FC2ブログ

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

先生が箱になった!

箱入りティーチャー

女

とりあえずキャラデザインが好みだった人。緑髪眼鏡。
何で布に包まっているんでしょう。単に寒いからか?


そういやOPの手合わすシーンって何かに似ていると思ったが……
仮面ライダーブレイドの後期OPだわ。


生徒会の一人、ユーリ・サハロフ薔薇を使って鍵を開けました。


晶2

御鏡晶が腹を貫かれたが……


晶

ああ、彼もイモちゃんやウルと同じナビ人だったのか!

あっさり貫かれたんで再生能力の持ち主かなと思った。
ナビ人も普通に学校に通っているんだから生徒会にいてもおかしくないよね。

先週まではただの空気だった生徒会にも、ようやく特徴がつきました。
薔薇にナビ人と、この短い間でキャラ付けする手腕はさすがだなと思います。


敵は相手のコントロールを奪って同士討ちさせられる


ネルヴァル

マスター・ネルヴァル

やっぱり人間なのか?
これも機械の体なのか?

当面の目的はカークウッドの人間を箱に入れること。
平和な人類社会を創るためには全ての人間が箱に入ることが必要不可欠。
だがその判断は市民一人一人に委ねたいらしい。



風音

カップめんを食べている風音


晶3

理事長はニーナと出会う。二人は顔見知りだった。
晶はイモちゃんの人間ボディに乗り込む。


ネルヴァルは人に接する時は人と同じ姿を取る。
高嶺はネルヴァルのボディガードになっている。


ナミ

ナミ
「人類なんてくそくらえよ。あたしモンスターになりたい。
あんたやアレイダみたいな」


ナミが思うままに行動することがネルヴァルの益になるらしい。

高嶺を見て「ざまぁない」なナミ。
それこそ舞HiMEキャラの正しい反応というものです。


秋葉達は木星まで飛ばされていた。

秋葉
「何だ木星か……えええええ!?」


地球に帰るまでは五年かかるらしい。

QTローズは枯れているが鑑識に渡して解析すれば
イグジステンズに対抗できるかもしれない。

レオパルドは神楽の幻影に怯えきっている。

ピザハットのピザを食べる人達。

ほのか
「神楽のことなら何でも知っている!」


そういう人に限って肝心なことを知らなかったりするんだよね。


すさまじい口論を繰り広げる女三人。

まぁほのかが何も説明しないのが悪いってのは至極最もな主張だと思った。

ほのかが登場してからずっと思い続けてきたことだもの。

秋葉が宇宙をかける少女なら、
ほのかの肩書きは説明しない少女です。


今更船を乗っ取ろうとするつつじ。

レオパルドとベンケイのコロニーも木星にあった。

レオパルド
「帝王の帰還というやつだな」



首なし鎧久々に登場。


いつき

いつき
「あたし、獅子堂さんになんてことを……」

ウル
「化物に慰められて、どうする」


実はほのかも、皆の前で否定してもあれは神楽だったと思っていたらしい。


レオパルド
「本当に傷ついていたのは僕だ――!!」


女など信じられないというレオパルド。
別に男でも同じだけどね~



秋葉

エンディング変わりました。
女性陣が氷山の上に腰掛けていて、
まさに今週の話を象徴するような暗~い雰囲気で、
最後にようやく明るくなるって感じ。

秋葉「木星から帰れなくなって何年になりましたかね、いつきさん」
いつき「もう百年ですよ秋葉さん」
秋葉「記念にお赤飯を炊きましたよ」
いつき「秋葉さんこれは大赤斑ですよ」


お二人とも婆さん声上手いねw
大赤斑ってのは木星上に存在する高気圧性の巨大な渦のこと

ずっと仲良しこよしでやって来た三人がついに激しく言い争うお話。
でもこれは真の仲間になる為の通過儀礼って感じがするな~

来週のタイトル「友達の輪」もいかにも仲直りしそうなタイトルだし。

確かに今の状況はわだかまりというのがぴったりだな。
何かこのアニメって終わってからタイトルの意味に気づくこと多い。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/771-693e9f10

宇宙をかける少女 #16 わだかまる宇宙

木星へ飛ばされてイライラMAXのみなさん。 溜め込んだわだかまりを爆発させた彼女たちは…。

宇宙をかける少女 Mission 16「わだかまる宇宙」

 ネルヴァルの姿に驚きました。ブレインコロニーっといっても他と全然違いますね。

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

ねねこちゃん、誰だっけ・・・(・∀・)? 「ハッ!救助は来ないのに、どうしてやきそばパンは毎日購買部に来るんだ!?」 名探偵誕生です ...

