FC2ブログ

ルパン三世VS名探偵コナン

ゲストキャラとして毛利蘭そっくりの王女(堀江由衣)が出てきたんだが、
これは「単に髪型が似ているだけだろ、
女キャラは大体顔のパーツが同じだし」
と思ってたら
本当に替え玉ネタやってたよ。


ルパン顔とコナン顔のキャラが混在している世界で、
女王はルパン顔なのに王子はコナン顔って、遺伝学的にはどうなんだろ、
王様はコナン顔だったのかな、とか思ってました。

緑川光声のキャラは悪人だと信じきっていました。
このミスリードも狙ったキャスティングだったのかなぁ。

後ジル王子が福山潤だった。
「母さんを――!」というくだりではルルーシュ思い出したり(すぐ殺されますが

コナンの麻酔銃を喰らってもすぐ復活する銭形警部すげぇ。
ルパン世界ではお笑いキャラである彼もコナン世界では立派な超人なのですね。
ルパンキャラはコナン世界にあわせて力をセーブしているような感があったなぁ。

ルパンは元よりコナン見るのも久しぶりだわ。
中々面白かったよ~次元が軍隊の先生やってたり、
ルパンが小五郎に変装してコナンと共に推理披露したりとか。
(コナンは変声器で声だけ出す役ね)
これ神谷明氏は小五郎とルパンとコナンの三役やったことになるなぁ。

この手の企画にしては話も作りこまれていて面白かった。
今ならYoutubeにあるので興味あればどぞ。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


>緑川光声が悪役
僕もそうなんですよねw王女の影で実権握りたいのかなと思ったり。
1時間半あたりまで疑いが晴れなかったw
「どうせウソだろ…」「~とか言いつつも実は…」なんて。


悪の叔父役が最初、内海賢二さんかと思って「ケンシロウ対ラオウじゃん!」と思ったら、例によって以前お話した屋良さんでしたねw
似てないですか!?

つか内海さんの奥さんが旧ドラえもんの静香ちゃん役(野村道子さん)と知ったときは驚いた。


変装ルパンの時の神谷明さんは完全に栗田貫一さんを食った演技でしたねw
裏声の使い方とか上手かった。
さすがはキン肉マン。


何がすごいって、ベテラン声優と化したルパンとコナンの役者陣が共演しただけでも歴史的。

テロップ回しや随所に散りばめられたギャグ、コラボだからといって殺されない個性が面白くて、思わず見入った2時間でした。

kai-ryuさんコメントありがとうございます。

> 僕もそうなんですよねw王女の影で実権握りたいのかなと思ったり。
> 1時間半あたりまで疑いが晴れなかったw
> 「どうせウソだろ…」「~とか言いつつも実は…」なんて。

ある意味最高のミスリーディングでありました。
やっぱり声の効果が大きいですね。


> 悪の叔父役が最初、内海賢二さんかと思って「ケンシロウ対ラオウじゃん!」と思ったら、例によって以前お話した屋良さんでしたねw
> 似てないですか!?
>
> つか内海さんの奥さんが旧ドラえもんの静香ちゃん役(野村道子さん)と知ったときは驚いた。

いや~私はさっぱり気づきませんでしたw
名前だけは多く知っていても、未だに聞き分けるの苦手……
大体最後のキャストでようやく気づく有様ですから。


> 変装ルパンの時の神谷明さんは完全に栗田貫一さんを食った演技でしたねw
> 裏声の使い方とか上手かった。
> さすがはキン肉マン。

キン肉マンもギャグとシリアスの二面性のあるキャラでしたしねぇ。


> 何がすごいって、ベテラン声優と化したルパンとコナンの役者陣が共演しただけでも歴史的。
>
> テロップ回しや随所に散りばめられたギャグ、コラボだからといって殺されない個性が面白くて、思わず見入った2時間でした。

そうですねぇ……
ここまで上手い出来に仕上がっているとは思いませんでした。

絵が無いとは言え、ココでレビューを見るとは思いませんでした

>ゲストキャラとして毛利蘭そっくりの王女(堀江由衣)が出てきたんだが、
>これは「単に髪型が似ているだけだろ、
>女キャラは大体顔のパーツが同じだし」と思ってたら

コナン見る上での上位のタブーに触れちゃったよwww

>本当に替え玉ネタやってたよ。

まあ、似た顔でっていうのなら王道ではありますね
ディアナとキエルもやってたことだし

>ルパン顔とコナン顔のキャラが混在している世界で、
>女王はルパン顔なのに王子はコナン顔って、遺伝学的にはどうなんだろ、
>王様はコナン顔だったのかな、とか思ってました。

少し分け方を間違えてって気がしなくもないですなあ

>緑川光声のキャラは悪人だと信じきっていました。
>このミスリードも狙ったキャスティングだったのかなぁ。

俺はそうでもなかったですね
ガンダムWのヒイロ
烈火の炎の水鏡凍季也
スレイヤーズのゼルガディス=グレイワーズ
ペルソナの真田明彦
スパロボのマサキ・アンドー

俺が見た物の中では味方が多かったですからね

あ、アサキムはZを未プレイなのでスルーの方向でwww

>後ジル王子が福山潤だった。
>「母さんを――!」というくだりではルルーシュ思い出したり(すぐ殺されますが

むしろ狙ってやったとしか思えねえwww

>コナンの麻酔銃を喰らってもすぐ復活する銭形警部すげぇ。
>ルパン世界ではお笑いキャラである彼もコナン世界では立派な超人なのですね。
>ルパンキャラはコナン世界にあわせて力をセーブしているような感があったなぁ。

>ルパンは元よりコナン見るのも久しぶりだわ。
>中々面白かったよ~次元が軍隊の先生やってたり、
>ルパンが小五郎に変装してコナンと共に推理披露したりとか。
>(コナンは変声器で声だけ出す役ね)

俺はコナンと次元パパが面白かった
パパってガラじゃねえだろ、見たいな感じでwww

>これ神谷明氏は小五郎とルパンとコナンの三役やったことになるなぁ。

神谷さん大忙しだwww

>この手の企画にしては話も作りこまれていて面白かった。
>今ならYoutubeにあるので興味あればどぞ。

私はビデオに録りましたwww

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> コナン見る上での上位のタブーに触れちゃったよwww

極端な話、園子にヅラを被せただけでも今回の入れ替わりは成立すると思うんだ。


> まあ、似た顔でっていうのなら王道ではありますね
> ディアナとキエルもやってたことだし

そういや∀も何かルパンみたく昔のアニメっぽい作風だったなぁ……


> 俺が見た物の中では味方が多かったですからね
>
> あ、アサキムはZを未プレイなのでスルーの方向でwww

まさにそのアサキムで緑川=胡散臭いが決定付けられました。
他にはデモンベインのマスターテリオンとか
マジレンジャーのインキュパスのベルビレジとか。


> 俺はコナンと次元パパが面白かった
> パパってガラじゃねえだろ、見たいな感じでwww

でも結構面倒見は良さそうな気がした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/713-0201f920