FC2ブログ

週刊少年ジャンプ17号感想

【トリコ】

ココの言う死相。
それは操縦者であるギド自身のものだった。


ギドに踏み潰されたGTロボの操縦者は、怪人ザイパー
つまり、スタージュンに入れ替わられたのは野人ドーサってことになりますね。

オブサウルスはスタージュンの乗騎に。

毒を喰らっても尚動けるリーガルマンモス
まぁこのぐらいはしてくれないとね。

マンモスの鼻に吸い込まれるトリコ達。
その中で、ココは四人のうちの誰かの死相を垣間見る。

どうにか口の中に飛び込むも、今度は歯で押し潰されそうになる。
ジョジョ3部の女教皇を思い出した……
サニーのフライ返しで脱出。
そこには支部長セドルが……

最初にオブサウルスに乗っていたGTロボ。

ココが見たのは誰の死相かが今後の肝になりそうですな。
まぁ皆死にそうにないんだけどもw


【魔人探偵脳噛ネウロ】

シックスは生まれてすぐ、父親に与えられた剃刀で
同じ部屋の新生児全ての頚動脈を掻き切った。

2歳の頃には母親を、5歳の頃には父親を箱に詰めて殺した。

シックスが生まれながらの悪だとわかる良いエピソードだったかと

表紙は若い頃のシックス。
どこかXに似ている。

タイトルも6【シックス】

ネウロが召喚する兵器は、魔界王すらも斃せてしまう代物。

召喚に時間をかける間にシックスにボコられるネウロ。
ここでシックスの剣を封じていなかったらすぐに決着は突いていたのかも。

ネウロは今まで一度も人間を殺したことが無い。
弥子の2,30人は殺してそうって台詞は割とマジだと思うw

人間は、生きている限り新たな謎を生む可能性がある。

ここでアンコウを初めとして過去の犯罪者たちが……
百舌は同じ囚人をスーパーサイヤ人カットにしています。

ネウロという謎とは即ち殺人事件なので、
ぶっちゃけ檻から出た囚人が再犯することを期待しているわけで、
善良な一般市民にとっては迷惑でしかないのですが、
あくまでネウロは人類の味方ではなく、
自分の都合だけで動く魔人ですからね。
最後までそこに拘るのは良かったかなと。

とまぁネウロとシックスの両者について
上手い具合にまとめたところで、最終局面。

種のあり方の違いゆえに殺しあう両者。

しかしネウロが死ぬより、兵器召喚の方が早かった。

魔帝七ツ兵器

二次元の刃(イビルメタル)


今までの七つ兵器の大きさから考えると
あまりにも意外な、雫のような形状の小さな物体。

う~む、最後の最後で驚かせてくれる。
七ツ兵器といえば派手、という先入観にまんまと騙された感じ。

メタルなので金
これで水(イビルアクア)、木(イビルツリー)、
土(イビルマッド)、火(イビルファイアー)とあわせて、
五行属性全てが揃った形になります。
同じ金属性のシックスと対応していますね。

この分だと、残りの二つは
月(イビルムーン)か日(イビルサン)なのではないでしょうか。
きっと公開されないだろうけど。

過去に血族相手に七ツ兵器を使った時は、

DR(水)←イビルマッド
テラ(土)←イビルツリー


とそれぞれ五行相克における弱点属性になってます。
金の弱点は火なので、イビルファイアーを使っているし、
一応この約束は守られていますね。

斬るのではなく、
斬ったという結果を作り出す


恐らく最後に披露する七ツ兵器が単体への必殺効果だとは。
確かにこれは最強だわ……
これが通じない相手は、
それこそ斬られても死なない敵に限られるでしょうねぇ。

使用した途端、体を寸断されるシックス。
胸から下が全て斬り飛ばされてしまう。

「おしおきの時間だ」


【BLEACH】

あ~やっぱり腹の穴は虚化へのフラグだったか。
あれは元々空いていたから死なずにすんだってことなんですかねぇ。


【ONE PIECE】

ボン・クレーが何か男らしい……もといオカマらしい活躍をしてますな。
ルフィの毒はさすがにいつもみたく平然と復活するのではなく、
イワさんに治療させるって形にしたのは良し。

ラストにイワさんらしき人がいたけど、何か意外……

銀魂の西郷特盛みたいなのを想像していたので……


【家庭教師ヒットマンREBORN!】

バジルの匣兵器は雨イルカ
効果は麻酔銃のようなもの。

そういや青の炎は雨属性なんだっけ。
初登場時もバジルは青い炎だったし、結構前から伏線張っていたのか?

