fc2ブログ

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

政宗結局あそこから一歩も動かなかったんかい。

長政

浅井長政死す

市がスパイだったと発覚する流れは長政ストーリーと同じですね。
まぁアニメじゃ真の正義に目覚めて
レーザーブレードで魔王を削除、というわけにはいかなかったか。


光秀

光秀
「いい泣き声です、お市さま。
美味しく頂きましたよ」



怒る政宗を飄々と受け流す光秀。
いいねぇ、やっぱ悪はこうでないと。
味方側が大事にしているものをゴミのように扱ってこそ、魅力的な悪というもの。

酔っ払っているみたいな顔をしている光秀。


光秀2

光秀
「決まっているでしょう、余韻に浸っているのですよ。
愛し合う者達の断ちがたい絆を踏みにじるほど、
楽しいことはありません」
「それに勝る喜びがあるとすれば……」



光秀3

光秀
「強き者が血と涙にまみれ
この足下を這いずり、命乞いする姿……」



光秀4

光秀5

光秀
「さぁ、宴と参りましょう!!」



いやぁ光秀最高だなぁ。

アニメのBASARA見てて一番テンション上がったのがここだもん。
やっぱりクレイジーな悪党は何者にも勝る魅力を放っているぜ。

無印の戦国BASARAで一番育てたキャラが明智光秀だった。


織田に欺かれた徳川軍は撤退。


忠勝

ガンバスターもグレンラガンもやっていた
ガイナックス立ち


濃姫

出た、ガトリングガン


忠勝2

忠勝4

濃姫の地中バズーカが炸裂。
ここで忠勝も破壊……もとい死亡か。


光秀6

光秀
「さて、そろそろ踊ってもらいましょうか」


政宗は一旦撤退。
家康は信玄と手を組み、
謙信の頼みで慶次は瀬戸内に行くことに。
ようやく毛利&長曾我部登場か。

まぁ、毛利元就は光秀に匹敵する冷酷魔人ですが。
だって味方に攻撃できるのこの二人だけだしw

政宗は実は種子島を受けていた。


信長

兜なし魔王
この髑髏は長政のものなんだろうか。


光秀7

東国の動きを黙っていたり、
鉄砲隊を勝手に動かしたり、政宗を見逃したりと
織田の不利になる行動を取ったことについて、
いけしゃあしゃあと言い訳する光秀
政宗を見逃したのは市の身を案じたから。大嘘に決まっている。

理由は全部、
信長様への嫌がらせです。
光秀は信長様が大好きなんです。


信長2

信長様、意外にも容姿は実在の信長らしく、
BASARAの中ではまともな方だったりする。
少なくともKYOの信長に比べれば大分まともw


頭から酒をぶっかけられる光秀。


光秀8

信長
「勝手な真似は許さん。
次は酒ではなく、脳天から噴出す
己が血を浴びることになろうぞ」


脅し文句もかっこいいですねぇ。

とはいえ光秀としては本気で怒ってくれて
案外してやったりと喜んでいるかもしれません。
BASARAの信長と光秀は、天然サドに惚れた真性サドの関係に当たりますから。

信長様は特に何も考えずに人を虐めますが、
光秀を人を虐めることだけを考えて生きているみたいな感じ。



松永

出た!松永久秀!!

松永
「欲しいものは手に入れておくといい。
形あるものはいずれ朽ちる。
なればこそ、欲望の赴くままに」


ちょうど今英雄外伝やっているし、何てタイムリーな登場なんだ。
藤原啓治の冷酷ボイスがたまらんよぉ。


光秀がクレイジーな一面を見せてくれて実に良かったです。
これで本能寺の時にはどのぐらいイカれてくれるのか楽しみでなりません。

他にも色々あったけど、もう松永久秀の登場で全部吹っ飛んだね。
元就登場フラグだけでも良かったのに松永久秀まで出てくれますか!

