マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

シェリル


「あたしの歌を聴けぇ!!」

前半は、シェリルの「射手座☆午後九時 don't be late」に乗せての戦闘シーン。
やるとは思っていたが、この辺は確実に抑えてくるか。
素直にCG戦闘凄いなぁ、と思った。



オズマ2


「ヒヨッコが!なら俺の尻の臭いが
嗅げる場所から、絶対に離れるなよ!」



アルト


「セクハラです!訴えますよ!!」


刹那12


(こいつにだけは言われたくねぇ・・・)

↑かつてのセクハラ被害者



オズマ3


「全機!プラネットダンス!!」

プラネットダンス!

ファイヤーボンバーの代表曲ですね。
やっぱりオズマはファイヤーボンバーのファンなのかw


熱気バサラの中の人(歌)は現在メイドガイのEDを歌っていますね。


ノイトラ


声の中の人は、第五十刃として
虚圏でチャドをいたぶって愉しんでましたw



テスラ


後、テスラの中の人は早乙女アルトです。
何気にマクロス7とFの主人公が主従として競演していますね。

脱線、脱線・・・



アーマード


オズマ


アーマード2


持ってっけ~~~~♪

ミサイル一斉発射に合わせてあの名フレーズが・・・
タイミング良過ぎだろwww

眼球がぴょこぴょこ動いているオズマ兄さんが気になりました。
一瞬でミサイルの軌道計算を終わらせたりとか・・・
この人、物凄い天才だったりする?



モンスター


カナリア


カナリヤさんの搭乗機体はデストロイドモンスター・・・
もといケーニッヒモンスターでした。
牙の並んだ口のペイントが良いです。
しかし、地上戦でもないのに二足歩行する意味あるの?(ぉ


母艦


モニカ


バジュラの戦艦が出てきました。
スパロボだと、HP30000台の中ボス的存在ですね。
マップ兵器級の主砲も備わっています。


母艦2


口をばっくり開けるデザインが俺好みだwww



レオン


え?味方の戦艦が撃沈したのに
何この人笑っちゃってるの?


うっかり誰かに見られたら顰蹙間違いなしですね。
いやぁ、彼の非人道的な本性が垣間見えて嬉しいワンシーンですw
こういうキャラが欲しかったのよ。


リチャード


このゼントランらしい爺さんが、
レオンが電話で話していた相手なのかね?
このつぶらな瞳は悪人には見えないが・・・(ぉ


ルカ


好奇心からノコノコ近づくルカには
死亡フラグの臭いがぷんぷんしました。


あれだな、Fate/Zeroで、
キャスターが呼び出した巨大海魔に戦闘機で
近づいて喰われた小林三等空尉を思い出した。


殺されはしなかったものの、バジュラに拉致されて戦艦内に閉じ込められます。


シェリル2


ランカ


シェリルとランカのデュエット!
新曲「インフィニティ」
イントロもサビの部分も良いですな!
今作の曲の中では現時点で一番好きだなぁ。


バルキリー


アルト2


「例え相手がハリネズミであろうとも・・・
今の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」



バルキリー2


普通にそんな台詞が似合いそうなアルト(ぉ
前半ではいいところを取られっぱなしだったけど、それを一気に取り戻す活躍ぶり。


マクロス


「全艦!トランスフォーメーション!!」

トランスフォーメーション来た!


マクロス2


「なぜ、400メートル級でありながら
マクロスの名を冠されているのか。いや、
マクロスでありながら、何故このサイズなのか
思い知らせてやれ!!」



ボビー2


「オォケェ~ボス」


ボビー


「行くぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」

男口調になった!!

トランスフォーメーションすると、
ボビーの性別もトランスフォーメーションするのかw
これは面白い設定だ・・・
何より、三宅健太さんの荒々しいヴォイスが聞けるので良い。

しかし、ロボットを操る三宅健太ってクエスター・ガイ以来だなw
これで、ブリッジに鈴木千尋がいればガイ&レイコンビが復活するのにw



フーン


謎の新キャラ。

性別判明、男です。
宮野だったら良かったんだけど、保志総一朗だったw

ギアス:敵幹部
マクロス:ライバル

ゴーオン:アミーゴ♪

今期は保志も色んな役やってるなぁ。


アルト3


ここで、再び「インフィニティ」が流れアルト覚醒!
ここから先のシーンはグレンラガンや00全盛期並みに燃えた。

疾走感のある挿入歌+燃える戦闘シーン

これは鉄板の燃え演出。何度見ても飽きない。


アルト4


おお、あのパワードスーツが役に立っているぞ。
さしずめグレンラガンのラガン的存在価値というところか。
アルトのバルキリーは破壊されちゃったけど、これは新機体を得るフラグかな?


マクロス3


マクロスのガウォーク形態!!

