FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話「再生」

リボンズC2

リボーンズキャノン良かったね

総評はこちら


リボンズC3

リボーンズキャノンの表裏両面で別の機体になるギミックは面白い。
ヴァーチェもセラヴィーも眼じゃねーよ。
一方がZガンダム、もう一方がリック・ディアスになるのですね。


リボンズC4

口がZである点といい、今作で登場したガンダムの中では
一番良いガンダムだったと思います。

どことなくダン・オブ・サーズデイに似ている気が……


リボンズ2

実際最終回で褒めて良い箇所は
このリボーンズキャノンに尽きると思います。


スタンダードなガンダムに何の魅力も感じていない私には、
際物、色物であればあるほど評価は高いのですよ。


最後の最後でハレルヤの戦闘シーンが


アリオス

ぶん殴ったり、無理矢理装甲を引き剥がしたり、ワイルドな戦いぶりを披露


ハレルヤ

「ヴェーダに依存しっぱなしで……
俺たちに敵うわきゃねーだろぉ!!」



アリオス2

ヒリング

「た、助けて、リボンズ……!!」


ペンチ攻撃でヒリングを惨殺していました。

常連のL様……おめでとうございます。
ハレルヤの出番ありましたよ。ご満足されたでしょうか。


ライル2

ライルはリヴァイヴとの勝利と引き換えに左眼を失う。
ここに来て兄と同じ姿に。


リボンズC5

ダブルオーのGNドライヴはオーガンダムとエクシアへ……


0

エクシア

真のラストバトルは、オーガンダムに乗ったリボンズと
ガンダムエクシアに乗った刹那。ここでエクシア登場は意表を突かれたかな

マリナが何か言ってましたが、
非常に耳障りでした。






で、この後エンディングになったけどこれがまぁ

予想通りにしょうもないエンディングだったな

これを見て心を動かされることが何一つない。
強いて言うならクラウスのクソ顔見て憎しみが沸くだけ。


ホーマー

カタギリ司令が切腹していたね。
ブリングとリヴァイブのそっくりさんが潜伏していたが、
まだイノベイドの暗躍は続いているオチかな。


グラハム

あそこであっさりスメラギに転ぶ
ヘタレにまともに画面に映る資格はねぇっ!!



まぁ何だ……この程度のちょい出しで
満足するとでも思ったかスタッフ――ッ!
てな気分。


2010年に劇場版?

先のことは分からんのでノーコメント。

そもそもこのガンダム00というアニメはリアルタイムで見て
その時のテンションが感想に大きく影響する作品なので、
時を経て続編をやったところで抱く感想はまるで別物になっているだろうから。

少なくとも今はこの作品に殆ど興味を持てないので、何を言っても嘘になるね。


ガンダム00セカンドシーズン総評に続く……





リボンズC1

「フハハハハハハ!!
僕のリボーンズキャノンは最強だ!!」



刹那

「ならば……これでどうだ!!」


00

「レベル6のダブルオーガンダムに、
レベル1のオーライザーをチューニング!!」


「シンクロ召喚!」


ボンバー

「ダーク・ダイブ・ボンバー!!」


リボンズ3

「ま、まさかその機体は……」


刹那

「ダーク・ダイブ・ボンバーは、
場のモンスター一体をリリースすることで
レベル×200ポイントのダメージを与えることが出来る!!」



刹那3

「アレルヤ・ハプティズムをリリース!!」


爆発

「ぐあああああああ!!!」


ライル

「な、何て奴だ。
仲間を生贄にして飛ばしやがった!!」



刹那

「生贄ではない……リリースだ!!」


刹那3

「ライル・ディランディをリリース!!」


爆発

「ぐあああああああ!!!」



ボンバー2

「ダーク・ダイブ・ボンバーの効果は、
場にモンスターが存在する限り、
何度でも効果を使うことが出来る!!」



ボンバー4

「スメラギをリリース!フェルトをリリース!ラッセをリリース!
リリース!リリース!リリース!!」



爆発

「「「「ぐああああああああ!!!」」」」


マリナ5

「もうやめて刹那!
とっくにリボンズのライフはゼロよ!!」



刹那2

「マリナ・イスマイールをリリース!!」



爆発

「ぐああああああああ!!!」



ボンバー4

「クラウスをリリース!シーリンをリリース!
ガキどもをリリース!リリース!リリース!リリース!」



リボンズ4

「な、何と言う玉砕特攻作戦……
これが人間のやることか――!!」




刹那2

「とどめだ!俺自身をリリース!!」


爆発

「ぐああああああああ!!!」



リボンズ ライフポイント 0



そして誰もいなくなった



刹那2



劇  終



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


つまんねぇー・・・

何だこのつまらん最終回は・・・グラハムが出てこない。それ自体が終わってる。セルゲイも帰ってこないし・・・・・・うん、ファイブディーズのような緊張間も感動も一切ない!!!結局何がしたかったんだガンダムぅ!SB全滅ENDを望んでたんですがねぇ・・・                 <ホーマーさん                                               覚悟があってアロウズやってたんですか!漢だよこの人!SBと正反対ですな          <コーラ                                                   イィィヤッホウ!生きてましたな!まぁ、もう終わりだけど・・・。本当に結婚してて爆笑したぜ!                                                         <アンドレイ                                                 こいついらなかったんじゃないだろうかと思いましたが・・・                                                                               <アレルヤとマリー                                            龍亜と龍可ぐらいの絆を見せてほしかったなぁ・・・。とりあえずセルゲイの墓参りに行けって。                                                           <生き残ったSB連中                                           何がしたいんだお前ら。え?罪を償うんじゃなかったの?何なんだこいつら・・・。居場所がないからテロをやるのはよそうぜ・・・・・・                                   <グラハム                                                 まるまる1話主役とかほしかった・・・・・・でもいろいろたのしませて貰ったから俺はもう忘れません。                                                      ダークダイブボンバーに腹を抱えて笑いました。強すぎだろダイバー。               