それにしても、
BASARAの悪党キャラは皆魅力的だなぁ。

悪役好きとしちゃ、あの清清しいまでの極悪っぷりがたまらんよ。
ゲームでも元就、光秀、半兵衛と敵方キャラばっか使っているもんね。
ゲームに敵も味方も無いけれど。
魔王が天下を統一するシナリオもあれば、光秀が殺戮の限りを尽くすシナリオもある。

次回は伊達VS松永、
英雄外伝の小十郎ストーリーのエピソードっぽいね。


戦国BASARA2英雄外伝は、ひたすら毛利元就でプレイ中。
現在レベルを85まで上げ、大武闘会に挑戦しているところ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント

H2O

更新お疲れ様です
諸事情により忙しかったもので3話分コメントさせていただきます

<光秀
 コイツの言うことすること一つ一つが最高すぎるんですけど、ただでさえ容姿や設定が俺好みなのにここまですばらしいキャラになるとは

<アニメのBASARA見てて一番テンション上がったのがここだもん。
やっぱりクレイジーな悪党は何者にも勝る魅力を放っているぜ

 そりゃ私だってそれなりにテンションはあがりましたよ、でも正直耐性がついちゃってるんですよねぇ、第4話のこの男のセリフのせいで
「私はあなたの正義を信ずる心に打たれたのです」
お市の身を案じながら目をキラキラさせてのこの白々しいセリフ、なんぞこれ
ギアス4話のルルーシュがロロを懐柔したときと同じ笑いが出てきましたよww、外道な悪役としての本性をあらわしたときの光秀もいいですけど、善人ぶって本当の善人を騙す光秀も好きです

<濃姫
 あの着物の中は天国とつながってる(←何を言ってるんだ俺はw)と思ってましたけど、どうやら四次元空間になってるようですねぇw
 いったいどこからあんなもん出したのやら

<ホンダム
 まさか飛行機能まで付いてるとは、ホント清清しいくらいにツッコミどころ満載ですなぁ、しかし飛べなくなってたとはいえまさか濃姫に殺されるとは
 破壊されたものの核は無事でファングやGNハイメガランチャーを使くらいパワーアップして復活するんだと勝手に予想してます、ていうかbasaraならそれくらいできるっしょw

<謙信の頼みで慶次は瀬戸内に行くことに。
ようやく毛利&長曾我部登場か。
 ゲーム雑誌でも正宗と幸村とならんで表紙に起用されるくらいの人気キャラなのにいまのところ完全に空気でしたね、そもそも自らにかかる火の粉を振り払うキャラ=相手が攻めてくれなきゃ出番がもらえないキャラですからねぇ、とにかく藍三郎さん絶賛のキャラがどんなもんなのか早く見たいですねぇ、そのためにyoutubeのゲーム動画元就はまだ見てないんですよ

<この髑髏は長政のものなんだろうか
 そんな恐ろしい発想ができるのはあなたくらいですw

<理由は全部、
信長様への嫌がらせです。
光秀は信長様が大好きなんです。
 単純に自分が楽しみたいだけのような気も、信長を困らせられるし、自分も楽しめる一石二鳥ってやつですか

<BASARAの信長と光秀は、天然サドに惚れた真性サドの関係に当たりますから
 なるほど、一番効率のいいやり方を考えると自然と相手を徹底的にいたぶる手段になる信長と、効率を無視してでも自分が楽しめる手段をとる光秀って感じですな  

<他にも色々あったけど、もう松永久秀の登場で全部吹っ飛んだね
 秀吉と松永は前々から出て欲しいキャラでしたけど、キャラが多すぎるとろくなことにならないのはギアスや00で証明されてるので(ともに中の人が被害にあってますし)2期が製作されない限りは無理だと思ってたら来週にも出番があるとは、たしかにホンダムがいなくなった分は埋まったかな

アニメのbasaraは今のところ西国の二人を除いてひどい扱いをされてるキャラが見当たらないような、すでに死んだ義元、氏政、ホンダム、長政も出番が少なかったとはいえかなりのインパクトを残してますしね
顕如? だれそれ?

