FC2ブログ

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

生身で攻撃を受けそうになった士はユウスケに助けられる
大樹は、士を狙うつもりではなかったらしいが……

バッファローロード
「人はただ、人であればよいのだ」



ショウイチがバックルを奪ったのは士から戦う力を奪う為だった。
それならアンノウンに襲われることもないだろうと……
ショウイチも士を守ろうとしていたのか

G3-Xを越えるG4チップが完成していた。
大樹の狙いはG4チップ!

G4チップはショウイチのロッカーに隠してあった。
G4チップを盗む大樹。

人を守ろうとする士が凄く不自然な夏実

夏海
「いつも士くんなら
ちょっと人に手出しされただけで十倍返し
悪いな、忘れた、ボコボコボコって」



「人を凶悪犯みたいに言うな」


手紙の差出人はやっぱり八代刑事でした。
そりゃ、他にそれらしい登場人物はいなかったからな。


クウガに変身しようとしたところで、ディエンドライバーを突きつけられるユウスケ

何気に新しい変身妨害ですね。
というかユウスケはラスト付近までクウガにならない気がしてきた。

G4チップを破壊する八代刑事。

やっぱり劇場版アギトと同じく、
人命を奪うシステムだから最初から使う気はなかったんだろうか。

本当に大切なものと聞いて、G4チップ以上に価値があるお宝と考える大樹。

ショウイチが死ねば八代が悲しむ、八代が悲しめばユウスケが悲しむ。
ユウスケのためにショウイチを守ろうとしていた士。

G3-X VS エクシードギルス

ここでも不毛なライダーバトルがw

ブレイドを召喚して、ブレイドブレードを使うディエンド


アンノウンは人間を守るために
グロンギやアギトのような存在を排除しようとしていた。

原作アギトではどちらかというと、
アギトだから守るというよりも、
最後まで目の前の人を守るために戦うって感じだったな~
人類の進化とか、そういう問題については沢木哲也と黒の青年が語っていたし。


エクシードギルスから、アギトに進化

バッファローロード
「アギト、許されない。人が神に近づくなど!」


ヘルメットを破壊されるG3-X!

これもある意味アギトの原作再現ですね。
メットを破壊されたのはギャレンよりもG3-Xが先。

アギトはライダーキックでクイーンアントロードを倒す。

ファイナルフォームライド アアアアギト!

アギトトルネイダーに乗るディケイドとG3-X
空中から銃撃するG3-X
これはアギト原作の再現ですね

クウガとアギトの共闘は無かったな~
まぁG3-Xのトルネイダー騎乗もおいしかったけど。

ユウスケはやはり士達の下に戻る。

ユウスケ
「ここで立ち止まってたら、怒られちゃうんですよ。
それを約束した人に」


男らしい面構えになったユウスケ。

やたらと喜んでいるキバーラ。

キバーラ
「キバーラが一番、だよね~」



先週の日曜日にはアギト全話視聴しました。
劇場版もTVスペシャルも見ましたね。面白かったです。

ディケイドではアンノウンが何者かは明かされなかったなぁ。
原作でもよくわからない存在だったけども。

ショウイチはG3-X、アギト、ギルスと
アギトの主役の三大ライダーに全て変身しましたね。


次は電王の世界

関俊彦を始め、タロス達のキャストはそのまんまっぽい。
これは声優メインである電王の利点だよなぁ。

劇場版とも連動した企画っぽい。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


こんにちは、藍三郎さん

 今回はいつになくヒーローらしかった士。初期の士ならあそこまでがんばってなかっただろう
な。士もユウスケ達との旅で成長してきたんでしょうね。

 アギトの世界は2話の短い時間の中でできる限りの要素は詰め込めてたと思います。三人のライダーの要素をショウイチ一人にまとめたのはいい方法ですね。

>ここでも不毛なライダーバトルがw
思えば平成ライダーの伝統ですね。

>ヘルメットを破壊されるG3-X!
ボディの一部が破壊されてのバトルはかなり燃える。

>劇場版とも連動した企画っぽい。
「さらば~」からまだ1年もたってないのにまたやるのか・・・。
しかし最後といっておきながらまたやるのって結構多いと思う。

パワードドラコさんコメントありがとうございます。

> こんにちは、藍三郎さん
>
>  今回はいつになくヒーローらしかった士。初期の士ならあそこまでがんばってなかっただろう
> な。士もユウスケ達との旅で成長してきたんでしょうね。

こんばんは~
士は初期からそんなにアンチヒーローな印象は無かったですね~
斜に構えているけどやる時はやる、割とスタンダードな平成ライダー主人公みたいなw


>  アギトの世界は2話の短い時間の中でできる限りの要素は詰め込めてたと思います。三人のライダーの要素をショウイチ一人にまとめたのはいい方法ですね。

パラレルワールドの利点を活かして毎回色んな仕掛けを施してくるな~と感心していますよ。
思えば核となる部分は全部収まっていたかな。


> >ここでも不毛なライダーバトルがw
> 思えば平成ライダーの伝統ですね。

アギト以降、何度無意味なライダー同士の闘争が繰り広げられたことか……w


> ボディの一部が破壊されてのバトルはかなり燃える。

中々破壊されないだけによりショッキングですしね。


> 「さらば~」からまだ1年もたってないのにまたやるのか・・・。
> しかし最後といっておきながらまたやるのって結構多いと思う。

まぁ人気があるからだろうし、その秘訣も理解できるし、
客を呼べるならどんどんやるといい。
私は前二作は見てないのでその後の
電王についてはちんぷんかんぷんなんですけどね。

>先週の日曜日にはアギト全話視聴しました。
>劇場版もTVスペシャルも見ましたね。面白かったです。

私も一通りアギト全部見ました。
色々あって、面白いですよね~。

>ヘルメットを破壊されるG3-X!

