FC2ブログ

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

ベンケイもネルヴァルの一味

全く心当たりの無いレオパルド
頭脳体を見ても思い出せない


捕まえたら好きなだけ解体していいと言われ大喜びの桜

ベンケイ
「このボナパルト、忘れたかー!
貴様には煮え湯を飲まされ続けたのだ!」


ベンケイのかつての名はボナパルト

ビッグオーにそんな名前のロボットがいたね。


レオパルド

昔は普通のコロニーだったボナパルト=ベンケイ

この絵かなり可愛いね。


レオパルド
「フハハハハ!
僕のミラーがそんなチンケなノコギリで斬れるものか!」


ベンケイのノコギリすら受け止めるレオパルドのミラー!
コロニー同士の白兵戦
ミラーを展開して戦うレオパルドはやっぱり竹とんぼに見える。


レオパルド
「やってしまったなボナパルト。
膨れ上がったその姿こそコロニーとして本末転倒!
服に着られるとはこのことだ!」
「生憎僕には、おしゃれな外見に相応しい中身があるからな!!」


レオパルドは、誰よりもネルヴァルからの寵愛を受けていた

知らない話についていけない秋葉

早い話、ベンケイはレオパルドが羨ましかった。


つつじ

やたら偉そうな眼鏡。

生まれながらに約束された人間とは違う。
ただ生きているだけでは果てしなく透明な存在になってしまう。
運命のようなものに消されてしまう。

つつじ
「獅子堂秋葉。あなたは世界に蔓延る
無神経な人々の代表です。許しません」


この子は秋葉と似た者同士で、自分のやるべきことが分からない。
だから居場所を求めてネルヴァルに走ったってところなのかな。


いつき
「獅子堂さんは友達です!」


ブーとミンは離脱


弁慶は奪ったミラーを装着するつもり。


ベンケイ

レオパルド
「素晴らしい。ミラーが素晴らしすぎて、
お前の本体が霞んで見えるぞ」


黒くて四角い箱に閉じ込められるレオパルド

エネルギーが減っていく。
ソウルシャウツで箱ごと撃ち抜くことに。


ベンケイ2

ベンケイ
「馬鹿め!この時を待っていたのだ!!」
「この光で焼かれた我らの痛み、
その身で思い知れるがいい!!」


背面のミラーが花びら型に展開し
ソウルシャウツのエネルギーを吸収

レオパルドキャノンが撃ち返された!

レオパルド
「何だと――!!」


このままでは地球に激突する

アブソリュートブレイクスルー発動
ベンケイには効かない

ベンケイ
「これからやろうとしていたのに
いちいち言われるとやる気が無くなる」


あ~その心理良く分かりますw
片付けろ言われると片付けたくなくなって、
しばらく経ってからじゃないと片付けたくなくなるとか


つつじ
「ネルヴァル、エクスクルーシブコントロール、発動!」


高嶺の首に痣が……

無数のコロニーを引きつれ、
クサンチッペ登場

まるでスパロボにおける増援登場。

量産型のコロニー?

ガントレット

カークウッドのコンピューターをネルヴァルがハッキング
各アイランドの内部気温が低下
睡眠ガスで中にいる人間は次々に眠っていく。
カークウッドに雪が降る

戻ってきたブーとミンはミサイルの標的に

レオパルドはエネルギー不足で動けない

レオパルド
「僕は、利用されるのが大嫌いなんだ――!!」


うわ~ますますあの人にそっくり。
自分が他人をこき使うのは良くても
他人に利用されるのは死ぬほど嫌い。

ベンケイに体当たりして、もろとも地球に落ちようとするレオパルド

コロニー落とし再び

更に獅子堂家にアレイダが

いつき、ほのかといつもの三人が集合し、1話のレバーの下へ行く。
そこに敵になった高嶺が立ちはだかる。

風音らの下にもアレイダが現れる。


ベンケイ
「お前と共に燃え尽きることが出来るなら本望だ」


しかしレオパルドは頭脳体だけで脱出


レオパルド2

何だこのシャンプーハットみたいな帽子は……妙にレオパルドらしいがw

レオパルド
「レオパルドコロニーは万が一のことがあっても
必ず僕だけは助かるシステムになっているのだ」
「お前はそこで寂しく燃え尽きるがいい!
ムハハハハハハハ!!!」


