FC2ブログ

週刊少年ジャンプ19号感想

【魔人探偵脳噛ネウロ】

ネウロが早く救出されたのは、春川教授がかつて作った探査システムのお陰。
HALの声については、単なる幻聴?それとも……という程度で終わりました。


笹塚の墓に煙草を供える笛吹など、エピローグ的なシーンが描かれます。
ネウロがシックスを斃したことで、人類の未来は守られた。
日常は新しい種族の死をも飲み込んで、ずっと続いて行く。

魔界探偵事務所には謎のフードの男が……

魔人 青膿ゼラ

青膿(あおみ)と読むそうです。

クロノス教諭!?

おかっぱ頭や口紅とかそっくりです。
この最終回直前でまさかのネウロ以外の魔人登場か。
「脳噛」と同様「青膿」にもにくづきが入った感じが含まれています。
これまで魔人キャラは世界観を保つ意味もあって
ずっと出なかったわけだけども、
このラスト直前でようやくチョイ役として出る事を許されたのね。

弱っているネウロに恨みを晴らそうとするゼラ。
しかし、弥子同様ボタンだけで作動するネウロトラップの餌食に!
扱いが吾代と同レベルです。

地上では魔人の力は万分の一になる。
上級魔人であるネウロはそれでも十分強いが、
下級魔人のゼラは普通の人間以下の力となる。

ゼラは内臓が魔界と通じている為、地上でも問題なく行動できる。
しかし、ネウロは人間界と魔界の境界を強引に破ってきた。

ゼラが言うには、ネウロはやはり死ぬらしい。

う~ん、下級魔人の言うことだからなぁ。
正直予想がつかないし、死んでも生き残っても
松井先生なら素晴らしいエンディングにしてくれると信じている。
ネウロはそれだけのキャラだと思うから。


【トリコ】

スタージュンに頭を粉砕されるビジョンを見るテリーだが、
危機を察知して間合いの外に出る。

スタージュンが言うには、グルメ界にはバトルウルフの群れがいるらしい。
イメージでバトルウルフと戦っているのは、
次郎のフルコースである王陸鮫ですかね。

人間界で見るのは珍しいとのこと。
つまりこれは、グルメ界という人間界とは別の世界があるってことですね。
さすがは大物、ここに来て新しい世界の広がりを示唆しました。
いつかはグルメ界編に突入するのでしょう。

テリーは攻撃を回避しながらスタージュンを足止めするつもりだったが、
スタージュンの利害は一致しなかった。
テリーにオブサウルスをぶつけ、先へと進むスタージュン。
ようやく活躍らしい活躍が出来るか?オブサウルス!

ココVSギド。
ギドのGTロボが泳いだ毒潮ですら、ココにとっては居心地が良い。
リーガルマンモスやヘビークリフの群れがこの場を離れたのを確認して、
ココはいよいよ本気を出す……

毒地獄(ヘルポイズン)

これはきっとリーガルマンモスですら殺してしまう猛毒なのでしょうね。
ギドの死相の秘密も次回明かされるか?


【ONE PIECE】

イワさんはホルモンを自在に操るホルホルの実の能力者だった。

毒を治療するには寿命を10年減らせばいいらしいです(要約
0%を2、3%にする程度ですが
ワンピースでは0以外は100%も同じなので実質100%です。

この寿命ってのは今回なら安いコストかもね。
言うなれば、遊戯王でデッキを10枚減らすのと同じようなもの。
そりゃあデッキ切れになれば負けますが、
手札を2枚減らされるよりはマシなはずです。

そして、どうせルフィが寿命死でエンディングってのはありえないので
寿命が幾ら減っても漫画の展開的には全く問題ありません。

マゼラン署長と互角のシリュウとか、
レベル6にいる大物の存在が明かされましたが、
クロコダイルと同格と聞いて一気にグレードが下がりました。
何かすっかりインフレに置き去りにされた人ってイメージなんだが、
今実際どのぐらい強いんだろ、クロコダイルって。


