FC2ブログ

鋼の錬金術師 第4話「錬金術師の苦悩」

鉄血の錬金術師 バスク・グラン


声は青森伸

アクエリオンの夜翅(ヨハネス)や幽遊白書の黒桃太郎、
ドラゴンボールのメタリック軍曹やキビトの人。

夜道でスカーに襲われるバスク

鉄甲の腕でガードするようなポーズがかっこいいぜ。

大砲を錬成して発射! ミス!
鎖を錬成して捕縛! ミス!
最後は鉄の箱に閉じ込めた!


バスク
「他愛も無い」


いや、かなりやばかったじゃん

って、そこで近づくなよ!
そのまま二重三重、十重二十重に鉄壁作り続けて酸欠に追い込めばいいのに。

案の定、鉄板を突き破って出てきたスカーの腕に掴まれて脳味噌ばーん。

濃いキャラだなバスク准将

大砲を錬成してぶっ放すとかかっこいいです。
ストレートに鉄腕や炎出すよりも凝っています。

イシュヴァール編に出たキャラだったっけ。
原作では酔っ払って歩いているところを背後からスカーにやられたんだっけ。

こういう原作では不遇だったキャラが救済されることはアニメではままある。
武装錬金でブラボーとの決着シーンが描かれたムーンフェイスとか。

派手に能力を晒してすぐに負ける様は
灼眼のシャナのカール・ベルワルドみたい。
好きですよ~こういうちょっとかっこいいやられ役。
バトルするためだけに生み出されたキャラって感じで。
コーネロなんぞとは好感度が全然違います。
バジリスクの忍者も最初の頃はほとんど一発屋なのに皆輝いていたしね。


国家錬金術師の査定に受かりたいばかりに
娘と犬を融合しちゃった綴命の錬金術師ショウ・タッカーのお話。

イシュヴァールの大虐殺とか
こういうえぐい話も鋼の錬金術師の人気の秘訣なのかね。

娘で人体実験するのも、軍の命令で人を殺すのも
同じってのは全く持ってその通りだよなぁ。

スカーの声が三宅健太になっていたな。
何かイメージどおりというか何というか。
置鮎版だったら、戦国BASARAの豊臣秀吉と「掴む」つながりですね。

まぁ今週の話は普通に面白かったんだが
やっぱり感想記事にするにはバスク・グラン准将の魅力を語るという
誰もやらなさそうなことをやる方がやりやすいなと思ったり。


うちの局では来週から5時30分からの放送だそうです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


タッカーよりもバスクの方が印象に残ってますwww

>鉄血の錬金術師 バスク・グラン

原作では結構かっこいいんですけどね

>アクエリオンの夜翅(ヨハネス)や幽遊白書の黒桃太郎、
>ドラゴンボールのメタリック軍曹やキビトの人。

ずいぶんマニアックな役やってるんですなあ

>夜道でスカーに襲われるバスク

襲撃って言うのは夜道って言うのは基本ですかね

>鉄甲の腕でガードするようなポーズがかっこいいぜ。
>大砲を錬成して発射! ミス!
>鎖を錬成して捕縛! ミス!
>最後は鉄の箱に閉じ込めた!

凄い身体能力ですな

>バスク
>「他愛も無い」
>いや、かなりやばかったじゃん

まあ、ダメージは負って無かったですし

>って、そこで近づくなよ!
>そのまま二重三重、十重二十重に鉄壁作り続けて酸欠に追い込めばいいのに。

それでもやられはしたんだと思います

>案の定、鉄板を突き破って出てきたスカーの腕に掴まれて脳味噌ばーん。
>濃いキャラだなバスク准将

勿体ないって気がしなくもないです

>大砲を錬成してぶっ放すとかかっこいいです。
>ストレートに鉄腕や炎出すよりも凝っています。

炎も捨てがたいと思ってますが

>イシュヴァール編に出たキャラだったっけ。
>原作では酔っ払って歩いているところを背後からスカーにやられたんだっけ。

しかも四コマで説明されてたwww

>こういう原作では不遇だったキャラが救済されることはアニメではままある。
>武装錬金でブラボーとの決着シーンが描かれたムーンフェイスとか。

コイツを持ってきますかwww

>バトルするためだけに生み出されたキャラって感じで。
>コーネロなんぞとは好感度が全然違います。
>バジリスクの忍者も最初の頃はほとんど一発屋なのに皆輝いていたしね。