敵陣を突っ切って暴れるマクロス!

いやぁ面白い!
今まで、マクロスFに足りなかったのは
こういうハッチャけたシーンだったんだよ!

ライダーしかり、ガンダムしかり、新たなシリーズをやるならば、
前作の焼き直しではない、全く違う新しい要素を投入していかなければなりません。
むしろ、過去のシリーズを良い意味で完全破壊するような勢いが欲しい



マクロス4


マクロス5


挿入歌も合わさって実に燃えるシーンに仕上がってます。
戦隊やライダー等の特撮で、ここ一番で挿入歌が流れるのと同じ原理ですね


マクロス7


ボビー3


怒りの鬼神!クエスター・ボビー!!


アルト5


「迎えに来たぜぇ!お姫様ァ!!」

かなり聞き取り辛いが(ぉ)三宅さんの獣の如き叫びには燃える!


マクロス6


ジェフリー


「ぶちかませぇ!!」


ボビー4


「往生しやがれ――――――――!!!」


母艦3


マクロスキャノンで、バジュラ母艦を撃沈!
今までのビームとは違い、重量子反応砲となってます。


ボビー5


「どお?これがSMSの戦いよ♪」

「あら?おめでた?」


操縦が終わると元のオカマさんに戻るみたいです。
しかし、キャシーは最後まで空気読めない人だったな。
その辺も、彼氏のレオンに似てるんじゃない?


バルキリー4


謎の保志パイロットの機体はバルキリー?
バジュラとは別勢力なのか、それともプロトデビルンみたく、
奪った機体を使用しているのか。
見た目では即バーチャロンのバイパーⅡを思い出しました。

まぁ、別作品を出さずとも、マクロス7の
ギギル専用エルガーゾルンにカラーリングは似てますがw


ブレラ


複数のバルキリーが随伴しているのを見ると、
単独ではなく何らかの組織の一員みたいですが・・・
コクピットの構造は既存のバルキリーとは大きく異なるな・・・


今までは小規模な戦闘ばかりだったけど、ようやく本領発揮というところか。
最初から最後までみっちり戦闘シーンで楽しめた。
やはり、燃える挿入歌と共に戦う展開は良い!
キャラ的には、先週のジェフリー&モニカに続いて男ボビーが結構好きになりました。
マジで鈴木千尋出ないかなぁ・・・


アルト6


次回、地獄の暴走作画!?

「暴走の歌、銀河に響け」って、
暴走しているのは作画の方だろうとw


面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


「あたしの歌を聞け―――!!!」はのだめの千秋先輩思い出しましたw
あぁ~wあの頃は突然抱きついたり凄かったですねw精神面身体面両方に来ますねw
神奈さんはノイトラさん、NARUTOのカブトさん、BACCANOのロニーさんといろいろやってますね。(Wikipedia見つつ)
すっっっごく良いですね今回!!歌も戦闘も!!
ケーニッヒモンスターのあの脚やっぱり母艦とかに乗って足場にする用ですかね。
あのつぶらな目(w)のおじいさんのしてた指輪がシェリルさんのと似てますね。なにか関係とかあるんですかね・・・。
敵戦艦という新たな発見をした時の反応は人それぞれですねw
インフィニティ良い曲です!!
アルトさん本気になるとグラハムさんとダブりますねw
マクロス変形!!凄いですね!!あとぼびーさんの変貌ぶりも良かったですwこれを聞いて「あ、三宅さんだ!!」と思いましたw
あぁ・・・、オズマさんはアルトさんにこういうのを撃ちたかったんですかね・・・。(ガタガタ)
あの機体とパイロット気になりますね。どこら辺の勢力なのかとか・・・。あとランカさんとの関係とかも。
今回の男ボビーさんは良かったですwあと純粋にCDとか出たら買おうと思いました!!
次回はいたるところが暴走してそうですねw

 まあ、マクロスのガウォークは驚きましたねww
しかし、こんな戦い方をするマクロス25には絶対乗りたくない!
キャシーだけでなく、マクロス25のクルー全員、酔って
たぶん、トイレや洗面台で追いつかず、繁華街の裏通りのように
ところどころゲロ放置状態だぜ!
(あくまで初代マクロスの変形の理由は主砲を撃つ為の変形で
格闘戦のためではないしww)
しかし、VF25はわずか7話で1機破壊してしまいましたが、
シェリルのイヤリングはきちんと回収したのかな?ww

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>「あたしの歌を聞け―――!!!」はのだめの千秋先輩思い出しましたw
あぁ~wあの頃は突然抱きついたり凄かったですねw精神面身体面両方に来ますねw

グラハムが始めてガンダムと邂逅した回も同じネタやった記憶があります。
因果は巡る・・・(ぉ


>神奈さんはノイトラさん、NARUTOのカブトさん、BACCANOのロニーさんといろいろやってますね。(Wikipedia見つつ)