こんにちは。00はトラバで結構お世話になりました。
他の人の感想と比べてもあそこまで
アーバさんをリスペクトしてた方いませんでしたw
結構感想見てると「ああ、確かに」と思うところとか、
共感できるところが多かったので毎週
「どんな事書くんだろうな~」と楽しみでした。
何はともあれ、ひとまずは乙でした。

っていうか最後のがアホの子ATMを思い出させますwww
マリナリリースにふきましたw

白銀の流星さんコメントありがとうございます。

> 何だこのつまらん最終回は・・・グラハムが出てこない。それ自体が終わってる。セルゲイも帰ってこないし・・・・・・うん、ファイブディーズのような緊張間も感動も一切ない!!!結局何がしたかったんだガンダムぅ!SB全滅ENDを望んでたんですがねぇ・・・

これについては実はファーストシーズンで答えは出ていて
要は明確な終着点の無い、ただのエンターテインメントだったのでしょうねぇ。
もう私は欝エンドを期待する事すらも飽いてしまいましたよ……
来期の5D`sに期待しましょう。


<ホーマーさん                                               覚悟があってアロウズやってたんですか!漢だよこの人!SBと正反対ですな          

かつてのビリーの言葉通りでしたね。
イノベイドの存在が公にならない以上、憎まれ役を一手に引き受けて逝ったのかと。


<コーラ                                                   イィィヤッホウ!生きてましたな!まぁ、もう終わりだけど・・・。本当に結婚してて爆笑したぜ! 
<アンドレイ                                                 こいついらなかったんじゃないだろうかと思いましたが・・・
<アレルヤとマリー                                            龍亜と龍可ぐらいの絆を見せてほしかったなぁ・・・。とりあえずセルゲイの墓参りに行けって。

この辺は総じて予想通りでしたねぇ……もうあまり言うことも無かったりw


<生き残ったSB連中                                           何がしたいんだお前ら。え?罪を償うんじゃなかったの?何なんだこいつら・・・。居場所がないからテロをやるのはよそうぜ・・・・・・                                   

予想通りの野放しっぷりでしたねぇ……


<グラハム                                                 まるまる1話主役とかほしかった・・・・・・でもいろいろたのしませて貰ったから俺はもう忘れません。                                                      ダークダイブボンバーに腹を抱えて笑いました。強すぎだろダイバー。               

グラハムメイン回か……あったら良かったですねぇ。

どうもありがとうございますw
遊戯王を取り扱っているウチならではのネタを入れてみました。
DDBの嫌われっぷりはもうネタにするしかないと思いまして……

KAZAさんコメントありがとうございます。

> こんにちは。00はトラバで結構お世話になりました。
> 他の人の感想と比べてもあそこまで
> アーバさんをリスペクトしてた方いませんでしたw

いえいえ、こちらこそ~
アーバさんは容姿といい性格といい実に私好みだったのでw
思えば前期の主役だったな……
脚本より演出より作画より、一人のキャラの方が大事なんです。


> 結構感想見てると「ああ、確かに」と思うところとか、
> 共感できるところが多かったので毎週
> 「どんな事書くんだろうな~」と楽しみでした。
> 何はともあれ、ひとまずは乙でした。

ありがとうございます~
最初の頃はここはおかしいだろってところに
突っ込み入れつつやってましたからねぇ……
終盤はちょっと力尽きていましたがw


> っていうか最後のがアホの子ATMを思い出させますwww
> マリナリリースにふきましたw

ども~5Dだけじゃ何なのでわかりやすいネタも入れてみました。
ダークダイブボンバーはバーサーカーソウルが
可愛く見えるぐらいの凶悪カードです。
しかもこっちは現実に存在するのだから……

最後に良いもん見れて良かったすわw

タイトルが何を意味するのかは語るまでもないですが

>リボーンズキャノン良かったね
>リボーンズキャノンの表裏両面で別の機体になるギミックは面白い。

両面宿儺かよorz
なんて思ったのはここだけの秘密www

>ヴァーチェもセラヴィーも眼じゃねーよ。
>一方がZガンダム、もう一方がリック・ディアスになるのですね。

まあ、インパクトだけなら上でしょうな
いちいちひっくり返ってたら隙まみれでしょうに

>口がZである点といい、今作で登場したガンダムの中では
>一番良いガンダムだったと思います。
>どことなくダン・オブ・サーズデイに似ている気が……

とりあえずガンキャノンもどきは要らない気がしてならないです

>実際最終回で褒めて良い箇所は
>このリボーンズキャノンに尽きると思います。

ハレルヤ忘れちゃいかんぜよ?