【BLEACH】

いつの間にかルキア相手に劣勢になっていたルドボーン。
巨大化して暴れるヤミーの張り手で吹っ飛ばされます。

今まで散々破面が変身するのを見てきたくせに、
巨大化したぐらいで何を驚いているのでしょうか。

一護は結局ウルキオラにトドメさしたみたいです。
死体に攻撃する一護を止めに入る雨竜もとばっちりを喰らいました。

そして、やっぱり生きていたウルキオラが最後の反撃を。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


>今実際どのぐらい強いんだろ、クロコダイルって。

彼も一応ロギア系能力者なので普通に戦えば、一般の能力者じゃ相手にならないでしょう(砂になって打撃・斬撃無効)。 

まあ彼はスナスナの実の特性上海水だけでなく淡水でも力を失うという致命的な弱点も持っていますからパラミシアのルフィでも死闘の末倒すことができたのでしょう。

揚げ玉さんコメントありがとうございます。

> 彼も一応ロギア系能力者なので普通に戦えば、一般の能力者じゃ相手にならないでしょう(砂になって打撃・斬撃無効)。 
>
> まあ彼はスナスナの実の特性上海水だけでなく淡水でも力を失うという致命的な弱点も持っていますからパラミシアのルフィでも死闘の末倒すことができたのでしょう。

やっぱりロギアの特性があればレベル6ぐらいにはなるのか~
読者は既に弱点を知っているけども、作中評価ではまだまだ凶悪すぎる能力なのでしょうな。

はじめまして。いつも楽しんで拝見させていただいております。

>クロコダイルと同格と聞いて一気にグレードが下がりました。
俺が思うに、ここは刑務所なわけなので、強さや懸賞額も参考の一つにはなっているのでしょうけど、大きなウェイトは犯した罪で決まっているのでは?
一応、国を一つ滅ぼそうとした犯罪者集団のボスなわけですし。

はるをさんコメントありがとうございます。

> はじめまして。いつも楽しんで拝見させていただいております。

はじめまして~
ありがとうございます。


> 俺が思うに、ここは刑務所なわけなので、強さや懸賞額も参考の一つにはなっているのでしょうけど、大きなウェイトは犯した罪で決まっているのでは?
> 一応、国を一つ滅ぼそうとした犯罪者集団のボスなわけですし。

そういやそうだったね……
何分時が経っているものでルフィ達と
チームバトルやったなぐらいしか覚えてないのですよw

ネウロは凄いタイミングで新キャラを出してきましたなあ

【魔人探偵脳噛ネウロ】

>ネウロが早く救出されたのは、春川教授がかつて作った探査システムのお陰。
>HALの声については、単なる幻聴?それとも……という程度で終わりました。

終わるのかどうか気になる所ですな
捜索電波の中にHALが混じっててそれをネウロがキャッチした
っていうのも強引だけど有り得るかと

>笹塚の墓に煙草を供える笛吹など、エピローグ的なシーンが描かれます。

笛吹のたばこに咽るは、その後よろけるはの場面にはちょっと笑いましたねwww
加えずに火だけつければいいのに………www

>ネウロがシックスを斃したことで、人類の未来は守られた。
>日常は新しい種族の死をも飲み込んで、ずっと続いて行く。

つかの間の平和?