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

そらかけ3人娘はわだかまりから口論へ。ネルヴァリストへの敗北感より、各々が信じすがっていたものたちが目の前で崩壊して行く現実に心が折れたようだ。 一方で何も信じてなどいなかったナミは、ネルヴァルの「宇宙をかける少女」として揺らぐ事なく真直ぐに突き進む。

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

モチベーションが下がり気味のうえ、状況説明ばかりで話が進まず面白味に欠ける展開で退屈していたんですが、そんな中評価急上昇中のつつじちゃんが頑張ってくれました。

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

▼ 第16話『わだかまる宇宙』  むしろストーリー展開がわだかまってるし(笑) 現状の確認、分析、説明で終わったね。 秋葉たちは木星まで...

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

カークウッドに閉じ込められたスール末っ子たち・・・ なんか生徒たちが減っているらしい たぶん箱入りです! とそこに箱入りティーチャー! この子たちも箱入り決定? アスランもといエミリオ&生徒会メンバー やっとカークウッド脱出! って!御鏡明!ドロイド...

■宇宙をかける少女【#16】わだかまる宇宙

宇宙をかける少女 #16の視聴感想です。 箱増殖中。 怪物希望。 木星近郊。 口ゲンカ。 紫電雷鳴。 デュラハンこそ漢!(マテ ↑さぁポチッとな

宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 感想

   ナミが完全に黒化しちゃってます。

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

「僕に同情するふりをして、結局裏切るつもりだろう!」 秋葉達が木星でルルパルドコロニーを発見する話。 ほのかが言うには、コロニーに...

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生徒会の面々はバスを奪ってコロニーからの脱出に成功し、ニーナとエル・スールのいるステーションへと向かった。その頃、ネルヴァルへ人類箱人間化計画の報告を...

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

今回から新ED。 このあとの展開を暗示してる? SDキャラなのにちっとも明るくないよお。 ルルパルドのノリが今ひとつでしたね。 彼のノリが悪いと暗いトーンになってく感じですねこの作品。 ネルヴァル人間体バージョンも初お披露目。 …もっとすごい感じかと...

【アニメ】宇宙をかける少女 16話「わだかまる宇宙」【感想】

ここまでトップ画像は1話を除き秋葉に飾ってもらっていましたが、 この御方がトップで使え、と五月蠅いので仕方なく・・・。

宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 感想

少女たちの苛立ち

宇宙をかける少女 第16話『わだかまる宇宙』

おっ、新ED! 確か先週はOPだけ変わってた記憶があるのだが… やっぱり何気に今後のシリアス展開を匂わせておりますな。 それぞれが抱えるようになってしまった問題で、距離感が広がりそうな予感(汗) 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]椛島洋介 矢立肇 花田十輝 バ

宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』 感想

■宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ 宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)MAKO, 遠藤綾, 牧野由依, 福山潤, 小原正和バンダイビジ...

「宇宙をかける少女」第16話

   Mission16「わだかまる宇宙」徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生徒会の面々はバスを奪ってコロニーからの脱出に成功し、ニーナとエル・スールのいるステーションへと向かった。その頃、ネルヴァルへ人類箱人間化計画の報告をしていた閣僚達の...

宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

宇宙をかける少女 第16話キャプ感想です。 なんだ、木星かぁ(笑

宇宙をかける少女 第16話 感想

 宇宙をかける少女  第16話 わだかまる宇宙 感想  お!!EDもですね^^  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山...

宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』 感想

宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』より感想です。 仲間たちのわだかまり・・・。

宇宙をかける少女 16話『わだかまる宇宙』

カークウッドでは情報規制と外出規制中。秋葉の学校でも生徒 達は家に帰れません。それなのに減って行く生徒達…って ちょっとホラーです。