>スタンダードなガンダムに何の魅力も感じていない私には、
>際物、色物であればあるほど評価は高いのですよ。

色モノガンダムならサイコに勝るものはない気がする

>最後の最後でハレルヤの戦闘シーンが

当然だな

>ぶん殴ったり、無理矢理装甲を引き剥がしたり、ワイルドな戦いぶりを披露

>「ヴェーダに依存しっぱなしで……俺たちに敵うわきゃねーだろぉ!!」

俺はこの辺の場面をすく数回ビデオで繰り返し見ましたとも

>「た、助けて、リボンズ……!!」
>ペンチ攻撃でヒリングを惨殺していました。

ヒリング・ケア…貴女は今回最大の功労者です
ハレルヤと戦い敗れる事で彼の引き立て役となった

ハレルヤの噛ませ犬としてその名前は覚えておきますよ

>常連のL様……おめでとうございます。
>ハレルヤの出番ありましたよ。ご満足されたでしょうか。

ヒリング機の爆発でハサミが壊れてなければもっと活躍できたはずなのに…(悔)

>ライルはリヴァイヴとの勝利と引き換えに左眼を失う。
>ここに来て兄と同じ姿に。

まあ、頑張ったよ
イノベの馬鹿が油断しすぎだっただけな気がしますけどね

>ダブルオーのGNドライヴはオーガンダムとエクシアへ……

確か元々はそれらについてたものでしたなあ
入れ替わってる可能性もございますけども

>真のラストバトルは、オーガンダムに乗ったリボンズと
>ガンダムエクシアに乗った刹那。ここでエクシア登場は意表を突かれたかな

ある意味お互いの原点でしょうからね…

>マリナが何か言ってましたが、
>非常に耳障りでした。

あ、何か言ってましたっけ???
覚えてないですな

>で、この後エンディングになったけどこれがまぁ
>予想通りにしょうもないエンディングだったな

まあ、予測できていた分、ダメージは無かったでしょう

>これを見て心を動かされることが何一つない。
>強いて言うならクラウスのクソ顔見て憎しみが沸くだけ。

おめえほとんど何もしてなかったべwww

扇みてえな奴だな
ヘタレの癖にドサクサでオイシイとこだけ持ってく辺り…

>カタギリ司令が切腹していたね。

全ての汚点を持って逝きましたか…その点は御見事

>ブリングとリヴァイブのそっくりさんが潜伏していたが、
>まだイノベイドの暗躍は続いているオチかな。

ヴェーダ=ティエリア制御下の奴でしょうかね?

>あそこであっさりスメラギに転ぶ
>ヘタレにまともに画面に映る資格はねぇっ!!

あれ?グラハムの過去バナ丸投げ?あっるぇー????

>まぁ何だ……この程度のちょい出しで
>満足するとでも思ったかスタッフ――ッ!てな気分。

全くだな

>2010年に劇場版?
>先のことは分からんのでノーコメント。

マクロスFじゃあるまいし…

>そもそもこのガンダム00というアニメはリアルタイムで見て
>その時のテンションが感想に大きく影響する作品なので、
>時を経て続編をやったところで抱く感想はまるで別物になっているだろうから。

VS異星人でもやるのですかね?

>少なくとも今はこの作品に殆ど興味を持てないので、何を言っても嘘になるね。

ですなあ

>「フハハハハハハ!!僕のリボーンズキャノンは最強だ!!」

どーでも良いけど自分の名前つけるのってどうなのよwww

>「ならば……これでどうだ!!」

>「レベル6のダブルオーガンダムに、レベル1のオーライザーをチューニング!!」
>「シンクロ召喚!」

>「ダーク・ダイブ・ボンバー!!」

>「ま、まさかその機体は……」

>「ダーク・ダイブ・ボンバーは、場のモンスター一体をリリースすることで
>レベル×200ポイントのダメージを与えることが出来る!!」

>「アレルヤ・ハプティズムをリリース!!」
>「ライル・ディランディをリリース!!」
>「ダーク・ダイブ・ボンバーの効果は、
>場にモンスターが存在する限り、何度でも効果を使うことが出来る!!」

>「スメラギをリリース!フェルトをリリース!ラッセをリリース!
>リリース!リリース!リリース!!」


>「もうやめて刹那!とっくにリボンズのライフはゼロよ!!」

>「マリナ・イスマイールをリリース!!」

>「クラウスをリリース!シーリンをリリース!
>ガキどもをリリース!リリース!リリース!リリース!」

>リボンズ ライフポイント 0

ハレルヤを入れなかっただけ評価できますな
アレルヤ?さあ?知ラネ

>そして誰もいなくなった

アガサ・クリスティですかwww

追記
ウエディングドレス着て化粧したマネキン大佐准将が
年食って見えたのは俺だけですかね?

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> 両面宿儺かよorz
> なんて思ったのはここだけの秘密www

あの妖怪も好きですねぇ。


> とりあえずガンキャノンもどきは要らない気がしてならないです

いやいや、あの一方がガンダム、
もう一方がキャノンになるのが良いんじゃないですかw

> 色モノガンダムならサイコに勝るものはない気がする

え、サイコですら黒くてでかいだけの普通のガンダムだと思っている私はどうすればw
でかくて色物ならば、デビルガンダムの方が上。


> 俺はこの辺の場面をすく数回ビデオで繰り返し見ましたとも
> ヒリング・ケア…貴女は今回最大の功労者です
> ハレルヤと戦い敗れる事で彼の引き立て役となった
>
> ハレルヤの噛ませ犬としてその名前は覚えておきますよ

ここまで生き残った価値はありましたかな。


> ヒリング機の爆発でハサミが壊れてなければもっと活躍できたはずなのに…(悔)

それはさすがにねぇ……w
まぁ最終話に何か見所があって良かったですね。


> まあ、頑張ったよ
> イノベの馬鹿が油断しすぎだっただけな気がしますけどね

彼らの弱さはヴェーダとのリンクが切れたとかそういう問題じゃないと思うw
というか、ヴェーダと切れた今週の方が強かったような……


> ある意味お互いの原点でしょうからね…

こういう演出をやるセンスだけはまだ残っていたんですよねぇ。


> あ、何か言ってましたっけ???
> 覚えてないですな

それは幸運だ。ノイズに邪魔されずに最終決戦を堪能できたでしょう。


> まあ、予測できていた分、ダメージは無かったでしょう

そうですね~w


> おめえほとんど何もしてなかったべwww
>
> 扇みてえな奴だな
> ヘタレの癖にドサクサでオイシイとこだけ持ってく辺り…

扇もガッカリキャラの代表格だったなぁ。


> ヴェーダ=ティエリア制御下の奴でしょうかね?

