス!

昔の平沢姉妹のクリスマスから始まったけどもなかなかほのぼのとしたクリスマスだった。 ホワイトクリスマスなんて(何県の設定か知らないが)...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

今回はクリスマス!!は、早いっ(><)唯と憂の姉妹にとって想い出深いこの日。サンタさんへの願いが「ホワイトクリスマス」なぁんて可愛いじゃないね、憂は♪でもその願いを叶えたのは唯。クッションの中綿を使って家の庭をデコレーションして憂を喜ばせてあげたようで...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る クリスマスの話かと思えば、一気にお正月へ。次回は唯達が2年生に...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

けいおん! 第7話「クリスマス!」 平沢姉妹の思い出 幼い頃から憂は唯を支えるしっかり者だったようで。憂の願いはホワイトクリスマスになること。翌日、唯はわざわざクッションから綿を引っこ抜いて庭の木に飾りつけ、ホワイトクリスマスをプレゼントしてあげたのでした...

けいおん! 第7話「クリスマス!」 感想

   今回は、唯の家でクリスマスパーティーが行われることになった。   初めは、紬の家でやろうかという話になっていたのだが、紬の家は1ヶ月前に予約を入れておかないと予約でいっぱいで借りられないという事で駄目だった←ってどんな家だ(笑)   律の...

けいおん 「クリスマス!」

( ;∀;)イイハナシダナー

けいおん! 第07話 「クリスマス!」

もう、ヨメに来て! ・・・という声が関係各所から噴出しそうなほど憂ちゃんしっかりしてましたw ということで、もうクリスマスまできて...

けいおん! 第07話 「クリスマス!」

けいおん! 第7話キャプ感想です。 美しき姉妹愛♪

けいおん! #07「クリスマス!」

( ;∀;)イイシマイアイダナー クリスマス? 何それおいしいの?(ぁ ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

あったかあったか♪ 唯も憂も優しくていい子! サンタさん来てくれるかなぁって言うロリ唯がかわいい~(*>ω

(アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客層

けいおん#7「クリスマス」

クリスマスみたいです妹がマスラーなしで姉が手袋なしですユイとユウの姉妹はかなり仲がいいですねお互いに暖め助け合っていますムギの家は1ヶ月前から予約しないと家に友達も呼べないなんてすごいですね;友達との会話も来月遊びに行ってもいい?みたいな感じなんですね...

けいおん!「クリスマス!」

   「クリスマス!」働き者の妹と遊び人の姉ついでに、能天気な姉と健気な妹この姉妹にして、年がら年中ラブラブ旅行で家を空ける両親ありwww今回のお話はまた可愛いことっvvv最近すっかり唯派な私としては、和ませてもらいました~♪いやー。面白い「けいおん」...

『けいおん!』 第7話 観ました

なんだかムギちゃんってこの軽音部に入るまで、よほどハブられた生活をしていたのかなぁ~なんてちょっと不憫になりました。でも、ま、今はケイオンの仲間と楽しくやっているから大丈夫ですよね。クリスマスパーティーの楽しみとか高校生になるまで知らないってちょっと可...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

博士「女の子だけのクリ○○ス(´Д`;)ハァハァ」 助手「最低だ、あんた最低だ・・・」

けいおん! 第7話「クリスマス!」

博士「女の子だけのクリ○○ス(´Д`;)ハァハァ」 助手「最低だ、あんた最低だ・・・」