ほう、カブトも神奈さんでしたか。
管理人的には、やはりスパロボOGのアクセル・アルマーですねぇ。


>すっっっごく良いですね今回!!歌も戦闘も!!
ケーニッヒモンスターのあの脚やっぱり母艦とかに乗って足場にする用ですかね。
あのつぶらな目(w)のおじいさんのしてた指輪がシェリルさんのと似てますね。なにか関係とかあるんですかね・・・。

歌と戦闘ががっちり噛みあったのが良かったと思います。
あ、指輪とイヤリング同じでしたか。
ブレラのハーモニカといい、すっかり見落としてましたw


>敵戦艦という新たな発見をした時の反応は人それぞれですねw
インフィニティ良い曲です!!
アルトさん本気になるとグラハムさんとダブりますねw

スパロボ的に物を考える思考が出来上がっているんですよ。
インフィニティ・・・射手座~と違って名前を覚えやすいのも良いw


>マクロス変形!!凄いですね!!あとぼびーさんの変貌ぶりも良かったですwこれを聞いて「あ、三宅さんだ!!」と思いましたw
あぁ・・・、オズマさんはアルトさんにこういうのを撃ちたかったんですかね・・・。(ガタガタ)

近頃三宅さんの荒々しい声を聞いてなかったので嬉しかったですw


>あの機体とパイロット気になりますね。どこら辺の勢力なのかとか・・・。あとランカさんとの関係とかも。
今回の男ボビーさんは良かったですwあと純粋にCDとか出たら買おうと思いました!!

バジュラの幹部クラスかと思ったけど、違うのかなぁ。
今回の曲は何度もリピートしたくなりましたw


>次回はいたるところが暴走してそうですねw

まぁ、戦闘は無いみたいだから別にいいやと思っている自分がいる(ぉ

たかまぼさんコメントありがとうございます。

>まあ、マクロスのガウォークは驚きましたねww
しかし、こんな戦い方をするマクロス25には絶対乗りたくない!
キャシーだけでなく、マクロス25のクルー全員、酔って
たぶん、トイレや洗面台で追いつかず、繁華街の裏通りのように
ところどころゲロ放置状態だぜ!
(あくまで初代マクロスの変形の理由は主砲を撃つ為の変形で
格闘戦のためではないしww)


マクロス25初登場のキャシーはともかく、
他のクルーは全員乗り物酔いに鍛えられているんですよ(ぉ
しかし、食器棚とか酷い事になってそうだが。
シリーズ最新作にしてついに人型である事に
意味を持たせてくれた気がしますw


>しかし、VF25はわずか7話で1機破壊してしまいましたが、
シェリルのイヤリングはきちんと回収したのかな?ww

これでうっかり宇宙に置き去りにして、
マクロスキャノンでバジュラ艦ごと消滅してたら笑えない・・・

アルト初陣

>素直にCG戦闘凄いなぁ、と思った。
 CGの戦闘シーンて物足りない事が多いですけど、
 マクロスFではそんなことないからいいですね。
 いつも迫力満点。

>前半ではいいところを取られっぱなしだったけど、
 それを一気に取り戻す活躍ぶり。
 グラハム真っ青の奮闘振りでしたね。
 無茶と言われながらも、道をこじ開けて見事にル
 カを救出したアルト、お見事でした。

>これは新機体を得るフラグかな?
 だったら面白いですね。
 でも、軍用機でトムキャット以上に好きな機体は無
 いんですよねぇ。
 ラプターは高性能ですけど、あのフォルムは好きじ
 ゃないですし、とするとF-15イーグルかな?
 個人的にはSU-37ベルクトみたいな機体も、興味
 はありますが。

>やはり、燃える挿入歌と共に戦う展開は良い!
 マクロスは挿入歌に恵まれていますね。
 戦闘シーンに見事に花を添えていますから。

おやおや♪

アルトカッコ良かった!
とことん魅せた!!

ボビーがすげぇ男してた!
さり気無くお姫さまって言ってた(「アルト姫」にかけた?)

マクロスもかっこよかった!!
超燃えた!!(萌えじゃないよ?)