それともリボンズがまだ生きて暗躍している伏線か。


> あれ?グラハムの過去バナ丸投げ?あっるぇー????

結局尺が足りなくなってやんの。


> VS異星人でもやるのですかね?

ここまで対話を強調したからには、
それこそまんまタコ型宇宙人みたいなのじゃないと説得力でないな。


> どーでも良いけど自分の名前つけるのってどうなのよwww

リボーンはそもそも「再生」という意味の名詞だから……


> アガサ・クリスティですかwww

有耶無耶なオチにするにはこのフレーズが一番。


> 追記
> ウエディングドレス着て化粧したマネキン大佐准将が
> 年食って見えたのは俺だけですかね?

口紅塗るとどうしても年上に見えちゃうものだから……

狂戦士の魂

ダークダイブボンバーw
マリナ=杏子ですね、わかりますw

へーローさんコメントありがとうございます。

> ダークダイブボンバーw
> マリナ=杏子ですね、わかりますw

運頼みの狂戦士の魂以上の凶悪カードですからねぇ。

まぁそんなところ……
後半は分を弁えて背景と化した杏子に比べ
マリナは少々出しゃばりすぎですがw

更新お疲れ様です


ついに最終回ですかぁ、なのに日曜4時半まで00があるってことすっかり忘れてたwwファーストのころは3日前から楽しみにしてたのになぁ


しっかし以前藍三郎さんが「他のキャラの株が下がりすぎてリボンズのほうがCBよりも好きになった」言われてましたけど、私もそんな状況ですね、このヌル展開をぶち壊してくれる(無理でしょうけど)唯一の希望でしたよ
僕に感謝しろだの自分は神だの相変わらずいってることは小物くさかったですけど


<リボーンズキャノンの表裏両面で別の機体になるギミックは面白い。
ヴァーチェもセラヴィーも眼じゃねーよ

いやぁ私を含めて視聴者の大半はやられたって感じでしょうね、あのスマートな体型でファングあり、剣あり、キャノン砲ありなんて夢のような期待じゃないですか、顔の二本角?がマスターガンダムっぽいのもグッド、リボーズキャノンなんてネーミングは気にしな~~い


<ハレルヤ
脱出用のポッドを引っ剥がして逃げられない相手をペンチではさみ殺すなんて相変わらずのドSっぷり、一期で死んでた方がマシだったなんていってゴメンネ


<アレルヤ
wwwww(なんで笑ってるかは察してください)
一期終盤みたいに二人で戦うとおもったら単独ですか、元祖3バカ(刹那、コーラサワー、グラハム)の劣化と不遇のせいで一番コイツに笑わせられたかも


<ティエリア
裸はやめろっつぅの


<機体の量子化

なんか劇場版ドラゴンボールのジャネンバを連想させる反則技ですね、こんなのを使うのを許させるのは敵だけですよ


<これさえあらば、僕はイオリア計画の体現者に、いや、それすらも超越した存在になる

なんか1人で自分の欲望について語ってるとものっそい撃ち落とされる臭いがプンプンするんですが、リューミンとかネーナもこういう感じなことをいった後すぐ死にましたし



<ラストバトル
ファーストもZもみてない私にとってはエクシアもOガンダムを地味で魅力のないガンダム程度にしか見てないのでマリナの語りも手伝って盛り下がる感じ、ていうかリボンズ死んだんでしょうか


<強いて言うならクラウスのクソ顔見て憎しみが沸くだけ
相変わらずwww
ていうかどうでもいいシーン早送りしてたらコーラサワーのマネキンの結婚式以外ほとんどとばしちまったwww、サジとかマリナがなんていってたか知らねぇし


<ブリングとリヴァイブのそっくりさんが潜伏していたが、
まだイノベイドの暗躍は続いているオチかな
フェルトやトリニティを除いて髪の色が変な人間がいない中であきらかに浮いてましたからねぇ、あとマリナの演説に拍手してる大衆の中に(左上)に黄緑色の男がいましたよ、ぜんぜんリボンズorヒリング顔じゃなかったですけど
後メガネっ子アニューもえたりしてwww


<ホーマー切腹
よくCBの連中が罪をつぐなうだの裁きを受けるだのいってますけどね、別にすべてが終わった後に出頭するわけじゃないんだからそんなことをいっても自己満足にしか聞こえないわけですよ、だからすべての罪を背負うといったホーマーの言葉にもそんなもんだと思ってたんですけど、まさか本当に切腹するとは、まさにサムライ、しゃあしゃあと生き残ってるCBとは偉い違いだなぁ、彼自身はイノベイターに言われるがままに任務をこなしてただけなのに


<コーラサワーandマネキン
幸せそうなカップルを見てると「不幸にならねぇかなぁ」なんて思ったりするもんなんですけどこの二人だけは心から祝福します、おめでとうコーラサワー


<あそこであっさりスメラギに転ぶ
ヘタレにまともに画面に映る資格はねぇっ!!
藍三郎さんひでぇ
んでもってグラハムの扱いがもっとひでぇ~~~
敵キャラとして終わっただけでなく役目も終わってたんです


<アンドレイ
あっさりと改心ですか・・・・


<アレルヤとマリー
ハイキング?