J-YUH

ホンダム
爆発後残ったのは数珠だけで本体の残骸が見つからないので実は地中に逃げ生存してるかも終盤家康のピンチに駆けつけたらかっこいいかも

少佐

武田や上杉や前田等が、家とか民とかを守るために戦っているからこそ、相対する敵が人を弄ぶ邪悪な傾向にあるのでしょうね。
市が悪いとよく言っていたのは、織田のスパイという後ろめたさから来ているというのは驚きでした。

藍三郎

H2Oさんコメントありがとうございます。
> 更新お疲れ様です
> 諸事情により忙しかったもので3話分コメントさせていただきます

ども~



>  コイツの言うことすること一つ一つが最高すぎるんですけど、ただでさえ容姿や設定が俺好みなのにここまですばらしいキャラになるとは

BASARAってそういうところは妥協が無いというか、
悪は悪として徹底的に描いてくれるんですよねぇ。


>  そりゃ私だってそれなりにテンションはあがりましたよ、でも正直耐性がついちゃってるんですよねぇ、第4話のこの男のセリフのせいで
> 「私はあなたの正義を信ずる心に打たれたのです」
> お市の身を案じながら目をキラキラさせてのこの白々しいセリフ、なんぞこれ
> ギアス4話のルルーシュがロロを懐柔したときと同じ笑いが出てきましたよww、外道な悪役としての本性をあらわしたときの光秀もいいですけど、善人ぶって本当の善人を騙す光秀も好きです

なるほど……私はなまじBASARAやりこんでいるだけに
「早く本性現さないかな~」的な視点になってましたねぇ。


>  あの着物の中は天国とつながってる(←何を言ってるんだ俺はw)と思ってましたけど、どうやら四次元空間になってるようですねぇw
>  いったいどこからあんなもん出したのやら

確かに四次元ポケットと言う他無いな……


>  まさか飛行機能まで付いてるとは、ホント清清しいくらいにツッコミどころ満載ですなぁ、しかし飛べなくなってたとはいえまさか濃姫に殺されるとは
>  破壊されたものの核は無事でファングやGNハイメガランチャーを使くらいパワーアップして復活するんだと勝手に予想してます、ていうかbasaraならそれくらいできるっしょw

何となく破壊されそうな流れだったけど濃姫とはねぇ。
ああ、ファング(無人の支援デバイス)なら本当にありますよ。


>  ゲーム雑誌でも正宗と幸村とならんで表紙に起用されるくらいの人気キャラなのにいまのところ完全に空気でしたね、そもそも自らにかかる火の粉を振り払うキャラ=相手が攻めてくれなきゃ出番がもらえないキャラですからねぇ、とにかく藍三郎さん絶賛のキャラがどんなもんなのか早く見たいですねぇ、そのためにyoutubeのゲーム動画元就はまだ見てないんですよ

まさかこんなに人気が上がるとは初代やってた頃からするとびっくり。
もし登場したら総力を尽くして語るつもりなのでここでは何も言わないで置こうか。
まぁアニメは個別のストーリーと違って色々としがらみがあるのでほどほどに期待、ってところですが。


>  そんな恐ろしい発想ができるのはあなたくらいですw

いやこれ史実というか逸話らしいですよ。


>  単純に自分が楽しみたいだけのような気も、信長を困らせられるし、自分も楽しめる一石二鳥ってやつですか

快楽だけで生きている人は何をするにも一石二鳥w


>  なるほど、一番効率のいいやり方を考えると自然と相手を徹底的にいたぶる手段になる信長と、効率を無視してでも自分が楽しめる手段をとる光秀って感じですな  

その対照が面白いんですよねぇ。
正直信長と並び立てるキャラは光秀か、市か、秀吉ぐらいだと思うな。


>  秀吉と松永は前々から出て欲しいキャラでしたけど、キャラが多すぎるとろくなことにならないのはギアスや00で証明されてるので(ともに中の人が被害にあってますし)2期が製作されない限りは無理だと思ってたら来週にも出番があるとは、たしかにホンダムがいなくなった分は埋まったかな

BASARAはいざとなれば、もっと活躍を見たければゲームをやりましょう
という逃げ道があるので大丈夫w


> アニメのbasaraは今のところ西国の二人を除いてひどい扱いをされてるキャラが見当たらないような、すでに死んだ義元、氏政、ホンダム、長政も出番が少なかったとはいえかなりのインパクトを残してますしね
> 顕如? だれそれ?