>魔界探偵事務所には謎のフードの男が……
>魔人 青膿ゼラ

葛西がうっかり生き残ってたと言う可能性もあったけど
流石にソレは考えすぎでしたね



>弱っているネウロに恨みを晴らそうとするゼラ。
>しかし、弥子同様ボタンだけで作動するネウロトラップの餌食に!
>扱いが吾代と同レベルです。

>地上では魔人の力は万分の一になる。
>上級魔人であるネウロはそれでも十分強いが、
>下級魔人のゼラは普通の人間以下の力となる。

だからフードで顔を隠してたのか…

>ゼラは内臓が魔界と通じている為、地上でも問題なく行動できる。
>しかし、ネウロは人間界と魔界の境界を強引に破ってきた。

コイツがいれば瘴気関係は問題なくなりそうですが…

>ゼラが言うには、ネウロはやはり死ぬらしい。
>う~ん、下級魔人の言うことだからなぁ。

だからと言って帰るだけのエネルギーすら残ってるかどうかって事ですよね

>正直予想がつかないし、死んでも生き残っても
>松井先生なら素晴らしいエンディングにしてくれると信じている。
>ネウロはそれだけのキャラだと思うから。

其れに関しては同意

【トリコ】

>スタージュンに頭を粉砕されるビジョンを見るテリーだが、
>危機を察知して間合いの外に出る。

野生の危機察知能力?

>スタージュンが言うには、グルメ界にはバトルウルフの群れがいるらしい。
>イメージでバトルウルフと戦っているのは、次郎のフルコースである王陸鮫ですかね。

うわ、超見てぇ

>人間界で見るのは珍しいとのこと。
>つまりこれは、グルメ界という人間界とは別の世界があるってことですね。
>さすがは大物、ここに来て新しい世界の広がりを示唆しました。
>いつかはグルメ界編に突入するのでしょう。

何でそこに行かないのかっていう疑問が残りますが…
向こうはクソ強いのがいっぱいて、
それに対抗する為に、食いもん集めて強くなってってことなんでしょうか…

禁踏区域云々は美食會は気にしなさそうなんですけども…

>テリーは攻撃を回避しながらスタージュンを足止めするつもりだったが、
>スタージュンの利害は一致しなかった。
>テリーにオブサウルスをぶつけ、先へと進むスタージュン。
>ようやく活躍らしい活躍が出来るか?オブサウルス!

コレで逆にテリーの生存フラグが立ったわけなんですけどね

>ココVSギド。
>ギドのGTロボが泳いだ毒潮ですら、ココにとっては居心地が良い。

なんかマグマの中でバスタイムやってたやつが居たなあと思ってみたり…

>リーガルマンモスやヘビークリフの群れがこの場を離れたのを確認して、
>ココはいよいよ本気を出す……

>毒地獄(ヘルポイズン)
>これはきっとリーガルマンモスですら殺してしまう猛毒なのでしょうね。
>ギドの死相の秘密も次回明かされるか?

それ以前にソレを吸い込んでだら
体対内に居るトリコ達が一番危ないんじゃないかと

【ONE PIECE】

>イワさんはホルモンを自在に操るホルホルの実の能力者だった。

何でもありだな…悪魔の実
だから悪魔なんてついてるんでしょうけど

>毒を治療するには寿命を10年減らせばいいらしいです(要約
>0%を2、3%にする程度ですが
>ワンピースでは0以外は100%も同じなので実質100%です。

確かにねえ…禁句って気がしなくもないですが…ま、いいかwww

>そして、どうせルフィが寿命死でエンディングってのはありえないので
>寿命が幾ら減っても漫画の展開的には全く問題ありません。

ルフィってしぶといから何百年も生きそうだしね

>マゼラン署長と互角のシリュウとか、
>レベル6にいる大物の存在が明かされましたが、
>クロコダイルと同格と聞いて一気にグレードが下がりました。

まあ、強さだけがランクとは限らんでしょうな
上の人も言ってるけど

>何かすっかりインフレに置き去りにされた人ってイメージなんだが、
>今実際どのぐらい強いんだろ、クロコダイルって。

「それなり」には強いんでしょうなあ
っていうかルフィが今どの位置に居るのかが解りませんwww

【BLEACH】

>いつの間にかルキア相手に劣勢になっていたルドボーン。
>巨大化して暴れるヤミーの張り手で吹っ飛ばされます。

ヤミーは敵なのか味方なのか解りゃしないorz
織姫の時と言い、今回と言い…

>今まで散々破面が変身するのを見てきたくせに、
>巨大化したぐらいで何を驚いているのでしょうか。

その姿のまま変わってる事に驚いたんじゃないでしょうか?
変身せずに変化してるっていうか…言いたい事、解ります?

