FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-51「転生せよ! 限界突破のライディング・デュエル」

ボマー2

ボマー、ダークシグナー化


ディマク

やっぱりハゲだったディマク

ディマク
「ルドガー様、お許しを……
この役に立たないディマクを……
ダークシグナーに栄光あれ」


結局この人は何の背景設定も無く、ただルドガーの配下だっただけのキャラなんだろうか
ある意味猿魔王ゼーマンと大差ないレベルだったよーな。
そして、デュエルに負けたダークシグナーは黒い砂になって崩れ落ちることが判明

精霊たちは元に戻りました
龍可は精霊界の救世主扱いです


エンシェント

エンシェント・フェアリー・ドラゴンが
ソリッドビジョンではないと言われて気絶する牛尾さん

旧モーメントにエンシェント・フェアリー・ドラゴンのカードをセット
するとタワーが地中に沈んで……

これを見るに、ダークシグナーに勝ったらドラゴンのカードは一旦失われるみたいですね。
遊星なら鬼柳に勝ったらスターダストを手放すことになるわけで……
やはりルドガーと戦うのは五人目のシグナーなのか

ようやく遊星も巨人の塔へ出発
鬼柳も待ちくたびれていますよ


ルドガー

ゴドウィンの暗殺を企てたボマーへの判決は死刑
ダークシグナーとして新たな命を得る

これはルドガーが勝手に言っているだけなんだけど、
あのゴドウィンなら本当に死刑にされる予定だった可能性もあるね


ボマー

村を実験材料にしたとか改めてみて酷い話だ
やっぱりゴドウィンは悪だな


ルドガー2

蜘蛛の糸による絞首刑かよ
えぐい……墜落死よりもずっと生々しいや。
何か首が絞まる音が鳴ったし
これは一応子供向け番組のはず……なんだが。

プリズム色の炎に包まれ、ダークシグナーへと転生するボマー

ルドガーは不動遊星を狙うように命じる
ちょっと、また遊星を寄り道させる気ですか!
鬼柳をどんだけ待たす気なんだ


ルドガー
「その命、ダークシグナーとなりて転生するがいい!!」


ダークシグナーとなったボマー

ゴドウィンへの憎しみはまぁ仕方ないにしても
遊星は関係ないはずなんだけどな。
まぁ、カーリーの例を見ても分かるとおり、ダークシグナーになると
ある程度ダークシグナーの意思に支配されちゃうみたいね。

クロウ3

クロウ無事だった!
とっさに近くの箱に閉じこもったお陰で助かったのか
バイクだけ残った時はてっきり霧に飲み込まれたのかと……
見事に騙されたなぁ……


クロウ

クロウが面倒を見ていた子供たちまで犠牲になっていたとは……

慟哭するクロウ
いやぁカードゲームで慟哭なんて単語を使うことになるとは。


クロウ2

ボマーに勝負を挑むクロウ
二人は共に大切な人達を失った者同士
もはや理屈は必要ない。

だからこの二人の対戦カードが組まれたのか。

デュエルを断れば道連れに自爆する覚悟!

地縛神の攻撃を避けるため
オートパイロットを解除して挑む

すごい、ライディングテクニックを駆使してモンスターの攻撃を避ける!
明らかにデュエルとは別次元の話をしているような気がする

シャチの地上絵

ボマーが魚とかまた唐突な。
どうせなら最近充実してきた魚族デッキの使い手に。
まぁ、シャチは哺乳類だけどさ……

思いっきり誘き出される遊星

鬼柳………………


第1コーナーを先に回った方が先行を取る

あれは爆弾じゃなくて目覚まし時計だったのか
スタートの合図代わりにするとはしゃれた演出をする。

BF-蒼炎のシュラ


ボマー3

急降下ボム

手札のこのカードを墓地に送ることで、
場のモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える

クロウ、道路から落下!