何を仰る……一番扱いが酷いのは
OPにもEDにも話題にも上らない島津義弘だということを……

藍三郎

J-YUHさんコメントありがとうございます。
> 爆発後残ったのは数珠だけで本体の残骸が見つからないので実は地中に逃げ生存してるかも終盤家康のピンチに駆けつけたらかっこいいかも

五分五分でありそうな展開な気がします。
ゲーム派から見れば、あんなんで死んだら苦労はしないというか……w

藍三郎

少佐さんコメントありがとうございます。
> 武田や上杉や前田等が、家とか民とかを守るために戦っているからこそ、相対する敵が人を弄ぶ邪悪な傾向にあるのでしょうね。

良い人は良い人、悪い人は悪い人として徹底的に描くのがBASARAの良いところですw


> 市が悪いとよく言っていたのは、織田のスパイという後ろめたさから来ているというのは驚きでした。

アニメ版ではその解釈でOKだと思います。
ゲームだと市はかなり複雑な内面を持つキャラで、
相対したキャラから「あんた本当はそんなに苦しんでないだろ」と指摘されることも……

Lapis lazuli

忠勝はもうチョイ生きててほしかったなあ…
>政宗結局あそこから一歩も動かなかったんかい。

弾く位はやってもよさそうでしたが

>浅井長政死す

ああ、やっぱりそうなりますな…

>市がスパイだったと発覚する流れは長政ストーリーと同じですね。
>まぁアニメじゃ真の正義に目覚めて
>レーザーブレードで魔王を削除、というわけにはいかなかったか。

そんなもん使うんですかこの人はwww

>光秀
>「いい泣き声です、お市さま。美味しく頂きましたよ」

言いサドっぷりですな

>怒る政宗を飄々と受け流す光秀。
>いいねぇ、やっぱ悪はこうでないと。
>味方側が大事にしているものをゴミのように扱ってこそ、魅力的な悪というもの。

悪となるなら徹底的に、ですな

>酔っ払っているみたいな顔をしている光秀。

>光秀
>「決まっているでしょう、余韻に浸っているのですよ。
>愛し合う者達の断ちがたい絆を踏みにじるほど、楽しいことはありません」

>「それに勝る喜びがあるとすれば……」
>「強き者が血と涙にまみれ、この足下を這いずり、命乞いする姿……」

>「さぁ、宴と参りましょう!!」

流石魅せますな

>いやぁ光秀最高だなぁ。

>アニメのBASARA見てて一番テンション上がったのがここだもん。
>やっぱりクレイジーな悪党は何者にも勝る魅力を放っているぜ。

正義も悪も越えたタイプのも捨てがたいかと
剣八様とかハレルヤとか

>織田に欺かれた徳川軍は撤退。

>ガンバスターもグレンラガンもやっていた
>ガイナックス立ち

そう言えばグレンラガンもやってましたな
自分はガンバスター立ちと言ってましたが

>出た、ガトリングガン


>濃姫の地中バズーカが炸裂。
>ここで忠勝も破壊……もとい死亡か。

うっかり忠勝・改とかって出て来そうなんですけども…やっぱ無理でしょうか

>光秀
>「さて、そろそろ踊ってもらいましょうか」
>政宗は一旦撤退。

>家康は信玄と手を組み、謙信の頼みで慶次は瀬戸内に行くことに。
>ようやく毛利&長曾我部登場か。

なんか途中から謙信が主体で動いてる様にも見えますな…

>まぁ、毛利元就は光秀に匹敵する冷酷魔人ですが。
>だって味方に攻撃できるのこの二人だけだしw

フラフープ(違)が見れる訳ですな

>政宗は実は種子島を受けていた。

なんで六爪抜かなかったのか気になってたですがこういう事だったのね

>兜なし魔王
>この髑髏は長政のものなんだろうか。

可能性はありますな
朝倉&浅井父子髑髏の盃に話は有名ですし…フィクションですが

正確には漆やら金箔やらで飾って肴としたと言うのが正解らしいです
この肴は花見とかのか花みたいな意味ですが

>東国の動きを黙っていたり、>鉄砲隊を勝手に動かしたり、政宗を見逃したりと
>織田の不利になる行動を取ったことについて、いけしゃあしゃあと言い訳する光秀



>政宗を見逃したのは市の身を案じたから。大嘘に決まっている。

他者を案じる様を想像できませんwww

>理由は全部、信長様への嫌がらせです。
>光秀は信長様が大好きなんです。

S故の愛情表現ですかね???

