FC2ブログ

スーパーロボット大戦K プレイ記2

第27話までクリア
以下ネタバレ



ルートは
竜宮島→ダリウス界→カギ爪の男の組織を選択。

今回は前後編を1話でカウントしているので、
実際はもっと長いシナリオをこなしていると思われます。
だからシナリオの長さはいつもとそんなに変わらないんじゃないかな。

ノーザかっこいい!!

こういう戦いに命を賭けるライバルキャラはかなり好きですよ。
ドルマンは一度限りのユニットなんだろうか。


プロイストも素敵な狂キャラだなぁ。

ドボルザークの『新世界より』のBGMと共に登場するところとか、
ルルに暗示をかけて父親のガリスを殺させようとするところとか。

池澤春菜さん、見事な狂演ですw
まさにケロロ軍曹の裏桃華。

ファフナーって「蒼穹の~」ってついているくせに空飛べないんだ……
つかOPでは飛んでいた気が……

ほとんどのキャラが死ぬことは知っているからな……
金を費やすのは生き残りが確定している連中だけです。

種の伝統に従って、やっぱり地球連合軍は腐っていますね。
ヘスター事務局長ってのが三輪防人、コルベット准将に代わる駄目軍人の役回りなのね。
種のシナリオは恐るべき巻き展開であっさり片付けられました。
まぁ今回はほとんどスターゲイザー出す為の参戦だしね。

あ~やっぱガン×ソード面白いよ!!

ゲームやっていたら原作を思い出した……
ガドヴェドやウーとの対決なんかマジで名シーンだな。

復讐一筋のヴァンは明らかに浮いているんだけどそこが格好いい。

ウェンディとカギ爪の初遭遇といい、
かなり端折られているけど別に原作知っているから気にならないな。
原作見たければ原作を見ればいいのだ。

ファサリナさん可愛いな。
三節棍の戦闘アニメではカットインが三種類もある優遇ぶり。

ヴァンとダン・オブ・サーズデイ
ゲームでも中々使い勝手が良くて嬉しい限り。
というか滅茶苦茶強いですダン。

HP4桁ほどの敵ならクリティカルで一撃死するし。
高性能レーダーで射程を伸ばし、アタックコンボをつければ鬼に金棒。
コンボレベル2ならば、一度の攻撃でザコ4機を瞬殺できます。

後はストライクフリーダムがふざけた強さですね。
当てる避けるMP兵器はある、ENは回復する……
なので分岐ルートを除けば意図的に封印してプレイしていたり……
まぁ俺がキラ嫌いってのもあるが。ミハエルは好きですよ(ぉ

ゾイドは最強武器のほとんどが空の敵に攻撃できないのが辛い。
そして今回宇宙適性がBの機体があまりにも多い……
スラスターモジュールをつけなきゃホント使い物になりません。
ますますMSの独壇場になってしまう。
新規参戦好きな私としてはあまり歓迎できない事態だなぁ。

キングゲイナーはほとんどのシナリオを豪快にすっ飛ばしていました。
なるべくZではやれなかったことをやろうという姿勢は評価したい。
ブリュンヒルデ、パワーゴレーム、
ブラックメール、リオンネッターとZに登場しなかったオーバーマンが何機か登場。

バーチャロンも今回は敵キャラっぽいのが色々登場しています。
毒蛇三姉妹とか、ライデンのコンビとか、クリアリアとか。

今回のオリジナル敵はイディクス

とりあえず中盤あたりで幹部のイスペイル様を倒しました。
中々小物っぽいキャラが可愛らしいですイスペイル様。
牙だらけの口はグラビルを連想しました。
是非とも全体像を見てみたいです。
声は大友龍三郎あたりが適役かな。

そして猫耳で色黒のおばさん、ヴェリニー
やっぱりこういうケバい人を出すのはスパロボの伝統なんですね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


はじめまして。

はじめまして。才条 蓮と申します。
まだスパロボKは買っていないのですが、Zは随分とやりましたね。
Zではジ・エーデルはやっぱりお気に入りですね。あれほどはっちゃけたラスボスは後にも先にも出てこないかもしれないですね。名言も多いラスボスでしたからね。最近は、原作キャラクターがラスボスにならないので、話のスリルが減ってしまいましたが……。昔のスパロボは原作キャラがラスボスになるので、誰が勝ち残るんだろうか……というスリルがあって面白かったのですが。シロッコがラスボスだったころが懐かしいですね。

そういえば藍三郎様は『G線上の魔王』はプレイされましたでしょうか。平たく言うと、現代社会の魔王とヒロインの知能合戦のお話です。魔王の声優はルルーシュです。キャラクター性もルルーシュそのもであり、もしルルーシュ好きだったら、ぜひプレイしてみるといいと思います。
あらゆる手段を講じて、完全犯罪をしようとする魔王の姿と声はまさにルルーシュそのものです。私の印象としては、「おお!!ルルーシュが現代社会に現れて完全犯罪をやっているよ!!」って印象なゲームでした。作品で出てくる魔王はルルーシュを意識しているとしか思えないものでした。声優にしても、キャラクターにしても。