でもイヤリング無くしちゃったよね(爆散?)
シェリルに怒られちゃいますねぇ~~♪♪

え?他人事みたいって?
実際そうですから(断言)

お詫びにデートしなさいとかだったら
ベタすぎて大爆笑なんですが………それは無いな、うん

CIC担当さんコメントありがとうございます。

>素直にCG戦闘凄いなぁ、と思った。
 CGの戦闘シーンて物足りない事が多いですけど、
 マクロスFではそんなことないからいいですね。
 いつも迫力満点。

そもそもCG戦闘シーンをあまり見たことが無いのだが、
マクロスFのクオリティはTV作品にしては異常だと思う。


>前半ではいいところを取られっぱなしだったけど、
 それを一気に取り戻す活躍ぶり。
 グラハム真っ青の奮闘振りでしたね。
 無茶と言われながらも、道をこじ開けて見事にル
 カを救出したアルト、お見事でした。

近頃は常識人らしさや新人らしさが目だってたけど、
一気に超人へと駆け上がりましたね(ぉ


>これは新機体を得るフラグかな?
 だったら面白いですね。
 でも、軍用機でトムキャット以上に好きな機体は無
 いんですよねぇ。
 ラプターは高性能ですけど、あのフォルムは好きじ
 ゃないですし、とするとF-15イーグルかな?
 個人的にはSU-37ベルクトみたいな機体も、興味
 はありますが。


凄い、何の事か全く解らないw
何か強化するとすれば・・・ピンポイントバリアパンチ?


>やはり、燃える挿入歌と共に戦う展開は良い!
 マクロスは挿入歌に恵まれていますね。
 戦闘シーンに見事に花を添えていますから。

今回の曲は非常に良かったです。何度も使って欲しい。
しかし、私の中ではボビーのテーマになりつつあるな・・・

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>アルトカッコ良かった!
とことん魅せた!!
ボビーがすげぇ男してた!
さり気無くお姫さまって言ってた(「アルト姫」にかけた?)
マクロスもかっこよかった!!
超燃えた!!(萌えじゃないよ?)

燃えも萌えも究極的には似たようなもんですよ(ぉ
アルトの天才っぷり、そしてボビーの荒々しいシャウトが良かったですw
単体で敵陣に突っ込むのはまさにマクロス無双でした(ぉ


>でもイヤリング無くしちゃったよね(爆散?)
シェリルに怒られちゃいますねぇ~~♪♪
え?他人事みたいって?
実際そうですから(断言)
お詫びにデートしなさいとかだったら
ベタすぎて大爆笑なんですが………それは無いな、うん

あの状況でイヤリングをしっかり持ち出していたら凄すぎますw
いやぁ、うちなんか、
登場人物の不幸を見て笑うのが基本スタンスですから・・・(ぉ
どうだろう、ラブコメパートはベタ過ぎるほどベタだからな・・・(ぉ

色々知りませんでした!!汗

藍三郎さん、いつも色々かお世話になってます♪
キラを憎んで保志を憎まず、な空想野郎でございます。笑

>熱気バサラの中の人(歌)は現在メイドガイのEDを歌っていますね。

そうなんですか!!ウチメイドガイ見られないんですよー。泣

>テスラの中の人は早乙女アルトです。

…まあ鰤の場合、声優で視聴率取る気満々ですからね。笑
あん時は「良い加減にしろよ道化師…」とさすがに血圧上昇。笑

>こういうキャラが欲しかったのよ。

私もレオンにはすっごい期待してます!!中の人がこういう
キャラ演じるのも嬉しいし!!ぜひオズマかアルトに
ぶん殴られたりしてほしいです♪

>キャシーは最後まで空気読めない人だったな。

箱入り娘だし、最初輝と上手くいかなかった美沙みたいな
もんでしょうね。彼女もそのうち慣れますよ。今は
レオンからの呪縛もあるけど、オズマと復縁しそうですよね。

ああ、私も宮野にプラチナブロンドの彼やって欲しかったです!!
三宅さんもほんっと上手ですよね。来週も心底楽しみです。


空想野郎さんコメントありがとうございます。

>藍三郎さん、いつも色々かお世話になってます♪
キラを憎んで保志を憎まず、な空想野郎でございます。笑

いえいえ、こちらこそ~♪

>熱気バサラの中の人(歌)は現在メイドガイのEDを歌っていますね。
そうなんですか!!ウチメイドガイ見られないんですよー。泣

こちらは・・・まぁ、イレギュラーな手を使って・・・(ぉ


>テスラの中の人は早乙女アルトです。
…まあ鰤の場合、声優で視聴率取る気満々ですからね。笑
あん時は「良い加減にしろよ道化師…」とさすがに血圧上昇。笑

え、それで採算を取るには
あまりにも豪華すぎるキャストだと思うのですが(ぉ
むしろ、あらゆる人気声優を一手に集めるつもりかもしれない。


>こういうキャラが欲しかったのよ。
私もレオンにはすっごい期待してます!!中の人がこういう
キャラ演じるのも嬉しいし!!ぜひオズマかアルトに
ぶん殴られたりしてほしいです♪