>信長様、意外にも容姿は実在の信長らしく、
>BASARAの中ではまともな方だったりする。
>少なくともKYOの信長に比べれば大分まともw

アレと比べますかwww

>頭から酒をぶっかけられる光秀。

近くに来いって言った時から予測していた展開でしたね

>信長
>「勝手な真似は許さん。次は酒ではなく、脳天から噴出す
>己が血を浴びることになろうぞ」

>脅し文句もかっこいいですねぇ。

基本的に一回は許すんですな
長政の時と言い…

>とはいえ光秀としては本気で怒ってくれて
>案外してやったりと喜んでいるかもしれません。
>BASARAの信長と光秀は、天然サドに惚れた真性サドの関係に当たりますから。

サドがサドに惚れるって…あらゆる意味で不毛極まりないですなorz

>信長様は特に何も考えずに人を虐めますが、
>光秀を人を虐めることだけを考えて生きているみたいな感じ。

ドSサミットとか始まりそうだwww


>出た!松永久秀!!

やっぱ食いついたよwww

>松永
>「欲しいものは手に入れておくといい。
>形あるものはいずれ朽ちる。なればこそ、欲望の赴くままに」

>ちょうど今英雄外伝やっているし、何てタイムリーな登場なんだ。
>藤原啓治の冷酷ボイスがたまらんよぉ。

隠の王のザビーネとか、BLOOD+のオカマとか、銀魂の痔の人とか
ケンイチの網眼鏡の人とか、OOのゲイリーとか、屍姫のフィギュアオタクとか、
鋼の錬金術師の家族ラブとか、ヒャッコの弄られ教師とか、FF7の赤髪の人ですね
↑ワザと名前(本名)を隠してみましたwww

>光秀がクレイジーな一面を見せてくれて実に良かったです。
>これで本能寺の時にはどのぐらいイカれてくれるのか楽しみでなりません。

本能寺までやるかどうかですな

>他にも色々あったけど、もう松永久秀の登場で全部吹っ飛んだね。
>元就登場フラグだけでも良かったのに松永久秀まで出てくれますか!

ハレルヤ登場した時の俺のような心境でしょうか???

>ゲームでも元就、光秀、半兵衛と敵方キャラばっか使っているもんね。
>ゲームに敵も味方も無いけれど。

ソレを言っちゃあ、おしまいよwww

>魔王が天下を統一するシナリオもあれば、
>光秀が殺戮の限りを尽くすシナリオもある。

自由度の高いゲームですなあ

>戦国BASARA2英雄外伝は、ひたすら毛利元就でプレイ中。
>現在レベルを85まで上げ、大武闘会に挑戦しているところ。

すさまじく深い愛ですな

藍三郎

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。
> >レーザーブレードで魔王を削除、というわけにはいかなかったか。
>
> そんなもん使うんですかこの人はwww

うん、イベントかあるいはアイテム装備で使える。
発動中は攻撃力アップ、ただし三分間だけ。


> 正義も悪も越えたタイプのも捨てがたいかと
> 剣八様とかハレルヤとか

まぁ私としては純粋悪の方がええかな。
そのタイプで一番好みなのはゲットバッカーズの赤屍蔵人。


> そう言えばグレンラガンもやってましたな
> 自分はガンバスター立ちと言ってましたが

ガンバスターが初出かな~


> うっかり忠勝・改とかって出て来そうなんですけども…やっぱ無理でしょうか

出てきてもおかしくはないw


> フラフープ(違)が見れる訳ですな

そうですね~使っていると結構愉しいw


> 可能性はありますな
> 朝倉&浅井父子髑髏の盃に話は有名ですし…フィクションですが
>
> 正確には漆やら金箔やらで飾って肴としたと言うのが正解らしいです
> この肴は花見とかのか花みたいな意味ですが

特に作中で言及されているわけではないしねぇ。


> 他者を案じる様を想像できませんwww

全く持ってその通りw


> S故の愛情表現ですかね???