<2010年に劇場版
エヴァみたいなリメイクなら見に行きます(アリー、セルゲイ、ネーナが出ると思うから)、未来編ならネットでみます(どうでもいいキャラの活躍になんて興味なし、コーラサワーと200%尻にしかれているであろう夫婦生活は見たいかも)

<もうやめて刹那!とっくにリボンズのライフはゼロよ
なんか元祖遊戯王のアニメオリジナルストーリーの遊戯vsインセクターはが(漢字忘れた)でこんな感じのやつありましたね

H2Oさんコメントありがとうございます。

> 更新お疲れ様です

ありがとうございます~w


> ついに最終回ですかぁ、なのに日曜4時半まで00があるってことすっかり忘れてたwwファーストのころは3日前から楽しみにしてたのになぁ

ファーストの頃はテレビで見ていない……一週遅れだったから……
ああ、本当にギアスR2の頃に放送枠が変更してよかった。心からそう思います。


> しっかし以前藍三郎さんが「他のキャラの株が下がりすぎてリボンズのほうがCBよりも好きになった」言われてましたけど、私もそんな状況ですね、このヌル展開をぶち壊してくれる(無理でしょうけど)唯一の希望でしたよ
> 僕に感謝しろだの自分は神だの相変わらずいってることは小物くさかったですけど

ん~だからどっちもどっちな低次元の争いに見えて仕方が無いんですよね。
だからどっちが勝ってもどうでもいいや的な気分に……


> いやぁ私を含めて視聴者の大半はやられたって感じでしょうね、あのスマートな体型でファングあり、剣あり、キャノン砲ありなんて夢のような期待じゃないですか、顔の二本角?がマスターガンダムっぽいのもグッド、リボーズキャノンなんてネーミングは気にしな~~い

あ……名前の付け方は「マスター」ガンダムと同じなんじゃw
リボーンズってのは単語だから必ずしも「リボンズのガンダム」って意味ではない、と思うw


> 脱出用のポッドを引っ剥がして逃げられない相手をペンチではさみ殺すなんて相変わらずのドSっぷり、一期で死んでた方がマシだったなんていってゴメンネ

ああ、あれは脱出用のポッドだったか。
とりあえず二期も登場した意味はありました。


> wwwww(なんで笑ってるかは察してください)
> 一期終盤みたいに二人で戦うとおもったら単独ですか、元祖3バカ(刹那、コーラサワー、グラハム)の劣化と不遇のせいで一番コイツに笑わせられたかも

むしろ彼が出しゃばらなかったお陰でハレルヤの出番が増えたのだから賛辞を送りたい。


> なんか劇場版ドラゴンボールのジャネンバを連想させる反則技ですね、こんなのを使うのを許させるのは敵だけですよ

味方が使うこの手の能力は、大抵肝心な時にしか発動しない。


> ファーストもZもみてない私にとってはエクシアもOガンダムを地味で魅力のないガンダム程度にしか見てないのでマリナの語りも手伝って盛り下がる感じ、ていうかリボンズ死んだんでしょうか

まぁ私も初代ガンダムよりはエクシアの方に思い入れがある口ですからね。
何か、フラッグと共に良き00の時代の象徴というか……
リボンズは多分生きてるんじゃないかと思います。


> 相変わらずwww
> ていうかどうでもいいシーン早送りしてたらコーラサワーのマネキンの結婚式以外ほとんどとばしちまったwww、サジとかマリナがなんていってたか知らねぇし

特に聞く価値はないかと。


> フェルトやトリニティを除いて髪の色が変な人間がいない中であきらかに浮いてましたからねぇ、あとマリナの演説に拍手してる大衆の中に(左上)に黄緑色の男がいましたよ、ぜんぜんリボンズorヒリング顔じゃなかったですけど
> 後メガネっ子アニューもえたりしてwww

そういえば歴代ガンダムと比べてイノベイドを除けばそんな派手な髪の色のキャラはいないのか……
結構しっかり世界観作ってたのね。


> よくCBの連中が罪をつぐなうだの裁きを受けるだのいってますけどね、別にすべてが終わった後に出頭するわけじゃないんだからそんなことをいっても自己満足にしか聞こえないわけですよ、だからすべての罪を背負うといったホーマーの言葉にもそんなもんだと思ってたんですけど、まさか本当に切腹するとは、まさにサムライ、しゃあしゃあと生き残ってるCBとは偉い違いだなぁ、彼自身はイノベイターに言われるがままに任務をこなしてただけなのに

どうせ裁きを受けるような描写は無いんだろうな……と思ってたら案の定。
まぁ、終盤のイノベイターの劣化ぶりも手伝ってそれすらもどうでも良くなってきましたが。
敗北すれば潔く死を選ぶ。それも敵役の美学なり。


> 幸せそうなカップルを見てると「不幸にならねぇかなぁ」なんて思ったりするもんなんですけどこの二人だけは心から祝福します、おめでとうコーラサワー

出番の多かったマネキンと比べて
コーラサワーは圧倒的に出番不足で特に思うことも無かったりするw


> 藍三郎さんひでぇ
> んでもってグラハムの扱いがもっとひでぇ~~~
> 敵キャラとして終わっただけでなく役目も終わってたんです

あれはネタ発言だから……
まぁ、グラハムさんについては大体そんなところだろうと思ってました……


> エヴァみたいなリメイクなら見に行きます(アリー、セルゲイ、ネーナが出ると思うから)、未来編ならネットでみます(どうでもいいキャラの活躍になんて興味なし、コーラサワーと200%尻にしかれているであろう夫婦生活は見たいかも)

