FC2ブログ

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

政宗

ゲームは戦国BASARA2までプレイ済み。


政宗
「Here We Go!!」
「奥州筆頭伊達政宗、推して参る!!」


伊達政宗
声:中井和哉


中井和哉の声があまりにも似合いすぎている。
まさに中井和哉の為に用意されたキャラクターとすら思えてくるぜ。
英語を混ぜて喋っていますがキャラクターに合っているし、
大体、英語ぐらいBASARAではまだまともな方です。


幸村

幸村
「天・覇・絶槍! 真田幸村、見参!!」
「見ていてくだされ、お館様――!!」


保志総一朗の熱血キャラといえば
他にはスクライドのカズマしか知らない。


OPは西川でした。
過去にもBASARAシリーズのOPを数本手がけてますからね。
やっぱりOPにも毛利元就いない……


長政

長政
「正義の名において悪を削除する!!」


浅井長政
声:辻谷耕史


エウレカセブンのデューイ・ノヴァクか。
この人も中々面白いキャラクターです


市

お市
声:能登麻美子



元就

元就2

元就
「我が地を侵略せんとする者は、
日輪の威光を持って、容赦なく討ち果たす!!」


毛利元就
声:中原茂


元就出た――――!!

管理人が戦国BASARAで一番好きなキャラクターです。
ゲームでも一番よく使いました。
冷酷非道な性格に、中原茂の声がまた良いのですよ。
OPにいなかったから不安だったけど、本編でもちゃんと出てくれるみたいね。
一般の人気も高いらしいので扱いが良いことに期待。



元親

元親
「鬼が島の鬼とはこの俺のことよ!
喰われたい奴はいつでも掛かってきな!!」


長曾我部元親
声:石野竜三


ガンダムWの五飛の人。またはガン×ソードのムッターカさん。
子分からアニキと慕われる、
これは人気の出るのも頷けるキャラクター。声も良いですね。

中原茂、石野竜三の声が好きになったのもこの元就と元親の影響かな

戦国BASARAにおける上位人気キャラが
政宗、幸村、小十郎、佐助、そして元親と元就だったりします。
ある意味、ここまで中四国勢の人気が高い戦国ゲームも無いと思います。



家康

家康
「忠勝!三河武士の誇りに賭けて、敵を殲滅せよ!!」


徳川家康
声:大川透

本多忠勝
声:なし


ガンダムの世界に戦国の要素を持ち込んだのがミスター・ブシドーならば、
戦国の世界にガンダムの要素を持ち込んだのがこの本多忠勝。
ある意味もっとも戦国BASARAというゲームを体現するキャラクター


顕如

本願寺顕如、一話で死亡!!

ゲームだと声は辻親八です。
本願寺ステージは大量の小判が手に入るので、
ゲームでは元就を使ってよく攻略していました。
フリーモードでプレイするのはほぼ本願寺ステージに限られる。


光秀

光秀
「鎮魂の読経は、自らあげていただきましょう。
骨は拾いませんよ」


明智光秀
声:速水奨


BASARAの明智光秀は人殺しが大好きな快楽殺人者です。
信長の命を狙うのも、ただ単に殺しを楽しみたいから。

例によって管理人好みのキャラクターですね。
速水奨さんの演技も素晴らしい。


顕如2

コードギアスの黒のキングみたいな無様な死に方……


寺

信長

信長
「我を拝めい……
百鬼眷属の王に背きし罪、死して後も償うが良い」
「余の前に人は無く、余の後にも人は無し
我は第六天魔王、織田信長なり!」


織田信長
声:若本規夫


これは凄い。声が凄すぎる。
二つ名どおりの『魔王』らしさを完全に再現している。
もうらしさを通り越して魔王そのもの。
若本規夫の真髄を見せつけられた感じ。


信玄

武田信玄
声:玄田哲章


アビスのラルゴに続いてまた玄田さんのレギュラー作品を見ることになるとはね。
「お館様!」「幸村!」「お館様ぁ!」「幸村ぁ!!」……
のエンドレスな掛け合いはもはやお約束。


謙信

上杉謙信
声:朴路美


朴さんも良い声ですね。
凛として威厳があるというか、ライバルの信玄とは好対照。


かすが

かすが
声:桑谷夏子




佐助

猿飛佐助
声:子安武人


熱血過多な信玄と幸村を冷やかしつつ見守るポジションなのがこの佐助。
この飄々とした性格も子安武人の声に合っていますね。


信玄2

信玄
「戦国の世の武人ならば、
隙あらば己が天下を望むぐらいの勢いを見せい!!」



小十郎

片倉小十郎
声:森川智之


戦国BASARAで数少ない、
イロモノ要素が無い普通に渋くてカッコいいキャラクター。
武器も六爪流とか何てことは無く、普通の刀です。
政宗への曇りなき忠誠心から人気も高い。