こういう小悪党っぽいのは
やがてヘタれるのが常なんですが・・・どうなるやら


>キャシーは最後まで空気読めない人だったな。
箱入り娘だし、最初輝と上手くいかなかった美沙みたいな
もんでしょうね。彼女もそのうち慣れますよ。今は
レオンからの呪縛もあるけど、オズマと復縁しそうですよね。

何だかんだでオペレーターの仕事はやってましたしねぇ。



>ああ、私も宮野にプラチナブロンドの彼やって欲しかったです!!
三宅さんもほんっと上手ですよね。来週も心底楽しみです。

宮野さんが出たらどんだけネタにできる事やらw
三宅さんは、あの手の荒々しいヴォイスが聞き応えあります。

いやいやいやいやいや

腹の底からなんか熱いのが湧きあがるのが燃え

胸もしくは顔からほんわかあったかくなるのが萌え

つまり萌えと燃えは似て非なるものなのですよ!!多分!!←おい☆(゚o゚(○=(-_-;)

ま、おいら個人の独断と偏見による持論ですがね(笑)

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>腹の底からなんか熱いのが湧きあがるのが燃え
胸もしくは顔からほんわかあったかくなるのが萌え
つまり萌えと燃えは似て非なるものなのですよ!!多分!!←おい☆(゚o゚(○=(-_-;)
ま、おいら個人の独断と偏見による持論ですがね(笑)

なるほど。
まぁいずれも特定の対象に向けた
精神的昂ぶりという点では共通しているような(ぉ

ランカの腹が一瞬光描写がありましたが
アレって何なんですかねえ?

実は死んでたんだけどヴぁジュラが生き返らせたとか?
SRWのエクセレンみたいに

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>ランカの腹が一瞬光描写がありましたが
アレって何なんですかねえ?
実は死んでたんだけどヴぁジュラが生き返らせたとか?
SRWのエクセレンみたいに

そのシーンは記憶に無いっすが・・・
そうだとすれば一気にハードな展開になりそうな予感(ぉ

具体的な場面ですが

ランカが「シェリルさん!」って言ってるところですね
あの直前にご丁寧に「ドクン」って音出してます
でも恐らく貴方が考えてる展開にはなってほしくないですね

個人的には以前書いた話の通りを期待してますが
その影響でヴァジュラには彼女の歌が届くみたいな感じで

そこからハッピーエンドみたいな

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>ランカが「シェリルさん!」って言ってるところですね
あの直前にご丁寧に「ドクン」って音出してます
でも恐らく貴方が考えてる展開にはなってほしくないですね
個人的には以前書いた話の通りを期待してますが
その影響でヴァジュラには彼女の歌が届くみたいな感じで
そこからハッピーエンドみたいな

今のところ、マクロスFは王道路線みたいですからねぇ。
私としては、今週の特攻戦艦のようなトンデモ設定に期待したいです(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/71-0be8086e

マクロスF第7話「ファースト・アタック」

もう…なんかこのアニメーションに、私が限界有るレビューを つけても…感動や爽快感をどれだけ伝えられるかって いっつも自己不満に陥るんですが…。汗 ただ一言、シェリル番長のお声で!! 河森、ありがとう愛してるーっ!!!! 今週もアルト姫が麗しい初陣の秀...

マクロスF第7話「ファースト・アタック」

もう…なんかこのアニメーションに、私が限界有るレビューを つけても…感動や爽快感をどれだけ伝えられるかって いっつも自己不満に陥るんですが…。汗 ただ一言、シェリル番長のお声で!! 河森、ありがとう愛してるーっ!!!! 今週もアルト姫が麗しい初陣の秀...

マクロスF #07 ファースト・アタック

  マクロスギャラクシー。 フロンティアより数年先に旅立った21番目の巨大移民船。先進技術を惜しみなく使ったギャラクシーは、大航海の間にも技術発展を続け、他に類を見ない高度なテクノロジーを持った船団となった。 しかしそのギャラクシーでさえ、バシ...

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」 感想-ランカとシェリルの競演

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」の感想です。 ついに始まったシェリルのライブ。 ランカも何とか会場に着く。 MC...

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

マクロスFの第7話を見ました。第7話 ファースト・アタック「皆、文化してる?ようこそ、私のさよならライブへ。短い間だったけど、フロンティアの人達に出会えてとっても良かったわ。…私の歌を聞け!!」シェリルのライブ会場の座席に何とかたどり着けたランカ。シェリル...

マクロス FRONTIER #07『ファースト・アタック』

マクロス F 最高!!! 前回も神回だったが今回も神回だー。 30分なんてあっと

(アニメ) マクロスフロンティア(マクロスF) 第07話 「ファースト・アタック」 感想

シェリルが歌って、アルトが舞う!! 始まったシェリルの歌のステージに合わせるようにアルト達の戦いも開始。 「射手座午後九時 Don\'t Be ...