ディーノは白馬。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト



コメント


ネウロはもうすぐ終わりですなあ

【トリコ】

>ココの言う死相。
>それは操縦者であるギド自身のものだった。

どうやって殺すんだろうとか思ってましたけど
リアルで何かあってっていう可能性もあるんですよね…
ロボ越しに殺されそうな可能性もあるからどっちもどっちだなあ

>ギドに踏み潰されたGTロボの操縦者は、怪人ザイパー
>つまり、スタージュンに入れ替わられたのは野人ドーサってことになりますね。

>オブサウルスはスタージュンの乗騎に。

殺されずには済んだか
その可能性も無きにしも非ずだったんですけど

余談ですがスタージュンの空気椅子のポーズは笑わずにはいられなかったww

>毒を喰らっても尚動けるリーガルマンモス
>まぁこのぐらいはしてくれないとね。

そのまま寝こけてるだけではせっかくの巨体も台無しですからね

>マンモスの鼻に吸い込まれるトリコ達。
>その中で、ココは四人のうちの誰かの死相を垣間見る。

誰でもあり得そうなのが怖い
しかも約一名は死亡経験済みだし

>どうにか口の中に飛び込むも、今度は歯で押し潰されそうになる。
>ジョジョ3部の女教皇を思い出した……
>サニーのフライ返しで脱出。
>そこには支部長セドルが……

よくある状況ですな

>最初にオブサウルスに乗っていたGTロボ。

そう言えばそうでしたっけ???

>ココが見たのは誰の死相かが今後の肝になりそうですな。
>まぁ皆死にそうにないんだけどもw

可能性が高いのは妹君ですかね
変なミスをやたらとやるし

【魔人探偵脳噛ネウロ】

>シックスは生まれてすぐ、父親に与えられた剃刀で
>同じ部屋の新生児全ての頚動脈を掻き切った。

すでにソコまで行ってますかwww

>2歳の頃には母親を、5歳の頃には父親を箱に詰めて殺した。
>シックスが生まれながらの悪だとわかる良いエピソードだったかと

まさに純粋悪足るものですな

>表紙は若い頃のシックス。
>どこかXに似ている。

そう言えば一応遺伝子はあるんだっけ?

>タイトルも6【シックス】

ソコまで見てませんでしたww

>ネウロが召喚する兵器は、魔界王すらも斃せてしまう代物。

魔帝の道具持ってるからネウロがそうなのかなと思ってました

>召喚に時間をかける間にシックスにボコられるネウロ。
>ここでシックスの剣を封じていなかったらすぐに決着は突いていたのかも。

それはそれで寂しいですな

>ネウロは今まで一度も人間を殺したことが無い。
>弥子の2,30人は殺してそうって台詞は割とマジだと思うw

まあ、廃人とかにはしてそうなんですけどね

>人間は、生きている限り新たな謎を生む可能性がある。
>ここでアンコウを初めとして過去の犯罪者たちが……
>百舌は同じ囚人をスーパーサイヤ人カットにしています。

今までたくさん食ってきたわけなんですなあ

>ネウロという謎とは即ち殺人事件なので、
>ぶっちゃけ檻から出た囚人が再犯することを期待しているわけで、
>善良な一般市民にとっては迷惑でしかないのですが、

つうかなんて人類に優しいくないリサイクルwww

>あくまでネウロは人類の味方ではなく、
>自分の都合だけで動く魔人ですからね。
>最後までそこに拘るのは良かったかなと。

コレこそがネウロです
ある意味正義も悪も越えた存在www

>しかしネウロが死ぬより、兵器召喚の方が早かった。
>魔帝七ツ兵器
>二次元の刃(イビルメタル)

一瞬ライターの火に見えましたよwww

>今までの七つ兵器の大きさから考えると
>あまりにも意外な、雫のような形状の小さな物体。

見事なまでに裏かいてきましたな

>う~む、最後の最後で驚かせてくれる。
>七ツ兵器といえば派手、という先入観にまんまと騙された感じ。

>メタルなので金
>これで水(イビルアクア)、木(イビルツリー)、
>土(イビルマッド)、火(イビルファイアー)とあわせて、
>五行属性全てが揃った形になります。
>同じ金属性のシックスと対応していますね。

七だから気にはならなかったですが確かにそうだ…

>この分だと、残りの二つは
>月(イビルムーン)か日(イビルサン)なのではないでしょうか。
>きっと公開されないだろうけど。

すっげえ見てえですがね

>斬るのではなく、
>斬ったという結果を作り出す

>恐らく最後に披露する七ツ兵器が単体への必殺効果だとは。
>確かにこれは最強だわ……
>これが通じない相手は、それこそ斬られても死なない敵に限られるでしょうねぇ。

最期はえげつない武器使ったなあ…

>使用した途端、体を寸断されるシックス。
>胸から下が全て斬り飛ばされてしまう。

まあ、そうなるでしょうね

>「おしおきの時間だ」

ココからがネウロの本番ですな

【BLEACH】

>あ~やっぱり腹の穴は虚化へのフラグだったか。
>あれは元々空いていたから死なずにすんだってことなんですかねぇ。

予想通り過ぎて何も言えんorz

【ONE PIECE】

>ボン・クレーが何か男らしい……もといオカマらしい活躍をしてますな。
>ルフィの毒はさすがにいつもみたく平然と復活するのではなく、
>イワさんに治療させるって形にしたのは良し。

ボンは漢なのですよ?
そして漢女(おとめ)なのですよ?

