FC2ブログ

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

コロニー全体が電磁波に覆われている。
早く離れないと電子機器が全てぶっ壊れるらしい。

レオパルドは神楽の幻覚に怯え、
エネルギー切れだと言い訳をする。


更にコロニーが木星に落下中


ゆぴたん

唐突に新キャラが……

桜が被っている猫のぬいぐるみみたいなのって、生きてたのか……

獅子堂評議会
異星人 ゆぴたん


元ネタはユピテルかな。
ユピテルってのはジュピターのことなので木星つながりってやつです。

つつじに対してはカチューシャだけを褒める
MR.クロオビとは既に友達だった。
いつきも名刺を渡す

800年に一度の大赤斑ハリケーンが発生している

ベンケイの推進力で離脱
三機のQTアームズで押し合う


つつじ

つつじ
「わずか五十年
人生なんて、夢幻のようなもの」



信長

織田信長……


失敗しても死ぬだけなんだから頑張れとベンケイにアドバイス

積極的に存在感をアピールします。

死ぬ気になれば何でも出来る
リボーンじゃ死ぬ気がステータス化していますね。

ベンケイの踏ん張りで無事脱出

三人とも仲直り

早いな~元々いい子たちだったからなんだろうけど。


リング状のステーションを使えば地球に帰る事が出来る
異星人との交流を目的として作られた、地球の出島。

地球も異星人も、双方経営破綻して撤退。

プロキシマの冠

獅子堂評議会の最後の拠点だった。

ここって秋葉の夢の喫茶店があった場所じゃ……
喫茶店は既に更地になっていた。

軌道喫茶えにぐま

ほのか達が拠点としていた場所。

七つの人工太陽とセットになっていて
エネルギー供給を受けられる。

ここに来て渋るレオパルド

イグジステンズの精神攻撃
イグジステンズは元々ブレインを殺す為に作られた。
レオパルドはコロニーと接続できなくなった。

ブーミンはニーナの命令で学園へ潜入
ニーナも「ブーミン」と呼んでいます。この略称が公式化した瞬間ですね。
そういや、こいつら元公安の忍者だったっけ……

すっかりギャグキャラが板についてきて忍者だと言う設定をすぐに忘れてしまう。

護衛を銃で脅して司令に面会する獅子堂風音

人工太陽のエネルギーがあればハイパージャンプなど朝飯前らしい。
ゆぴたんは眠って、桜の頭の上に戻る

ナミはネルヴァルの手先として人間を箱詰め中
ここであのナミと後輩のモデル再登場か。
薄っぺらい本性を見抜かれナミ激怒。
結局どんな時も揺るがない芯を持っていないから
モデルでも失敗したってことなんだろうかね。


マドカ

ナミ

口論の末ナミはマドカの肩に杖で根性焼きを入れた後、箱に放り込む。

マドカ、殺しなさいよと言っているくせにいざ襲い掛かれたら
思いっきりビビッている辺りちょっと度胸があるだけの人か。

ナミは新政府指導局長

避難民が集まるコロニーはナミ率いるネルヴァル軍によって包囲

ブーミンはつけられていた。やっぱり忍者向いてないんじゃ……

そこに黒い神様が!

まぁレオパルドとベンケイですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/786-e5f4a082

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

来るべく異星との接触はもうあったんですね(笑) コロニーの異常は、木星の大赤斑ハリケーンが原因。 木星落下の危機に新キャラ登場~と言...

宇宙をかける少女 #17 友達の輪

マドカに対し猛り狂うナミ。 彼女はもう救われないのだろうか。

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

「これなら連続ハイパージャンプなど、朝飯前じゃないか!」 木星を脱出したルルパルドに、問題が発生してしまう話。 前々回のイグジステ...

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

また変なのがw ゆぴたんです! 木星人? かわいい・・・のか微妙なw そっちが桜ちゃんの本体ですとかじゃなくて良かったです(ノ∀...

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

今回はこの2つに尽きる。 異星人のゆぴたん君です。 おまえ桜の帽子じゃなかったのかよwww すごいツボに入った~ 名刺持ってたのにも吹いたしw 名刺交換するイモちゃんが激カワ♪ ついに一線を越えてしまったナミ。 恨み骨髄のマドカを… 箱人間...

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

17話にしてまさかの新キャラ!! って!つつじとベンケイが普通にいる・・・ レオパルドコロニーは重力異常でこのままだと木星に突っ込むらしい と、いい考え・・・・桜のぬいぐるみ・・・生き物でした!! しかし人間でもましてやブレーコロニーでもナビ人でもな

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

桜の手のように動く奇妙なマフラーは以前から気になってはいたんですが、桜というキャラクター自身がちょっとネジの外れたお馬鹿な子キャラですから、その何て言うんだ・・・・・・メルヘンチックさを醸し出すために、わざとそのように演出しているのだと思ってましたよ。

宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」

宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 ?獅子堂評議会 異星人「ゆぴたん」って可愛らしいネームだこと。 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪...

「宇宙をかける少女」第17話

   Mission17「友達の輪」木星の影響で強力な電磁波により危機一髪の秋葉達。しかしその時、突然桜の帽子が喋り始めた。ゆぴたんと名乗るその者の指示に従って危機を脱出した秋葉達は、リングステーションを発見する。かつて異星人と人類の交流センターとして機能して...

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」

宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 木星の影響で強力な電磁波により危機一髪の秋葉達。しかしその時、突然桜の帽子が喋り始めた。ゆぴたんと名乗るその者の指示に従って危機を脱出した秋葉達は、リングステーションを発見する。かつて異星人と人類の交流...

■宇宙をかける少女【#17】友達の輪

宇宙をかける少女 #17の視聴感想です。 木星脱出。 帽子型異星人。 宇宙出島。 仕返し。 カークウッドへまっすぐゴー! ↑さぁポチッとな

宇宙をかける少女 第17話 感想

 宇宙をかける少女  第17話 友達の輪 感想  仲直りするのか?  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪...

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

「宇宙をかける少女」第17話、主な舞台は4カ所。木星軌道上では重力圏からの脱出を試みる秋葉たちの奮闘と仲直り、カークウッド近辺ではナミの私怨解消のお仕置き、ブルーバードモール・ステーションでは理事長やニーナなどのカークウッド残党の終結、そして月面基地では

宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」

宇宙をかける少女 第17話キャプ感想です。 何というシュールな新キャラw

宇宙をかける少女 第17話 『友達の輪』 感想

宇宙をかける少女 第17話 『友達の輪』より感想です。 謎の宇宙人登場で急展開。

宇宙をかける少女第17話『友達の輪』

トラウマは動物ではないです♪