マクロスFRONTIER 第7話 ファースト・アタック シェリルonly

 前回バイバイ・シェリルなんてタイトルだったので、彼女の出番が少なくなる? そんなことはありません。今回もシェリルは凄いです。  ダイヤモンド・クレバスも流れましたし、射手座☆午後九時Don\'t be lateはフルver.ですし、極めつけは新曲です、インフィニティ」...

マクロスF(フロンティア)第7話「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと!!」前回の神演出の「ダイアモンドクレバス」からスタートした出撃。相手はフロンティアより進んだ文明を持つギャラクシーでも対抗できなかった存在。果たしてアルトたちは無事にフロンティアに戻ることができ...

マクロスF(フロンティア) 第7話 「ファースト・アタック」感想

(本家記事概略)うわー、マクロスは何で毎回毎回こんなびっくりを仕込んでくるの~。びっくりのたたみかけに歌がからんできて…EDはいつもい...

マクロスFRONTIER 第06話 「ファースト・アタック」

マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...

マクロスF 第7話 ファーストアタック 感想その1 マクロス...

みんなぁー文化してるぅ~? 中学時代、思春期のど真ん中にリアルタイムでマクロスを観ていた世代にはこの言葉は刺激ありすぎ!! 当時のアニメ雑誌にもネタにされ、ね、俺と文化しない?という下ネタが男子の間で流行りましたねえw本当に文化にあこがれていたなあぁ、...

マクロス FRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 感想

オカマかっけーwwwな第7話「ファースト・アタック」の感想。

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと! シェリルの歌う『射手座☆午後九時』をBGMにアルトの本格的な初陣が始まる。...

マクロスFRONTIER #07

高品質の歌と超クオリティ戦闘の融合 これほどのアニメは もうすでにTVのレベルを超えていると 言わざるをえないですよ!!! マクロスFRO...

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

今週はバックをシェリルの歌で盛り上げつつ序盤から激しいバトルシーンの連続。 バトルは随分久しぶりな気がするけど今まで温存していた分を...

『マクロスF』#7「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルの歌がいっぱい聴けましたね~。 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Di...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」

★★★★★★★★★☆(9) 祈りの歌 銀河に響け! AパートSMS小隊各員の見せ場も、それぞれの性格と 機体の個性が上手く表現されてい...

グラハムFRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

~前回までのあらすじ~ 逃げそこなったグラハムは結局戦うことに。 き~みは誰とキスをす~る~ 私それとも私(選択余地皆無)

マクロスF(フロンティア) #07「ファースト・アタック」 感想

ですな

マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」

 ランカが、芸能プロダクション「ヘクタープロモーション」にスカウトされた。兄のオズマは 断腸の思いで、芸能界入りを認め、ミハエル・ルカ・ナナセ達からお祝いの言葉を掛けられ、全力で応援すると約束して貰った。ただアルトからシェリルのフロンティアでのさよならコ

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

シェリルの歌う射手座☆午後九時Don\'t be lateをバックに、アルト達の戦闘開始! できるだけ下がってろと、オズマに言われたアルトだったけど、...

マクロス FRONTIER 第7話『ファースト・アタック』

■マクロスF 『パイロットの仕事が戦うことなら・・・あたしの仕事は歌うことよ!』 シェリルとランカは歌う。 遙か彼方の宇宙でみ...

マクロスFORNTIER 第7話 『ファースト・アタック』

みさお「おーい、ひいらぎぃ~。何やってんだってヴぁよぉ~?」 かがみ「・・・・・・・・・」 あやの「ほら、みさちゃん。ひいらぎちゃ...

マクロスFRONTIER (フロンティア) 第7話 「ファースト・アタック」 感想

マクロスの変形キタ! でもなぜ、戦艦がロボットに変形する必要があるのでしょうか。 マクロスFRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」 ...

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」 マクロスF 7話にして神回では?(°∀°)b 面白かった。つい2回見た。(^^ゞ ルカあああああああああ!! 情報収集してたらバジュラに捕まった。 ぱくっとね!。 姫の単機特攻男らしいな。 仲間持ってかれたか...

マクロスF 7話「ファースト・アタック」

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」 ギャラクシーが襲われている中で始まったシェリルの「さよならライブ」普段通りの元気な姿だったが、相当無理をしてるんだろうね。 そのシェリルの曲をバックに宇宙生物との戦闘が開始される。戦闘になると激しく映像が動...

「マクロスFRONTIER」第7話

#07「ファースト・アタック」シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。優勢に戦うアルトたちだったが、バジュラの巨大空母が出現し、アルトの後輩・ルカの搭乗機が空母に飲み込ま...

マクロスF #7

今回は、全編クライマックスの超燃え展開でした!!!シェリルの故郷ギャラクシーは、数あるマクロス船団の中でもトップクラスのハイテクノロジーを所有する最新鋭船団のようです。し...