政宗2

兜なし政宗


氏政

北条氏政
声:宮澤正


スパロボのバラン・ドバンとか、遊戯王の双六じいちゃんとか。


ゲーム原作だけあってアビス同様声優が超豪華ですね。
キャラクターも声優も良すぎて
もうあんまりツッコミどころが無いよ……

ストーリーも信玄と幸村の殴り合いとか
BASARA的な見所もしっかり抑えてあるみたいだし。


ゲームも面白いよ。
何より管理人でもクリアできるヌルい難易度なのが良い。

個性的なキャラクターと豪華声優陣、そしてトンデモな演出の数々。
これこそが私の求めるエンターテインメントですよ!
さて、アニメはどこまで面白くなるかな?


次は今川義元がみんなに虐められる話みたいです。
本願寺みたいにまた死体だけの登場だったりして……


元就3

元就VS元親よりは、光秀VS元就の冷血対決がみたい私。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


本当にお久しぶりです。
自分も見ましたよバサラ。ゲームは友人宅で友人がやってるのを見ました。
政宗さん最初見たときなんだ!!?と思いましたw普通に英語喋ってるし馬になぜかマフラー付いてるし兵士モヒカンだしwww
幸村さん熱血ですねー。保志さんの熱血キャラは圭一さんくらいしか知りません。ひぐらしあまり知りませんが。
OPも吃驚したなー。足軽ダンスがw
バサラ一回見せてもらっただけなのであまりキャラ知らないのですが、とりあえずお市さんのヤンデレさに心打たれたのを覚えてます。
何故ヤンデレキャラに殺されたい願望が出てくるんだろう…自分…。主に能登さんボイスのキャラとかちょっとおっとりしてそうで病んでる子がツボです。空の境界の藤乃さんとかFateの桜さんとかの贄になりたいとか思ってしまう自分が気持ち悪いです。
家康さん弱そうだなー。と思ったら後ろにいきなり何か出てきて吃驚しました。ガンダムなのかあれ…。
光秀さん良いなー。自分も良い声の快楽殺人者好きですw
若本さんはもう魔王の風格がバリバリ出てますね…!!皇帝といい、こういう役をやらせたら若本さんの右に出る人はそういないと思います。
信玄さんと幸村さんと佐助さんの掛け合いはゲームでも見たのですが面白かったですwあとアニメ観て信玄さん意外と頭良いんだなーと思いました。
玄田さんの声がまた良いです。ゲームでは幸村さんの修行みたいなのやっててあまりそういうところ見られなかったので。
謙信さんが容姿と声があれなので男か女かちょっと分からなかったりしました。
とりあえず今00感想書いてますのでそのうち載せると思います。そのあとまりあ✝ほりっく感想+その他感想書くと思います。
それでは。
次回も楽しみです!!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

> 本当にお久しぶりです。

お久しぶりです~


> 自分も見ましたよバサラ。ゲームは友人宅で友人がやってるのを見ました。
> 政宗さん最初見たときなんだ!!?と思いましたw普通に英語喋ってるし馬になぜかマフラー付いてるし兵士モヒカンだしwww

私もゲームのデモ見たときには呆気に取られましたねぇ。
思えばあれで購入決定したんですよね……
伊達軍の兵士はみんなヤンキーのノリです。


> 幸村さん熱血ですねー。保志さんの熱血キャラは圭一さんくらいしか知りません。ひぐらしあまり知りませんが。
> OPも吃驚したなー。足軽ダンスがw

ここのBASARAらしいですw


> バサラ一回見せてもらっただけなのであまりキャラ知らないのですが、とりあえずお市さんのヤンデレさに心打たれたのを覚えてます。
> 何故ヤンデレキャラに殺されたい願望が出てくるんだろう…自分…。主に能登さんボイスのキャラとかちょっとおっとりしてそうで病んでる子がツボです。空の境界の藤乃さんとかFateの桜さんとかの贄になりたいとか思ってしまう自分が気持ち悪いです。

