FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-55「仲間たちの想い、救世竜セイヴァー・ドラゴン」

鬼柳18

さらば鬼柳京介


ジャンク

シンクロ・ストライカー・ユニット

攻撃力1000ポイントアップ
エンドフェイズごとに攻撃力が800ポイントずつダウンする。


一条10

これ見て思いだしたのが……一条さん


インフェルニティ・フォース

手札が0枚でインフェルニティモンスターが攻撃を受けた時、
相手の攻撃モンスターを破壊する。
その後、レベル4以下のインフェルニティモンスターを召喚。

う~ん、インフェルニティシリーズは最後まで微妙だったなぁ……
何か手札0枚だけど大逆転できるようなカードがあれば……


遊星たちは鬼柳に逃げるよう説得しに来たのだが……


鬼柳

鬼柳2

鬼柳
「あんなもんで満足したわけじゃないだろ。
セキュリティを倒して初めてサテライト制覇といえるんだ。
やろうぜ! 俺達のデュエルをよぉ!」


ジャック達は鬼柳と同じものを見ていない
それでも仲間なので、セキュリティから助けに来た。

つか、彼らってセキュリティには勝てないから止めようとは言うけど、
犯罪だから止めようとは言わないんですね。
誰一人として自首しろとは言いません。
もし勝ち目があったらセキュリティにも喧嘩売る気になったのでしょうかw


鬼柳3

鬼柳
「こうなったら俺一人で戦ってやる!」



鬼柳版ブラッド・ヴォルスを召喚


警官

「サテライトのゴミが、踏み潰してやるよ」

踏み潰すて、なんちゅう言い草だw

こちらはなつかしのモンタージュ・ドラゴンを召喚

Dホイールで体当たりを仕掛けるセキュリティ!

あの踏み潰すってのは叩きのめすの比喩なんかじゃなくて、
そのまんま轢き殺すって意味だったようです。

もうデュエルじゃねーw
いや、やりすぎの感はあるけど
こうやって拘束するのが本来の治安維持だしね。

しかし鬼柳は壁のはしごに捕まって体当たりを回避!
そのまま飛び降りて、警官に後ろから組み付く!
完全にデュエルのことを忘れ去っています。


鬼柳7

鬼柳
「ぶっ潰す……セキュリティをぶっ潰して……
俺たちがサテライトを!!」


バイクから落ちて倒れた警官を角材撲殺しようとする鬼柳。

もう一度言います。

倒れた人を角材で撲殺しようとする
殺人未遂犯が出てくるカードゲームアニメ!!


トラップカードでビルを爆破する
テロリストを登場するカードゲームアニメ!!


色々かっ飛び過ぎている。
「角材」「撲殺」って単語、他のアニメでもまず使わないぞ……
回想シーン見た時は、刺したのかな……と思ったけど
バイクの転倒に角材の追い打ちとは……予想の斜め上を行かれました。

ぶっ潰すってのは、
そのまんまセキュリティの脳天をぶっ潰すって意味だったようです。

鬼柳は「角材を使ったデュエリスト」としても名を残しそうです。

というか、ちょっとでもデュエルと関係ないシーンがあると
異常に見えるんだから遊戯王世界がどれだけ異常なのか分かります。


鬼柳5

鬼柳6

この後遊星とごろんごろんするシーンにつながります。


遊星

遊星はチームサティスファクションのリーダーを騙り、
自分が逮捕されるつもりだった。


遊星……何ていい奴なんだ……

しかし既に遅く、鬼柳は逮捕されていた。
セキュリティへの反逆は第一級犯罪。


クロウは、遊星が鬼柳の身代わりとなって投降しようとしたことを話すが……
鬼柳にはそんなこと関係なかった。


鬼柳8

鬼柳
「どうして最後まで俺と一緒に戦わなかった!
セキュリティの軍門に下った!」
「その行為自体が俺達を……
チームサティスファクションを
売ったということだろが――!!」