OCGでも専ら強力なカード群との評判のブラックフェザーデッキ
とにかく特殊召喚→シンクロ召喚の手段が豊富なんですよねぇ。

一方ボマーさんはダーク・ダイブ・ボンバーがかなりヤバイらしいです。
ライフ減ってる時にシンクロ召喚されたらあっさりととどめを刺される。
場にモンスターを並べてワンターンキルを狙うデッキもあるとか……
ブラック・ローズ・ドラゴンと並んでレベル7シンクロの必須カード化しているらしい。

とりあえずボマーは負けたらディマクと同じ末路を辿ることが決定したわけですが……
何か遊戯王5D一悲惨なキャラになりそうだ。

エアレイド系は使いにくく、ダーク・ダイブ・ボンバーは強すぎて嫌われる
色々と不遇なお人ですボマーさん


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


クロウ復帰!

ハゲだったかw

>これを見るに、ダークシグナーに勝ったらドラゴンのカードは一旦失われるみたいですね。

塔の脱出の際に龍可ちゃんが回収しているのを目撃できますよ。一瞬ですからわかりづらいです。

牛尾気絶w

>蜘蛛の糸による絞首刑かよ
えぐい……墜落死よりもずっと生々しいや。
何か首が絞まる音が鳴ったし
これは一応子供向け番組のはず……なんだが。

まったくですねw
そして、もしボマーの故郷がルドガーによって滅ぼされていたらボマーは救いようがないキャラになる。ゴドウィン自身が真相を語っていないはずなのでありうる展開。あの村の大穴はダークシグナーのアジトの大穴に似ている感じがするし・・・。

>ようやく遊星も巨人の塔へ出発鬼柳も待ちくたびれていますよ。ルドガーは不動遊星を狙うように命じる。
>ちょっと、また遊星を寄り道させる気ですか!鬼柳をどんだけ待たす気なんだ。

・・・鬼柳と視聴者に焦らしプレイか!

>クロウが面倒を見ていた子供たちまで犠牲になっていたとは……
慟哭するクロウ
いやぁカードゲームで慟哭なんて単語を使うことになるとは。



>鯱は哺乳類
イルカマンは戦士族w

>すごい、ライディングテクニックを駆使してモンスターの攻撃を避ける!
明らかにデュエルとは別次元の話をしているような気がする

決闘中も気が抜けませんねw(いろんな意味で)

>クロウ落下!

飛翔フラグ?

>ダークダイブボンバー
はっきり言って鬼畜カード。相手がノーガードなら一体で半分もっていく破壊力。ダムドとならぶともう・・・。

ヘーローさんコメントありがとうございます。


> 塔の脱出の際に龍可ちゃんが回収しているのを目撃できますよ。一瞬ですからわかりづらいです。

あ……さっき確認したらちゃっかり回収している……
これは確かに分かりづらい。


> まったくですねw
> そして、もしボマーの故郷がルドガーによって滅ぼされていたらボマーは救いようがないキャラになる。ゴドウィン自身が真相を語っていないはずなのでありうる展開。あの村の大穴はダークシグナーのアジトの大穴に似ている感じがするし・・・。

ちゃんと真実を話さないから事態がややこしくなる例がここにも……
まぁゴドウィンが完全にシロってのはまずありえなさそうですが……


> ・・・鬼柳と視聴者に焦らしプレイか!

鬼柳がどんな顔して待っているのか気になりますw


> 決闘中も気が抜けませんねw(いろんな意味で)

本当何が起こるかわかりませんからね。


> はっきり言って鬼畜カード。相手がノーガードなら一体で半分もっていく破壊力。ダムドとならぶともう・・・。

アニメで初登場した時はここまで凶悪なカードになるとは予想もしなかったのになぁ……
ブラック・ローズは分かりやすい強さだったのだが。
ダムドといい1ターンに何度も効果を使えるってのが悪用される要因みたいですねぇ。