ヤンデレ?薄幸?妖気……どうもジャンルがわからないので実際に見て判断してみて。
出番があればの話だが……(ぉ
ちなみにゲームでは英雄外伝以降自分で操作できる。


> 家康さん弱そうだなー。と思ったら後ろにいきなり何か出てきて吃驚しました。ガンダムなのかあれ…。
> 光秀さん良いなー。自分も良い声の快楽殺人者好きですw
> 若本さんはもう魔王の風格がバリバリ出てますね…!!皇帝といい、こういう役をやらせたら若本さんの右に出る人はそういないと思います。

ゲームでは一度も機械と明言されることはないが……
光秀と信長の存在感は声も相俟って抜群ですね。


> 信玄さんと幸村さんと佐助さんの掛け合いはゲームでも見たのですが面白かったですwあとアニメ観て信玄さん意外と頭良いんだなーと思いました。
> 玄田さんの声がまた良いです。ゲームでは幸村さんの修行みたいなのやっててあまりそういうところ見られなかったので。

あ~それは多分英雄外伝かな。
史実どおりなのか、信玄は戦略家の側面を見せるところもちらほらあります。


> 謙信さんが容姿と声があれなので男か女かちょっと分からなかったりしました。

原作でもずっと謎のままです。


> とりあえず今00感想書いてますのでそのうち載せると思います。そのあとまりあ✝ほりっく感想+その他感想書くと思います。
> それでは。
> 次回も楽しみです!!

00はラストは俺的にはガッカリだったかな。
まりほりは何と言ってもかなこ×穂佳が良い!(妄想じゃねーか
では~~

先ずは一言(笑)35

伊達軍に告ぐ………あんた等暴走族かwww

リーゼントとかグラサンとかいるしwwwwwwww

>政宗
>「Here We Go!!」
>「奥州筆頭伊達政宗、推して参る!!」

ハイカラな武将さんですことwww

>中井和哉の声があまりにも似合いすぎている。
>まさに中井和哉の為に用意されたキャラクターとすら思えてくるぜ。

俺はトッシーのイメージ強すぎて半々ですかね
でも初期の土方はそうでもなかったか…

>英語を混ぜて喋っていますがキャラクターに合っているし、
>大体、英語ぐらいBASARAではまだまともな方です。

マトモなんだwww

>幸村
>「天・覇・絶槍! 真田幸村、見参!!」
>「見ていてくだされ、お館様――!!」

>保志総一朗の熱血キャラといえば
>他にはスクライドのカズマしか知らない。

ジノやブレラのイメージが強いんで???な感じでしたけど
スクライドのカズマを考えたら納得って感じですかね


>長政
>「正義の名において悪を削除する!!」

>エウレカセブンのデューイ・ノヴァクか。
>この人も中々面白いキャラクターです

正義キャラは危なっかしいという先入観が強すぎて微妙なキャラにしか見えないですorz

>お市

確か信長の嫁さんじゃなかったけ?

>元就
>「我が地を侵略せんとする者は、日輪の威光を持って、容赦なく討ち果たす!!」

>元就出た――――!!

>管理人が戦国BASARAで一番好きなキャラクターです。
>ゲームでも一番よく使いました。
>冷酷非道な性格に、中原茂の声がまた良いのですよ。

幽遊白書の時雨みたいな武器を使いますなあ

>元親
>「鬼が島の鬼とはこの俺のことよ!喰われたい奴はいつでも掛かってきな!!」

>ガンダムWの五飛の人。またはガン×ソードのムッターカさん。
>子分からアニキと慕われる、
>これは人気の出るのも頷けるキャラクター。声も良いですね。

なんか山賊みたいwww


>家康
>「忠勝!三河武士の誇りに賭けて、敵を殲滅せよ!!」

弱そう…正史では一番最後まで生き残った人なのに…orz

>本多忠勝

>ガンダムの世界に戦国の要素を持ち込んだのがミスター・ブシドーならば、
>戦国の世界にガンダムの要素を持ち込んだのがこの本多忠勝。
>ある意味もっとも戦国BASARAというゲームを体現するキャラクター

雰囲気的にはるろ剣の不二に通じるところもありそうですな


>光秀
>「鎮魂の読経は、自らあげていただきましょう。骨は拾いませんよ」

>明智光秀
>声:速水奨

後期型藍染そっくりですなあ…中の人と言い、その黒さと言い…
テイルズのウッドロウは爽やかな人なのに……告って振られたりしてるけど

>BASARAの明智光秀は人殺しが大好きな快楽殺人者です。
>信長の命を狙うのも、ただ単に殺しを楽しみたいから。

美味しいものは最後までとっとく系の人ですか?