ムチャクチャ言っているなぁw
この人理屈とか打算とか全部あさっての方向に投げ捨てて生きているんですね。

まぁ言いたいことは理解できるんだが……
自分が裏切られたことに加えて、
チームサティスファクションを裏切ったことも許せないと。

鬼柳は基本的に自分勝手な奴なんだが、
そのくせ仲間に対して度を越えた理想や執着心を抱いているから尚更たちが悪い。

まぁ結構理想的なリアクションです。逆恨みキャラはこうでなきゃあ。
どれだけ説得しても、あらゆる屁理屈を用いて逆恨みに変えるんですよ。


鬼柳9

鬼柳は刑務所で監視たちに徹底的にマークされ、あらゆる暴力を受けた。


鬼柳10

鬼柳11

鬼柳
「そんな単純なことじゃねー!
奴らの虐待なんざ、いくらでも耐えられた。
奴らは俺から命より大切なデッキを奪った!」


鬼柳さん……そんなにデュエルが大好きだったんですね。

遊星たちとチームサティスファクションを結成したのも、
サテライト制覇を目指したのも、
根源にはデュエルが大好きという思いがあったと……

デュエルディスク狩りも、トラップでビルを爆破したのも、
デュエル好きが行き過ぎてエキサイトしてしまったと……

熱狂しすぎるあまり、つい角材を手にリアルファイトをもやっちゃったと……


そこにダークシグナーの囁きが……


鬼柳12

鬼柳
「ある復讐したい奴がいる……それと……」


何か完全に仮面ライダー龍騎の浅倉威の契約シーンだな。
この後ダークシグナーの力で脱獄したんですかね。


鬼柳13

鬼柳
「俺はダークシグナーとなることで、お前への復讐を誓った!
俺が味わった最大の恐怖を、お前にも味わわせてやる!
地縛神によってなぁ!!」



コカパクアプ

鬼柳
「降臨せよ!地縛神コカパク・アプ!!」
「再び味わえ!地縛神の恐怖を!!」



軍神の采配

相手モンスターの攻撃対象を選択できる。
遊星はジャンク・ウォリアーを攻撃させる。


コカパクアプ2

コカパク・アプの効果

相手モンスターを破壊した時、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを与える


バースト・シンクロ・サモン

効果ダメージを一度だけゼロにして、
そのダメージ数値分の攻撃力を持つシンクロモンスターを
召喚条件を無視して特殊召喚。

スターダスト・ドラゴンを召喚。


鎮守の煌画

永続罠。
相手は地縛神しか攻撃できなくなる。
アニメ版の地縛神の弱点を補うカードですね。
この辺はさっくりと対策打ってきたか。後の地縛神使い達も同じカードを使うのかな


シャオロン

スターダスト・シャオロン

場にスターダスト・ドラゴンがいる時、墓地から蘇る
またマスコットみたいなモンスターがw
小龍(シャオロン)なので東洋風。


孤高の護人

スターダスト・ドラゴンへの攻撃でなければダメージを与えられない。
このカードを墓地に送り、戦闘による破壊を免れる。
遊星もダイレクトアタック対策。


コカパクアプ3

悪鬼蹂躙

ダイレクトアタック以外の戦闘ダメージを二倍にする。
これもまた、鬼柳らしいカードですね。


鬼柳14

自分の攻撃で起こった
地割れに巻き込まれる鬼柳!


「バカな!」じゃないよ鬼柳さん、あんたどこまでネタキャラなんだ

そこに手を差し伸べる遊星


遊星2

鬼柳15

遊星
「俺は間違っていた!
あの時俺は、一人で犠牲になることで、
お前を救えると思い上がっていた!
だが違う! 仲間を救えるのは仲間の結束!
その想いだ!!」


遊星に皆のシグナーの痣が集まった!


