FC2ブログ

週刊少年ジャンプ20号感想

【魔人探偵脳噛ネウロ】

ゼラの魔界に繋がっている穴を広げて、
ネウロは一時魔界に帰還することに。


ゼラはネウロほどの魔人が地上で死ぬことがなくなって、正直ほっとしている様子。

魔人は生まれついての力の差が大きいから、
自分の運命をあっさり受け入れ進歩しようとはしない。

これが今まで魔人に関するキャラが出なかった理由か。
魔人と魔人との戦いはもう策を弄するまでもなく、
元の実力差だけですぐに勝敗が決まってしまうのでしょうね。
それではドラマを描けないし、
人間らしい魔人ってのも魔人のコンセプトに反するし。

ネウロは一回深呼吸をするだけだが、人間界と魔界とは次元が異なり、
次に戻ってきた時は何年後か数十年後かになっているかはわからない。
その間に人類と言う種が変貌しているかもしれない。

しかし、成長した弥子を見て、ネウロも魔界に戻る決心を固める。
ゼラは実は女性だった。
魔人の性別なんてあまり意味はないのだろうが……

雑談しながら、弥子をトラップでいたぶりながら……
気づけばネウロは魔界に還っていた。

そして三年後……

アヤ・エイジアの看守のトゲが進化しているw
19歳になった弥子は、自衛隊関連の仕事に?

ん~……ヘルシングみたいなオチになりそうかな。
とにかく次回も見逃せません。


【トリコ】

毒地獄の本当の狙いは、
巨大GTロボの内部機関を毒で停止させる為だった。

妨害毒(ポイズンジャミング)

ギド機撃破。結局死相の謎はまだ解明されなかったか……

力を使い果たしたココの前にスタージュンが!


【BLEACH】

ウルキオラの攻撃のせいか、一護は元の姿に戻る。
腹の穴も塞がっていた。
一護は対等の条件で戦うためにウルキオラに腕と脚をもぐように言うが、
ウルキオラはすでに死に往く体だった。

一護
「こんな勝ち方があるかよ!」
ウルキオラ
「ようやくお前たちに興味が持てたところなんだがな……」


最期は織姫に「こわくないよ」と言われ、ウルキオラ消滅。

一護かなり無茶苦茶言っているが、まぁ彼は元々そんな性格だったしな。
ウルキオラがあっさり消滅したけど、長続きしなくて潔い、というべきか。
織姫との交流も、まぁあれぐらいの理解がちょうどいい感じだったし。

つか、まさかヤミーより先にウルキオラが死ぬことになるとはねぇw


【ONE PIECE】

イワさんは革命家ドラゴンの同志だったみたいです。
ドラゴン久々に見たが何か普通のおっさんみたいになってた。


【サイレン】

上空4000mから落下中のヒリューはまだスルーなんですかw
一体何週スルーされているんだろう。
人気投票発表のカラーページにいなかったので
さぞ順位低いのかなと思ったらすぐ下の6位……
意外に大健闘でした。


【ぬらりひょんの孫】

ゆらの兄の陰陽師は異端審問局みたいなポジションだよね。
異端の排斥に執心するあまりの狂気とか。
トリニティブラッドの異端審問局以来、
管理人はこういう「暴走する正義」なポジションの敵が好きなんだが
この漫画のカラーからしてあんま良い扱いはされなさそうだな。

しかしゆらが全身から水を噴出した時は一瞬幻覚かと思ったよ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


また一つ楽しみが減ろうとしてますなあ………

【魔人探偵脳噛ネウロ】
>ゼラの魔界に繋がっている穴を広げて、
>ネウロは一時魔界に帰還することに。

前回も書いたけどホントにこいつでけりがついたよwww

>ゼラはネウロほどの魔人が地上で死ぬことがなくなって、正直ほっとしている様子。

ムカつくけど尊敬もしている感じっすか???

>魔人は生まれついての力の差が大きいから、
>自分の運命をあっさり受け入れ進歩しようとはしない。

ある意味楽っちゃ楽なシステムですな

>これが今まで魔人に関するキャラが出なかった理由か。
>魔人と魔人との戦いはもう策を弄するまでもなく、
>元の実力差だけですぐに勝敗が決まってしまうのでしょうね。
>それではドラマを描けないし、人間らしい魔人ってのも魔人のコンセプトに反するし。

その代わりに出てきたのがシックスやサイとかなんでしょうな

>ネウロは一回深呼吸をするだけだが、人間界と魔界とは次元が異なり、
>次に戻ってきた時は何年後か数十年後かになっているかはわからない。
>その間に人類と言う種が変貌しているかもしれない。

結構不安定な所なんですなあ…
浦島太郎の竜宮城を思い出す

>しかし、成長した弥子を見て、ネウロも魔界に戻る決心を固める。

ナメクジで安心できるんだwww

>ゼラは実は女性だった。
>魔人の性別なんてあまり意味はないのだろうが……

まあ、髪型は若干女性っぽいですけどね

>雑談しながら、弥子をトラップでいたぶりながら……
>気づけばネウロは魔界に還っていた。

やり納めになるだろうから、
その分もやってるんでしょうなwww

>そして三年後……

>アヤ・エイジアの看守のトゲが進化しているw

隣に立ちたくないなあ

>19歳になった弥子は、自衛隊関連の仕事に?

