FC2ブログ

新テニスの王子様 第2話・第3話

一挙2話掲載だったが、これは今後も続くのかな?

マグナムサーブに笑った。


中学生たちが(跡部さまと真田皇帝と金太郎が)
一度に多くのボールを取ったせいで高校生の半数以上が脱落。
そのことを抗議する高校生・佐々部

当然の主張のはずなのに何かカッコ悪く見えるあたり
テニス界の理不尽さが垣間見えます。


ボールの返還を求めて勝負を挑む高校生たち。
でもそこは普通お願いするところじゃないかな……?

「そこの眼鏡」と聴いて、手塚、木手、忍足、柳生、金色らが反応。
やはり眼鏡キャラ多いな。そして、誰と当たっても悲惨な結末しか見えない……
金色小春は笑い死にさせられそうだし、
木手は砂の目潰しで最悪失明させられそうだし、
手塚なんかと勝負した日には天地創造の瞬間を拝まされて廃人にされかねません。

でも挑戦を受けたのはわざわざ眼鏡を掛けた越前リョーマ

対戦相手の松平はマグナムサーブなる
最初から相手に当てることを前提としたサーブを使います。
ありそうで無かった、直接攻撃系の技です。
波動球ですら、一度ラケットで受け止めた相手を吹っ飛ばす技ですし。
とりあえず、相手にぶつけるサーブが当たり前となっていることに笑いました。

リョーマは遊びに松平の動きをコピー。
マグナムサーブを顔面にぶち当てる。
鮮血を吹き出して倒れる松平!!

続く3話からは中学生たちの虐殺タイムの始まりです。
綱渡り、ハブ、神隠しでいいように蹂躙される高校生たち。
六式波動球を喰らった人は悲惨ですね。
百八式まであると聞いて、心も体も折られたと思います。

と……ここでいるはずの無い男が……

リリアデント・蔵兎座(くらうざ)

蔵兎座てwwww
帰化したんだろうかw
つか中学1年生だと!?幾ら外人だからって、そりゃ無茶だろ!
何か中1に見えないキャラランキングを更新する勢いだ。

クラウザーさんはやっぱり対戦相手を血塗れの磔にしています。

ある意味ヒドイと思ったのが、ボールを恵んであげた鳳長太郎
中学生に情けをかけられるなんて、ある意味最高に屈辱的です。

で、先ほどいちゃもんを付けた佐々部は、
真田皇帝の『雷』によってラケットに穴を開けられていました。

ラケットに穴が開くなど夢にも思わなかった彼にとっては、
テニスの価値観を多いに揺るがされたことでしょう。

しかし真田皇帝の貫禄は凄まじいですね。
これでまだ中学生なんですよ。
咲とかけいおんの娘たちよりも年下なんですよ。

と、ここまで高校生達をメタクソに痛めつけたところで、
いよいよ強そうな高校生が登場!

鬼十次郎(高校三年生)
第5コート


高校生とは思えない老け顔です。
でも中学生ですら真田や師範みたいなのいるので、
むしろこのぐらい老けて自然に思えます。

佐々部からアニキと呼ばれていました。
長曾我部元親と同じくアニキ体質なのでしょう。


入江奏多(高校三年生)
第3コート


入江奏多は実写劇場版テニスの王子様でリョーマを演じた
本郷奏多から取ったのでしょうね。

コートは16まで分けられ、数字が若いほど上のランクになっている。
入れ替え戦(シャッフル・マッチ)を行い、勝ったもの上に上がるシステム。

高校生の中には、あの赤也を見ただけで金縛りにするほどの強者が!!

徳川カズヤ(高校二年生)
第1コート


赤也曰く幸村と似たものを感じたらしい。外見からして只者では無さそう。

鬼と桃城との試合が決まったところで次回に続く。


やべぇ段々ボルテージ上がってきた。
強者が弱者を容赦なく駆逐する、これぞテニスの王子様。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


破天荒ですよね

こんばんは、藍三郎様。
新テニスの王子様、私も読んでいますわ(^^)/
いや~旧作と同じ、相変わらずの無茶っぷりにはもう笑うしかないww
一部を除いた高校生たち、可哀想すぐるwww


そこはお願い・・いやいや( ̄▽ ̄;)
やっぱり中坊にお願いなんて嫌だろうし、実力でやった方がまだ諦めがつくのだからでしょう(^^;)