重い展開だな・・・

ガンダムにボマーやクロウのような立場の人がいたらよかったんじゃないかと勝手に思ってます。                                                                                                              <ダークダイブボンバー                                          1まい持ってますが本当にやばいカードですねこれは・・・・・・自分自身もリリースが可能なのでしょうか・・・?                                                                                                        鬼柳の登場をどこまでひっぱる?ファイブディーズ!!                                                                                 >そして、デュエルに負けたダークシグナーは黒い砂になって崩れ落ちることが判明      ジャックとカーリーの戦いが終わったときは修羅場になりそうだぜぃ・・・                                                                       急降下ボムって危ないカードじゃないんでしょうか?                                                                                  クロウが面倒を見ていた子供たちが消滅は俺も予想外です。ニート姫の子供たちより愛着があったと思います。あの嘆き方を見てそう思いました。                                                                                  <次回予告の遊星「似たもの同士だからこそお前たちは分かり合えるんじゃないのか」     ガンダムの24話よりずっとしっくりくるぜ!!さすが遊星だ!!カレールーと比べて主人公の器が違うや!!!                                                                                                        関係ないしいまさらだけどセルゲイさんは「生きてくれ、生きつずけてくれよ・・・彼と幸せにな」といってアレルヤにマリーを託したのにアンドレイは「准尉は渡さん!!!」か・・・この親子は魅力だけじゃなくて何から何まで正反対だなぁと思いました。いまさらだけど。  

白銀の流星さんコメントありがとうございます。

> ガンダムにボマーやクロウのような立場の人がいたらよかったんじゃないかと勝手に思ってます。

誰が似ているだろう……ロックオン?
というか002ndはキャラクターはいいのに
ストーリーが駄目なのであまり効果は望めないかとーw


<ダークダイブボンバー                                          1まい持ってますが本当にやばいカードですねこれは・・・・・・自分自身もリリースが可能なのでしょうか・・・?

できますよー。その場合は1400ダメージですね。


>鬼柳の登場をどこまでひっぱる?ファイブディーズ!!

何かラストになりそうな気がします。


>ジャックとカーリーの戦いが終わったときは修羅場になりそうだぜぃ・・・

ディマクでどっちが負けても救いがない事を示した上で、どう締めるのか……


>急降下ボムって危ないカードじゃないんでしょうか?

オネストの方がよっぽど凶悪w
守備力の高いモンスターを多く投入しているデッキなら役立つかもしれんが……


>クロウが面倒を見ていた子供たちが消滅は俺も予想外です。ニート姫の子供たちより愛着があったと思います。あの嘆き方を見てそう思いました。

これこそ真の理不尽w


>関係ないしいまさらだけどセルゲイさんは「生きてくれ、生きつずけてくれよ・・・彼と幸せにな」といってアレルヤにマリーを託したのにアンドレイは「准尉は渡さん!!!」か・・・この親子は魅力だけじゃなくて何から何まで正反対だなぁと思いました。いまさらだけど。

まぁ、そういう話ができるのも今週末までだから……w

>やっぱりハゲだったディマク

やっぱりハゲでしたね。実は二ヶ月くらい前のVジャンプで彼がハゲなことが明かされていたので、分かってた人もいるんじゃないでしょうか…?
いろいろな意味でリシドに似てるな~と感じました、最期とか。

>蜘蛛の糸による絞首刑かよ
えぐい……墜落死よりもずっと生々しいや。
何か首が絞まる音が鳴ったし
これは一応子供向け番組のはず……なんだが。

やっちゃいましたね。最初見たときは腕が絡め取られたのか?とも思いましたが、よく見るとやはり…。  重い。
ボマーは味方になるのではないかと思っていたし、まさかダークシグナーになるとは、いろんな意味で思っていなかったので予想外でした。そしてクロウも…。助かっていたのはともかく、冷蔵庫(と思いました…)に隠れていたとは…、脱帽です。と言うかそれぐらいでやり過ごせるもんなんですね、あの霧はw

>地縛神の攻撃を避けるため
オートパイロットを解除して挑む

フォーチュンカップのジルが真っ先に浮かびましたw
確かに直撃は避けられるだろうけど!ライフは減る=結果は同じ、ですから!カードゲームのルールが全ての世界でこんなことを考えるとは…、キャラ的にも声もクロウ大好きです。

ダイブボンバーは強烈ですね。何より召喚が簡単なのが一番の強みだと思いますよ、強力なシンクロモンスターはたくさんいるけど、素材指定が無いのは今では大きいと感じます。効果の方は今更言うまでもないかと。多くのデッキにバーン要素を楽に取り込めるんだから、かの「キャノンソルジャー」も形無しですね。さらにレベル7シンクロで初めて攻撃力2500を超えたことも重要な要素の1つじゃないでしょうか。ブラックローズはスターダストには勝てませんから。今までレベル7と8には、超えられない壁みたいなものがあったような気がするので、それを覆す意味でも、大きいですよ。