>これもある意味アギトの原作再現ですね。
>メットを破壊されたのはギャレンよりもG3-Xが先。

G3-Xもですけど、G3の時も原作では破壊されてましたよね。
G3の時は、アギトに亜紀を殺されたと思い込んだギルスが
アギトに攻撃をしてきた時、G3がアギト側について戦ったときで、
G3-Xは、43話で 水のエルとの最終決戦の時に、
水のエルの攻撃で破壊されてましたね。

>ショウイチはG3-X、アギト、ギルスと
>アギトの主役の三大ライダーに全て変身しましたね。

その前に、ショウイチはその3人のライダーになる人の名前
盗ってるんですけど~。
原作の役
アギト:津上翔一
ギルス:葦原涼
G3-X:氷川誠
わかりました?

>生身で攻撃を受けそうになった士はユウスケに助けられる
>大樹は、士を狙うつもりではなかったらしいが……

海東!!お前絶対士を狙ってただろ!!!(怒)

>夏海
>「いつも士くんなら
>ちょっと人に手出しされただけで十倍返し
>悪いな、忘れた、ボコボコボコって」

>士
>「人を凶悪犯みたいに言うな」

この会話にはさすがに笑いました。
夏海が今まで士の事をどう思っていたかという所も少し
出ていたのかも・・・。

次の世界は待ちに待った電王!!
今までのライダーで一番好きなので楽しみです。



皐月さんコメントありがとうございます。


> 私も一通りアギト全部見ました。
> 色々あって、面白いですよね~。

ですね~w


> G3-Xもですけど、G3の時も原作では破壊されてましたよね。
> G3の時は、アギトに亜紀を殺されたと思い込んだギルスが
> アギトに攻撃をしてきた時、G3がアギト側について戦ったときで、
> G3-Xは、43話で 水のエルとの最終決戦の時に、
> 水のエルの攻撃で破壊されてましたね。

いやぁ、よく覚えていますな……


> その前に、ショウイチはその3人のライダーになる人の名前
> 盗ってるんですけど~。
> 原作の役
> アギト:津上翔一
> ギルス:葦原涼
> G3-X:氷川誠
> わかりました?

「川」は気づかんかったな~


> この会話にはさすがに笑いました。
> 夏海が今まで士の事をどう思っていたかという所も少し
> 出ていたのかも・・・。

ある意味本質を的確に突いていますな。


> 次の世界は待ちに待った電王!!
> 今までのライダーで一番好きなので楽しみです。

私は既に見てますけど面白かったですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/766-0d6b685c

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

仮面ライダーディケイドの第13話を見ました。第13話 覚醒 魂のトルネード士はエクシードギルスにベルトを奪われてしまい、変身解除したまま大樹の召喚したドレイクとデルタの攻撃にさらされそうになるが、ユウスケがギリギリのところで助ける。ディケイドのバックルを奪...

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒・魂のトルネード」

アギトの世界、あっけなく終了!! 何だか・・・消化不良な感じ・・・ アギトの世界感は他のライダーと比べられないくらい崇高である為 2話での表現は不可能と思ってはいましたが ・・・やはりその辺には触れずにサラっと流されちゃいました(残念) ずーっとギル...

第13話覚醒魂のトルネード

「アギトの世界に私は帰ってきました~」「仮面ライダーディケイド第13話覚醒魂のトルネード」「前回の最後にエクシードギルスに変身したショウイチにバックルを奪われた士は生身でデルタの必殺キックを受けるハメになるかと思いきや…」「間一髪、ユウスケが動けない士に...

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

 士のピンチを救ったのはユウスケくんでした。海東はワザと士を狙ったんじゃないよ~~とシレッとしてます。  G3-Xのモニターを通して八代はショウイチの存在に気付きました。そっちに意識が傾いてるのは分かるけども、見たことの無いライダーの方にも気付いて欲...

仮面ライダー ディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

第13話「覚醒 魂のトルネード」

友の笑顔を守るため

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 あくまで守ろうとする士の真意とは…危うくディエンドの攻撃を受けそうになった士はユウスケに助けられます。 ホッとしたのも束の間、ショウイチを狙うバッファローロードが出現。強力な攻撃を仕掛けてきます...

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

アギト編完結。エピとして、今までで一番良かった気がする。 神と人。元来「アギト」の世界というのは、たった二話で語り尽くせる程単純ではない。だから正直、あのアンノウンという存在がなんなのかは、今回は説明不足としか言い様がないだろう。グロンギはいるしアンノ..