すんません、めっちゃ適当な当て字入れました
意味は解っていただけると思いますが

>ラストにイワさんらしき人がいたけど、何か意外……
>銀魂の西郷特盛みたいなのを想像していたので……

まあ、あれもおかまさんですからねえ…

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。


> どうやって殺すんだろうとか思ってましたけど
> リアルで何かあってっていう可能性もあるんですよね…
> ロボ越しに殺されそうな可能性もあるからどっちもどっちだなあ

少なくともザイパーに殺されるのは無さそうだな~


> 余談ですがスタージュンの空気椅子のポーズは笑わずにはいられなかったww

あれ外から見たら結構恥ずかしいですよね。


> そう言えばそうでしたっけ???

消去法でそういうことになる。


> 可能性が高いのは妹君ですかね
> 変なミスをやたらとやるし

リンが話の中心に来るのが想像できない私w


> 魔帝の道具持ってるからネウロがそうなのかなと思ってました

私はキャラ的にそれはないだろ~な~と。


> 一瞬ライターの火に見えましたよwww

ああ、指から火を出してるようにも見えますね。


> ボンは漢なのですよ?
> そして漢女(おとめ)なのですよ?
>
> すんません、めっちゃ適当な当て字入れました
> 意味は解っていただけると思いますが

それはもう。

いやいや

>リンが話の中心に来るのが想像できない私w

と言うか死んで一番差し支えないのがコイツなもんで…早い話が消去法です
もしくはコイツをがばってサニーが死亡???

トリコは主役だから駄目
小松もな逃げに重要な位置に居るからよろしくない

サニーは四天王とか言われてるから可能性は低い
となると残ったのがコイツなもんで…

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

> と言うか死んで一番差し支えないのがコイツなもんで…早い話が消去法です
> もしくはコイツをがばってサニーが死亡???
>
> トリコは主役だから駄目
> 小松もな逃げに重要な位置に居るからよろしくない
>
> サニーは四天王とか言われてるから可能性は低い
> となると残ったのがコイツなもんで…

一番可能性が低いのは小松かな。
どういう展開になろうと、一度死相が見えたことがある
小松が同じ目に遭うとは考えにくいし……(つか小松は常に死と隣り合わせだしw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/702-70fd974f

週刊少年ジャンプ2009年17号感想

友人の結婚式の二次会に出席しました。 ビンゴでタオルをGET、Wiiが欲しかった。。。 さて、それでは早速ジャンプ17号のネタばれ感想行ってみ...

ジャンプ 17号 感想

ジャンプ 17号 ネタばれ感想

Wジャンプ17号のBLEACH,NARUTO,銀魂、REBO...

表紙は1600回突破の「こち亀」です。漫画家の皆様も「情熱大陸」に感動されたようですねー。これからもずっと先達として引っ張っていっていただきたいです!めくると「銀魂」BEST!な銀さんのアップ♪銀魂、春攻勢を掛けてますねー!特に銀魂(3)これは3巻です...

週刊少年ジャンプ 2009年 17号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 17号 感想  黒子のバスケ  長身でなおかつリーチが長いので守備範囲が広い。  しかもそれを利用して...

ジャンプ17号 祝・こち亀1600回

ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ブリーチが凄い事になっておりま...

WJ17号感想

WJ17号の感想を表紙は連載1600回を突破した「こち亀」簡易感想を。・「こち亀」巻頭カラー結局、オチはこうなるワケで・・・(苦笑)どちらも優位に立ちたいと思ってはいけませんね。・「ワンピース」友達!ボン・クレー、やはりカッコイイよ~で、ラストに登場し...

WJ 17号 感想

表紙は「こち亀」。 連載1600回突破です!!おめでとうございます!! ONE PIECE 今週もボン・クレーが漢だよ(/_;) 麦ちゃんっ!!!・・・・・・・!!! 助けに来た゛っ!!! ゆ・・!!友情の!!!名のも゛どに゛っ!! ・・・あン時あぢし 逃げてごべんね...

WJ17号感想

今回の表紙と巻頭カラーは、「こち亀」でした。連載1600回おめでとうございます!

雨イルカ登場,家庭教師ヒットマンリボーン!234

家庭教師ヒットマンREBORN!標的234,怪物,今週のあらすじ。 ボックス兵器のなかから飛び出してきた怪物と戦うツナ。 駆け付けた獄寺隼人、山本武、笹川了平、バジルたち。 バジルの雨イルカと山本の雨燕の力で怪物を抑える。 最終頁にはディーノがボッ