愛情というか自分が快楽を得たいだけかとw


> アレと比べますかwww

KYOのは憑依することで肉体が変わるからなぁw


> 基本的に一回は許すんですな
> 長政の時と言い…

意外に寛大な魔王様w



> サドがサドに惚れるって…あらゆる意味で不毛極まりないですなorz

その不毛なところがいいw


> 隠の王のザビーネとか、BLOOD+のオカマとか、銀魂の痔の人とか
> ケンイチの網眼鏡の人とか、OOのゲイリーとか、屍姫のフィギュアオタクとか、
> 鋼の錬金術師の家族ラブとか、ヒャッコの弄られ教師とか、FF7の赤髪の人ですね
> ↑ワザと名前(本名)を隠してみましたwww

他にはバッカーノ!のラッド・ルッソとかキングゲイナーのカシマルとか。
やっぱり悪役の方が好きw


> 本能寺までやるかどうかですな

多分ラストは本能寺かな~


> ハレルヤ登場した時の俺のような心境でしょうか???

うん、それと同じことかとw


> 自由度の高いゲームですなあ

だってほとんどのキャラに個別のストーリーモードがありますもの。


> すさまじく深い愛ですな

アニメの影響もあって再燃しましたw

Lapis lazuli

追加攻撃(違)
>まぁ私としては純粋悪の方がええかな。
>そのタイプで一番好みなのはゲットバッカーズの赤屍蔵人。

彼は良いですなあ…
強く、ある意味純粋で正義も悪も越えた存在ですからね

>他にはバッカーノ!のラッド・ルッソとかキングゲイナーのカシマルとか。
>やっぱり悪役の方が好きw

そいつらも入れようかと思ったんですけど
先述の本名を隠すという理由から不可能でした
俺の頭では無理があったです…
今考えるならカシマルはテレパシーおかま か ウンコ部長(BYチル)かな
前者は思いつかんorz
バッカーノはほとんど覚えてないからなあ…

ルキ

こんにちは
こんにちは、藍三郎様。
今回のは、けっこう濃いストーリーでしたね。
終盤の政宗様には、おいおい(汗)、と思いましたけどね。


自分、このアニメで戦国BASARAというゲーム作品があることを知りました。
機会があったらプレイしてみようかな。
藍三郎様の感想記事を読む限り、キャラの性格も原作ゲームと同じようですし。


今回の感想記事を読んで、本当に藍三郎様は悪役が好きなんだなぁとしみじみ感じましたわww
色んな意味で、読みごたえがありすぎますwww
自分はあまりこだわらず、主役だろうが悪役だろうが、いいなぁと思ったキャラを好きになるタチなんで。幸村・濃姫が好みです。


松永久秀、自分は原作ゲームを詳しくは知らないので、どんなキャラなのかめっちゃ楽しみにしてます。
藍三郎様がこのキャラの登場を喜んでいましたから、かなり魅力的なキャラなんでしょうね。

ヘーロー

光秀「いい泣き声です、お市さま。美味しく頂きましたよ」

歴史で習った私の明智像は崩壊w
こっちの方がもちろん好きですw
セリフも声優さんの演技も素晴らしい。「さぁ、踊って頂きましょう」とか言うとにやけますw(←変態?)

>ガトリングガン

ほんとにね、あんなものどっから取り出した?
どっから調達した?w

>濃姫の地中バズーカが炸裂。ここで忠勝も破壊……もとい死亡か。

本田忠勝撃破!
こうして濃姫が戦国最強となりました(嘘
でも濃姫のあの攻撃が当たりさえすれば最強なのかな?
それとも戦国最強と言えど集団リンチには敵わなかったのか。

>この髑髏は長政のものなんだろうか。

髑髏の杯w
飲みづらいと思うんですけど。・・・普通にツッコんでみた。

>これで本能寺の時にはどのぐらいイカれてくれるのか楽しみでなりません。

BASARAにもちゃんと本能寺の変はあるのね。
・・・楽しみですなぁwww

藍三郎

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> 彼は良いですなあ…
> 強く、ある意味純粋で正義も悪も越えた存在ですからね

まぁそれもあるけど、黒装束とかつばの広い帽子とか
殺人大好きなところとか赤い剣とか細目とか丁寧語とか何もかもツボです。


> そいつらも入れようかと思ったんですけど
> 先述の本名を隠すという理由から不可能でした
> 俺の頭では無理があったです…
> 今考えるならカシマルはテレパシーおかま か ウンコ部長(BYチル)かな
> 前者は思いつかんorz
> バッカーノはほとんど覚えてないからなあ…

とりあえず、「温い奴らが嫌いな殺人鬼」?