ルキさんコメントありがとうございます。

> こんばんは、藍三郎様。
> 新テニスの王子様、私も読んでいますわ(^^)/
> いや~旧作と同じ、相変わらずの無茶っぷりにはもう笑うしかないww
> 一部を除いた高校生たち、可哀想すぐるwww

一気に旧作らしい破天荒さが出てきましたね。
高校生いい様に弄ばれていますねぇ。この容赦の無さが大好きですw


> そこはお願い・・いやいや( ̄▽ ̄;)
> やっぱり中坊にお願いなんて嫌だろうし、実力でやった方がまだ諦めがつくのだからでしょう(^^;)

まぁ、この上から目線も笑えるんですけどね。後の醜態を考えるとw
後テニスに礼儀の概念はありませんからね。
せいぜい「ラケットで人を殴るな」ぐらいじゃない?

>リリアデント・蔵兎座(くらうざ)
>蔵兎座てwwww
>帰化したんだろうかw
>つか中学1年生だと!?幾ら外人だからって、そりゃ無茶だろ!
>何か中1に見えないキャラランキングを更新する勢いだ。
帰化フラグに、磔に、まさかの中1とこのコマは衝撃が強すぎましたww

>入江奏多(高校三年生) 第3コート
自分はメガネで入江だからリボーンから来たのかと思いました。

>鬼十次郎(高校三年生) 第5コート
鬼の相手が桃というのはお約束ですね。(男塾など)
桃城ぐらいなら実力も測りやすいですし・・・
ということは、金ちゃんの相手に熊が付く名前の高校生が出てくるのかな?

黒ユーさんコメントありがとうございます。


> 帰化フラグに、磔に、まさかの中1とこのコマは衝撃が強すぎましたww

どんな無茶な手を使ってでもオールスターそろえるつもりなんだなぁとw
許斐先生は一コマ一コマにツッコミどころが多いですねw


> 自分はメガネで入江だからリボーンから来たのかと思いました。

外見はそこから取ったのかもね~


> 鬼の相手が桃というのはお約束ですね。(男塾など)
> 桃城ぐらいなら実力も測りやすいですし・・・
> ということは、金ちゃんの相手に熊が付く名前の高校生が出てくるのかな?

ああ、桃太郎の鬼退治か……
だからといって退治できるかどーかはわからんですが。
これって地味に勝敗のわからない好カードですね。

ていうかやられてる高校生の中に前の話に出てきた小物四天王がいないんですけど、ちゃんと名前があるうえにチョビヒゲハゲとか木手の兄貴にしか見えないやつとかかなり印象的なビジュアルだったのに、ホントなんだったのアイツら

<クラウザー
試合した相手がまるでラセンガンでもくらったかのような状態でしたねwww、蔵兎座だとか1年生設定なんてどうでもよくなってましたよ、あの細身でどこにあんなパワーがあるのやら、ぜひとも試合してる姿を見たいものですなぁ

<ある意味ヒドイと思ったのが、ボールを恵んであげた鳳長太郎
 
 普通にボールもらってお礼いってる高校生をみればそんなプライドは微塵もないんでしょうねぇ

<徳川カズヤ
 真田、幸村ときて徳川ですか、一軍には織田、豊臣、毛利、上杉とかいるんですかねぇ、あとこいつが遠征に参加できてないってことを考えると幸村並以上の連中がまだ20人いるってことですか、まあ1~5歳以上年上なわけだし
 正直2年生にとてつもなく強い奴がいるって設定は納得できないんですよね、なぜかというとこいつらが最も脂ののってた中学3年のときに1年の真田、柳、幸村のいる立海大が全国で優勝しているわけですし、流石に負け犬なわけですよ、まあ中学時代は無名だったが高校に入ってからかなり伸びたって設定もリアルでいいんですけど

<これって地味に勝敗のわからない好カードですね
 桃城って使いやすいキャラだと思うんですよね

<強者が弱者を容赦なく駆逐する、これぞテニスの王子様
 まあ中学生ばかりが勝つのも面白くないんで跡部、手塚、真田あたりがストレート負けするくらいのインパクトが欲しいものです、とりあえず自分は乾、柳、阿久津あたりを応援していこうと思ってます

H2Oさんコメントありがとうございます。

> ていうかやられてる高校生の中に前の話に出てきた小物四天王がいないんですけど、ちゃんと名前があるうえにチョビヒゲハゲとか木手の兄貴にしか見えないやつとかかなり印象的なビジュアルだったのに、ホントなんだったのアイツら