帽子を大気圏突入用のバリュートに変えて単独で地球へ落ちる


ベンケイ
「最後の最後であんなおしゃれな帽子を隠し持っていたとは!
貴様は最低だ――! レオパルド――!!」


あの帽子っておしゃれなんだ

高嶺は既にネルヴァリストに

レオパルドは一人で逃げた

ベンケイもまたつつじと共に脱出する。

アレイダと共に、雪に覆われた街を見るナミ

アレイダ
「静寂に満ちた清浄なる世界。
これがネルヴァル様の世界です」



レオパルドと獅子堂財閥、完全敗北

これまで最強と思われたレオパルドのソウルシャウツが初めて破られる。

この展開はまさに
スーパーロボット物の王道ですね

スーパー戦隊シリーズでも毎回よくあるシチュエーションです。

きっとレオパルドは地球でベンケイの反射を破る
新たなる技を修得するに違いありません。


マジンガーがジェットスクランダーを装備したように、
ダイモスが必殺烈風正拳突き改を修得したように


ネルヴァルの目的も良く分からず、
どれだけ危機的状況なのかイマイチ伝わってこないので、
超展開って感じはあまりしなかったりします。

ま、このシリアスながらもどこか気の抜けたテンションが
本作の特徴であり、魅力でもあるからねぇ。

これでほとんどの登場人物が一旦退場って形になるようですが、
元々レギュラーの人間三人ドロイド二人
そしてコロニー一体以外は空気みたいなもんだったしね

来週からは地球編が始まるみたいですよ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


TBありがとうございます。
ブー・ミンは助かったのでしょうか?
出来れば次回のサービス回にも参加して欲しいのですが・・・w

kazuさんコメントありがとうございます。

> TBありがとうございます。
> ブー・ミンは助かったのでしょうか?
> 出来れば次回のサービス回にも参加して欲しいのですが・・・w

きっと髪がアフロになった程度で済んでいますよw
ギャグ回となればきっと出てくるでしょう。

もう、ルルーシュを見ているようです。

こんにちは、藍三郎様。
来週から地球でのお話、宇宙を舞台にしている作品にはお約束の展開ですね~~。
どんなストーリーになるのやら。


藍三郎様のおっしゃった通り、シリアスながらもどこか気が抜けていますよね。この作品www
終盤頃がハードになるのかなと思っています。


私も、レオパルドがルルーシュそのまんまだと感じますww
そして今回、コロニー自体がルルーシュの機体である蜃気楼に見えました。
レオパルドがあの帽子もどきを被る最中、鏡(?)を見ていたじゃないですか。
蜃気楼のコックピット内に姿見があることが、R2の17話にて確認されているんです。放送当時2ちゃんねるなどでかなり話題となってました。
コックピット内で服をしまうタンスがありましたから、姿見があってもおかしくないと私は思っていましたが・・・。
まさか、レオパルドまで・・。
ちょっと恐ろしく感じました。


来週も見ようと思います。それでは失礼しました。

ルキさんコメントありがとうございます。

> こんにちは、藍三郎様。
> 来週から地球でのお話、宇宙を舞台にしている作品にはお約束の展開ですね~~。
> どんなストーリーになるのやら。

こんばんは~
当面はレオパルドの新たなる体探しかな。


> 藍三郎様のおっしゃった通り、シリアスながらもどこか気が抜けていますよね。この作品www
> 終盤頃がハードになるのかなと思っています。

いつきやほのかは過去がかなりハードですからね。
終盤戦のための伏線か……


> 私も、レオパルドがルルーシュそのまんまだと感じますww
> そして今回、コロニー自体がルルーシュの機体である蜃気楼に見えました。
> レオパルドがあの帽子もどきを被る最中、鏡(?)を見ていたじゃないですか。
> 蜃気楼のコックピット内に姿見があることが、R2の17話にて確認されているんです。放送当時2ちゃんねるなどでかなり話題となってました。
> コックピット内で服をしまうタンスがありましたから、姿見があってもおかしくないと私は思っていましたが・・・。
> まさか、レオパルドまで・・。
> ちょっと恐ろしく感じました。

レオパルドの中にはもう何だって揃ってますからねぇ。
蜃気楼の姿見は普通に見逃してた……(ぉ


> 来週も見ようと思います。それでは失礼しました。

では~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/704-d10ce777

「宇宙をかける少女」第12話

   Mission12「虚ろなる巨像」レオパルドと秋葉に自分たちの存在を忘れられていたベンケイとつつじは怒り心頭。自己実現のためベンケイはレオパルドに襲いかかる。ベンケイの大技で、巨大な箱空間に閉じこめられ徐々にエネルギーを奪われていくレオパルド。ギリギリの...

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

ナミに続いて高嶺姉ちゃんまでもが! よくわからないけど、あの生贄の烙印のせいなのか!? でも猿飛佐助っぽいおっちゃんは箱を求めていた意外は意識も保っていたし普通だったしなあ・・・・・・まあいいやw そんな事よりも高嶺が敵側に付いた方が問題だ!

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る レオパルドと秋葉に自分たちの存在を忘れられていたベンケイとつつじは怒り心頭。自己実現のためベンケイはレオパルドに襲いかかる。ベンケイの大技で、巨大な箱空間に閉じこめられ徐々にエネルギーを奪われていくレオ

宇宙をかける少女 第12話 『虚ろなる巨像』

レオパルドとベンケイの戦い。 いつも通りレオパルドキャノンで勝負がつくかと思われたが…。 それこそがネルヴァルの狙いでした。 レオパ...