総集編ならもちろん行かないw
普通にハッピーエンドでも行かない。
主要キャラ皆殺しのバッドエンドならば行くかもしれない。
まぁそんなところ。

H2Oさんコメントありがとうございます。

> なんか元祖遊戯王のアニメオリジナルストーリーの遊戯vsインセクターはが(漢字忘れた)でこんな感じのやつありましたね

インセクター羽蛾ですね~
ええ、それです。私はビデオで見たんですが、後にネットで流行って驚いたり……

いろもの

俺にとって色モノと言うのは

そうする必要が無いのにあえて強引にそういう扱いで出て来るもの

と言う解釈をしてるんですよね

サイコガンダムに関しては

そこまでデカくする必要もない
MSになるのに全身ビーム砲にする必要もない

いうなればガンダム界最初の色モノと言うところでしょうな

まあ、確かにデビルガンダムの存在を忘れていたのは確かなんですけども
確かにあれもサイコ以上の色モノだわ
…っていうかGガンダムは色モノ率高いですけどもw

>ここまで生き残った価値はありましたかな。

ありましたよーwww
最初の頃はただのSキャラじゃんと思ってたのに
実は生存本能をそのまま刃に変えたもの
生きる為に他者を食らうという大義も何も無い本能その物

まさに人の形の獣…実に素晴らしい存在でした

第一期最終回は運命の日でしたね

「生死の境でないも出来ないてめぇには要はねえ
 俺は生きる、他人の生血をすすってでもなあ」

名言であります

超兵っていうのは
ある意味、人の形と知恵を持った獣だと思うわけなんですよ

ハレルヤとアレルヤは理性と獣性を其々持っていた
ソーマは両方を一人で抱えていた

隻腕隻脚の差であそこまで行ったのは、
いうなれば本能をを解放(もしくは本能=ハレルヤを受け入れたから)したから
人の知性と獣の本能の融合……それこそが超兵の最終形態と思う訳なんですよ

全く同じ条件の戦いでなら人(ヒリング)は獣(ハレルヤ)には勝てないのですよ

………………あれ?色モノの解釈の話だったはずなのになんで
ハレルヤ&超兵の話になってるんだ?

まあ結局はハレルヤは素晴らしいと言う事ですな

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> サイコガンダムに関しては
>
> そこまでデカくする必要もない
> MSになるのに全身ビーム砲にする必要もない

MSを見る時に必要性なんて考えないからなぁ……


> いうなればガンダム界最初の色モノと言うところでしょうな

それより前ならザクレロがいますよ~


> まあ、確かにデビルガンダムの存在を忘れていたのは確かなんですけども
> 確かにあれもサイコ以上の色モノだわ
> …っていうかGガンダムは色モノ率高いですけどもw

私の場合は常にGガンが基準だから。


> ありましたよーwww
> 最初の頃はただのSキャラじゃんと思ってたのに
> 実は生存本能をそのまま刃に変えたもの
> 生きる為に他者を食らうという大義も何も無い本能その物
>
> まさに人の形の獣…実に素晴らしい存在でした
>
> 第一期最終回は運命の日でしたね
>
> 「生死の境でないも出来ないてめぇには要はねえ
>  俺は生きる、他人の生血をすすってでもなあ」
>
> 名言であります
>
> 超兵っていうのは
> ある意味、人の形と知恵を持った獣だと思うわけなんですよ
>
> ハレルヤとアレルヤは理性と獣性を其々持っていた
> ソーマは両方を一人で抱えていた
>
> 隻腕隻脚の差であそこまで行ったのは、
> いうなれば本能をを解放(もしくは本能=ハレルヤを受け入れたから)したから
> 人の知性と獣の本能の融合……それこそが超兵の最終形態と思う訳なんですよ
>
> 全く同じ条件の戦いでなら人(ヒリング)は獣(ハレルヤ)には勝てないのですよ
>
> ………………あれ?色モノの解釈の話だったはずなのになんで
> ハレルヤ&超兵の話になってるんだ?
>
> まあ結局はハレルヤは素晴らしいと言う事ですな

ん~ハレルヤについてはファーストシーズンで全部描ききった感はあったので、
セカンドシーズンはあくまでファンサービス的登場って印象かな
その辺はコーラサワーも同じかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/716-5a4952a1

機動戦士ガンダムOO2nd.最終回(全25話)『再生』感想

もっとボロクソに書くつもりだったのに、ラストの幸せのコーラサワーのシーンで全てが吹っ飛んでしまったわ!!ラストでもフツーにOP流すのは意外だったなー。自分は神そのもので救世主だとのたまわるリボンズが乗っている機体は、リボーンズキャノンというらしい。へー…。...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...

[ガンダム00]私はヴェーダ…かつてイノベイドと呼ばれた者 2nd第25話

 これで終わりか00。なんていうか、駄作とは思わないけど色々と残念なことも。留美とか結局死ぬだけのキャラだったし、ネーナも留美を殺...

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」25話 再生

白熱したバトルだった。 どうも前回の話はバトルよりも分かり合える努力をしていこうとかテーマの方が優先されていて結果かなりご都合主義的...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第25話「再生」

 ソレスタルビーイングに近づこうとするダブルオーライザーは、レグナントと対峙した。これ以上パイロットのルイスと戦いたくない沙慈は、未来は戦いから産み出されないと訴えた。しかしその訴えは届かず逆に未来や家族を奪ったのが、ソレスタルビーイングだと更なる敵意...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 計1年に渡るガンダム00も仮の最終回を迎えました。...

ガンダム00第2期25話最終回「再生」

ちょっと今回は絵を後で入れることにして、先に文章アップ。 「どうせリアルタイムで見るほどのラストでもないよなあ」と 池袋でvaio春モデルピンクを探しまくってたんですけど、 sony自体で製造が終了してしまったよーです。泣 夏モデルも来月か五月には発売される...

機動戦士ガンダム00 2nd 最終回

さぁ、いよいよ最終回ですね!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #25 「再生」 リボンズとの最終決戦なワケですが、リボンズのMSがなんかもっさいんですけど&sum;(刈◆?? ・・・と思ったらツインドライブのガンダムに変形!?かっちょいいじゃない...