>コードギアスの黒のキングみたいな無様な死に方……

まさに出オチキャラwww

>信長
>「我を拝めい……百鬼眷属の王に背きし罪、死して後も償うが良い」
>「余の前に人は無く、余の後にも人は無し我は第六天魔王、織田信長なり!」

>声:若本規夫

>これは凄い。声が凄すぎる。
>二つ名どおりの『魔王』らしさを完全に再現している。
>もうらしさを通り越して魔王そのもの。
>若本規夫の真髄を見せつけられた感じ。

こういう役がホント似合うなあ…
銀魂見た後で違和感あったけどそれでも1秒足らずで消えましたwww

>武田信玄
>声:玄田哲章

>アビスのラルゴに続いてまた玄田さんのレギュラー作品を見ることになるとはね。

そこへ銀魂の屁怒絽の人ですね?………と空気の入れ替えを図ってみるwww
もしくはシティーハンターの海坊主
一番頭に残ってるのは戸愚呂(弟))だったりしますがwww

……なんか一貫してパワフルごっついイメージだなあ
アーノルド・シュワルツェネッガーの専属吹き替えの人ですし

>「お館様!」「幸村!」「お館様ぁ!」「幸村ぁ!!」……
>のエンドレスな掛け合いはもはやお約束。

体育会系の方々でいらっしゃるようでwww
なんか佐助は呆れてる様に見えますけど………

>上杉謙信
>朴さんも良い声ですね。
>凛として威厳があるというか、ライバルの信玄とは好対照。

この人の影響もあって
信玄の中の人の声が石塚運昇 さん(=セルゲイの中の人)と勘違いしてしまったw

>かすが
>声:桑谷夏子

工藤卑弥呼の人ですね
他は知りませんwww

>猿飛佐助
>声:子安武人

>熱血過多な信玄と幸村を冷やかしつつ見守るポジションなのがこの佐助。
>この飄々とした性格も子安武人の声に合っていますね。

この人は種類選ばないよなあ…
クール系だったりナンパ系飄々系だったり…
それだけスキルレベルが高いって事でしょうか

>信玄
>「戦国の世の武人ならば、隙あらば己が天下を望むぐらいの勢いを見せい!!」

忠義よりもソレを選びますか……流石体育会系www

>片倉小十郎
>戦国BASARAで数少ない、イロモノ要素が無い普通に渋くてカッコいいキャラクター。
>武器も六爪流とか何てことは無く、普通の刀です。
>政宗への曇りなき忠誠心から人気も高い。

地味なのが個性ですな……他のメンツがメンツですから

>兜なし政宗

一瞬誰か解らなかったですwww

>北条氏政
>スパロボのバラン・ドバンとか、遊戯王の双六じいちゃんとか。

あと、スパロボのマグナスとかマクロスFのビルラーとか

>ゲーム原作だけあってアビス同様声優が超豪華ですね。
>キャラクターも声優も良すぎて
>もうあんまりツッコミどころが無いよ……

ゲームの名持ちは基本豪華なメンバーを突っ込みますからね

>ストーリーも信玄と幸村の殴り合いとか
>BASARA的な見所もしっかり抑えてあるみたいだし。

殴り合いもデフォルトなんですか!?????

>ゲームも面白いよ。
>何より管理人でもクリアできるヌルい難易度なのが良い。

三国無双の二番出しってイメージがあったから
二の足踏んでる状態ですが…買ってみようかな???

>次は今川義元がみんなに虐められる話みたいです。
>本願寺みたいにまた死体だけの登場だったりして……

寧ろ長々とやられる位よりかはいっそ救いかもしれません

追記
なんか金剛番長テイストが入ってる気がします
…もしかして逆かもしれませんが

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> 伊達軍に告ぐ………あんた等暴走族かwww
>
> リーゼントとかグラサンとかいるしwwwwwwww

まさに暴走族のイメージですよ~


> マトモなんだwww

BASARAの世界観に慣れればこのぐらいあっさり流せます。


> ジノやブレラのイメージが強いんで???な感じでしたけど
> スクライドのカズマを考えたら納得って感じですかね

それだけ熱血キャラは希少なんですねぇ。


> 正義キャラは危なっかしいという先入観が強すぎて微妙なキャラにしか見えないですorz

行き過ぎた正義ってのもキャラによっては好きですね私w


> >お市
>
> 確か信長の嫁さんじゃなかったけ?