僕も4月から忙しくなるのですが、毎週ここを見るのが楽しみの1つになっているので、これからも楽しみにしてます。

ゴローさんコメントありがとうございます。


> やっぱりハゲでしたね。実は二ヶ月くらい前のVジャンプで彼がハゲなことが明かされていたので、分かってた人もいるんじゃないでしょうか…?
> いろいろな意味でリシドに似てるな~と感じました、最期とか。

私は週刊少年ジャンプのアニメ情報でハゲな彼の姿を見た時に知りましたw
眼がダークシグナーじゃなかったらもうリシドそっくりに……


> やっちゃいましたね。最初見たときは腕が絡め取られたのか?とも思いましたが、よく見るとやはり…。  重い。
> ボマーは味方になるのではないかと思っていたし、まさかダークシグナーになるとは、いろんな意味で思っていなかったので予想外でした。そしてクロウも…。助かっていたのはともかく、冷蔵庫(と思いました…)に隠れていたとは…、脱帽です。と言うかそれぐらいでやり過ごせるもんなんですね、あの霧はw

ボマーは味方になるにしてもルドガーの噛ませにされそうだなと
思ってたからどの道悲惨な末路は変えられなかったかもw
クロウも、バイクから降りて別の場所でやり過ごしていたとは、まんまと騙された感じです。


> フォーチュンカップのジルが真っ先に浮かびましたw
> 確かに直撃は避けられるだろうけど!ライフは減る=結果は同じ、ですから!カードゲームのルールが全ての世界でこんなことを考えるとは…、キャラ的にも声もクロウ大好きです。

まぁライフがゼロにならなくても直撃すればそれだけで死ぬ可能性もありますからね……
対策としちゃ間違っちゃいないが、カードゲームとしては間違っていると思うw


> ダイブボンバーは強烈ですね。何より召喚が簡単なのが一番の強みだと思いますよ、強力なシンクロモンスターはたくさんいるけど、素材指定が無いのは今では大きいと感じます。効果の方は今更言うまでもないかと。多くのデッキにバーン要素を楽に取り込めるんだから、かの「キャノンソルジャー」も形無しですね。さらにレベル7シンクロで初めて攻撃力2500を超えたことも重要な要素の1つじゃないでしょうか。ブラックローズはスターダストには勝てませんから。今までレベル7と8には、超えられない壁みたいなものがあったような気がするので、それを覆す意味でも、大きいですよ。

せめて「チューナーはブラック・ボンバーだけ」「効果は1ターンに1度しか使えない」みたいな
制約があればただの優良カードで終わったんですけどねぇ……
普通効果が強力ならその分ステータスは低めになるはず……なんじゃなかろうかw


> 僕も4月から忙しくなるのですが、毎週ここを見るのが楽しみの1つになっているので、これからも楽しみにしてます。

ども~ありがとうございます。
最低でも蒼天航路、宇宙をかける少女、遊戯王、日曜特撮はやります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/707-94cb3f63

遊戯王5D\'s 第51話の感想と遊戯王 関連情報

ANPRに収録される魚族の地縛神は、どうやら Dボマーのものらしいですね。 というか、ボマーをダークシグナー化するときの演出、 18時にやっても大丈夫なもんなのか・・・。 (床が開いて絞首って、思いっきり日本の 死刑の方法じゃないか・・・) ・クロウ イェーガー戦...

遊戯王5D\'s (#51)

「転生せよ! 限界突破のライディング・デュエル」  ボマー「私は、ゴドウィンを許さない!」  当時は間違いなくこいつは処刑されると書きつつも、ゲストキャラ扱いされてスルーされて終わりだろうなとか内心思っていた。  ボマーの家族を失ったエピソードについ...

遊戯王5D\'s 第51話「転生せよ!限界突破のライディング・デュエル」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る ルカVSディマクの回想が長かったです。デュエルに負けてし...

遊戯王5D\'s 第51話「転生せよ!限界突破のライディング・デュエル」

悲しみと憎しみのデュエル 遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】(2008/09/17)宮下雄也星野貴紀商品詳細を見る