サイみたいになってたりしてwww

>ん~……ヘルシングみたいなオチになりそうかな。
>とにかく次回も見逃せません。

次回でシメですもんね

【トリコ】

>毒地獄の本当の狙いは、
>巨大GTロボの内部機関を毒で停止させる為だった。

まあ、酸も毒っちゃ毒ですな

>妨害毒(ポイズンジャミング)

王水って…そんなドがつく程のマイナーかつ、
危なっかしいものまで作れるんだ…………………………怖っ!!!

>ギド機撃破。結局死相の謎はまだ解明されなかったか……

やっぱリアルで殺されるんだな…
無様に負けたとかでスタージュン辺りに…
電撃かませばショックで死んだりする可能性もありますが

>力を使い果たしたココの前にスタージュンが!

そのまま速やかに殺されるか
仮死状態になって見逃されるか…

【BLEACH】

>ウルキオラの攻撃のせいか、一護は元の姿に戻る。
>腹の穴も塞がっていた。

そう言えばいあ延も仮面を壊して基に戻る描写はいっぱいあったな…
雨竜が一護止めなきゃウルキオラが壊すこともできなかった

…………………雨竜のケガもそんなに無駄ではなかったか

>一護は対等の条件で戦うためにウルキオラに腕と脚をもぐように言うが、
>ウルキオラはすでに死に往く体だった。

とりあえず、あれだ
自分でやればよかったんじゃない?

>一護
>「こんな勝ち方があるかよ!」
>ウルキオラ
>「ようやくお前たちに興味が持てたところなんだがな……」

幽白の幽助VS仙水の結果みたいな感じですな

>最期は織姫に「こわくないよ」と言われ、ウルキオラ消滅。

藍染の命令とはいえ
それなりに優しくしてくれてたのは確かっすからなあ…

>一護かなり無茶苦茶言っているが、まぁ彼は元々そんな性格だったしな。
>ウルキオラがあっさり消滅したけど、長続きしなくて潔い、というべきか。
>織姫との交流も、まぁあれぐらいの理解がちょうどいい感じだったし。

下手に長引けば味方フラグが立ってたな…

>つか、まさかヤミーより先にウルキオラが死ぬことになるとはねぇw

それは確かに思いましたな…
まあ、雨竜は命の恩人って事でwww

……………………ってこいつも良い感じに味方フラグ立ってんねwww

【ONE PIECE】

>イワさんは革命家ドラゴンの同志だったみたいです。

そう言えば彼の存在はよく聞いたけど
その仲間っぽいの奴等の話は聞いた事無かったなあ

>ドラゴン久々に見たが何か普通のおっさんみたいになってた。

影とかついてないとそんなもんかもしれませんなあ

あの「父ちゃん!?」のリアクションは笑ったがwww
雰囲気で走ってたのかなあ…なんて思ってたけど
ページ開いたらあのリアクションだったしwww

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 前回も書いたけどホントにこいつでけりがついたよwww

展開が分かっていても十分面白いなぁ。


> ムカつくけど尊敬もしている感じっすか???

強者に服従するのが魔人の本質ですからね。


> ある意味楽っちゃ楽なシステムですな

もちろん何の意味も無く強者に命を奪われることもあるわけですがw


> その代わりに出てきたのがシックスやサイとかなんでしょうな

彼らも含めて人間と魔人との交流なんでしょうな。


> 結構不安定な所なんですなあ…
> 浦島太郎の竜宮城を思い出す

それでこそ魔界って感じもします。


> まあ、髪型は若干女性っぽいですけどね

クロノス教諭のイメージのせいか絶対男だと思っていたw


> やり納めになるだろうから、
> その分もやってるんでしょうなwww

もはや呼吸するようにいじめているのかとw


> 王水って…そんなドがつく程のマイナーかつ、
> 危なっかしいものまで作れるんだ…………………………怖っ!!!