違います、妹です。浅井長政の妻。
信長の妻は濃姫。


> 幽遊白書の時雨みたいな武器を使いますなあ

それですね~


> なんか山賊みたいwww

山賊じゃなくて海賊ですね。


> 弱そう…正史では一番最後まで生き残った人なのに…orz

だから自分の力よりは武将や兵力で勝つタイプの人です。


> 雰囲気的にはるろ剣の不二に通じるところもありそうですな

不二か、なるほど、確かに……

> 美味しいものは最後までとっとく系の人ですか?

まさにその思考だと思いますw


> そこへ銀魂の屁怒絽の人ですね?………と空気の入れ替えを図ってみるwww
> もしくはシティーハンターの海坊主
> 一番頭に残ってるのは戸愚呂(弟))だったりしますがwww
>
> ……なんか一貫してパワフルごっついイメージだなあ
> アーノルド・シュワルツェネッガーの専属吹き替えの人ですし

私も戸愚呂(弟)のイメージがずっと離れませんねぇ。


> 体育会系の方々でいらっしゃるようでwww
> なんか佐助は呆れてる様に見えますけど………

それが佐助の役割だから。


> この人の影響もあって
> 信玄の中の人の声が石塚運昇 さん(=セルゲイの中の人)と勘違いしてしまったw

さて、今期では声を聴くことができるだろうか……


> 工藤卑弥呼の人ですね
> 他は知りませんwww

ローゼンメイデンの翠星石、ぐらいか……


> >信玄
> >「戦国の世の武人ならば、隙あらば己が天下を望むぐらいの勢いを見せい!!」
>
> 忠義よりもソレを選びますか……流石体育会系www

まぁ幸村の忠義への信頼があればこその台詞ですがw

> 地味なのが個性ですな……他のメンツがメンツですから

地味なのに地味になっていない。
むしろ他のイロモノどもが影薄くなりがちになる不思議w


> 殴り合いもデフォルトなんですか!?????

デフォルトですよ。
幸村か信玄のストーリーモードならいつも殴り合っているもん。


> 三国無双の二番出しってイメージがあったから
> 二の足踏んでる状態ですが…買ってみようかな???

今なら安いですしね~
一人でも気になるキャラがいればお勧めする。


> 追記
> なんか金剛番長テイストが入ってる気がします
> …もしかして逆かもしれませんが

BASARAの方が先に出たはず。

戦国と聞いて語りに参りました。こんばんわ。

>上杉謙信
性欲がなかったり、女性に全く無関心だったことから「謙信=女性」説があるんですよねぇ。
で中性的な声の朴さんか。

無双は中田譲治だから渋くて最高。家康も上手いし…。



>本多忠勝
生涯で一度もケガをしなかったからロボットですか…。
面白いっちゃ面白いんだけど。

この二つはカプコンらしい作り方だなぁw


>伊達政宗
隻眼で中井和哉だと、三國無双の夏候惇からイメージとってつけた感じ…。



幸村役にMAJORのニオイを感じるなぁ…。
草尾さんも保志さんも共演してたし。




歴史オタクから言わせてもらうと、無双もBASARAも、キャラのイメージそのままだと思い込む人がいるのがどうも…。


源義経がタッキー顔であるはずがなく、色黒、歯抜けでエライブサイクらしいし。



無双もアニメ化を望むw

kai-ryuさんコメントありがとうございます。

> 戦国と聞いて語りに参りました。こんばんわ。

こんばんは~


> 性欲がなかったり、女性に全く無関心だったことから「謙信=女性」説があるんですよねぇ。
> で中性的な声の朴さんか。
>
> 無双は中田譲治だから渋くて最高。家康も上手いし…。

それはWikiで見ました。ただでさえ女ッ気の薄いゲームだしね。
実際無双の方がまだ女性キャラ多い気もする。


> 生涯で一度もケガをしなかったからロボットですか…。
> 面白いっちゃ面白いんだけど。
>
> この二つはカプコンらしい作り方だなぁw

となると私の好みはまさにそのカプコンらしさってことになるな……


> 歴史オタクから言わせてもらうと、無双もBASARAも、キャラのイメージそのままだと思い込む人がいるのがどうも…。
> 源義経がタッキー顔であるはずがなく、色黒、歯抜けでエライブサイクらしいし。