許斐先生はキャラを使い捨てにすることにも躊躇しませんからw
四天宝寺の天才、財前のように……


> 試合した相手がまるでラセンガンでもくらったかのような状態でしたねwww、蔵兎座だとか1年生設定なんてどうでもよくなってましたよ、あの細身でどこにあんなパワーがあるのやら、ぜひとも試合してる姿を見たいものですなぁ

赤也戦を見る限り、まず相手にボールをぶつけて痛めつけ、
最終的に磔にするプレイスタイルらしいです。


>  普通にボールもらってお礼いってる高校生をみればそんなプライドは微塵もないんでしょうねぇ

分を弁えていると言えるのでしょうかw


>  真田、幸村ときて徳川ですか、一軍には織田、豊臣、毛利、上杉とかいるんですかねぇ、あとこいつが遠征に参加できてないってことを考えると幸村並以上の連中がまだ20人いるってことですか、まあ1~5歳以上年上なわけだし

で、その20人と互角の海外の強豪もうようよいるわけで……
何か開始当初から底が見えませんねぇw


>  正直2年生にとてつもなく強い奴がいるって設定は納得できないんですよね、なぜかというとこいつらが最も脂ののってた中学3年のときに1年の真田、柳、幸村のいる立海大が全国で優勝しているわけですし、流石に負け犬なわけですよ、まあ中学時代は無名だったが高校に入ってからかなり伸びたって設定もリアルでいいんですけど

真田皇帝も小学生から中学生で一気にあれだけ老けたのだから
高校生活の間にとてつもなく進化する人が出てもおかしくないですよ(w


>  桃城って使いやすいキャラだと思うんですよね

性格的にもね。


>  まあ中学生ばかりが勝つのも面白くないんで跡部、手塚、真田あたりがストレート負けするくらいのインパクトが欲しいものです、とりあえず自分は乾、柳、阿久津あたりを応援していこうと思ってます

管理人はもう笑えればそれでいい気分……
なので金色小春か石田銀に出張って欲しいものw

最近の中学生はえげつないですねえwww

>一挙2話掲載だったが、これは今後も続くのかな?

それならそれでもいいけどその分早く終わってしまうのでそれだと勿体ないかなと

>中学生たちが(跡部さまと金太郎が)
>一度に多くのボールを取ったせいで高校生の半数以上が脱落。
>そのことを抗議する高校生・佐々部

ま た 佐 々 部 か w w w

>当然の主張のはずなのに何かカッコ悪く見えるあたり
>テニス界の理不尽さが垣間見えます。

言ってるのが佐々部一族だからじゃないですか???

>ボールの返還を求めて勝負を挑む高校生たち。
>でもそこは普通お願いするところじゃないかな……?

プライド高いんでしょうなあ…無駄に

>「そこの眼鏡」と聴いて、手塚、木手、忍足、柳生、金色らが反応。
>やはり眼鏡キャラ多いな。そして、誰と当たっても悲惨な結末しか見えない……

何故か乾は逃げの体勢www

>金色小春は笑い死にさせられそうだし、
>木手は砂の目潰しで最悪失明させられそうだし、
>手塚なんかと勝負した日には天地創造の瞬間を拝まされて廃人にされかねません。

ある意味マトモなのがいないwww

>でも挑戦を受けたのはわざわざ眼鏡を掛けた越前リョーマ

遅れてきた癖に出しゃばりさんですねwww

>対戦相手の松平はマグナムサーブなる
>最初から相手に当てることを前提としたサーブを使います。
>ありそうで無かった、直接攻撃系の技です。

ナックルサーブの強化版でしょうか???

>波動球ですら、一度ラケットで受け止めた相手を吹っ飛ばす技ですし。
>とりあえず、相手にぶつけるサーブが当たり前となっていることに笑いました。

からだに向かって突っ込んでいく球が有利

から

体に向けてぶつけるに変わってますなwww

>リョーマは遊びに松平の動きをコピー。
>マグナムサーブを顔面にぶち当てる。
>鮮血を吹き出して倒れる松平!!