セイヴァー

救世竜セイヴァー・ドラゴン

入れていないはずのカードがデッキに!!
遊戯王のルール崩壊再び!!
無印遊戯王でも、クリティウスの牙とかは勝手にデッキに入っていたな。

でも単に光っていただけだから一応入れてはいたのかな。


セイヴァー2

遊星
「集いし星の輝きが、新たな奇跡を照らし出す!
光差す道となれ! シンクロ召喚!
光来せよ! セイヴァー・スター・ドラゴン!」



セイヴァー・スター・ドラゴン

FFにでも出てきそうな、どこかメカニカルなデザインが格好いいです。

攻撃力3800

相手モンスター一体効果を無効化し、エンドフェイズまでコピー


コカパクアプ5

ダブリメーションドレイン!


コカパクアプ4

貴重なカット
コカパク・アプのケツ


セイヴァー3

シューティングブラスターソニック!!

コカパク・アプの能力をコピーした
セイヴァー・スター・ドラゴンにより、
鬼柳はコカパク・アプの攻撃力分のダメージを受けライフポイント0に……

鬼柳のもう一つの願いとは……



鬼柳16

鬼柳
「チームサティスファクションの
ラストデュエルをやりたい」


やっぱり鬼柳、デュエルが大好きだったんですね。
実は一番本気でデュエルしたかったのが仲間である遊星たちだったのかも。


鬼柳17

鬼柳
「憎みきれなかった……お前を」



鬼柳18

鬼柳
「かっこ悪いよな……
こんなんじゃ、満足できねぇぜ」




鬼柳京介、消滅……

彼の本当の願いは、遊星たちと最後のデュエルがしたかったと。
じゃあ別に怨みがあろうがなかろうがダークシグナーにはなっていたわけね。
そして今までの悪行を悔い改めるなんてこともありませんでした。
そうこなくっちゃw

そういや今までと違ってコカパク・アプの生贄に
捧げられた人達が復活したって描写無いですね。
彼らは鬼柳の実に個人的な欲求の巻き添えにされちゃったわけです。

何かこの人過去編から死ぬまでずっとやりたい放題だったなぁ。
ひたすら満足を求めて突っ走った挙句、最後には燃え尽きる……
こういうキャラクターは大変素敵だと思いますね。
彼の末路は自業自得感が漂っており、単なる悲劇になっていないところが良い。

まぁそんなことより鬼柳が死に際に
「満足」という単語を言ってくれただけで私としては大満足です。
今週一番期待していたのがそれだから。
鬼柳は最期までネタキャラを貫いた……!



鬼柳19

遊星
「鬼柳……お前は俺の仲間だ。
俺は仲間の為、お前の為、絶対にダークシグナーを倒す。
鬼柳――――――っ!!」



鬼柳京介死亡。
過去編のはじけたキャラと、ダークシグナー時のヒャハハハ笑いに多いに魅せられました。
「全部自業自得」「元からイカれていた」って設定もたまりません。
それだけにやや名残惜しくはありますが、
描くことは全部描いたと思うので
このままズルズル仲間入りとかするよりはずっと良かったかな。


将軍

将軍2

鬼柳役の小野友樹氏は銀魂の将軍様・徳川茂茂とかやってたりします。


何か鬼柳にばかり注目しがちですが
遊星も中々熱くていい感じだった。
セイヴァー・スター・ドラゴンは大迫力だったしな。


次回は女ダークシグナーのどちらか?と思ったけどまたしても予想に反して遊星VSルドガー。
17年前の真実が明かされるエピソードっぽいが……
まぁルドガーも好きな方なんで俺的には面白い話が続きそうで何よりではある。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


鬼柳狂介と改名したいw

>つか、彼らってセキュリティには勝てないから止めようとは言うけど、犯罪だから止めようとは言わないんですね。

本部襲撃事件以外の犯罪(?)に加担してますからねぇ。
クロウは窃盗行為続行中だろうしw

>鬼柳「こうなったら俺一人で戦ってやる!」~倒れた人を角材で撲殺しようとする殺人未遂犯が出てくるカードゲームアニメ!!

もはや言葉も出ないぜ☆

>鬼柳は「角材を使ったデュエリスト」としても名を残しそうです。

角材決闘者・・・さすが満足さんw

>自分の攻撃で起こった地割れに巻き込まれる鬼柳!