そもそも彼らは無双オタク、BASARAオタクであり
歴史オタクではないので史実などどうでもいいのですw


> 無双もアニメ化を望むw

相当シリーズ長いけどそういう話はまったく出てきませんなぁ……

信長役の若本規夫さんは
鬼武者では明智光秀の声でした。

miさんコメントありがとうございます。

> 信長役の若本規夫さんは
> 鬼武者では明智光秀の声でした。

鬼武者シリーズはやったことないですなぁ。
後サムライディーパーKYOの織田信長は速水奨ですね。
何気にどちらも両方の役をやったことあるんですね。

顕如さん・・・(´;ω;`)ブワッ

Re: タイトルなし

> 顕如さん・・・(´;ω;`)ブワッ

面白いキャラだったのにねぇ。

遅ればせながらコメントさせていただきます


歴史オタク(自称)のプライドもあってか初めはこういう史実を無視したゲームにいい印象をもてなかったのでアニメも見ないつもりだったんですけどブログで義元のネタキャラっぷりがかなり賞賛されてたのでyoutubeで見てみました、結構面白いですね、よく考えてみれば史実を無視してるっていうのも逆に言えば大河ドラマと違って展開が読めないわけですから

とりあえずwikiと1話を見て気になった人物にコメントしていこうと思います


<毛利元就and長曾我部元親

え~歴史オタクだとか自称しておいて難ですけど、この二人についてよく知らないんだよなぁwww、元就は味方の兵も自分も駒としか考えてない男という設定ですか、普通ならあまり好感をもてない性格ですけどアギトの北条みたいに逆に清清しく思えるくらいのところまで言ってほしいなぁ


<明智光秀
やべぇ、一番気に入ったわ
忠義、野望、理想、愛のために戦う武将がほとんどの中でただ自らの快楽のためにっていうところにグッときますね、なによりあの容姿に死神の鎌、私死神っぽいキャラ大好きなんですよ、愛染の声やってる人の演技もあってかなかなか大物な感じもします(個人的には矢尾さんがやってもいいなと思いましたけどアーバさんのイメージのせいでヘタレな印象があるんですよねぇ)


<織田信長
声:若本規夫
これは凄い。声が凄すぎる。
二つ名どおりの『魔王』らしさを完全に再現している。
もうらしさを通り越して魔王そのもの。
若本規夫の真髄を見せつけられた感じ

ほぼ同意、私の中では威厳のある悪役は若本規夫と大塚明夫(マジレンジャーのダゴンとかFF12のジャッジガブラス)が鉄板です


<猿飛佐助

給料がどうこういってて瓢々としてるキャラって結構好みです
にしても中の人は美形からネタキャラまでなんでもこなせるんですね


<片倉小十郎

周りが変人ばかりだから逆に変わり者に見えるってやつですか


<ゲーム原作だけあってアビス同様声優が超豪華ですね

公式HPで声優のキャスト覧見たんですけど俺の知ってる人が8~9割を占めてるってどんだけだよ


<キャラクターも声優も良すぎて
もうあんまりツッコミどころが無いよ……

う~ん、英語を使うことなんてbasaraではまともだということをおっしゃってたので、できるだけツッコむなツッコむなと自分に言い聞かせてたんですけどさすがに忠勝とかすがのコスチュームばかりはwwww、なんぞコレ?


あと公式に名前がありませんけど、wikiを見る限り出てきたら好きになりそうなのが松永久秀と豊臣秀吉ですね、個人的に好きな加藤清正や福島正則のしずかだけの七本槍や大谷吉継とかはbasara未登場だからでないか、残念

H2Oさんコメントありがとうございます。


> 歴史オタク(自称)のプライドもあってか初めはこういう史実を無視したゲームにいい印象をもてなかったのでアニメも見ないつもりだったんですけどブログで義元のネタキャラっぷりがかなり賞賛されてたのでyoutubeで見てみました、結構面白いですね、よく考えてみれば史実を無視してるっていうのも逆に言えば大河ドラマと違って展開が読めないわけですから

史実とは無視されるためにあるものだ!
まぁ私は常に正道より邪道を求める人間ですからw
というか面白いと思うものにやたらと邪道が多い。
大河ドラマ、最後に見たのはいつだったか……


> え~歴史オタクだとか自称しておいて難ですけど、この二人についてよく知らないんだよなぁwww、元就は味方の兵も自分も駒としか考えてない男という設定ですか、普通ならあまり好感をもてない性格ですけどアギトの北条みたいに逆に清清しく思えるくらいのところまで言ってほしいなぁ

実際清清しいぐらいの冷血ぶりです。まさに管理人好みのキャラですw
北條さんとは違って人間味はほっとんどありません。
アニメであったらそれは改変ですね、ゲームじゃ徹頭徹尾冷血漢ですから。