機動戦士ガンダム00 2nd #25

ガンダム00も、とうとう最終回です。個人的には、前回の展開ですっかり盛り下がってしまいましたが、復活したコーラサワーとマネキンの結婚式が見られたのはうれしかったです。(^^)刹...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第25話「再生」

 ソレスタルビーイングに近づこうとするダブルオーライザーは、レグナントと対峙した。これ以上パイロットのルイスと戦いたくない沙慈は、未来は戦いから産み出されないと訴えた。しかしその訴えは届かず逆に未来や家族を奪ったのが、ソレスタルビーイングだと更なる敵意...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終回)「再生」

ついに最終回! 果たして、ブシドーさんの出番はあるのか! コーラは生きているのか!? 最終回も全裸空間はあるのか!? 人類は、服の...

ガンダム002nd 25話 再生

うわあ・・・すっげー微妙な最終回・・・・・・

【最終話】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」

最終話が終わって実感した、ネーナと王ちゃんの死。やっぱり無駄死にだったんですねえ・・・・・・死人が生きていても不思議では無いガンダムですから、わりと好きなキャラだったし、死ぬにしても呆気なさ過ぎたので、エンドロールでチラリと登場してくれるのではと期待し...

今日のガンダム00 #25

「再生」最終回という事で、コーラサワー、マネキンさん結婚おめでとうという事でいいのでしょうか?何の説明もなしに生き残っていた不死身のコーラサワーが昇進して准将になったマネキンさんと結婚して幸せのコーラサワーになりましたという事を描いた物語だったと。どう...

機動戦士ガンダム00 2nd 第25話(最終回) 「再生」

半年間楽しませて貰ったダブルオーが終わってしまいました。 「ガンダムエクシア、  刹那・F・セイエイ・・・未来を切り開く!」 噂のエクシアR2 VS Oガンダムも見れて満足です。 「俺たちはソレスタルビーイング。戦争根絶を目指す者。  世界から見放されようと...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #25「再生」の感想

 次々と倒れていく仲間たち、もはや彼らの命も風前の灯かとおもったそのとき!刹那が純粋種として覚醒、刹那の脳量子波がダブルオーのツイ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終回)「再生」

その再生を、破壊する──── 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終話)「再生」

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第25話 「再生」≪最終回≫

人類を導くガンダム。 ツインドライブはダブルオーだけのものではないようです{/kaeru_en2/} なんかリボンズってヘルメットかぶると印象が変わりますね。 ハレルヤァァア!!! 最終回だけは出てほしいと思ってたんだ~~~>< もう大暴れじゃないですか!!! よっちん...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンも最終話。 1期の金ジムに続いて、まさかのガンキャノン登場とは。 まぁ、アムロもガンキャノンに乗って戦ったことあるけどねぇ。 間違いなく、中からガンダムタイプ?が出て来るんだろうけど、果たして、尺足りるのか? そして...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話「再生」

変わった世界で。

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,995 Amazon

「機動戦士ガンダム00」セカンドミッションファイナル一騎打ちで刹那がリボンズを討ち取り世界は1つに向けて動き出し舞台は劇場版へ

「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ最終話は最後の対決となった刹那とリボンズとの対決の続きが描かれ、援護に向かったロックオンとアレルヤがイノベイダーの2機を撃墜し、刹那もリボンズとの対決で最後はエクシアとオーガンダムの一騎打ちとなり見事に刹那は世界...

ガンダムOO 2nd 最終話 再生

不死身のコーラサワー改め幸せのコーラサワーになりました~。やっぱり生きてた。死んだかと思ってちょっとしんみりしたあの時間を返せ…しかもマネキンさんとちゃっかり結婚です。結構なご都合主義で終わった気もしますがもうコーラサワーが幸せだったからいーや!一応最...

機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」

アニメガンダム00感想。

機動戦士ガンダム00 #25  再生

あはは~w 最終回なのにツッコミどころ満載でしたw リボンズの機体はリボンズキャノン!(笑) しかしリボンズは赤が似合わなさすぎ! リボンズキャノンは変形してツインドライブ搭載したガンダムに! 名前はリボンズガンダムでしょうか?(笑) ヒリングは...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第25話

「再生」 刹那を救い、刹那を導き、そして、再び刹那の前に現れたリボンズ。人類を導き、そして、純粋種のイノベーターたる刹那を倒すこと...

【機動戦士ガンダム00】 最終話 ~再生~

相打ちで亡くなったかと思われたセツナ、理由はともあれ、助かっていました。 最終回でも結局、Mr.武士道は見せ場なく終了。 コーラはなぜ...

【リボーンズガンダム】機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話「再生」【感想】

いよいよ最終回!! そして2010年に映画化決定!! 最近、流行ってますな。最終回放映後の映画化報告・・・。 全体的にすっごく綺麗にまと...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#25「再生」(最終回)

「悲しいすれ違いが起きて戦いになってしまったら きっと彼らが立ち上がる。すべての矛盾を抱え込んでも、きっと――」 はい、ということ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終話) 感想

いよいよ最終回です>、<ノ 先週最後に登場したラスボス、リボンズキャノン こちらも擬似ツインドライブ? 「貴様が行った再生を俺が破壊...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第25話(最終回)再生

『再生』内容ついに対峙したリボンズのリボンズキャノンvs刹那のダブルオーライザー人間を管理するというリボンズに、挑んでいく刹那。ツインドライヴのガンダムタイプの機体のリボンズには、リヴァイヴ、ヒリング刹那には、アレルヤ、ライル、、、そして、、プトレマイ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話 「再生」(最終話) 感想

刹那vsリボンズの決戦、そして決着。 『機動戦士ガンダム00 2nd season』もとうとうこれで最終回です。

ガンダム00 2nd 最終話「再生」

「新しい世界へ」

今日のガンダム00[セカンドシーズン] 最終回

今日のガンダム00、最初から最後まで戦闘テンコ盛りな30分でしたねついに現れたリボンズの新型ガンキャノンMSリボンズ・キャノンあくまで共に歩む気は無い自称救世主を打つため、刹那は刃を向ける…!ティエリアのおかげで危機を脱したトレミーにヴェーダ(ティエリ...