藍三郎

ルキさんコメントありがとうございます。
> こんにちは、藍三郎様。
> 今回のは、けっこう濃いストーリーでしたね。
> 終盤の政宗様には、おいおい(汗)、と思いましたけどね。

どうせBASARAだから弾丸当たってないんだろ、と思ったら見事に裏切られた感じw


> 自分、このアニメで戦国BASARAというゲーム作品があることを知りました。
> 機会があったらプレイしてみようかな。
> 藍三郎様の感想記事を読む限り、キャラの性格も原作ゲームと同じようですし。

全く同じですよ~
やるなら「戦国BASARA2」からでOK。
無印にはストーリーモードがありませんし。
あらかたクリアしたら次は英雄外伝をどうぞ。
どうせ中古なので今なら安く買えるはずです。


> 今回の感想記事を読んで、本当に藍三郎様は悪役が好きなんだなぁとしみじみ感じましたわww
> 色んな意味で、読みごたえがありすぎますwww
> 自分はあまりこだわらず、主役だろうが悪役だろうが、いいなぁと思ったキャラを好きになるタチなんで。幸村・濃姫が好みです。

ども~~改めて初心に返った感じです。
今回は自分でも書いてて満足したんだけど
やっぱり娯楽作品には魅力的な悪役が大事だな~と思ったり。
幸村はお館様とのやり取りがとにかく笑えます。


> 松永久秀、自分は原作ゲームを詳しくは知らないので、どんなキャラなのかめっちゃ楽しみにしてます。
> 藍三郎様がこのキャラの登場を喜んでいましたから、かなり魅力的なキャラなんでしょうね。

私が好きというからにはもちろん悪党なんですが(ぉ
非常に知的な上、人の欲望を肯定しているところが素敵です。

藍三郎

ヘーローさんコメントありがとうございます。

> 歴史で習った私の明智像は崩壊w
> こっちの方がもちろん好きですw
> セリフも声優さんの演技も素晴らしい。「さぁ、踊って頂きましょう」とか言うとにやけますw(←変態?)

あの速水奨氏の妖しい演技がたまりませんな。
歴史の授業では、単に本能寺の変を起こしたというだけの人だったからなぁ。


> ほんとにね、あんなものどっから取り出した?
> どっから調達した?w

手品としか言いようが無いw


> 本田忠勝撃破!
> こうして濃姫が戦国最強となりました(嘘
> でも濃姫のあの攻撃が当たりさえすれば最強なのかな?
> それとも戦国最強と言えど集団リンチには敵わなかったのか。

濃姫は遠距離攻撃で一方的に相手の体力を削れるので最強説はあります。
まぁ忠勝は実際ゲームでも倒せますしね。
ただステージによって強さが変動するので倒せないこともあります。


> 髑髏の杯w
> 飲みづらいと思うんですけど。・・・普通にツッコんでみた。

目玉のところから零れているしね。


> BASARAにもちゃんと本能寺の変はあるのね。
> ・・・楽しみですなぁwww

信長とのラストバトルは、炎上する本能寺が定番。
ただBASARA2では安土城が最終戦の舞台となることも。

バサたま

はじめまして今更ながらコメントですがアニメは英雄外伝をさらにグレードアップさせたかのように浅井夫妻が異様に悲哀出してましたね。
私は傍若無人な長政も大好きなんでノープログレムですけどアニメだけ見た人がバトルヒーローズの長政ストーリーをやって激怒しないかとひやひやしていますw
(むしろにやにやしてます。)

藍三郎

バサたまさんコメントありがとうございます。
> はじめまして今更ながらコメントですがアニメは英雄外伝をさらにグレードアップさせたかのように浅井夫妻が異様に悲哀出してましたね。

はじめまして~
殺せそうなキャラは率先して殺しておこうという腹積もりなんでしょうねぇ。
英雄外伝でも、アニメは市ストーリー寄りですね。


> 私は傍若無人な長政も大好きなんでノープログレムですけどアニメだけ見た人がバトルヒーローズの長政ストーリーをやって激怒しないかとひやひやしていますw
> (むしろにやにやしてます。)

バトルヒーローズはPSP持っていないので出来ない……
まぁ個別のストーリーモードはそのキャラの独壇場なのが面白味ですからw
とりあえず傍若無人度ではBASARA2>英雄外伝>アニメって感じかな。
非公開コメント