>一護は結局ウルキオラにトドメさしたみたいです。
>死体に攻撃する一護を止めに入る雨竜もとばっちりを喰らいました。

コレは明らかに雨竜が悪い
そして織姫は一護を助けたのか堕としたのか

>そして、やっぱり生きていたウルキオラが最後の反撃を。

コレで一護が元に戻ったりしてね

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 終わるのかどうか気になる所ですな
> 捜索電波の中にHALが混じっててそれをネウロがキャッチした
> っていうのも強引だけど有り得るかと

特に説明は無さそうな気もするなぁ。


> 笛吹のたばこに咽るは、その後よろけるはの場面にはちょっと笑いましたねwww
> 加えずに火だけつければいいのに………www

たばこはやはり人体に有害なのだと青少年に示す良いシーンだと思いましたw


> 葛西がうっかり生き残ってたと言う可能性もあったけど
> 流石にソレは考えすぎでしたね

それは全く思い至らなかったなぁ……


> コイツがいれば瘴気関係は問題なくなりそうですが…

ゼラの能力説明がネウロ生存の伏線なのかどうか……


> 何でそこに行かないのかっていう疑問が残りますが…
> 向こうはクソ強いのがいっぱいて、
> それに対抗する為に、食いもん集めて強くなってってことなんでしょうか…

やはりまだまだ今のレベルでは届かないのでしょうな。
逆に人間界で敵がいなくなれば行くんでしょうが。


> なんかマグマの中でバスタイムやってたやつが居たなあと思ってみたり…

あれはリボーンでいきなりやったから驚いたのであって
トリコならむしろ自然な光景に思えるな~


> 何でもありだな…悪魔の実
> だから悪魔なんてついてるんでしょうけど

ここまで色んな能力を思いつくのは正直スゲーなぁ。


> 確かにねえ…禁句って気がしなくもないですが…ま、いいかwww

いいの、そこんところは読者もみんな分かっているのだから。


> ルフィってしぶといから何百年も生きそうだしね

そもそもこの世界の人間の寿命も定かではないですし。


> ヤミーは敵なのか味方なのか解りゃしないorz
> 織姫の時と言い、今回と言い…

生かしておけばどんどん敵を倒してくれる便利な人。


> その姿のまま変わってる事に驚いたんじゃないでしょうか?
> 変身せずに変化してるっていうか…言いたい事、解ります?

それは何となく。
しかし彼らは巨大化より凄まじいものを散々見てきたはずなんだけどなぁw

<グルメ界にはバトルウルフの群れがいるらしい
バトルウルフって群れないって聞いたんですけど、古代の人間界と美食界だと習性が違うのかなぁ

<イメージでバトルウルフと戦っているのは、
次郎のフルコースである王陸鮫ですかね
 
成長したバトルウルフが群れで戦わざるを得ない相手をフルコースにした次郎の実力がよく伝わりますなぁ

<ギドの死相の秘密も次回明かされるか

そういえばハンターハンターでもウヴォーギンが打撃が聞かない相手にとてつもない大声を出して鼓膜を破れさせて倒したことがありましたね


<ワンピースでは0以外は100%も同じなので実質100%です

可能性が低い賭けで負けたところを見たことがないっすwww

<何かすっかりインフレに置き去りにされた人ってイメージなんだが、
今実際どのぐらい強いんだろ、クロコダイルって

そもそもロギア系って無敵なんだけど弱点をつかれると結構もろいってイメージがあります、たとえばエネルだって登場したのはかなり前ですけどいまでてきたとしてもルフィ以外が相手だったらだれにでも勝てると思いますよ

ふと思った事

虚は死んだら跡形もなく消えてしまうのに
あの状態で形状保ってるウルキオラにトドメ刺そうとする一護を止めようとした雨竜は

果てしなく頭悪いんじゃなかろうか…

破面も例外じゃないのはゾマリで証明済みなんだし…

…………………………冷静になって考えたらちゃんと消えたのって
ゾマリだけですね………他の奴ら結構生きてたりしてwww
ガンバンテインとかノイトラとかグリムジョーとか…