宇宙をかける少女 #12 虚ろなる巨像

ナミに続いて高嶺姉さんまで!?  怒濤の展開に思考が追い付きません。

宇宙をかける少女#12

Mission 12「虚ろなる巨像」?

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

「僕は…利用されるのが大嫌いなんだーー!!」 ネルヴァルから与えられた作戦によって、高嶺さんもネルヴァリストに加わってしまう話。 ...

宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」 感想

宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」 熱い展開でした。いくつかの伏線を回収しつつ驚きの展開を見せたお話です。 毎回面白いので...

宇宙をかける少女 Mission 12「虚ろなる巨像」

 レオパルドとベンケイの掛け合いが面白かったですね。いつきが秋葉のことを友だちと言っていたのもよかったです。

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

レオパルドはベンケイと知り合いでした! ボナパルドコロニー!? 確かに喋るコロニーなんて滅多にいないですね・・・。 昔はヒョロ長...

宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」

レオパルドVSベンケイのタイマン勝負と思いきや・・・ ネルヴァルが後ろで淡々と暗躍中 ベンケイってただの咬ませ犬? しかし、レオパルドとベンケイの戦い粗大なのに精神的低レベルだな~~ ただにガキに喧嘩だよ・・・・ あ!でもミラーを集めていた理由は、レ

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 感想。

なんだか大変な展開になってきたよ

宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」 感想

これは、完敗すぎたね-。ちょうど、1クール目終了ということで「完敗」という形で終わりましたけれども、ありきたりな終わり方でしたね。...

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる虚像」

高嶺姉さんまで… 宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる虚像」の感想です。

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨象」

 はちゃめちゃな展開と意味深な展開  中世以前の偉人の名が由来しているブレインコロニーのなかで、  「ベンケイ」とは浮いた名だと思...

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

自分だけ助かろうとするレオパルドって(;^_^A ネルヴァル側の圧倒的な戦力にポカーン状態でした。 前回、ルルパルドの味方少ないなー 大丈夫かなーという感じは持ってました。 再びコロニー対決となったレオパルドとベンケイ。 風音は自信満々だったし、 勝って...

宇宙をかける少女 第12話『虚ろなる巨像』

ナミに続いて高嶺まで…! 初っ端からネタバレしちゃったけど、やはりショック。 高嶺よりはほのか派ですけど、ストイック系美女は好きなんだよぅ! 宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)MAKO, 遠藤綾, 牧野由依, 福山潤, 小原正和バンダイビジュアル 2009-05-26by...

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」感想

高嶺さんまで…。

■宇宙をかける少女【#12】虚ろなる巨像

宇宙をかける少女 #12の視聴感想です。 見せるは巨像。 見えるは虚像。 覆われる実像。 覆い隠す虚像。 そしてヤツは逃げ出した(えー ↑さぁポチッとな

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」感想

このアニメの最終回はまだまだ先。《送料無料》TVアニメ宇宙をかける少女オリジナルサウンドトラックVol,1LEOPARD(CD)早速感想。なんか一話ですさまじく状況が変わった。なんだか、舞HIMEから続く、「らしさ」を感じた。舞HIMEもアイマスのアニメも敵味方がひっ...

宇宙をかける少女 第12話『虚ろなる巨像』

いきなり大ピンチ。 ブレインコロニーの弁慶と馬場つつじがレオパルドの前に立ちはだかる。 ミラー泥棒の弁慶を懲らしめるべくそれに立ち向かったレオパルド。 箱?に閉じ込められてエネルギーを吸われ身動きが取れないピンチの状況にレオパルドがソウルシャウツで箱...

宇宙をかける少女 第12話 『虚ろなる巨像』 感想

■宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ 宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)MAKO, 遠藤綾, 牧野由依, 福山潤, 小原正和バンダイビジ...

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 レオパルドと秋葉に自分たちの存在を忘れられていたベンケイとつつじは怒り心頭。自己実現のた...

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

レオパルドって、以前もコロニーを捨てて単独逃げた前科持ち? ひょっとして獅子堂家とネルヴァルは同根で、世界はお家騒動に巻き込まれている? ネルヴァルの巧妙な作戦に引っかかった風音姉さま始め評議会一同総崩れの「宇宙をかける少女 第12話。 AIの自我を取り

宇宙をかける少女 第12話 感想

 宇宙をかける少女  第12話 虚ろなる巨像 感想  そして地球へ・・・  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤 ...

宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」

宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 宇宙をかける少女 第12話キャプ感想です。 どっちもどっち^^;

宇宙をかける少女 「虚ろなる巨像」

前回妹が凄いことやらかしてたな