同じ捨てキャラなのに…言わんとしてる事は理解出来ます

>国家錬金術師の査定に受かりたいばかりに
>娘と犬を融合しちゃった綴命の錬金術師ショウ・タッカーのお話。

ああ、あの三流マッドか

>イシュヴァールの大虐殺とか
>こういうえぐい話も鋼の錬金術師の人気の秘訣なのかね。

明るいだけでは疲れますからね
暗いのばっかりでもいかんですけども

>娘で人体実験するのも、軍の命令で人を殺すのも
>同じってのは全く持ってその通りだよなぁ。

まあ、コレの場合、受け止め方の違いに差がある位でしょうか???

>スカーの声が三宅健太になっていたな。
>何かイメージどおりというか何というか。

BLEACHの銀彦しかわからんっす

>まぁ今週の話は普通に面白かったんだが
>やっぱり感想記事にするにはバスク・グラン准将の魅力を語るという
>誰もやらなさそうなことをやる方がやりやすいなと思ったり。

それも良いかもwww

>うちの局では来週から5時30分からの放送だそうです。

結構みんなそうなんでしょうか?

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 原作では結構かっこいいんですけどね

まさか四コマ漫画であっさり処理されようとは……


> ずいぶんマニアックな役やってるんですなあ

今アクエリオン見ているから夜翅だけは覚えてたw


> まあ、ダメージは負って無かったですし

触られたら即死ってことも知らなかっただろうしなぁ。


> コイツを持ってきますかwww

他にいい例が思いつかなかったのよ。


> ああ、あの三流マッドか

まぁ世界征服たくらむマッドより近所にいる
マッドの方が恐ろしいという話だった気もする。


> 明るいだけでは疲れますからね
> 暗いのばっかりでもいかんですけども

作風は明るいけどやってることは結構陰惨だよねぇ。


> まあ、コレの場合、受け止め方の違いに差がある位でしょうか???

所詮第三者の認識でしかなく、被害者にとっては死ぬ事実に変わりはない。


> BLEACHの銀彦しかわからんっす

知ってそうなのだとマクロスFのボビーかな。


> それも良いかもwww

知っている話だし、まともな感想は他でいくらでもやってくれるし。


> >うちの局では来週から5時30分からの放送だそうです。
>
> 結構みんなそうなんでしょうか?

何かそうみたいですね。

原作、前作と見ててもこの回は寒気がしますね~
そして黒いアームス(バスクグラン・・・どこにでも詰めが甘いキャラはいますねw

12Aprilさんコメントありがとうございます。

> 原作、前作と見ててもこの回は寒気がしますね~
> そして黒いアームス(バスクグラン・・・どこにでも詰めが甘いキャラはいますねw

前作は序盤見てなかったんでアニメで見るのはこれが初めてだな~
本当、油断しすぎてテレビの外から思いっきり突っ込みたくなりますよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/782-45c77075

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#4「錬金術師の苦悩」

「ニーナとアレキサンダーどこに行った!!」 ハボックの声が~違和感ありすぎww エドにリオール制圧という借りを作ってしまったロイ・...