まあ、この辺で結論
雨竜は負わんで良いダメージを負いました

H2Oさんコメントありがとうございます。

> バトルウルフって群れないって聞いたんですけど、古代の人間界と美食界だと習性が違うのかなぁ

かもしれませんね~


> 成長したバトルウルフが群れで戦わざるを得ない相手をフルコースにした次郎の実力がよく伝わりますなぁ

次郎完全に最強クラスなんですね。
互角なのは美食會料理長ぐらいか……?


> そういえばハンターハンターでもウヴォーギンが打撃が聞かない相手にとてつもない大声を出して鼓膜を破れさせて倒したことがありましたね

今回は操縦者がずっと遠くにいるからなぁ……
そもそも死をもたらすのはココなのかどうなのか……


> 可能性が低い賭けで負けたところを見たことがないっすwww

確率が正しく機能するもの。それは現実だけですw


> そもそもロギア系って無敵なんだけど弱点をつかれると結構もろいってイメージがあります、たとえばエネルだって登場したのはかなり前ですけどいまでてきたとしてもルフィ以外が相手だったらだれにでも勝てると思いますよ

そう考えるとワンピースって大してインフレ進行していないんだなぁ。

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> 虚は死んだら跡形もなく消えてしまうのに
> あの状態で形状保ってるウルキオラにトドメ刺そうとする一護を止めようとした雨竜は
>
> 果てしなく頭悪いんじゃなかろうか…

彼にとっては主人公がバーサーカーなのが我慢できなかったのでしょうw


> 破面も例外じゃないのはゾマリで証明済みなんだし…
>
> …………………………冷静になって考えたらちゃんと消えたのって
> ゾマリだけですね………他の奴ら結構生きてたりしてwww
> ガンバンテインとかノイトラとかグリムジョーとか…
>
> まあ、この辺で結論
> 雨竜は負わんで良いダメージを負いました

そもそもガンデンとグリムジョーはまだ生きているんだろうかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/738-673f13ab

ジャンプ 19号 感想

ジャンプ 19号 ネタばれ感想

WJ19号感想

WJ19号の感想を表紙は「NARUTO」!!簡易的に。・「ナルト」巻頭カラー螺旋丸!これで、漸くペイン戦は終結へ?あとは、長門のところに行くだけですねそうそう、クロニクル・ミニブックは嬉しい限り。・「ワンピ」「“奇跡”ナメんじゃないよォ!」ということで、イワ...

ジャンプ 2009 19号 感想

表紙はナルト。//ナルト//5秒のカウントダウンの後、ガレキに変化させておいた影分身全員でペインを攻撃!!攻撃は届かなかったけど、ペインの攻撃を耐えて螺旋丸を当てることに成功しました。螺旋丸は投げ飛ばせないと油断していたペインでしたが、ナルト自体を投げ飛ば...

週刊少年ジャンプ2009年19号感想

松井勝法(キユ)先生からサイン色紙をいただきました。 樹カナのイラスト入り。家宝にさせていただきます。 本当にありがとうございました...

WJ 19号 感想

表紙はNARUTO, おぉ(゜o゜)カカシもいるぞい♪ 繋がる背表紙もアスマじゃ~ん! (イチャ)って書いてありますがwwwお次は紅さんですね。 イタチさんも早くお願いします~~!! とじこみ付録として「NARUTO 10th クロニクル・ミニブック」も付いてました。...

ジャンプ19号

さくらこは~戦場のボーイズラブ~と読んでしまった私、どんだけBL好きなんだろ・NARUTOそうだ!今はナルトに任せた方がいいぞナルトがいっぱい。本物がどれかわかるかな?ナルトは答えを見つけた・ワンピースオカマさん編みタイツ履いて女王様に。縛られているル...