才条 蓮さんコメントありがとうございます。

> はじめまして。才条 蓮と申します。

初めまして~


> まだスパロボKは買っていないのですが、Zは随分とやりましたね。
> Zではジ・エーデルはやっぱりお気に入りですね。あれほどはっちゃけたラスボスは後にも先にも出てこないかもしれないですね。名言も多いラスボスでしたからね。最近は、原作キャラクターがラスボスにならないので、話のスリルが減ってしまいましたが……。昔のスパロボは原作キャラがラスボスになるので、誰が勝ち残るんだろうか……というスリルがあって面白かったのですが。シロッコがラスボスだったころが懐かしいですね。

ジ・エーデルは素晴らしいキャラクターでしたねぇ。台詞の一つ一つが清清しい。
今はどの組織が最終話直前に出てくるかが気になりますね~
昔もほとんどオリジナルラスボスだったよーな……


> そういえば藍三郎様は『G線上の魔王』はプレイされましたでしょうか。平たく言うと、現代社会の魔王とヒロインの知能合戦のお話です。魔王の声優はルルーシュです。キャラクター性もルルーシュそのもであり、もしルルーシュ好きだったら、ぜひプレイしてみるといいと思います。
> あらゆる手段を講じて、完全犯罪をしようとする魔王の姿と声はまさにルルーシュそのものです。私の印象としては、「おお!!ルルーシュが現代社会に現れて完全犯罪をやっているよ!!」って印象なゲームでした。作品で出てくる魔王はルルーシュを意識しているとしか思えないものでした。声優にしても、キャラクターにしても。

話には聞いたことがある……18禁ゲームでしたっけ。
男性キャラは割と有名な声優さんが名前変えて出ているんですよね~
鳥海氏とか、若本氏とか。
まぁこの手のゲームほっとんどやらないんですがw

はー、やっと27話まで行きました
藍三郎さんはもうクリアしましたか、はやいですねー(´∀`;)

私はお気に入りはガイキング、ダンガイオー、ゴーダンナーで、分岐は全てガイキングルートです
(ガイキングのためだけに買いましたからね)
ガイキング優遇してるのでアホほど強いです、雑魚はカウンタークロスで1撃、そちらのダン状態ですねw
ガイキングのアニメはリアルタイムで見てましたが、やっぱりプロイストはネットでもみんな桃華だと言ってましたw
(ついでに後番組の「祝(ハピラキ)!ビックリマン」でも十字架天子役で同じような事を・・・w)

ところで、ひだまり×365のDVD7巻、買いました!
もちろんキッズステーションで放送した特別編「ポラロイドン」目当てで!(通常版しかなかった・・・特別版買うべきだっただろうか?)
いつもどおりのほのぼのまったりでした、藍三郎さんのレビューを楽しみにしています(´∀`)

ひだるまスケッチさんコメントありがとうございます。

> はー、やっと27話まで行きました
> 藍三郎さんはもうクリアしましたか、はやいですねー(´∀`;)

今は気が向いたらセーブデータ使って分岐ルートをプレイしています。


> 私はお気に入りはガイキング、ダンガイオー、ゴーダンナーで、分岐は全てガイキングルートです
> (ガイキングのためだけに買いましたからね)
> ガイキング優遇してるのでアホほど強いです、雑魚はカウンタークロスで1撃、そちらのダン状態ですねw

パンチャーグラインドが中々強力でしたが、カウンタークロスですら一撃ですか。
今回あんま突出した改造はせずにクリアしたんですよね~


> ガイキングのアニメはリアルタイムで見てましたが、やっぱりプロイストはネットでもみんな桃華だと言ってましたw
> (ついでに後番組の「祝(ハピラキ)!ビックリマン」でも十字架天子役で同じような事を・・・w)

存外桃華やったのが起用の理由かもしれない……


> ところで、ひだまり×365のDVD7巻、買いました!
> もちろんキッズステーションで放送した特別編「ポラロイドン」目当てで!(通常版しかなかった・・・特別版買うべきだっただろうか?)
> いつもどおりのほのぼのまったりでした、藍三郎さんのレビューを楽しみにしています(´∀`)

さすがにDVD買うのは無理だよw
ポラロイドンの話ならば単行本持っていて知ってるわけですし……
でも夏目は登場しましたか? まぁあえて言わないならば多分出てなさそうですが……

夏目出てますよー(´∀`)
出るか出ないかもネタバレのうちになるかなと思って書きませんでしたが
まあ特別編はファンサービスなのでほぼオールスターですね

ひだるまスケッチさんコメントありがとうございます。

> 夏目出てますよー(´∀`)
> 出るか出ないかもネタバレのうちになるかなと思って書きませんでしたが
> まあ特別編はファンサービスなのでほぼオールスターですね

ども~~
それならばどうにかして見なければな……いつになるかはわからないけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/701-6e004d5f