ガンダムOO2ndシーズン 25話「再生」

リボンズ、ガンキャノンで出てきた!!(笑) しかも神気取り!!前期のアレハンドロと同じじゃん!!(・□・) これは小者らしくちっちぇー最後になるフラグじゃね?(・□・) マリーも無事でした(・∀・)よかったわー、ここで死んでたとかなったら がっくりだしね(;´д`...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第25(最終)話 再生

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス(2009/01/14)高河 ゆん商品詳細を見る だからこそ俺達は、存在し続けなければならない。 「機動戦士...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第25話(最終話) 「再生」

第25話(最終話) 「再生」

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第25話「再生」(最終回)

 不死身のコーラサワー改め、幸せのコーラサワー!! \(◎o◎)/!  “ガンダム”がこんなに丸く収まっちゃって良いの?? と疑問に思ってしまうくらいにHAPPY END率の高い結末でした。若干、不幸気味な方々も勿論いましたが……。  なんと言っても一番の幸

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」(最終回)

博士「俺が地球の再生工場だ!(刹那談)」 助手「野村克也はお前はwww」

機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終話) 「再生」 感想(実況気味)

  続きは劇場で 機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終話) 「再生」 の感想です。 今回の話に関するネタバレありますので ご注意く...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話 『再生』

刹那とリボンズの最終決戦。 お互いのガンダムを壊しあい、かつての愛機に乗り換えて死闘は続く。 死闘の果て…得られた平和な世界。 ガン...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話感想です。 ガンダムエクシアvsOガンダム

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第25話「再生」

「ガンダムエクシア、刹那・F・セイエイ 未来を切り拓く!!」 人類の未来をかけて 刹那とリボンズの最終決戦…!! そして、最後にアノ人が 見事...

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第25話(最終回):再生

50話を費やしての結末は、ソレスタルビーイングは終わらない、「機動戦士ガンダム00」も終わらない、その結末と答えは「2010年公開予定の映画」に持ち越しというものでした。

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #25『再生』(最終回)

2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セ...

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第25話 再生  おおっ、サブタイは「再生」ときましたかっ! 今ここの部分を書いているのは、 視聴前なのですが、 いったいぜんたい、...

機動戦士ガンダム00 2nd season 最終回25話「再生」

リボンズが行った再生を破壊すべく、刹那は最後の戦いを挑む。 いよいよ最後だな。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終話)「再生」

スメラギ「ドラえもん、聞こえる?00最終回の感想記事をお願い」

ガンダム002nd#25「再生」最終回

リボンズのMA?カッコワルイですね;全体的に…頭とか…と思ったら変形するようですねガンダムです背中にジムがくっついてますwイノベーターはヴェーダのバックアップがなければーとかいってますがガンダムマイスターたちもシステムに結構頼ってますよねボロボロになり...

ガンダムOO #25

「そのエゴが世界を歪ませる。貴様が行った再生を、この俺が破壊する!」 刹那・F・セイエイ、リボンズ・アルマーク、最後の戦いへ。 機動戦士ガンダムOO 第25話「再生」の感想です。 激しい戦いを繰り広げる刹那とリボンズ。 リボンズのガンダムは疑似GNドライブ...

機動戦士ガンダムOO #25話『再生』

リボンズVS刹那遂に決着!! リボンズの新型とOOが対決。 序盤は刹那が押され、さらにイノベイド?の二人もも乱入してきて1対3の形。ガラッゾとガデッサが介入。 機体の損害が増えていく。 そこへアレルヤとロックオンがガラッゾとガデッサを引き剥がしそれを撃破し...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #25「再生」(最終回)

リボンズキャノンと00ガンダムが、いよいよ激突! それは良いんだが、リボンズキャノンてネーミングは何だかなあ。 てかリボンズキャノンは...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話 「再生」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見るガンダム始まりすぎだろw(色んな意味で前回の感想も書くと言っていましたが、書くことがうわ何をするや(ry事前に来ていたネタバレ情報が全て的中してしまいましたね。そしてやっぱり映画へ持ち越しかよ!戦

機動戦士ガンダム00 2nd 第25話『再生』

機動戦士ガンダム00 2nd 第25話『再生』

ガンダムOO #25 再生 (最終話)

神きどりのリボンズvs純粋種な刹那 終わったね~。 なんかいろいろと振り返っちゃうな~・・・。 リボンズキャノンって何?そのネーミング・・・。 ちょっとその名でビックラこくw ティエリアは良かった♪ やっぱり生きてたんだね。 セラフィム爆破でもしか...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話(最終話) 『再生』 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話(最終話) 『再生』 以下感想です。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン最終回第25話「再生」感想

最終話後の主人公ズ座談会トーク劇場イラスト。 総評として、刹那はファーストよりもセカンドシーズンの方がより主人公らしく、 ダブル...

さあ~ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃいます!!まあ、終わり方が終わり方だから、必然的なチョイスになったけど。 ガンダムOO 2nd 第25話『再生』

 リボンズ VS 刹那  いわば、蒼月 昇 VS 宮野真守の代理戦争!!  やっとの事で、ガンダムOO2期にわたっての最後の戦いがスタートしました…。 ...