これがホントの自爆神w

>救世竜セイヴァー・ドラゴン
>入れていないはずのカードがデッキに!!遊戯王のルール崩壊再び!!

GXでも影丸戦で自分の望むカードに変化するカードを十代が使用していましたね。どんなチート?w

>貴重なカット
>コカパク・アプのケツ

そこに注目しますかw

>鬼柳「憎みきれなかった……お前を」

・・・本当に?w
前回の乗決闘じゃバイクの故障がなかったら確実に遊星死んでましたよ?w

>鬼柳「かっこ悪いよな……こんなんじゃ、満足できねぇぜ」

満足キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!w
最期のセリフがコレとはスタッフはな事をしよるw
鬼柳は最期まで期待を裏切らないキャラでした。そんな鬼柳に黙祷を捧げたいと思います。
・・・はい!終了!

>次回は女ダークシグナーのどちらか?と思ったけどまたしても予想に反し遊星VSルドガー。

これは本当に予想外です。また偽者か?

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> 本部襲撃事件以外の犯罪(?)に加担してますからねぇ。
> クロウは窃盗行為続行中だろうしw

彼らの「自分の事は棚に上げて人を批判しようとしない」のはえらいのかどうなんだが……w


> もはや言葉も出ないぜ☆

本当正しい意味で戦っていますね。


> これがホントの自爆神w

上手いことを仰るw


> GXでも影丸戦で自分の望むカードに変化するカードを十代が使用していましたね。どんなチート?w

確か「賢者の石」だっけ。
まぁあれは別のカードの効果を使うことが出来る効果と解釈すれば……


> ・・・本当に?w
> 前回の乗決闘じゃバイクの故障がなかったら確実に遊星死んでましたよ?w

こういう後付設定を平然とやって
過去の行いがツッコミどころ満載なのが遊戯王のいいところです。
原作遊戯王の海馬社長とか。


> 満足キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!w
> 最期のセリフがコレとはスタッフはな事をしよるw
> 鬼柳は最期まで期待を裏切らないキャラでした。そんな鬼柳に黙祷を捧げたいと思います。
> ・・・はい!終了!

いやぁここまで最期の最期まで期待通りなキャラはいませんでしたよw
キャラの扱い方を正しく心得ていますね。


> これは本当に予想外です。また偽者か?

何か偽ルドガーが出てからずっと読めないシナリオが続くなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/776-35a4ab76

遊戯王5D\'s 第55話「仲間達の想い、救世竜セイヴァー・ドラゴン」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る 鬼柳って、希硫酸って呼ばれているのですね。遊星に敗れて灰...

遊戯王5D\'s 第55話の感想と遊戯王 関連情報

遊星の思いに赤き竜が答えた辺りから、 「セイヴァー・スター・ドラゴン」が「地縛神コカパク・アプ」を 撃破するところまでが、すごい熱い展開で良かった。 あと、自分勝手で自業自得なのに逆恨みしてきた鬼柳に、 最後の最後で、遊星の思いが伝わったときは泣いたね。 ...

遊戯王5D\'s (#55)

 「仲間たちの想い 救世竜セイヴァー・ドラゴン」  前回、ジャックがキングと名乗り始めたのはサテライト統一後からなんだろうかとかぼやいていたのですが、マーサの手にキスするシーンを見たら違うんじゃないかと思った。  ま、いいか。 ===  今回はシグ

遊戯王5D\'s第55話仲間たちの想い、救世竜セイヴァー・ドラゴン

「鬼柳をダークシグナーから救う為、仲間の想いがシグナーの痣と共に輝き1つになる時…遊星のデッキに新たな力が舞い降りる…」「遊戯王5D\'s第55話仲間たちの想い、救世竜セイヴァー・ドラゴン」「遊星と鬼柳のチームサティスファクションの因縁デュエルの決着の刻ッ!!...

遊戯王5D\'s  第55話「仲間達の想い、救世竜セイヴァー・ドラゴン」

もう一つの願い。 遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る