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第4話

 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第4話「錬金術師の苦悩」エドとアルは、ロイから“綴命の錬金術師”のタッカーを紹介される。彼は2年前、人語を解する合成獣の錬成に成功した生体錬成の権威だった。タッカーの家で資料を探す間、エドたちは娘のニーナと...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

今回は重い話です。。。 傷の男VSヒゲの男 スカーの登場ですね。 何者かが国家錬金術師狩りを行っているらしいです。 狙うのは国家錬...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」

命を弄んだ結果

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第4話「錬金術師の苦悩」

「人間なんだよ。 たった一人の女の子さえ助けてやれない、ちっぽけな人間だ………!!」 「綴命の国家錬金術師」のショウ・タッカーが、自...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

「人間を使った罪」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

資格と家族 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師FA 4話 錬金術師の苦悩

うーん・・・演出がなあ・・・ごめんなさい今回も感想ヒドイかも

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 貪欲なる凡人の悲劇といいましょうか。吐き気の催すようなグロ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

『ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。タッカーは2年前、人語を解する合成獣(キメラ)の錬成に成功した...

鋼の錬金術師 FA 第4話「錬金術師の苦悩」

第4話「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師 第4話「錬金術師の苦悩」

いきなりスカーの登場だ! 三宅スカーに案外すんなりと私、馴染めたのでホッと一安心w(*´Д`)=3 そんなスカーさん、バスク・グラン 殺りました。 炭鉱のお話も、もう終わった事になってましたw あんな形でヨキが出て来るなんてwww でもヨキは外せませんから...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第4話 錬金術師の苦悩

鋼の錬金術師 (4) (ガンガンコミックス)(2003/01/22)荒川 弘商品詳細を見る その度に、そうやって立ち止まるのか。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

キメラが哭く夜… 今回も自重しません 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第4話

アニメ・ハガレン 第4話『錬金術師の苦悩』 セントラルには国家錬金術師ばかり狙う男が出現 傷の男スカーの仕業ですが・・・ 今回は2年前人語を話すキメラの錬成に成功したとされる ショウ・タッカーの元を訪れるエド・アル タッカーの家で資料を見ていると...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」

 前人未到を目指すものの悲しい性     前回に引き続いて、錬金術師に纏わりつく業のようなものが描かれました。  今回観てみると、...

鋼の錬金術師 第4話「錬金術師の苦悩」

合成獣(キメラ)--------それは人語を解する生体。だがその錬成は・・・。国家錬金術師ばかりを狙ってくる殺人鬼が現れる。顔に大きな傷がある、かなり強いこの男、何者なのか?次々と狙われる国家錬金術師。そこに、リオールの街での結果を報告するため、やってきたアル...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

人を弄ぶ悪魔。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

「たった一人の女の子さえ助けてやれない ちっぽけな人間だ」 うぅ…ニーナ(涙) この話は何度見てもホント辛いですね… スカー@三宅さんも...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話「錬金術師の苦悩」

 リオールに到着したエドとアルは、奇跡の業を使うレト教の教主コーネロの存在を知った。コーネロは突然現れ死者を生き返らせる力を持つと噂され、多くの市民を前に植物を鉱物に練成する指には光り輝く宝石が輝いていた。様子を見ていたエドとアルは、質量を無視した練成...

鋼の錬金術師 第4話『錬金術師の苦悩』

おぉ?!原作ではちょっとした説明だけのバスク=グランvsスカーは見せて ユースウェル炭坑はカットっすか?!ロキ、へたれで面白いのに… それとも回想みたいな感じで挟んで来るんでしょうか。 ロキ…がんばれ。ってか待ってるぞ(笑)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEM...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

博士「まぁ誰にでも苦悩はあるさ・・・」 助手「あははは・・・笑えない冗談・・・」

鋼の錬金術師 #04 錬金術師の苦悩

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話 「錬金術師の苦悩」

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「えーと、娘溺愛のメガネ

原作も含めて最凶の鬱話は放送されるも、ヨキの話は?!それ以上に、スカーボイスの反応はいかに?? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話『錬金術師の苦悩』

 この鬱話は回避不可能!  でも、結末に関しては 原作よりはかなり優しかったです。  前期では、タッカーは逮捕&連行で、ニーナは路地裏...