さすが元祖「相手に球をぶつけた男」www
因みに食らったのは佐々部

>続く3話からは中学生たちの虐殺タイムの始まりです。
>綱渡り、ハブ、神隠しでいいように蹂躙される高校生たち。
>六式波動球を喰らった人は悲惨ですね。
>百八式まであると聞いて、心も体も折られたと思います。

>と……ここでいるはずの無い男が……
>リリアデント・蔵兎座(くらうざ)

>蔵兎座てwwww
>帰化したんだろうかw

確か外国人留学生チームで唯一名前が出てた人ですな…
DEVIL赤也にボコられた…

>つか中学1年生だと!?幾ら外人だからって、そりゃ無茶だろ!
>何か中1に見えないキャラランキングを更新する勢いだ。

今更じゃないですか?
年相応に見えない方なんてごろごろいますしwww

>クラウザーさんはやっぱり対戦相手を血塗れの磔にしています。

うーん…テニス=公に相手を凹れるスポーツになってますなあ…

>ある意味ヒドイと思ったのが、ボールを恵んであげた鳳長太郎
>中学生に情けをかけられるなんて、ある意味最高に屈辱的です。

プライドのない小物なんでしょ
初っ端から絡んでたやつだし…缶倒し強要してた奴等ね

>で、先ほどいちゃもんを付けた佐々部は、
>真田皇帝の『雷』によってラケットに穴を開けられていました。

佐々部一族唯一青学にやられなかった人ですね

兄…第一話にリョーマにやられる
父…リョーマ相手にクラブコーチの真似事して肉離れを起こす
弟…橘妹の顔引っ叩いて、その後桃城にラリアットかまされる

佐々部父ってよく結婚できたなwww

>しかし真田皇帝の貫禄は凄まじいですね。
>これでまだ中学生なんですよ。
>咲とかけいおんの娘たちよりも年下なんですよ。

「副部長の真田です」ってか???
ホント偶にこいつらの年齢忘れそうになるwww

途中から初めてみた人間の半分以上が中学と思わなかったという話
↑俺の近辺でおきた実話です

>と、ここまで高校生達をメタクソに痛めつけたところで、
>いよいよ強そうな高校生が登場!

そりゃあ、こんなんばっかだったらソレこそ話終わってしまいますからね
強いのもいてくれないと困る…多分黒部コーチがwww

>鬼十次郎(高校三年生)
>第5コート

>高校生とは思えない老け顔です。
>でも中学生ですら真田や師範みたいなのいるので、
>むしろこのぐらい老けて自然に思えます。

>佐々部からアニキと呼ばれていました。
>長曾我部元親と同じくアニキ体質なのでしょう。

って言うか不良集団とかみたいwww
生き急ぐなとか…テニスで出るセリフか???

しかもいソレを言った相手が阿久津だし
↑復帰したみたいですね

>入江奏多(高校三年生)
>第3コート

>入江奏多は実写劇場版テニスの王子様でリョーマを演じた
>本郷奏多から取ったのでしょうね。

鬼の人見た後だとむちゃくちゃ弱そうに見えてしまう
いや、三番なんだから強いんでしょうけど

>コートは16まで分けられ、数字が若いほど上のランクになっている。
>入れ替え戦(シャッフル・マッチ)を行い、勝ったもの上に上がるシステム。

>高校生の中には、あの赤也を見ただけで金縛りにするほどの強者が!!

>徳川カズヤ(高校二年生)
>第1コート

>赤也曰く幸村と似たものを感じたらしい。外見からして只者では無さそう。

>鬼と桃城との試合が決まったところで次回に続く。

マジで桃太郎ですな…桃が勝てるとは思わないけど(酷)

>やべぇ段々ボルテージ上がってきた。
>強者が弱者を容赦なく駆逐する、これぞテニスの王子様。

ネットを挟んで行われる格闘技(BY:跡部さん FROMゲーム版)ですからねえ

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> それならそれでもいいけどその分早く終わってしまうのでそれだと勿体ないかなと