マクロスF 7話 『ファースト・アタック』

相変わらずバトルと歌のリンクがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  鳥肌ずっと立ちっぱなしでした。EDの入り方もそうですが、毎度毎度素晴らしい...

マクロスFRONTIER第7話 「ファースト・アタック」感想

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don\'t be late マクロスFRONTIER第7話 「ファースト・アタック」です。 今週もマクロスFRONTIERですデカルチャー☆シェリル(cv遠藤綾)のコンサートの歌が流れる中でのアルトの戦闘。そしてマクロス・クォーターのフォーメイ

「ファースト・アタック」 マクロスFRONTIER 第7話

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルト...

マクロスフロンティア #7「ファースト・アタック」

私の歌を聴けー!! ここがテキスト感想ブログで申し訳ないと思います。これは実際見ないと絶対魅力は伝わりませんよ。間違いなく神回! で...

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

戦う者と歌う者達。

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」感想

ガチでメカ燃えな第7話でしたw あらすじ シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギ...

マクロスFRONTIER #7「ファースト・アタック」感想

シェリルのライブが始まり挿入歌が流れ いやがおうにも視聴者のテンションは上げさせられる その裏でアルト達は戦闘開始 こいつは卑怯だ(´・ω・`) バジュラの母艦を発見 ルカはどうなるんだー シェリルのライブ中にランカの声が聞こえた所はよかった この

マクロスFRONTIER 7話『ファースト・アタック』

いきなりダイヤモンド・クレバスから始めるなんて卑怯です! 詳しいギャラクシーの説明が出ましたね。フロンティアよりもかなり 技術が進ん...

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

  パイロットの仕事が戦うことなら あたしの仕事は歌うことよ・・・・! 相変わらずの鳥肌アニメでございます。 ・・・! は無視の方向...

マクロスF 第07話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第07話 『ファースト・アタック』  男女と女男の意地の戦い!!  意志の強い人間は好きですよ。  -...

マクロスFRONTIER 第7話。

『マクロスF』 今週のお話は、第7話 『ファースト・アタック』。 ストーリーは…。 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻...

マクロスF #07 ファースト・アタック

テレビ版の 『マクロスFORNTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)いよいよバジュラとの交戦が始まりました。 ...

マクロスF 第7話『ファースト・アタック』

マクロスフロンティア

マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」

もう柿崎!・・・の一歩手前状態だったルカを かっこよく助けたアルトはやっぱり最高です! マクロスフロンティア、第7話の感想です。 ...

マクロスFrontier #07『ファースト・アタック』

OPで謎だった少年が本編初登場しましたね~。 何にせよ誰も死ななくて良かったっす! そして今回は・・・30分ほぼ鳥肌立ちまくりでござったよ。 特にEDへの流れはンもうヤヴァイぐらいにね!

マクロスF ♯7 ファースト・アタック

ちょっと風邪気味で体調があまり良くないです。(またかw 今日さえ乗り切れば休日、耐えねば・・・・・・・・・・・・・・・・。 === 私の歌を聴け~!! === [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] [[attached(3,center)]] [[attached(4,center)]] 出撃

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

「どう?これがSMSの戦いヨ」

マクロスF -フロンティア- 第7話 「ファースト・アタック」

オズマ「俺にはキラ様の力が宿ってるぜ!」 「あたれぇーーーー!!」 ぱく 「オズマが敵に喰われたーー」 ア...

マクロスF(フロンティア) 第7話 マクロス・クォーター!!...

『ファースト・アタック』内容シェリル・ノームのフロンティアでのさよならライブ。『ダイアモンド クレバス』の歌とともに、S.M.Sマクロス・クォーターは、旅立った。バジュラに襲われるギャラクシー船団へ。デフォールドした、マクロス・クォーター。生き残りの船...

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時進行していく描写が秀逸でした! いよいよ対バジュラ戦、 ハイレベル・ハイクオリティのギャラクシーを子供扱いしたバジュラ...

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 感想

『ぶちかませぇ!!!』 マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 ...

Navigation106 ファースト・アタック マクロスF

#07 ファースト・アタック これがSMSの戦いだっ

マクロスF -フロンティア-

超時空要塞マクロス 統合軍Tシャツ ミックスグレー サイズ:L()不明商品詳細を見る 第7話 「ファースト・アタック」  ホームページからあ...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第7話 「ファースト・アタック」

ライブ会場に駆けつけたランカ{/hiyo_do/} しかし、席に着くと、アルトが来ていないことに気づく{/hiyo_oro/} そんな中シェリルのライブは続く{/hearts_pink/}{/heartss_pink/}{/heratss_blue/} 「私の歌を聞けぇ~~~{/3hearts/}」 でました!!!第1話以来でしょうか{/up...