藍三郎

わりと偏食家
悪役・変人・百合・パロディ好き

アニメ、漫画、ゲーム、小説の
感想を書いているブログです。
今は主にソーシャルゲームの感想を書いています。

プレイ中のゲーム:
Fate/Grand Order
スーパーロボット大戦XΩ
グランブルーファンタジー
神撃のバハムート

youtubeの東映特撮チャンネル無料動画の感想もあります。

スーパー戦隊シリーズ アンケート実施中。
ご協力宜しくお願いします。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集中。

他の人とは違う切り口で
感想書くことを
モットーとしております。
よくマニアックなネタが
飛び出します。


pixivのブックマーク


よくネタに使う作品:
JOJO、テニスの王子様、
スーパーロボット大戦
遊戯王、ニンジャスレイヤー


購読中の小説:
されど罪人は竜と踊る
ささみさん@がんばらない
境界線上のホライゾン
バッカーノ!
デュラララ!!
六花の勇者
ニンジャスレイヤー
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ
天帝シリーズ


マイブームの変遷:
戯言シリーズ→Fate/Zero→
テニスの王子様→ぱにぽに→
バッカーノ!→バジリスク→
コードギアス→蒼天航路→
スーパーロボット大戦Z→東方Project→
スーパー戦隊シリーズ→
戦国BASARA、咲-Saki-、ONE OUTS→
激走戦隊カーレンジャー→
スーパーロボット大戦NEO→
ヘタリア→装甲悪鬼村正→Dies irae→
されど罪人は竜と踊る→
戦国BASARA3、薔薇のマリア→
円環少女→ダンガンロンパ→
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇→
ムシウタ→BLAZBLUE→
日常、だぶるじぇい、
BLACK BLOOD BROTHERS→
ベン・トー→神咒神威神楽→
セブンスドラゴン2020→
ギャラクシーエンジェル、
探偵オペラ ミルキィホームズ→
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇→
魔装機神Ⅱ→無限のフロンティア→
スーパーダンガンロンパ2→
逆転裁判、境界線上のホライゾン→
人類は衰退しました→
メタルダー、シャンゼリオン、
ビーファイターカブト→
第2次スーパーロボット大戦OG→
テイルズオブヴェスぺリア、
ささみさん@がんばらない、
キューティクル探偵因幡→
テイルズオブエクシリア→
戦う司書→テイルズオブグレイセスf、
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop→
セブンスドラゴン2020Ⅱ、帝一の國→
Fate/EXTRA CCC、刀城言耶シリーズ→
サモンナイト5、我間乱、ニンジャスレイヤー→
真・北斗無双、嘘喰い、ねじまきカギュー→
サムライソルジャー、魔装機神Ⅲ→
スーパーロボット大戦UX→
戦国BASARA4→
相州戦神館學園八命陣→
ケンガンアシュラ→超星艦隊セイザーX→
魔装機神F→ルヴォワールシリーズ→
NARUTO→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇、天獄篇→
スーパーロボット大戦OGダークプリズン→
戦国BASARA4皇→
Fate/Grand Order、
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND→
スーパーロボット大戦XΩ、
セブンスドラゴンⅢcode:VFD→
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド
→グランブルーファンタジー
→神撃のバハムート、ギルティギアXrdレベレーター
→帝都聖杯奇譚、魔法少女育成計画

好きなアニメ:
機動武闘伝Gガンダム
ぱにぽにだっしゅ!
ガン×ソード
人造昆虫カブトボーグV×V
コードギアス 反逆のルルーシュ
ギャラクシーエンジェル
探偵オペラ ミルキィホームズ
魔法少女まどか★マギカ
日常
遊戯王シリーズ


好きな声優:
島田敏、若本規夫、檜山修之
置鮎龍太郎、福山潤、石田彰
子安武人、中村悠一、三宅健太
大塚芳忠、藤原啓治、谷山紀章
宮野真守、前田剛
榊原良子、皆口裕子、能登麻美子
桑島法子、加藤英美里

アニメの未放送分に関しての
ネタバレ情報は禁止とします。
特にキャラクターの生死について。


面白かったらクリックお願いします



にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


相州戦神館學園 八命陣 応援中!

相州戦神館學園 万仙陣 応援中!


旧ブログのヒット数221671