本当うんちくが多くて良く調べてるなぁと思ったり。


> やっぱリアルで殺されるんだな…
> 無様に負けたとかでスタージュン辺りに…
> 電撃かませばショックで死んだりする可能性もありますが

まぁそれは本人が死ぬと聞いて誰もが予想した展開だとは思うが……
しかしギド殺してもそんなに格が上がらないのが微妙かな。


> そう言えばいあ延も仮面を壊して基に戻る描写はいっぱいあったな…
> 雨竜が一護止めなきゃウルキオラが壊すこともできなかった
>
> …………………雨竜のケガもそんなに無駄ではなかったか

あれはスパロボにおける説得コマンドのようなものなので
やはり意味はあったのでしょう。


> とりあえず、あれだ
> 自分でやればよかったんじゃない?

単にその時のテンションだけで物を言っているんだと思います。


> 幽白の幽助VS仙水の結果みたいな感じですな

そういえばそうか。


> 下手に長引けば味方フラグが立ってたな…

そこまでやられるとさすがにクドイので
ここであっさり消えるのがベストかな。


> それは確かに思いましたな…
> まあ、雨竜は命の恩人って事でwww
>
> ……………………ってこいつも良い感じに味方フラグ立ってんねwww

ヤミーが仲間になったら神展開。
でも最終回までしれっと生き残る可能性は少しはありそう。


> そう言えば彼の存在はよく聞いたけど
> その仲間っぽいの奴等の話は聞いた事無かったなあ

ついにこの辺の話も掘り下げ始めましたね。


> 影とかついてないとそんなもんかもしれませんなあ
>
> あの「父ちゃん!?」のリアクションは笑ったがwww
> 雰囲気で走ってたのかなあ…なんて思ってたけど
> ページ開いたらあのリアクションだったしwww

ルフィが小さいコマでさりげに言ってイワさんも流していたのに、
次のページであのリアクションですからねぇw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/755-63e12d3a

Wジャンプ20号のNARUTO、BLEACH、銀魂、REBO...

表紙は「サキよみジャンBANG!」で盛り上がっているトリコです。その「ジャンBANG!」、次回は特集が「バクマン。」ですので小畑先生の美麗な原稿&リアル編集部が拝めるらしいです。巻頭カラーは「BLEACH」。「私たちに溺れてみたい・・・?」ちょっとーーー...

ジャンプ 20号感想

ジャンプ 20号 ネタばれ感想

週刊少年ジャンプ2009年20号感想(前編)

すいません、土日が忙しくて感想全部書ききれませんでした。。。 今週は前後編でお送りさせていただきます。 さて、それでは早速ジャンプ20...

WJ20号感想

WJ20号の感想を表紙は「トリコ」簡易的に。・「ブリーチ」巻頭カラー「こわくないよ」一護とウルキオラ戦、ついに決着戦いとは、意外と呆気ない幕切れなんですよね・・・。ウルキオラは消滅。漸く、次のバトルへ・「ナルト」ペイン戦、決着!ナルトはひとり長門のもと...

WJ 20号 感想

今回イチオシはワンピだよ!!! そして繋がる背表紙今こんな感じ。 ちょっと分かり辛いですね(^^ゞ BLEACH ちょっと恥ずかしかったわw あの見開きカラーな扉絵。 なんのサービス??? 久保センセー最近こういうの多くない?w 一護の仮面

週刊少年ジャンプ09年20号・感想♪

表紙は「トリコ」。ジャンプは食べない方が・・・。背表紙はまだイチャイチャしてますよ(--;)・・・っと、お次はカカシ先生かしら?巻頭は「Bleach」。見開きカラーが危険度高し!!ただ、ルキアが後ろ向きなのがなぁ・・・。このメンバーに囲まれて気の毒だわ(^^;本編は...

BLEACH 第353話「The Ash」

今回で一護vsウルキオラ戦は本当に終わりです。

【少年ジャンプ2009年20号】

★表紙は【トリコ】。『Jの実を さぁ召し上がれ!!』『この面白さ 旨すぎる!!』《トリコ》の口でか!!“ジャンBAN”の1回目と2回目は《トリコ》特集でした。かなりプッシュしてる気がします。食材募集が楽しいです……この辺が小学生に人気かも?いや、大人も楽しい...

週刊少年ジャンプ 2009年20号 感想

メガソーセージ

ジャンプ20号

カカシ先生、行かないで~~~~~~~今回の映画はカカシ先生のお話ですか?こ・・・これは映画館へ行かなくては・BLEACHああ乱菊姉さんに蹴られ隊一護がロン毛になってる~孔が塞がって元に戻った!?石田くんの心配より織姫なのね普通は突き刺さったらすぐ倒れち...

今週の銀魂とブリーチとネウロとバクマンとDグレ。

ネウロ 発言者:→宵里、→春女です。