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

歌と戦闘シーンの融合。正直言って昔はそれほど良いものだと思わなかったんだけど、感性が変わってしまったのか……今回のマクロスFは見入りましたね。

マクロスFrontier 7話「ファースト・アタック」

『シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこ...

マクロスFRONTIER #07 ファースト・アタック

エンディングの入り方が相変わらず鳥肌モノ!!

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

あたしの歌を聞けぇぇぇ!!って なぜマッパ!?\'`ァ\'`ァ(´д`;)\'`ァ\'`ァ  例によって衣装チェンジの演出(*´Д`)ハァハァ。何かの魔法少女  アニメっぽいなぁ~(笑)  ってことでシェリスのライブとアルトたちのバジュラとの戦闘の  コラボですなぁ...

熱すぎる。ただその一言に尽きる大脱出劇/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第07話「ファースト・アタック」感想

「それにパイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うことよ」(シェリル・ノーム)  第07話「ファースト・アタック」の感想です。熱すぎる。こんな展開を序盤にやっちゃってホントに良いの?って尋ねたくなるほど、良い。ちょー燃えた!

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦う事なら、 私の仕事は歌う事よっ!!!」 今回もバトルと歌の演出が凄かったー!!! 戦闘シーンにテンション上がりっぱな...

マクロスF 第07話「ファースト・アタック」

「みんなー!文化してるー!?」 なんつー前衛的な台詞だよおぃ(;´∀`) 異文化というより未来人にヤック・デカルチャー!!

マクロスFRONTIER~第7話・ファースト・アタック

シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます)

マクロスF 第7話 「ファースト・アタック」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “この最後の曲だけはある人のために・・・    ある人たちのために歌いたい    今、遠いところで命をかけている人たちのために”  バジェラに強襲されたマクロスギャラクシー。  生存者を救うため、S.M.Sが現地に出動。

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第7話 ファースト・アタック

ハリネズミだろうがなんだろうが、中に入っちまえば……!! いい戦闘でしたね、熱かった! 「マクロスF(フロンティア)」第7話のあらすじ...

『マクロスF』第七話

やっぱり諸々をナレーションで済ませちゃうのは残念だなぁ・・・。 そういうコトよりも「文化してる?」の意味(?)を説明した方が初心者にも優しいんでないかい? シェリルこんな顔だったっけ? 次週予告もアレな感じだったし、もう作画の回復は期待しない方が良さそ...

マクロスF 第7話

これは盛り上がらざるをえないだろ!!これでもかと作ってる側の気合いが伝わってきましたし非常に見てて楽しめた回でしたそして曲がどれもこれも良くっていいですよねEDは1話ぶりですがこの曲も好きですまずは前回のシェリルのサヨナラコンサートとバシュラへのアルト...

昨日のマクロスF 第7話

「ファースト・アタック」今回は、前回のラストから引き続いての、SMS隊の出撃と、シェリルのライブ。ライブに追いついたランカということで。結論だけで感想をおしまいにしてもいいくらいですね。最終回?というくらいのテンションに30分鳥肌が立ったままですよ!バ...

マクロスFフロンティア#7「ファースト・アタック」感想

・ギャラクシーギャラクシーの最先端技術を持ってすら敗北を喫したバジュラ艦隊正直SMSでは勝てる気がしませんが…・ギャラクシー救出戦歌を背にSMSの戦いが始まる優勢化に思われたその最中新たなる敵が現れる危険を冒してのルカの接近してでの調査案の定やられてしまいま...

マクロスF・第7話

「ファースト・アタック」 ギャラクシーへと向かうSMS。そこにはアルトの初陣でもあった。そして、その頃、シェリルのライブも最高潮へ...

マクロスFRONTIER (フロンティア) #07 ファースト・アタック 視聴メモ

マクロスFの第七話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは既に色々なブログに書かれていたので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、マクロスF第7話の視聴メモスタート

■マクロスF【#07】ファースト・アタック

マクロスflontier #07の視聴感想です。 初陣。 ライブ。 仕事。 涙。 共感。 愛は無限だと口づけて! ↑さぁポチッとな

マクロス・フロンティア 第07話感想

・マクロス・フロンティア 第07話『ファースト・アタック』 ありきたりだろうとなんだろうと、敢えて使おうこの言葉。 な ん と い う 神 回 。 マクロス伝統の『歌』と『戦闘』を融合させる手法を用いることで 『高みへの挑戦』と『共存することの…

★マクロスF 第07話 謎の保志ボイス新キャラクター早くも登場!

        名前はブレラ・スターンのようで。 マクロスFの7話目、今回は個人的にもう少し後かと 思っていた新キャラが早くも登場。...

FC2Ad