> やべぇ、一番気に入ったわ
> 忠義、野望、理想、愛のために戦う武将がほとんどの中でただ自らの快楽のためにっていうところにグッときますね、なによりあの容姿に死神の鎌、私死神っぽいキャラ大好きなんですよ、愛染の声やってる人の演技もあってかなかなか大物な感じもします(個人的には矢尾さんがやってもいいなと思いましたけどアーバさんのイメージのせいでヘタレな印象があるんですよねぇ)

光秀はインパクトありましたねぇ。
ひょろりとした外見に大鎌二刀流というのも良いデザインです。
BASARA1では一番良く使っていました(当時は元就は敵専用武将だった


> ほぼ同意、私の中では威厳のある悪役は若本規夫と大塚明夫(マジレンジャーのダゴンとかFF12のジャッジガブラス)が鉄板です

ダゴン良かったですねぇw


> 給料がどうこういってて瓢々としてるキャラって結構好みです
> にしても中の人は美形からネタキャラまでなんでもこなせるんですね

ですねぇ。
つか本作に参加している声優はほぼ何でもやれそうな面子が大半だからな~


> 周りが変人ばかりだから逆に変わり者に見えるってやつですか

最初からそれを狙って出したんだと思うが、大成功ですねw


> う~ん、英語を使うことなんてbasaraではまともだということをおっしゃってたので、できるだけツッコむなツッコむなと自分に言い聞かせてたんですけどさすがに忠勝とかすがのコスチュームばかりはwwww、なんぞコレ?

私にBASARA購入を決断させたのが、明智光秀と暴走族な伊達軍、そしてホンダムですw


> あと公式に名前がありませんけど、wikiを見る限り出てきたら好きになりそうなのが松永久秀と豊臣秀吉ですね、個人的に好きな加藤清正や福島正則のしずかだけの七本槍や大谷吉継とかはbasara未登場だからでないか、残念

豊臣秀吉と竹中半兵衛はかなり上位に来るキャラですねぇ。
松永は英雄外伝やってないのであまり知らないけど良いキャラだと思いますw
加藤清正は豊臣軍のモブ武将として確認。
七本槍はいないけど五本槍とかいう戦隊ヒーローみたいなのはいる。

<ダゴン良かったですねぇw

少々話しがずれますがあの後頭部のデザインは魚の表現の仕方を間違えたとしか思えないんですよねぇ、普通にヒレとエラだけ着けてりゃいいものをなんで魚そのものの頭にしちゃったのかなぁ、正面から見るには問題ないんですけど横からみるとせっかくの威厳が台無しだよ

<元就VS元親よりは、光秀VS元就の冷血対決がみたい私

 元就は自分の部下に爆弾を持たせて特攻させ、それを味方の兵を盾にして身を守る光秀ってところですかね、いずれにしても兵が死にまくるなこりゃ

H2Oさんコメントありがとうございます。


> 少々話しがずれますがあの後頭部のデザインは魚の表現の仕方を間違えたとしか思えないんですよねぇ、普通にヒレとエラだけ着けてりゃいいものをなんで魚そのものの頭にしちゃったのかなぁ、正面から見るには問題ないんですけど横からみるとせっかくの威厳が台無しだよ

そこも特撮の遊び心w
トードが神様と言う時点で、外見については誰も気にならなくなったり。


>  元就は自分の部下に爆弾を持たせて特攻させ、それを味方の兵を盾にして身を守る光秀ってところですかね、いずれにしても兵が死にまくるなこりゃ

うむ、見ごたえがありそうだ。後セリフの応酬も聴きたいんですよ。
ゲームでは、互いのストーリーモードでそれぞれ対戦していますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/725-e7dba665

戦国BASARA【第一話】「蒼紅!宿命の邂逅!」

さて、新しく春・新アニメとして放送されたBASARA。 これから腐女子が騒ぐんだろうな・・・。 ゲームからのHITしたカプコン。 モンハンもやろ...

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

戦国BASARAの第1話を見ました。第1話 蒼紅 宿命の邂逅!時は、群雄割拠の戦国時代――。「奥州筆頭・伊達政宗、推して参る!!」最北端平定を果たし破竹の進撃を続ける伊達政宗は妻女山を目指して爆走していた。「真田幸村見参!!有望なる者はお相手仕る!!見ていて下され、...

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

「あ~ゆ~れでぃGuys? たたかうぞー!」 なんの戦!? これはゲーム原作ですよね! やったことないけど。 時は戦国下克上! 各地で...

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」 感想

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」 とりあえず、私の地域ではまだ放送されていないのですが、明後日とか待ちきれないのでフライング行為。 ...