ページ数は通常の月刊連載と同じぐらいなので単に二分割されているだけみたいです。




> 何故か乾は逃げの体勢www

彼は観戦に回ってデータを取りたかったのでしょう。


> 遅れてきた癖に出しゃばりさんですねwww

むしろ遅れてきた分目立たせろな思考なのかもしれません。


> からだに向かって突っ込んでいく球が有利
>
> から
>
> 体に向けてぶつけるに変わってますなwww

もはやぶつけるのが当たり前になってきていますね。
その程度で威張っている時点で松平の格の低さも現されていたと……


> 確か外国人留学生チームで唯一名前が出てた人ですな…
> DEVIL赤也にボコられた…

噛ませのはずなのに、イケメンなルックスとスゴそうな名前、
そして磔のインパクトでかなり印象に残るキャラでしたw


> うーん…テニス=公に相手を凹れるスポーツになってますなあ…

否定できない……w
審判何も言わないし。


> プライドのない小物なんでしょ
> 初っ端から絡んでたやつだし…缶倒し強要してた奴等ね

ああ、彼らでしたかw


> 佐々部一族唯一青学にやられなかった人ですね
>
> 兄…第一話にリョーマにやられる
> 父…リョーマ相手にクラブコーチの真似事して肉離れを起こす
> 弟…橘妹の顔引っ叩いて、その後桃城にラリアットかまされる

つかよく覚えてますなぁ……
管理人は全国大会編以前のコミックスは
持っていないのでほとんど覚えてないんですよ。


> 佐々部父ってよく結婚できたなwww

家ではカカァ天下なのかもしれないw


> 「副部長の真田です」ってか???
> ホント偶にこいつらの年齢忘れそうになるwww
>
> 途中から初めてみた人間の半分以上が中学と思わなかったという話
> ↑俺の近辺でおきた実話です

私も最初は手塚見て何となく高校生だろうなと思っていましたからねw


> って言うか不良集団とかみたいwww
> 生き急ぐなとか…テニスで出るセリフか???
>
> しかもいソレを言った相手が阿久津だし
> ↑復帰したみたいですね

オーラとか出せる時点できっと暴走族より怖いw
鬼さんは妙に悟っていますなぁ。


> マジで桃太郎ですな…桃が勝てるとは思わないけど(酷)

しかし鬼さんに二月も費やすかどうかと思うと……
やっぱり読めませんねぇ。


> ネットを挟んで行われる格闘技(BY:跡部さん FROMゲーム版)ですからねえ

河村VS石田銀なんか、格闘技じゃなくて何なのかって感じだったしw

第二試合………なんつって

>むしろ遅れてきた分目立たせろな思考なのかもしれません。

むしろ納得www

>その程度で威張っている時点で松平の格の低さも現されていたと……

そもそも元祖ボールを人間にぶち当てた男である
越前リョーマ相手ですから尚更なんだかなーってなりますし

>噛ませのはずなのに、イケメンなルックスとスゴそうな名前、
>そして磔のインパクトでかなり印象に残るキャラでしたw

クラウザーで真っ先に思い付くのは『餓狼伝説』でしょうか?

>> プライドのない小物なんでしょ
>> 初っ端から絡んでたやつだし…缶倒し強要してた奴等ね

>ああ、彼らでしたかw

WIKIで言ってたことだから多分合ってる筈

>つかよく覚えてますなぁ……
>管理人は全国大会編以前のコミックスは
>持っていないのでほとんど覚えてないんですよ。

俺は逆に全国大会以降は買ってないですな

>河村VS石田銀なんか、格闘技じゃなくて何なのかって感じだったしw

うーん…デスマッチ?

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> クラウザーで真っ先に思い付くのは『餓狼伝説』でしょうか?

そうですねぇ。ゲームはやってないけどボンボンで知りました。


> うーん…デスマッチ?

まさにあれはデスマッチだったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/737-d4365b38

新テニスの王子様 Colden age2「中学生の実力」

「帰って来た王子様」

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 05月号 新テニスの王子様 感想

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 05月号 新テニスの王子様 感想 新テニスの王子様 ネタばれ感想 ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 05月号 [雑誌] 青春ソーダ

ジャンプSQ5月号 新テニプリ感想

テニプリファンとしては毎月4日が待ち遠しいっすよ。 買い物に行きたかったけれど疲れが溜まっていたので、家に引きこもりSQをじっくり読みました。 前回は様子見といった感じでしたが、今回はツッコミ所満載です。 木手の名前は「英四郎」じゃなくて「永四郎」だ

ジャンプSQ09年5月号・感想♪

表紙は「新テニスの王子様」。先月に引き続き2ヶ月連続ですか、力入れてますね。めくれば、「貧乏神が!」のカレンダー。季節毎プラス2枚でイラストの合計6枚。キャラや小物が多くて、見ごたえ充分!!貧乏神と虎のツーショット絵が素敵です。巻頭は、新連載「青の祓魔...