FC2ブログ

侍戦隊シンケンジャー 第十幕「大天空合体」

兜折神、舵木折神、虎折神が合体して、
ダイテンクウとなる。


書物にはまんま鳥の姿で描かれています。

虎は丈瑠、舵木は流ノ介が乗り手となり、兜は茉子が選ばれる。
茉子はモヂカラを操るセンスが一番優れている。
千明は悔しそうな様子で……

オカクラゲ
声は宇垣秀成
Gガンダムのアルゴや、アバレンジャーのヴォッファの人

飯も食べずに一人で稽古に励む千明

彦馬
「日頃の爺の説教も無駄ではなかったようで」


千明
「何が違うってんだよ……ここに来てからは、俺だってかなり……」


オカクラゲは丁寧語か
雨を浴びた人は自虐状態に……

千明
「みんな流ノ介になってるよ」

茉子
「ヤバイ、ぎゅっとしてあげなきゃ!」


茉子さんの弱い男センサーが多数ヒットしたようです。


オカクラゲ
「極上の嘆きを味わえるんですからね。
自分に絶望し、希望を失う。何て素晴らしい」


シンケンジャーには雨で攻撃しないオカクラゲ。

兜ディスクを自分で使おうとする千明。
千明は兜ディスクを使えず、オカクラゲを取り逃がしてしまう。

彦馬にこっぴどく叱られる千明

みんなショドウフォンで落書きされるw


千明は既に兜を扱えるだけのモヂカラはあるらしい
重要なのはきっかけ。
茉子さんは凹んでいる男の心理分析に長けていますね。

丈瑠
「ジイもムキになるところあるよな」


獅子折神を可愛がる殿様

ジイは丈瑠を育てた時のように千明に接しているらしい。
千明は俺じゃないぞと殿様。

悠然とした殿様とおたおたするジイのやり取りが見ていて微笑ましいなぁ。
長い付き合いゆえの絆が感じられる。


ドウコクは機嫌が悪くて不貞寝中。なので今週は出番なし。
オカクラゲの湿気で三味線が音色が悪くなるのを嫌がる薄皮太夫
シタリは志葉家の資料を調査中


十臓
「然るべき時と場所で、骨の髄まで斬りあえるように」



和服でバイクに乗る彦馬
馬は腰に来るらしい。

森林で千明にモヂカラの何たるかを説く彦馬
モヂカラは人それぞれで違う。

彦馬
「お前の中にある、お前の木を見つけよ」


基礎の基礎から教えるべきだった
何かと殿と同じように考えたのもまずい。

謝るのにも照れくさそうな二人。
外道衆の襲来を知った途端真剣な顔になるのもいいなぁ。


空中から攻撃してくるオカクラゲ。

千明は自分の中の木を思い描く。

千明
「でかくて、強くて、すげぇ広がってる自由な感じ!」



シンケンマル、木の字斬り!


茉子は千明に兜ディスクを渡す。

思えば兜虫って木のイメージだしね~

三体の折神が合体し、>ダイテンクウとなる。

ダイテンクウは虎折神の背面が鳥の顔になるのね。

ダイテンクウになったら残った
茉子とことはがシンケンオーの操縦を担当するのか。
両肩からビーム発射していました。

三つのディスクを潜り抜けて体当たり

ダイテンクウ、大激突! 成敗!

彦馬に落書きする千明


千明&彦馬回でしたね。
やっぱり戦隊メンバーが壁を乗り越えて
強くなる過程がいい感じで描かれているなぁ。
千明はまさにそのためのキャラだしねぇ。


次回は殿様主役で腑破十臓と対決!
ドウコク達との対面もあって凄く盛り上がりそうだ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/765-fabe7fac

侍戦隊シンケンジャー 第十幕「大天空合体」

侍戦隊シンケンジャーの第10話を見ました。第十幕 大天空合体兜折神、舵木折神、虎折神の秘伝ディスクが戻ったことにより、三体の折神が合体した『ダイテンクウ』という新たな力が発揮できることになった。そこで虎折神は丈瑠が、舵木折神は流ノ介、兜折神は茉子が乗り手...

シンケンジャー 第10話

侍戦隊シンケンジャー 第十幕「大天空合体(だいてんくうがったい)」。グリーン千明&格さん彦馬の教え教えられることの難しさと素晴らしさ,そして成長を描く一本。好きなお話です。 以下ネタバレあり。 ...

侍戦隊シンケンジャー 第十幕「大天空合体」

今回もまた千明の回。 ディスクを授かることができなかった千明は・・・ 荒れ荒れ状態!! そんな千明がまた一歩成長する話で・・・(喜) 「千明の中にある千明の“木”を見つけろ」という彦馬ジィの言葉、 泣けるねぇ~ 兜、舵木、虎の三体の折神が揃ったんで、...

今日のシンケンジャー 第十幕

「大天空合体」今回は千明とじいがメインでしたね。兜、舵木、虎の3体で合体しダイテンクウになるという事で殿が虎、流ノ介が舵木、兜は茉子という事で、ここの所稽古熱心になっていながらも選ばれなかった千明は悔しい思いを。そんな中、オカクラゲ出現。オカクラゲが降...

シンケンジャー第十幕「大天空合体」

「丈瑠たちと何が違うっていうんだよ。違ってたまるか」 から 「丈瑠たちと違っていていいんだ。俺のモヂカラは…」 答えを見つけ出す、谷千明の成長物語。 一方、千明は他の三人と違って、呼ばれるまで修行はしてこなかったし、侍としての心構えもできていない。そ...

侍戦隊 シンケンジャー ~第十幕 「大天空合体」

~第十幕 「大天空合体」

侍戦隊シンケンジャー 第十幕「大天空合体」

千明の成長エピ。モヂカラの意味を改めて描くと共に、三体揃った折神による新たな力もお披露目。 隠れ熱血キャラの千明は、この物語の中で個人的注目キャラになっているが、今回のエピはまたいいなあと思った。焦りから来る失敗。千明なりに懸命に努力しているのに、見落..