新アニメ「戦国BASARA」第1話

  カプコン原作の日本の戦国時代を舞台としたスタイリッシュ英雄3Dアクションゲーム「戦国BASARA」シリーズをTVアニメ化。アニメ版は、伊達政宗を主軸に物語が展開。第1話「蒼紅宿命の邂逅!」時は、群雄割拠の戦国時代――。越後の軍神・上杉謙信との雌雄を決する...

アニメ「戦国BASARA」 第1話 蒼紅 宿命の邂逅!

戦国BASARA乱・世・乱・舞 1 (1) (MFコミックス)(2006/01/23)霜月 かいり商品詳細を見る 独眼竜。伊達、政宗……。 春の新番、(私にとっての)第2弾。...

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

あ、こういう路線ね。 戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」の感想です。

戦国BASARA 第1話「蒼紅宿命の邂逅!」

春の新作アニメ第一弾はこちら、「戦国BASARA」ゲームも人気のこの作品。人気声優さんがずらりとCVをされてるので、女性にもファンが多いというこのゲーム。とりあえず私はゲームはしないので原作は知りません。でも1枚だけドラマCDを聞いて、女性に人気があるのもうなず...

『戦国BASARA』#1「蒼紅 宿命の邂逅!」

「たぎる…この胸がたぎっている。 なんという覇気、なんという闘志、なんという強さ!!」 声優が豪華すぎる! 時は戦国時代。 川中島で...

戦国BASARA 第1話 『蒼紅 宿命の邂逅!』

兵(つわもの)= ヤンキー (ぉ) 戦国時代をファンキーに描くそんな話でOK?(笑) 原作は格ゲーなので見所もそこですね。 各武将を...

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

宿命のライバル。

戦国BASARA第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」感想

戦国BASARA 其の弐 [DVD]出演:中井和哉販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-08-05クチコミを見る戦国BASARA第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」です。 Let\'sPerty!!とゆことで中井和哉@伊達政宗・原作好きなので今期ははずせない「戦国BASARA」です。ちょこっと早く第1話

(アニメ感想) 戦国BASARA 第1話 「蒼紅 宿命の邂逅!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 時は、群雄割拠の戦国時代――。越後の軍神・上杉謙信との雌雄を決するべく、川中島に陣を敷く甲斐の虎・武田信玄。『啄木鳥の戦法』による奇襲の命を受けた真田幸村は、妻女山にある上杉本陣へと疾走する。時を同じくして、最

【戦国BASARA】 第一話 ~蒼紅 宿命の邂逅~

Are you ready? Oh! Let\'s party! BASARAな奴等がやって来たぜ!! 完全に時代背景を無視した内容にいやはや、驚愕千万ですわ~~(笑) 時を乗り越え...

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

助手「2009年4月期第3弾は・・・」 博士「エクストリーム時代劇www」

戦国BASARA 第1話「蒼紅!宿命の邂逅」

「Are you ready Guys!?」

戦国BASARA 第1回『蒼紅 宿命の邂逅!』

女の子三昧だったクイーンズブレイドとのバランスをとるべく(笑) 次なる新作は第7弾・戦国BASARA。 我ながらいいバランスだと思った…だってこっちはヤロー三昧。 戦国BASARA 其の壱 [DVD]中井和哉, 保志総一朗, 森川智之, 玄田哲章, 川崎逸朗ポニーキャニオン 2009-...

戦国BASARA 第01話 「蒼紅 宿命の邂逅!」

「司令、やはりガンダムに勝てないのだが・・・」 「むぅ・・・」 「もう一度、武士道とは何かを見つめ直したい。 ついては、な...

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

春の新番組8つめが「戦国BASARA」。原作はアクションゲームですよね。どんなアニメになるのか注目していた作品です。

戦国BASARA第1話 「蒼紅 宿命の邂逅!」

アニメ戦国BASARA感想。 発言者:→宵里、→春女です。

戦国BASARA 第01話「蒼紅 宿命の邂逅!」

 この春の新番組で2番目に大きく期待している「戦国BASARA」。ゲームの方は「2」のみプレイ済みです。  正直、系列とはいえ●BCさんが放送してくれるとは思っていなかったので、5日遅れでも放送してくれるだけで恩の字だと感謝感謝!! ありがとうTB●!...

名古屋より1週間遅れのBASARA放送であります!! 戦国BASARA第1話『蒼紅 宿命の邂逅!』

 戦国BASARAといえば、あのゲーム会社の看板ともいえるアクションゲーム(≧▽≦)  声優さんもそのままだし、面々も実力揃いばかりなので、芸...